• 締切済み

これって浮気ですか?

恋愛相談、乗ってください(:_;) 私は1年半付き合っていた彼氏がいました。 彼は、理由はわかりませんが、1ヶ月ほど前から別れ話を切り出し始め、 私が1ヶ月拒み続けました。 しかし、さすがに1ヶ月もすると心が折れてしまい、彼と別れてしまいました。 私は1年半続いた彼が忘れられず、忘れるために新しい出会いを探し、5年前に付き合っていた元カレと再会することになりました。 あう日は、別れたその日の週末の土日、飲み会でした。土曜日は夜集まる予定でした。 しかし、土曜日の昼間に、1ヶ月半付き合った彼から電話がきて 戻りたいといわれました。 私は彼を拒むことはできず、話をあいまいにして とりあえずは付き合わずに様子をみることに。 土日は、予定通り飲み会を行い、解散しました。 飲み会は、あまりもりあがらずに終了。 私は彼と戻りました。 ここからが相談です。 私が遊んだことを風の噂で彼が聞き、 浮気だと私に怒ってきたのです。 若干キープしていた 私も悪いのですが... これは浮気だとおもいますか? 回答よろしくお願いします(*_*)

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.6

一方的に、理由もキチント説明せずに 別れを迫ったんだし、 彼氏は、今更・・・何言ってんの???? って感じです。 別れてたんだから、関係ないじゃん・・・って思えます。 かなり、男らしくないです。 質問者さんは、浮気じゃありません。 彼氏は、わがままで、面倒くさい人です。(ごめんね) ソッチは、浮気どころか、、、、 関係を切って来たんでしょ???って言ってあげたら良いです。

miiiiiitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんと、とてもよくわからない彼なんです...(笑) また質問するので、よろしくお願いします(:_;)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

付き合ってない以上、あなたがどの男性と遊びに出かけようが浮気になりません。

miiiiiitan
質問者

お礼

やっぱり、私は間違ってませんよね(*_*) 自分ば攻めていましたが、少し平気になりました! ありがとうございます!!

noname#227991
noname#227991
回答No.4

別れた彼女が別れているときに行った行為は浮気にはなりませんよ。 例えそれが深い関係であっても。 まあ、何もなかったなら尚更です。 ようは、やきもちを妬かれているだけなので、それだけ彼も貴女に対して未練があるのではないでしょうか? 浮気を「浮ついた気持ち」と彼が考えるなら全部浮気になっちゃいますよ。 でも別れたり復縁したりは恋愛にはつきものなので、これからもがんばってくださいね。

miiiiiitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても納得いく回答でしたので、 また質問させてください!!

miiiiiitan
質問者

補足

正直私がキープしていた気持ちもありました... それでも、浮気でわないですかね...?? よろしくお願いします。

noname#141985
noname#141985
回答No.3

私もNo.1さんに同意です。 キープしていたと言えば聞こえが悪いですが、 よりを戻すかどうか悩む時間もあるでしょう。 自分から別れてくれと言っておきながら、 俺の事は好きなままでいてほしかったってことなんですかね。 もちろん彼には言えない理由があったのかもしれませんが。 短期間に起きてる出来事ではあれど、 付き合っている間に起こったことではないのですから つべこべ言われる筋合いはないと思います。 むっとする男心もわからなくはないですけど 彼女にそういう行動とらせたのは自分だってことに気づいてほしいですよね。

miiiiiitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、私キープしていました(:_;) なので、浮気かなあってなやんでいました... また、質問させてください! ありがとうございました(>_<)

回答No.2

浮気の裁判等では常習性が問題になります。 一夜限りは公式には浮気とは認定されません。 キープのみで肉体関係が無ければ脳内浮気なので言わなければ浮気ではないです。 行動で示していないので映画とかまんがみて空想した位の範疇に入ると思います。

miiiiiitan
質問者

お礼

とても説得力がある回答ありがとうございます! もちろん肉体関係はありません。 彼にこれを言ったら何にもいえないと思います(笑) また、よろしくお願いします!

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

その彼氏はつべこべ言えるような立場では無い。

miiiiiitan
質問者

お礼

やっぱりそう思いますよね(:_;) 私が間違ってると思い込みそうでした... ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女の浮気

    彼女の浮気についてです。先日遠距離の彼女に会いに行きました。その時に彼女がそっけない態度だったのですが、それと違和感のある行動で浮気を疑いたくなってしまいました。考えすぎかもしれないので何かアドバイスお願いします。違和感のある行動としては、 ①ご飯中によく携帯を確認する 夜ご飯を食べている時に隣で頻繁にラインを確認していた。 ②予定を後出ししてきた 普段なら予定を決まった段階で言ってくれていたが、今週と来週の土曜日遊ぶ予定あるんだよねと後から言ってきた。また、普段あまり家から出ない人なので、2週連続でどこかに行くのも違和感を感じた。 ③そっけない 1ヶ月ぶりに会ったのにそっけない。本人は疲れているからと言っていたが、本当にそれだけか?と思ってしまう。 ④私と会う予定を決めたがらない 私が会う予定を決めようとすると、忙しいから先のことはわからない。後で決めようと言ってくる。向こうは基本的に土日休みで、私が会いに行くよと言っても、忙しいからどうなるかわからない。と言っていた。土日なのに。 といった感じです。彼女は芯のある自立している女性だと思っていたので浮気はないだろうと考えていたのですが、一度疑ってしまうとどうもその考えから抜け出せません。彼女は浮気している可能性が高いのか、彼女に聞くべきかどうか、何かアドバイスをいただきたいです。

  • 彼は浮気はしているのか

    相談にのってください 彼と付き合って半年なのですが、毎週土日は会ってます 土曜日何処か出掛けて、土曜日は、彼の家に泊まり、日曜日は彼の家で、映画見たりして、日曜日も泊まってます 私が仕事の時は、土曜日の夜から会ってますが… クリスマスも、大晦日も会う約束をしていて、クリスマスに彼の家の鍵をもらう予定です ただ、彼の会社の同僚で、近くに住んでいる同僚が何人かいて、特に仲の良い同期がいるのですが、週に三回は、遊戯王のデュエルゲームとかで、彼の家に来たり、同期の家に行ったりしています あとは、会社の人と良く常連のお店で良く飲みに行ってます そうゆう時は、後でLINEするねーといいつつ、飲んで寝ちゃってたが、次の 日多いです… この間彼の家のお風呂においてある、身体洗うタオルが、新しいピンク色のに変わってました 聞いたら、私が使ってるの彼のお古だし、古いから私のために買ったと言われましたが… 浮気をしていて、身体洗うタオルは、その子の為に買ったのかなと… 元カレにヒドイ浮気をされ、今の彼を信用できないのもありますが 合鍵渡しても、毎週会ってても浮気はする人はするとあったので どうなんでしょうか

  • 別れた方がいいですか...

    前回の質問の続きです.. 詳しく全文書きます。 私には1年半付き合っていた彼(Sくん)がいました。 Sとは1ヶ月ほど前から別れを告げられていました。 原因はその頃はわかりませんでしたが 私は1ヶ月拒み続けました。 しかし、1ヶ月も経つと、諦めた方がいいのかなと思い、諦めることにしました。 簡単に忘れることわできずにいたら 元彼から連絡が取れ、 流れで飲み会することに。 Sと別れたその週末の土日です。 しかし、土曜日にSから連絡がきて、戻りたいといってきました。 私わ飲み会の予定もあったので、とりあえず付き合ってはいけないと思い、後日話し合おうということに。 悪く言えば、キープですが... 飲み会は盛り上がらずに終了し、その後は連絡もとっていません。 私はSと戻りました。 少しして、私が飲み会していたことがSの耳に入り、 私は浮気だと攻められました... これわ浮気ですか? ...ここまでが、前回の質問です。 ここからが新事実です。 Sと話あうと、別れていた1ヶ月は、丁度Sの就活中だったので、 原因を言わずに別れを告げていた、というのです。 これをきいて、私が浮気ってことになってしまいました... Sは私と結婚したい位好きだが、 私を信用できないとの事です。 そしてSはこんな事を言い出しました。 ・私への復讐(?)もかねて、Sも女の子と遊んでくる・私にはその間諦めないで待っててほしい ・しかし、私が待ってられるか信じることができない ・だから女の子のところにいけない ・女の子は付き合ってみたい、理想の女性だ ・待ってる期間は、半年 ・半年経ったら、絶対私のところにもどってくる といいだしたのです。 しかも平然と...(笑) 解りにくい表現の部分は、質問してくだい。 私は彼の事が好きです。 私も結婚を考えていました。 ですが、半年も待っている自信は正直ないし、 Sが女の子と付き合ってるのを指をくわえて見ているなんて 悔しくなります... 私はどうするべきなんでしょうか? 彼にいってらっしゃいと 言ってあげるべきですか... それに、私がいるのに付き合いコがいるって どういう意味かわかりません(笑) 解りにくい表現ばかりで、ごめんなさい。 厳しくてもいいので、回答よろしくお願いします...

  • これは浮気とは言えませんか?辛いです。

    最近彼女が元気があまりなく心配していました。 彼女から 「明日の夜話がある」 と言われて 『もしかして別れ話?』と聞いたらそうだと。 決心は変わらないみたいだったので 自分も最後になるしきちんと話してくれるみたいなので しっかり最後に話して終わりにしようと思っていました。 彼女も自分も浮気は絶対しないタイプです。 されたくもないので別れるまではそういうのはやめようと話していました。 翌日別れ話をしている時に 『浮気をした訳ではないんでしょ?』 と尋ねたら 「昨日、実は別れ話をしようとあなたに伝えた後に 好きな人が急に家に尋ねてきて初めて関係を持った。やっぱり浮気だよね?」 と言われました。。。 なんて言えばいいかわからなかったです。 好きな人は同僚で彼女に告白してきた人です。 会社の飲み会帰りに遠り道だったので 同僚が3人部屋を覗きに来たことがあったのは聞いていました。 その中にいたのかもしれません。 彼女にしたら明日別れるし、という気持ちや 別れ話しようと自分に伝えたからいいやと思ったのかもしれません。 新しい恋をしたい相手を追い返すこともできなかったのかもしれません。嫌われたくなかったのかもしれません。 しかしあんなにお互い浮気がいやだと、 決着つけるまでは浮気だよと彼女もあんなに言っていたのに なぜ部屋に入れてしまったのか… やっぱり浮気に思えてしかたありません。 別れる前は部屋に異性を1人で泊めるのもだめだよと彼女が言っていたのです。 別れが自分の中で決まっていたら浮気ではないのでしょうか? 別れの予定が決まっていればもう他の人とSEXするのは自由なんでしょうか? 相手の気持ちは関係ないのでしょうか… 浮気をあんなに嫌がっていた彼女だからこそなんだか裏切られた気分です。 自分はまだ好きなのに。 お互い冷めていたらいいのでしょうか? けじめって一体なんなのかわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 浮気中の彼氏について。

    何度もこちらに相談させていただいてます。 付き合って6年、同棲して1年、来年結婚予定の彼氏がいます。 8月末頃から浮気をし始めました。 計4回の無断外泊。 毎日のメールのやりとり。電話。 数日前電話で一方的に別れ話をされたのですが 翌日マンションの前にいました。 (車の中で寝てました。) とりあえず部屋にいれ話を聞くことに。 彼別れ話をした理由を教えてくれました。 先日会社の飲み会があり、1次会で大はしゃぎした結果 具合が悪くなり、2次会には行かなかったそうです。 でも浮気相手と仲良くしてるところを会社の人が目撃したようで 彼と相手の評価が凄く悪くなったそうです。 自分はいいけど、相手の評価まで下げてしまった。 それを庇うためにみんなの前で電話して言った。 というのです。 どうしてそれが別れ話すると評価が挽回されるって思ったのかは よくわかりませんが・・・。 ついに相手から告白されたそうです。 彼は付き合う気はない。って言うのですが 数時間昼間会って帰ってきました。 そのときは「もう2度と会うことはない・・・」って。 その夜相手からメールが来ていて 「言わずにはいられなかったんです。悩ませてしまってごめんなさい。 幸せになれる選択をしてください。」的な内容のメールが来てました。 (自分を選べば幸せになれるって言いたいのか!?と思いつつ・・・。) 彼は「夜分に連絡が遅くなりましてすみません。・・・」 その後は色々考えていたようですが 寝てしまっていました。 私に掛けた別れ話の電話も半分は本当だといわれました。 どういう意味なんでしょうか?? 間に挟まれている状態から抜け出したいってことですかね? 私はとりあえず別れる気はないです。 しばらくそっとしておいてあげようかと思ってますが どうおもいますか?? 何でもいいのでアドバイスください(><)

  • 浮気後彼を信じられなくなった・・・彼と別れたい・・・

    4年半付き合ってきた彼がいます。 約一ヶ月前に浮気をされました。 ↓↓↓以前相談させていただきました↓↓↓ https://okauth.okwave.jp/mypage.php3 浮気後、改心してくれてとても大事されていると実感はありますが、 やっぱり、あの浮気がすごく気になり、ひっかかるのです。 私と会っていない時間に、どこかで浮気をしようとしてるんじゃないか・・ 取引先だといって、本当は違うんじゃないかと・・・ 以前なら、彼の言うことは信じていましたし、疑うこともなかったです。 最近、夜中によく目を覚まします。彼のことをいろいろ考えると数時間眠れません。最近、毎日疑うことに疲れました。 だから、彼に別れたいということを伝えたいのです。 きっと彼は素直に応じてくれないと思います。 どのような行動をとればいいのでしょう・・・・ なんでもいいので私に渇をください。

  • 彼女が浮気して…

    彼女が浮気して別れました。2ヶ月半経ちます。相手とはまだ付き合ってないです。体の関係ありです。しかし土日などは僕と遊んでます。問題は相手と付き合えないなら、僕に戻ってくるらしいですが相手の気持ちがなかなか聞けないらしいです。バイト先が同じで気まずくなるのが嫌で、バイトも変えようか悩んでるようです。相手は多分付き合うとかは考えてないみたいですが分かりません。 同じ職場だとそんなに気まずくなるのでしょうか?

  • 女好き?浮気性?

    皆様質問と相談にのってください 彼と付き合ってもうすぐ、2ヶ月たちます 彼は前に、風俗のピンサロ行ってたり、キャバクラにも行っていたそうです キャバクラは、一人では、三回ぐらいで、あとは、職場の仲の良い人とみたいです キャバクラいってたのは、知ってはいましたが、風俗は最近聞いて、ショックをうけました 因みに、彼は性欲は強いです 性欲強かったり、キャバクラや風俗いってた人は、浮気性と良く聞くので、心配です 彼は、今は彼女できたから行かないとは行ってますし あと、出会いが、Pairsと言う出会いサイトで知り合いました 出会いサイトで知り合ったので、不安もあります 目の前で、サイトは、辞めてと言わなくても辞めてくれましたが 彼は恋愛経験が二人で、少ないと言っていました 31歳で、見た目は普通です 毎週土日は会ってはくれてますし、遠出や1日デートはしてたりですが 彼が性欲強いため、毎回会うたびにエッチはしています 彼に、浮気や出会いサイトまた登録しないでっていったら、絶対しないし、そんな俺信用ないの? でも、そう何回も言われると、本当にしちゃうぞー笑って言われます 3回ぐらい会うたびに言ってしまい、三回目では、もうなに言っても、しないっていっても、信用ないから、っていって、スルーされます 過去に、一度だけ、三年半付き合ってた元カレに浮気をされて、しかも、そっちと半年付き合ってて、嘘つかれてた事実があり 長くなってしまいましたが、彼を信用しても大丈夫なのでしょうか?

  • 浮気?見逃すべき?

    付き合って1年弱の彼女がいます お互い関西在住で同い年の大学生です 2ヶ月ほど前に大きめの喧嘩をして、それから彼女は卒業した先輩男とコソコソ連絡を取ったり電話するようになりました それを偶然僕が知ったので浮気かと思ったので別れ話を切り出しましたが、ストレス溜まってただけで浮気は否定していて別れたくないってことで終わりました その先輩男は彼女と同じ関西の大学でしたが、東京で就職しており、僕と付き合う前は頻繁に連絡を取ったり電話をしていたようです(彼女談) その喧嘩以来吹っ切れたのかストレスはたまらなくなったみたいです さすがに僕も注意深くなるし、彼女も隠すのが下手なので影で(彼女は知らない)発覚しましたが、どうやらあれから2ヶ月経った今でも彼女発信でコソコソ連絡を取ったり電話をしており、履歴を消しているようです 彼女が今度学会で東京に行く機会があるみたいで、そこでその先輩と会う約束をしていました(僕が知ったことを彼女は知らないです) 最初は異性と連絡を取られるのでも嫌でしたが、開き直ってきたので浮気じゃなければ好きにしたらいいと思うんですけど さすがに彼女発信で異性と会うのはな・・・とは思うんですけど、浮気だろうが遠距離で上手くいく未来も見えないし、ただ卒業して遠距離でお世話になった先輩に久々に会いたいのかなとも思います 友達に相談するとそんな女別れた方が良いってのが総意です。でも不思議なもんで、人によったら1年程度の付き合いなんて短いと思われるかもしれませんが、その短い間でも大切な人になってしまって、なんだかんだ好きでいます でも彼女が違う気持ちならと思って、この前しょうもない喧嘩をした時、ついでに別れ話も切り出しましたが、彼女も別れたくないとのことでした 日々モヤモヤメンタルが不安定になりながらも過ごしてますが、やっぱり良くないですかね?

  • 彼女の浮気について

    彼女の浮気について・・四ヶ月付き合った彼女がいます 距離も遠く仕事柄週に1度くらぃ会ます。 彼女が高校生自分が社会人。年の差5歳 たじたじ喧嘩があったのですが。。 ある日お会計のさいに彼女のサイフから浮気のプリクラ(チュウプリ)をみつけてしまいました。 彼女は、すぐ隠しました。ボクは、初めて浮気されたのでパニっくになりつつも いつから、とかその人は彼氏がいるのを知っているのか?とか質問した いつからは。。答えてくれませんでした。たぶん喧嘩多くなってたときくらいでしょうか。 彼氏がいても良いという相手側だったらしく。 すぐに彼女を家まで送り別れ話をきりつけました。 前にもお手紙みたいなものみつけて喧嘩になったことがあります 結局手紙は、みず その時は、許すことにしました。 浮気だったのかもわかりません。 それもあってか彼女が信じられなくなりました。なにを信じてよいのか。パニックです 別れ話中 彼女は、浮気相手へ電話をかけもう会えないと別れをつげていました。 自分は、怒りと悲しさでパニックになり彼女をおいて帰ってしまいました。。。 途中・・・やっぱり彼女が好きで好きで彼女の自宅て引き返しました。 家につくと・・彼女は、いませんでした。 たぶんですが浮気相手がむかいにきていたのでしょう・・ その浮気相手と付き合うからとのことでした。。メールにて 自分は、電話しました。彼女が出てくれたので 心配もあたので(寒くなぃ?大丈夫かぃ?)と確かめたりして (浮気相手にだしてもらえないかな?)とそして自分は、浮気相手へ彼女のことをお願いしますと告げました・ 2日後 彼女が泣きながら電話をかけてきたので すぐ駆けつけました。。。。 よりを戻したいと僕は。。。混乱しました。。まだ答えだせないと告げその日は、帰宅 次の日ずーーと考えました。夜やりなおす決意をして彼女へ再度告白をしました。 もう一度彼女を信じようと思っております。 そこで問題があります。 彼女は、浮気相手との連絡がまだ断ち切っておらず向こうは、付き合ってると思っており別れるの禁止と念押ししているらしく 彼女が別れをつげても離れずにいます、 連絡は途絶えない・・まだ会っているで。。 自分は・・どう思っていればよろしいのか・・信じてよいのか。。不安でたまらず; ショックも覚え;つらいです・・ 自分への中傷などかまいませんので なにかアドバイスや共感できたこと; 励ましなど なんでもかまいません; みなさんの声をお聞かせくださぃpq よろしくお願いします。