• ベストアンサー

検索エンジン等でワード検索欄に残る検索ワードの消し方

IEで検索エンジン等を利用するとき、検索ワード入力欄に前回入力したキーワードが残ります。検索エンジン以外でも過去に入力した言葉が残るものが多数あります。これらの消し方、またはバックアップファイルの場所等を知っておられる方、いらっしゃいましたら教えください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crocs
回答No.2

ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→ オートコンプリート→フォームのクリア で削除できますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

いわゆる検索の削除は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OK。 スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→スタートメニュー→履歴のクリア

silpheed
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。大変参考になりました。

• bobble
回答No.5

こんにちわ。 全体ではなく不要なものだけ消したい場合は、 例えばyahooなら検索文字を入力する所にカーソルを当てて、下向きのカーソルキーを押す。 そうすると今までの履歴がでてくるので消したい語句を反転させて、deleteキーを 押せば、その1語句だけ消すことが出来ます。

回答No.4

IEだけでなく、検索結果とか、動画を見た時とか、Excel、Wordとか、全ての履歴を一発で消す無料のソフトが以下のサイトに説明されてます。 私も重宝させてもらってますが。 IEについては、他の方のおっしゃてるとおりですので、省略しますが、結構面倒なので。 ご参考にしてみてください。 ちゃみに、りれきくりあぁ~って言うソフトです。

• ruburubu
回答No.3

ツール - インターネットオプション - コンテンツ      - オートコンプリート - フォームのクリア で消せると思います。 初めから履歴を残したくない場合は、フォームのチェックを外せばよいと思います。

• taknt
回答No.1

ツール→インターネットオプション→履歴のクリアとやってください。 また、ファイルの削除とやると今まで IEでためこんだファイルを削除できます。その隣の設定をクリックすると一時ファイルのフォルダがわかります。 IE6ですが。