• ベストアンサー

コピーした文字列が検索ボックスに貼りこめません!

Word2002で文字列をコピーして拾い、それをExcel2002の用語集で検索したいのですが、うまくいきません。 Word内でコピーした文字列を、Word内で「Ctrl+F」で呼び出した検索ボックスの中に貼りこむこともできません。(前はできたような気がするのですが)。 ちなみにOSはWindowsXPです。 解決策を教えていただけたらとても助かります。よろしくお願いします。

• boris
  • お礼率84% (61/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通に考えたら、オペミスしかないんですけど・・・。検索ボックスで張り付かないとの事ですが、そもそもちゃんとコピーは出来ているのでしょうか?例えばwordでコピー後、直にword内に貼り付けられるのか、excelに切り替えた時点で適当なセルに貼り付け出きるのかは試されましたか?

boris
質問者

お礼

こちらに質問を立ち上げさせていただいている間に、他でも色々聞いてみました。 結局、文字列をマウスを使って反転させてから、Ctrl+Fで検索ボックスを開き、Ctrl+Vを押したら、貼り付けることができました。 なぜ出来たり、出来なかったりしたのかよくわからないのですが、とりあえず問題は解消しました。どうもありがとうございました。 それから、変更点が表示される件については、表示→変更履歴のチェックをオフにしたら、普通に表示される(一々変更履歴が表示されないようになる)ようになりました。 アドバイス、感謝いたします。

boris
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。今やってみました。wordでコピーしてからword内に貼り付けた際、右下にクリップボードのアイコンが表示され、オプションを選択したければ選択できるようになっています。 実は今、翻訳作業をやるところなのですが、Wordで作成された元の原稿の内容を書式を保存したまま、訳で上書きしなければなりません。今回の原稿は元の内容を変更すると、変更者の名前と変更内容が一々表示されるようになっています。初めてみるフォームなので戸惑っています。 Excelのセルにはコピーできました。が、検索ボックスには依然として貼り付けられません。