• 締切済み

これって浮気ですか?

恋愛相談、乗ってください(:_;) 私は1年半付き合っていた彼氏がいました。 彼は、理由はわかりませんが、1ヶ月ほど前から別れ話を切り出し始め、 私が1ヶ月拒み続けました。 しかし、さすがに1ヶ月もすると心が折れてしまい、彼と別れてしまいました。 私は1年半続いた彼が忘れられず、忘れるために新しい出会いを探し、5年前に付き合っていた元カレと再会することになりました。 あう日は、別れたその日の週末の土日、飲み会でした。土曜日は夜集まる予定でした。 しかし、土曜日の昼間に、1ヶ月半付き合った彼から電話がきて 戻りたいといわれました。 私は彼を拒むことはできず、話をあいまいにして とりあえずは付き合わずに様子をみることに。 土日は、予定通り飲み会を行い、解散しました。 飲み会は、あまりもりあがらずに終了。 私は彼と戻りました。 ここからが相談です。 私が遊んだことを風の噂で彼が聞き、 浮気だと私に怒ってきたのです。 若干キープしていた 私も悪いのですが... これは浮気だとおもいますか? 回答よろしくお願いします(*_*)

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.6

一方的に、理由もキチント説明せずに 別れを迫ったんだし、 彼氏は、今更・・・何言ってんの???? って感じです。 別れてたんだから、関係ないじゃん・・・って思えます。 かなり、男らしくないです。 質問者さんは、浮気じゃありません。 彼氏は、わがままで、面倒くさい人です。(ごめんね) ソッチは、浮気どころか、、、、 関係を切って来たんでしょ???って言ってあげたら良いです。

miiiiiitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんと、とてもよくわからない彼なんです...(笑) また質問するので、よろしくお願いします(:_;)

• rokometto
回答No.5

付き合ってない以上、あなたがどの男性と遊びに出かけようが浮気になりません。

miiiiiitan
質問者

お礼

やっぱり、私は間違ってませんよね(*_*) 自分ば攻めていましたが、少し平気になりました! ありがとうございます!!

noname#227991
noname#227991
回答No.4

別れた彼女が別れているときに行った行為は浮気にはなりませんよ。 例えそれが深い関係であっても。 まあ、何もなかったなら尚更です。 ようは、やきもちを妬かれているだけなので、それだけ彼も貴女に対して未練があるのではないでしょうか? 浮気を「浮ついた気持ち」と彼が考えるなら全部浮気になっちゃいますよ。 でも別れたり復縁したりは恋愛にはつきものなので、これからもがんばってくださいね。

miiiiiitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても納得いく回答でしたので、 また質問させてください!!

miiiiiitan
質問者

補足

正直私がキープしていた気持ちもありました... それでも、浮気でわないですかね...?? よろしくお願いします。

noname#141985
noname#141985
回答No.3

私もNo.1さんに同意です。 キープしていたと言えば聞こえが悪いですが、 よりを戻すかどうか悩む時間もあるでしょう。 自分から別れてくれと言っておきながら、 俺の事は好きなままでいてほしかったってことなんですかね。 もちろん彼には言えない理由があったのかもしれませんが。 短期間に起きてる出来事ではあれど、 付き合っている間に起こったことではないのですから つべこべ言われる筋合いはないと思います。 むっとする男心もわからなくはないですけど 彼女にそういう行動とらせたのは自分だってことに気づいてほしいですよね。

miiiiiitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、私キープしていました(:_;) なので、浮気かなあってなやんでいました... また、質問させてください! ありがとうございました(>_<)

回答No.2

浮気の裁判等では常習性が問題になります。 一夜限りは公式には浮気とは認定されません。 キープのみで肉体関係が無ければ脳内浮気なので言わなければ浮気ではないです。 行動で示していないので映画とかまんがみて空想した位の範疇に入ると思います。

miiiiiitan
質問者

お礼

とても説得力がある回答ありがとうございます! もちろん肉体関係はありません。 彼にこれを言ったら何にもいえないと思います(笑) また、よろしくお願いします!

• cliomaxi
回答No.1

その彼氏はつべこべ言えるような立場では無い。

miiiiiitan
質問者

お礼

やっぱりそう思いますよね(:_;) 私が間違ってると思い込みそうでした... ありがとうございます!