• ベストアンサー

検索の欄に文字が打てない

ブラウザはI.E.7を使用しています。 ネットサーフィンをしようと検索キーワードを入れる欄に文字を入れるのですが、文字が入力できないことがあります。 検索欄に文字を入れた後にDelキーで削除した場合、入力できなくなることが多いです。 IE7を閉じてもう一度開けば入力できるようになりますが、何が原因なのでしょうか? 何かウィルスか何かに感染しているのでしょうか?(オンラインスキャンでは異常なしとなります) お教えいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizuki135
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/898663/ja [IME] テキストサービスが有効になっている際に発生する現象について 現象 テキストサービスが有効になっている場合、以下の現象が発生する可能性があります。 言語バーが表示されない Intenet Explorer 上の入力フォームで、日本語入力ができない

alex135
質問者

お礼

早速お教えいただいた方法で設定を変更いたしました。 ちょっと様子を見ないとわかりませんが、今のところ エラーも出ないので、これが原因だったのかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

IE7に問題がありそうです。 IE6へ戻した方が良いです。 http://support.microsoft.com/kb/927177

alex135
質問者

お礼

ありがとうございます。 調子が悪くなるという噂は聞いていたのですが、何かの時に アップデートするよう出ててついIE7にしてしまいました。 IE6の時には無かったエラーのように思います。