女子大生らしい遊びができない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 現在、短大2年生ですが、友人は遊びが好きな娘ばかりで、合わない気がします。
  • また、地元の友人は県外に行ってしまっているため、遊ぶ機会がありません。
  • 学校以外で、自分に合った友人を見つける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びたい

現在、短大2年生です。 友人はいますが、遊んでいない娘や一人遊びが好きな娘ばかりで、女子大生らしい遊びはしません(洋服を見に行ったり、合コンしたり)。気も合わないし。 また、グループになっているため他のグループの娘とも遊びはしません。また、地元の友人は県外に行ってしまっているため、遊ぶどころか会うことも出来ません。 サークルにも入っていません。 高校時代、仲の良い娘と恋バナ等で何時間もお喋りしていたのが夢のようです。 彼氏はいますが、私は友人の様な感じで付き合いたいのに彼氏はそうではないので、一緒にいて幸せですが楽しくはありません。 学校以外で、先に上げた様なことが出来る友人を見つけるには、どうしたらよいでしょうか?

noname#142190
noname#142190

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208914
noname#208914
回答No.3

連投もうしわけないです。 下の分の追記なのですが、18から人間は大きく別の道を 歩んでいきます。 就職する者、進学する者、結婚する者、本当に様々です。 これで10年たった28歳でそれぞれがまったく違う生活をしていて まったく違う考え方をしていて、人格や立場にものすごく差がでます。 人間は歳を追うごとに頭が固くなっていきます、10代の頃、他人の 良い部分や優れた才能などに素直に共感できて、褒めることができた 悪い部分を見て、それは間違ってると本当のことを言って諭すことができた。 そういう子供特有の素直さはどんどん薄れていって、みんな 自分の生きてきた境遇や経験しか信じなくなっていくんです。 自分の知らないものは理解できない、そんなものを理解する興味すらない 今まで気づいた生活を守るだけという感覚になってしまいます。 友達という存在ができるのも、本当に若いうちだけです。 きっと、大学でできるそれが最後ではないかと思います。 社会に出てからは、身内以外ほとんど利害関係ですから、最後に出来た 友達を大事にしてやってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕は、学校以外だとバイト先で仲いい友人できましたので バイトとかどうでしょうか?

noname#208914
noname#208914
回答No.1

人はだいたい18歳からそれぞれの違った道を歩みます。 中学の時にすでに違う道をいっている人もいるでしょう。 実を言うと私も18や19の時に同じようなことを考えていた 時期があったんです。 何が言いたいのかと言うと、親の保護下で誰もが似たような 生活をしているのが18歳までという理屈なんですね。 同じような時間に毎日起きて、それぞれ違うが、学校という場所に 行き、同じ時間を同じようなことを学んで過ごす、制服だってそう おんなじような服を着て、週末はみな同じようなことをして過ごす。 親や、先生とという共通の存在がいて、それらの支配下にある生活。 まあ、家柄とか考え方に多少のばらつきはあっても、誰でもすぐ 仲良くなれるのが、18までっていう感覚ですね。 主さんが、気の合う友達と時間を忘れ恋バナに明け暮れる そういった仲間と同じ心理状態で共有の青春を謳歌できるのも やはり、生活環境などの境遇が一致しているからでしょう。 大学からは本当の意味で仲良くなれる人は極少数です。 18を境界線としてだんだん大人の交際が始まるんですね。 大人の交際とは何か? それは利害関係と、損得勘定です。 子供の頃のコミュニケーションの基本だった友愛主義を卒業して 利害関係という新たなコミュニケーションをきづいていく時間です。 共通の利益で繋がり、害になれば即座に切り捨てる、大人とは こういうもんです。 意識の脱皮、大人への成長がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • もう友人が嫌で、自分が分からない

    本当に困っていることがあります。 現在、私は短大生です。 友人はいますが、その友人について悩んでいます。 私のグループは、私を抜かして4人グループです。 Aさん 超自己中 私の話を聞いて 聞かないと不機嫌になる 人が、自分よりも元気でハシャイデルのが嫌い 人が中心で話が進むのが嫌い 繊細で周りの反応が薄いだけで、自分が嫌われていると思う というめちゃめちゃ自己中な娘です。 Bさん とにかくマイペースお喋りで面白くもない話を一方的に喋る。 私の話にたいして、鼻で笑って答えた。 というやっかいな娘がいるんですよね。 私は、一人暮らしをしているため普段お喋りをすることもないため、話したいという気持ちがとても強いです。 しかし、彼女たちのせいで、喋ってもいいのかな?とすら思うようになってしまいました。 彼氏ができても、映画を見に行っても、彼女たちといるとご機嫌ばかり伺ってしまい、そんなことも頭から飛んでしまいます。 さらに、そのせいで性格すらもひくつで暗くなってしまいました。 対人恐怖症にすらなってしまいました。 最近は、夏休みが終わったにも関わらず、学校にいっていません。 でも、ひくつなためそんな状態になっても、私が我慢すればいい。という気持ちが強いのです。 どうしたらよいでしょうか? 楽しい生活を送りたいです。

  • 恋人、もしくは好きな人との出会い

    私の友人からの質問なんですが、 女子高や男子校、女子大、女子短大などの学校の人たちは どのようにして恋人や好きな人を作ってるんですか? 一般的に合コン、紹介、サークル、バイトなどが あげられると思うんです。 合コンや紹介からでも真剣な恋愛が始まるってのは 私のまわりでも数人います。 サークルやバイトでの出会いでも好きな人がいるって 子も何人かいます。 私の友人は彼氏に飢えているわけではないそうなんですが、 最近「彼氏」という存在に憧れているそうなんです。 その子は20年間生きてきた中で、彼氏いない歴が20年。 好きな人は2人しかできたことがないそうです。 なかなか好きな人ができなくて、できたらその人のことが ずーっと好きでフラれてもなかなかスグ次の人ができない そうです。 友人は女子大生なんですが、その友人のまわりには 合コンや紹介、バイトなどで出来た彼氏もちが多いそうです。 友人はどういうふうに男女は出会ってるのか知りたいそうです。 女子高や女子大の彼女を持つかた、女子高や女子大で 彼氏をおもちの方に聞きたいです。

  • 予知夢について

    先日以下のような夢を見ました。 私のバイト先の居酒屋に 彼氏の友人2人が来ました。 その後2人は店を出てから 「もう県外へ行く」と言って黒い車に乗り出て行きました。 そこで夢は終わりその夢の事を彼氏に話しました。 その数日後に彼氏から聞いた話なんですが今度その友人は県外へ行く事になり その前にみんなで居酒屋で集まる事になったらしいです。 ・現在私はバイトはしていません、過去に居酒屋で働いた事もありません ・友人の1人が黒い車を乗っている ・友人2人の事は彼氏から話は聞いていましたが会った事もないですし話た事もありません 友人が県外へ行くとゆうのは私が夢を見てからわかった事ですし私も彼氏も知らなかったのでびっくりしました。 私が見た夢は何か意味しているのでしょうか? 予知夢について詳しい方教えて下さい。

  • 恋バナから始まったウソ

    職場での『恋バナ』について悩んでいます。 お声をお聞かせ下さい。 20代社会人女子です。 (自分言うのもなんですが見た目も普通、職業もごく一般的だと思っています。) ただ私はあまり恋愛に興味がなく、現在彼氏はいません。 また、特に今欲しいとも思っていないし探してもいません。 会社の先輩でとても恋バナが好きな方がいらっしゃるのですが、 その方に恋バナをして!と言われた時に非常に困っています。 今は今で楽しいので、 将来的には結婚を考えておりますが、 できないならできないでも構わない、という考えです。 女の子が恋バナが大好きなのは理解しています。 でも今までもあまり自分の事は話すのが得意ではなく、 学生時代も恋バナよりはバカ話をする方が好きでした。 恋愛体質ではないので、今も数年彼氏はおりませんが前述したとおり今は今で楽しいので焦って男捜しをしたりするつもりはないのです。 ただ、あまりにもしつこく合コンなどに誘われるので彼氏が出来たとウソを言ってしまいました。 それから、例えばクリスマスお正月誕生日などイベントことがある度にどうだった?と聞いてくるのです。 最初はなんとなく話を合わせたり適当にごまかしておりましたが、 そろそろ自分自身もウソをつき続けることが苦痛になってきました。 もともとは自分から始めてしまったことなので自業自得なのですが、 この先もウソをつき続けていくのが辛いです。 実はウソでした、というのは言いづらいので別れたと言ってしまおうか、 でもそしたらまたコンパに誘われるかと思うとそれはそれで嫌だし。 転職も考えているので、 そうすれば彼女とは離れられるのですが 新しい職場ではどうしていたらいいのかな?なんて 小さいことですが思ったりしています。 恋愛していないことはおかしいことなのでしょうか? 今、お付き合いしている方がいない方は多くいらっしゃると思うのですが、 どうされているのでしょうか? 些細かもしれませんが、自分では悩んでおります。 皆様のお声をお聞かせ願いたいです。

  • 告白するタイミングがわからなくなってしまいました

    当方26歳の男、彼女が28歳です。 食事や映画を見に行ったり、彼女の好きな歌手のライブに行ったりとでいたって普通なデートに数回行ってます。 約1年前に合コンで出会い、2~3日に1度はメールのやりとりをしています。内容も日常のたわいない話しから、今度○○に行かない?とデートの誘いの内容です。 会ったばかりの頃に恋バナもあまりしていなく、彼氏がいないことぐらいしか確認していませんでした。 そんな感じでここまで来ちゃってて、いまさら急に恋バナし始めてもいいのか、今度のデートで告白しちゃおうか、といろいろ考えどうしていいかわからなくなってしまいました。 なんとかこの閉塞感を打破するためにいつかはきちんと告白しようと思うんですが完全にタイミングを見失っています。どうしたらいいでしょう? なんでもいいのでご意見いただけませんか?

  • 対人恐怖症かな?助けてください。

    こんにちは、現在短大2年の女です。 ここのところずーと、人間関係に悩んでいます。 私は、人と接するのが大好きです。また、高校時代はクラスの娘が本当に仲良しでした。 しかし、短大に入学してから、正確に難がある娘のグループに入ってしまい、現在本当に辛い思いをしています。 その娘というのは、自分の話を聞かないと表情に不機嫌さを出にも関わらず自分よりもテンションが高いと不機嫌になるという、超超超自分勝手な奴です。こんな娘には、今まであったことがありません。 その娘にあわせていたら、人と接するのが嫌になったり、自分が話していいのか分らなくなりました。 先日、久しぶりに高校の友人と会ったのですが、電車でその娘に会いに行く途中で本当に久しぶりに「わくわくする」という気持ちを実感しました。 そして、遊びは本当に楽しかったです。楽しすぎて、次の日に学校で「もしかしたらワクワク行けるかな」とも思いましたが、結果は「遊びに行く前よりも、切ない」というものでした。 そのうえ、そういった状況であるため、自分が悪いような気持になってしまっています。どうしたらよいでしょうか。

  • 恋人の必要性

    私は20歳の大学生です。まだ誰とも付き合ったことがありません・・・。 もともと男の子と話すのが苦手で、男友達もほとんどいません。合コンも何回か行きましたが、その場を楽しむという感じでそれ以上の発展はなく・・・ 正直焦ってます。でも別にめっちゃ彼氏が欲しい!!ってわけではなくいい人がいれば付き合いたいなっていう程度で、周りの友達はみんないるから恋バナについていきたいからっていうのが一番大きな理由です。 女の子の友達といたら楽しいし、学校行って、バイトして、1人の時間も好きだし、別にそこまで彼氏が必要だとは思えなくて・・・ いたらもっと楽しいのかもしれませんが、付き合ったことがないのでそれもわかりません。 これを友達に話したら「(付き合う)恋愛の楽しさを知らないからだよー」と言われました。 確かにそうかも・・と思うのですが、今のままでもそれなりに楽しい人生と思ってるからか、気になる人ができてもいまいち積極的になれず・・・という感じです。 私と同じような友達が2人ほどいるのですが、その子たちもやっぱり今まで付き合ったことがなくて、この歳までいなかったらもうずっといないのかなって不安になります・・・。なにより話についていけないのがつらいんです。 ほかにも同じような心境の方はいらっしゃいますか?また、彼氏(彼女)がいる人たちの恋バナの時どうしてますか? あと、付き合ったことがあってそれなりに恋愛の楽しさを知ってる人でも今は別にそんなに欲しくないなって思うことはありますか?

  • みなさんの運命の人を教えてください。

    こんにちは。 みなさんは、今の彼女、彼氏とどのような出会いで付き合っていますか? サークル、学校、会社、合コン・・・。 私は、24歳なんですが、偶然のような出会いにすごく憧れています。 運命の出会いとはあるのかな・・・。 ジム、仕事場、合コンなどでは、今は全く恋の予感が感じられず・・・。 年齢、性別も回答の中に入れていただけると幸いです。

  • 何で??

    大学のサークルで気になっている人がいます。 以前その人と飲み会で会ったとき、手相サークルにも入っていると言うことを聞いたので、 見て欲しいと思い、見てもらったんです。(結構まじめに) 性格の面や健康面など色々見てもらったんですけど、 恋愛のことで、手相では分からないようなことを言われたんです。 例えば、中学生だか高校だか(どっちか忘れたんですけど)のときに好きだった人と両思いだっただの、 サークルかバイトのどっちかでもててるだのです。 何でそんな嘘をついたんでしょうか・・・。 恋バナも微妙にしたりしてて、今彼氏がいないことを知っているから チョットはそんなことも言っとこうかみたいな、同情?程度ですかねぇ・・・。 自分でも、チョット頑張ろうかなぁなんて思ってるんですけど、 嘘と同情されてて・・・なんて思うと出来ません。 一体、どういう心理でこんな嘘をつくんですか? 変な質問ですいませんが、お願いします。

  • 短大生との恋愛・合コン

    春から、短大生になります。勉強もしなくてはですが、やっぱり恋愛の方もちょっとは手を出したいです。 過去にも、同じような質問があったのですが、もう少し詳しく細かく聞けたら…と思い、投稿しました。 私が入学する予定の短大は、短大の割に就職が良くて人気があります。 しかし、最近の不景気で就職先が若干…かな?という印象があります。 入学する自分がこんなことを言っていてはダメだし、数字やネームバリューだけで人を判断するのはよくないと思いますが(選んだ短大は本当に行きたくて学びたい学科があったので受験しました)、就職先も良くなくて短大で…なんて(1)男の人(学生も社会人も)は相手にしてくれるものですか? 女子大・短大(入学先も含め)は、合コンに誘われやすいという話を聞きます。(2)男の人は、どんな目的で短大生を合コン相手に選びますか?(または、特にこれといった理由はないなど) また、彼女探しは4大・遊び探しは短大という話も聞いて、ビビってしまいました。。(3)その話って本当;;? 合コンで酔って、間違えをして(されて)終わりになったら…と、入学以降の学内学外の新生活と同じくらい不安が強いです。 キレイな女の子がとても多い学校で、私はその中に含まれませんが^^;心配です。彼氏がいたときに、タメの短大生と付き合うと先に就職されて会えなくなる、子ども扱いされる・2年しかないから授業忙しそうだし、それなのに頭悪いじゃん…ということを言っていました。(4)多くの人は短大生にそういう印象を持っているのでしょうか? バイト先なら安全という意見を友だちからもらったのですが、そういう対象の人はいませんしバイトはとても楽しいのでつらい時にも元気になれるから!!と続けている場です。彼氏をつくって嫌な関係になったりするのは、全体の為にも避けたいです。 インカレサークルも視野に入れてますが、4大生におバカさんって思われるのかな?と考えてしまい踏み込めなくなりそうです。 不安と思い込みばかりの、訳わからない文章ですみません。現短大生の方や元短大生の方、現4大生の方や元学生の方、社会人の方など、たくさん方のご意見を聞きたいです。正直な気持ちや体験談だと嬉しいです。 ぜひご回答お願いします。