• 締切済み

コート

今年の冬着るコートを探してます。 ロングかショートか迷ってます。 どちらが良い又は流行りますか? 各々のメリットとデメリットを教えて下さい。 ちなみに、ミディアムは背が小さいので似合いません。

noname#147695

みんなの回答

回答No.4

>ミディアムは背が小さいので似合いません。 ならショートでいいんじゃない? ちなみにライナーとは取外しができる裏地のようなものことです。

• snopy5
回答No.2

お住まいの地域にもよりますが、特に今年は秋が長く、冬の訪れは遅めだと言われていますよね。 それなら、ライナーつきのコートをおすすめします。やっぱりロングは持っていた方が何かと都合いいです。足元が決まらないとき、天候が悪いときはロングが重宝します。 膝小僧が隠れるか隠れないかぐらいのものであれば、スカートにもパンツにもバランスよく映りますよ。

質問者

お礼

ライナーって何ですか? 私は基本的にニーハイブーツを履きます。

• xxmihanaxx
回答No.1

ロングは流行りません。 ミディアムとはどれくらいの事を仰っているでしょうか? 膝上(ショートではない)のコートは一番重宝しますよ。 私も身長は低く、150cmとちょっとですが、ミディアム丈を愛用しています。 どうしても嫌というのであればショート丈ですが、ショート丈は服装がすっぽり隠れないので、コーディネートによっては合わない事も多いと思います。 背が低いとロングの方が見栄えがよくないですし、そもそもロングはトレンドではありません。 コーディネートをショート丈程考えなくてよく、定番のミディアム(膝上)丈がお勧めです。 背が小さいのでしたら(私もですが)背が小さい人をターゲットにしているブランドで買うとバランスもいいです。 普通のブランドで買うと、どうしてもバランスが悪いので。