• ベストアンサー

検索欄にコピーした文字を貼り付ける方法

Excel 編集 検索で検索欄に文字を手入力ではなくコピーした文字を貼り付ける方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adasnt
回答No.6

エクセルの仕様のようです.マクロで独自の検索ツールバーを作るなどする必要があると思います. 検索すればヒントは出てくると思いますが.

chigira2
質問者

お礼

再度の回答有難う御座います。マクロ(VBA)作成の方向で考えてみます。

その他の回答 (5)

• mar00
回答No.5

コピーを選択→編集→検索 Ctrl + v で貼り付けられます。 この場合コピーの選択状態が続きます。 コピーしたい文字が入力されているセルをダブルクリック コピーしたい文字を選択してコピー 通常の状態に戻す(EscやEnterを押すなど) 編集→検索 Ctrl + v で貼り付けられます。 この場合コピーの選択状態にはなりません。

chigira2
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。マウスの右クリックで貼り付けの表が出てこないのです。

chigira2
質問者

補足

日頃ショートカットキーでなくマウスで主にやっています。CTRL+Vではできますがマウス操作でだけでやろうとすると右ボタンクリックしても貼付け等の一覧表(カット、コピー、貼付け、挿入、削除など選択する一覧表)が出てこないので困って質問した次第です。説明不足ですみませんでした。

回答No.4

ショートカットなら「CTRL+V」で。(Excel2000で確認)

chigira2
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。マウスの右クリックで貼り付けの表が出てこないのです。

chigira2
質問者

補足

日頃マウス操作でやってるので右ボタンクリックしても貼付け等の一覧表(カット、コピー、貼付け、挿入、削除など選択する一覧表)が出てこないので困って質問した次第です。説明不足ですみませんでした。右ボタンクリックでワークシート上では出来るのですが検索の場面では一覧が出てこないのです。

• ho_orz
回答No.3

こりゃまた物凄い基本操作の質問だ。 検索欄に文字入力出来る状態にした後、ctrlキー+Vキーを押せばコピーした文字を貼り付けしてくれるよ。

chigira2
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。右クリックで貼り付けの表が出てこないのです。

chigira2
質問者

補足

マウス操作で右ボタンクリックしても貼付け等の一覧表(カット、コピー、貼付け、挿入、削除など選択する一覧表)が出てこないのでどうしてなのか質問した次第です。説明不足ですみませんでした。

• adasnt
回答No.2

検索欄で右クリック->貼り付け でコピーした文字を貼り付けられますが,それができないのですか?

chigira2
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。右クリックで貼り付けの表が出てこないのです。

chigira2
質問者

補足

マウス操作でだけでやろうとすると右ボタンクリックしても貼付け等の一覧表(カット、コピー、貼付け、挿入、削除など選択する一覧表)が出てこないので困って質問した次第です。説明不足ですみませんでした。

• y_ryou1
回答No.1

普通に、コピーした文字列を張り付けられると思うのですが、何か特殊な場合の話ですか?

chigira2
質問者

お礼

chigira2
質問者

補足

日頃ショートカットキーでなくマウスで主にやっています。CTRL+Vではできますがマウス操作でだけでやろうとすると右ボタンクリックしても貼付け等の一覧表(カット、コピー、貼付け、挿入、削除など選択する一覧表)が出てこないので困って質問した次第です。説明不足ですみませんでした。