• ベストアンサー

コピーした文字列が検索ボックスに貼りこめません!

Word2002で文字列をコピーして拾い、それをExcel2002の用語集で検索したいのですが、うまくいきません。 Word内でコピーした文字列を、Word内で「Ctrl+F」で呼び出した検索ボックスの中に貼りこむこともできません。(前はできたような気がするのですが)。 ちなみにOSはWindowsXPです。 解決策を教えていただけたらとても助かります。よろしくお願いします。

  • boris
  • お礼率84% (61/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通に考えたら、オペミスしかないんですけど・・・。検索ボックスで張り付かないとの事ですが、そもそもちゃんとコピーは出来ているのでしょうか?例えばwordでコピー後、直にword内に貼り付けられるのか、excelに切り替えた時点で適当なセルに貼り付け出きるのかは試されましたか?

boris
質問者

お礼

こちらに質問を立ち上げさせていただいている間に、他でも色々聞いてみました。 結局、文字列をマウスを使って反転させてから、Ctrl+Fで検索ボックスを開き、Ctrl+Vを押したら、貼り付けることができました。 なぜ出来たり、出来なかったりしたのかよくわからないのですが、とりあえず問題は解消しました。どうもありがとうございました。 それから、変更点が表示される件については、表示→変更履歴のチェックをオフにしたら、普通に表示される(一々変更履歴が表示されないようになる)ようになりました。 アドバイス、感謝いたします。

boris
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。今やってみました。wordでコピーしてからword内に貼り付けた際、右下にクリップボードのアイコンが表示され、オプションを選択したければ選択できるようになっています。 実は今、翻訳作業をやるところなのですが、Wordで作成された元の原稿の内容を書式を保存したまま、訳で上書きしなければなりません。今回の原稿は元の内容を変更すると、変更者の名前と変更内容が一々表示されるようになっています。初めてみるフォームなので戸惑っています。 Excelのセルにはコピーできました。が、検索ボックスには依然として貼り付けられません。

関連するQ&A

  • excel 2003 [検索する文字列]ボックスにペーストしたい

    winxp he sp2, office2003 [検索する文字列]ボックスにペーストしたいのです。 現状、手入力しかできなくて、非常に不便なのです。 解決策ありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • VBE上の文字検索で「パターン文字列が不正です」

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:Win7 Home SP1      Excel2007 でございます。  VBエディタ上のプログラムの文字列をCtrl+Fから検索いたしますと、 何故か「パターン文字列が不正です。」のメッセージボックスが出てまいります。 挙動といたしましては、 ・検索しております文字列は、明らかにコード上にあるものでございます。 ・テキストエディタ(秀丸)上に全コードをコピーしてみると、その上での検索は普通にできます。  (→おそらくVBエディタ上のみでの不具合。) ・検索する文字によっては検索できたりもしますが、それらも何故か  検索結果(背景が青くなる文字列)が後ろへずれております。(全角1文字もしくは2文字分)  →添付図のようになります。 ・全角漢字も半角英字も検索ができなかったり、検索結果がズレたり致します。  「パターン文字列が不正です」で検索しておりますと、「VBAによる検索」の際に、LKEを使うとこのようなコメントが出るようでございますが、今回のような「VBエディタ上のコード検索」は見つけられませんでした。。。  皆様のPC上でこのような挙動をしたことはございますでしょうか??  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows7のファイル検索で、「ファイル中に含まれる文字列」を指定

    Windows7のファイル検索で、「ファイル中に含まれる文字列」を指定するには? 掲題の通りです。 WindowsXPではCtrl+Fでそういった詳細検索ができたのですが、Windows7ではどうすればいいのでしょうか。

  • コピーした文字列の自動変換?

    ブラウザやエクセル等から、文字列をコピーして、入力欄やメモ帳で貼り付けすればそのままの文字列が入力されますが 例えば、 AAAという文字列をコピーしたら 次に貼り付けを行う場合に ・AAAとか (AAA) などのように、自動的に指定した文字列を前後に付与してくれるようなフリーソフトはありますでしょうか? OSはWindowsXP SP2です。 よろしくお願いします。

  • ある条件の文字列検索とコピー(VBA)

    初心者なのでカテゴリ違いならすみません。 下記の処理をエクセルVBAで考えています。いろいろ調べて みたのですが、やり方教えてください。VBA初挑戦にしては 難易度が高いかもしれないです。 ・処理  下記のような条件で文字列を検索して、コピーして別ファイルに 編集して書き出す処理をする ・検索条件 「?」で始まり、「=」で終わる文字列     もしくは 「&」で始まり、「=」で終わる文字列 これを検索してコピーする 例えば、「?SAZANN=123456」という文字列を検索 して「SAZANN」という文字列だけコピーして他の ファイルに文字列を書き出したいんです。 自分のイメージでは、「?SAZANN=」だけ一旦コピー して他のファイルにそれを書き出して、編集段階で 「?」「=」を一括置換で削除するイメージでいます。 ご指導宜しくお願い致します。

  • [Ctrl]+[F] 検索する文字列 → でヒットしない文字列

    エクセルで作った文書をHTML形式で保存(拡張子.htm)   ↓ インターネット上にアップロード   ↓ キーワードで検索するときは [Ctrl]+[F] 検索する文字列 → " " で検索してもらう。 さて、この検索において 明らかにそのウェブページに存在するキーワードを検索したのに [ドキュメントの検索が終了しました]というメッセージが出て ヒットしないことがあります。 これはどのようなことが考えられますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • インターネットで検索ボックスに入力できません。

    windows updateをした後あたりから、インターネットの検索(yahoo!やgoogle)の検索ボックス(文字を入力するところ)に文字を入力することができなくなりました。 wordやexcelは正常に使えているのですが、たとえば、wordからコピーしてきた文字を検索ボックスに貼り付けようとしても駄目みたいなのです。 どうしたら解消できるのでしょうか。よろしくご教示くださいませ。

  • ブラウザ検索ボックスに自動的にコピー文字が入ってしまう。

    ブラウザ検索ボックスに自動的にコピー文字が入ってしまう。 ブラウザの文字をコピーすると、そのコピーした文字が検索ボックスに入るのですが、この機能を解除することはできますか? ブラウザは、IE8です。

  • 文字列検索ソフト

    フォルダ内の複数のファイル内の文字列をいっぺんに検索してくれるソフトを探しています。 フリーウェアとなると、テキストファイルのみ、というのならあるんですが、ワードやエクセルのファイルまでできる、というのはなかなかないようでして。 とりあえずテキストファイルとワード、できればエクセルファイルまで検索できるとありがたいんですが。

  • 【検索】「含まれる文字列」で検索してヒットしない

    Win98SEの「検索」-「ファイルやフォルダ」-「含まれる文字列」で 実際にある文字列を入力してもヒットしません。 ヒットさせるには、どうすればよいでしょうか? ヒットさせたいファイルは WordやExcel2000で作成し、何度か編集済みのものです。 機種:NECMateNX MA46H 他何台かあり OS:Win98SE 使用しているアプリ:Word/Excel2000 ヒットさせたい文字列:テキストボックスではなく、            普通に文字入力している内容            (例) 前橋店 とか  伊香保温泉  とか            文字列の前後に「*」を付けてもダメでした。 ファイルの名前の一部を入力して検索した場合は 正しく機能して結果が表示されています。 講習でこの機能を説明したいので、 どなたかヒットさせる方法をご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

専門家に質問してみよう