• ベストアンサー

浮気後彼を信じられなくなった・・・彼と別れたい・・・

4年半付き合ってきた彼がいます。 約一ヶ月前に浮気をされました。 ↓↓↓以前相談させていただきました↓↓↓ https://okauth.okwave.jp/mypage.php3 浮気後、改心してくれてとても大事されていると実感はありますが、 やっぱり、あの浮気がすごく気になり、ひっかかるのです。 私と会っていない時間に、どこかで浮気をしようとしてるんじゃないか・・ 取引先だといって、本当は違うんじゃないかと・・・ 以前なら、彼の言うことは信じていましたし、疑うこともなかったです。 最近、夜中によく目を覚まします。彼のことをいろいろ考えると数時間眠れません。最近、毎日疑うことに疲れました。 だから、彼に別れたいということを伝えたいのです。 きっと彼は素直に応じてくれないと思います。 どのような行動をとればいいのでしょう・・・・ なんでもいいので私に渇をください。

noname#61696
noname#61696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81809
noname#81809
回答No.10

34歳♂即婚です。    約五年付き合って、嫁と結婚しました。自分も、質問者さんのように、浮気はしてじやないけど、価値観の違いで、別れ話しになり、別れて、二週間、間を明け、結局は、元に戻りましたけど(笑)やっぱり、付き合った年数が立てば立つ程、未練が出て来て、あの楽しかった時の事、動物園とか、いろんな、場所で二人楽しく遊んだ事、花火した事、そうした事が、ぶぁーっと思い出しましたねぇ(泣)その時ふと、あっ、この人でなければ、自分はダメになる、結婚しょうっと思い、プロポーズしました。 一度、別れて距離置いた方がいいと思いますよ。  すみませんm(__)m自分の事ばかり書いてしまって!参考になれば幸いです、  頑張ってくださいね!!!

その他の回答 (9)

回答No.9

傷付かない綺麗な別れは無いと思います。 変に言葉を飾れば飾るほど、 泥沼になる事が多いと思います。 別れるって決めたのなら、 スッパリと別れた方が良いと思いますよ。 同じ職場なら距離を置くや、 泥沼は避けた方が良いと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

あれーーー離婚じゃあるまいし別れるのに お互いの合意は必要ないですよ。 合意の元に別れるのではなく、振っちゃえば いいんですよ。 一方的に振るって恋人同士ならありですよ。 だからここでも「振られちゃった」と落ちこ んで質問してくる人たくさんいますよ。 素直に応じるもなにも一方的で問題ないです。 あっ!それとも婚約してるから彼は応じない っていうことなのかな? それでも慰謝料とかで解決してますよ。 そんなに悩むことではないと思うのですが。

  • 11921108
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

4年半付き合ってきたのでしたら きっと将来一緒に(結婚)って考え出すような 期間ですよね。信じていた分 裏切られた心の傷は深いモノになりますよね。 1.お金に余裕があるなら、興信所に頼む 2.貴女が変化し 新鮮味を出す。髪型 ファッション いつものデートのパターンを変える。 ※疑い出すとキリがないですから 一度別れ話を持ち出すのも有効だと思いますが、彼が別れたくないとの意思表示なら 上の方法をお勧めします。

noname#61696
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一度距離を置いてみようとおもいます。

  • takedna
  • ベストアンサー率43% (43/99)
回答No.6

こんにちは。 気持ちはすごくよく分かります。 やっぱり彼氏が好きだからこそ、会ってないときに何処かで浮気してるんじゃないかと・・・って思ってもんもんとしてしてしまうのでしょうね。 彼氏に対する気持ちが離れてれば気にならないはずですから・・・ でも、このもんもんが苦しいです。 不眠続く、精神不安定、身体に異常きたすってことになりかねません。 彼氏を信じなきゃ、許さなきゃって気持ちがどんどん自分自身(質問者さん)を追いつめてるのだと思います。 別れるの決断はすぐでなくても良いように思います。 当分、彼との距離を置いてみることで、彼氏の存在というものを客観視できるかもしれません。 これは逆に彼のほうにしてみても、質問者さんの存在がどういうものなのかを深く考えるきっかけにもなると思います。 今の自分の辛い苦しい気持ちを素直に伝えるだけでよろしいと思いますよ。 彼氏の承諾は関係ないと思います。 「別れる」と言っても構いませんし、「しばらく会うことをやめたい」「当分の間距離を置きたい」というように伝えて、携帯は着信拒否にしておくのが良いでしょう。 当分は好きなこと、趣味などに打ち込んでいましょう。 距離を置き、時間が流れることによって質問者さん気持ちも落ち着き、その後のことを今よりはずっと冷静に対処できるようになると思います。

noname#61696
質問者

お礼

NO.5さんより頂いたアドバイスにも、正直な気持ちを伝えるほうがいいと書いてありました。 正直に伝えれるようにします。 ありがとうございます。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.5

質問者様の気持ちはもう彼からは離れだしていると思われるので、一緒にいてもお互いにメリットがあるとは思えず、早めに別れた方がいいと思います。  その場合、「あなたが浮気後改心してくれているのはありがたいし、うれしく思う。でもあの浮気でもう私の心はあなたを以前のように信じることはできない。このままだとお互いのためによくないから別れて欲しい」という感じで正直に言うしかないと思います。変な理屈は後々トラブルの原因となりかねません。  当然、彼は引き留めに来るでしょうが、浮気後しばらくしても質問者様の気持ちが晴れないことを訴えれば、そこは彼が大人であれば理解してくれるはずです。万が一彼が応じないとしても、彼にあなたの行動を強制する権利はありません。あなたが「もう会わない」と言えば、彼にそれを否定することはできません。(浮気をしたのだから当然です)だから彼の答えがどのようなものであれ、質問者様は臆することなくご自分の意思に従って行動をすればいいと思います。

noname#61696
質問者

お礼

>変な理屈は後々トラブルの原因となりかねません。 そうですね。。。 自分も相手も傷つかない解決を探していました。 やっぱり、正直が一番なのですね。 彼の会社で働いているので 退職したほうがいいでしょうか・・・

回答No.4

 別れたいと伝えて、着信拒否、そして一切逢わないし、メールも拒否。  相手の許可なんて必要ないですよ。相手にも了解してもらおうなんて思っているのでしたら、まだ気持ちが残っているのでは?  とにかく、浮気をしたことで一切信用できなくなったので別れたい。とメールか電話で伝えて、連絡を絶つ。それしかないです。

noname#61696
質問者

お礼

彼の会社で働いているので、一切会わないが出来ないんです。 やっぱり会社も辞めるべきなんでしょうか・・・

  • hilo1111
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして。 男性です。 ss0602さんの気持ちはよくわかります。 私自身彼女に浮気されました。しかも相手は私も知っている 年下の男でした。 私は男性なのでそれなりの処置をしてある程度すっきりしましたが。 やはり付き合っている以上浮気は絶対に許せないものだと思います。 浮気された直後は彼女が何をして、何を言っても全てが嘘に 聞こえ、非常に辛く何度となく別れを考えました。 しかし、彼女の行動は私の気持ちを思いやる、なんとか 失った信用を回復したいという物でした。 ss0602さんももう少し様子を見てみれば? 様子を見てる間は絶対的に貴方の方が立場が上なんですから、 今まで言えなかった事や多少無茶な注文でもして楽しむべし^^ それで、すぐ逆切れでもするようなら即刻別れるべきだと思います。 逆に貴方が彼の本当の気持ちを知るチャンスだと思えば幾らか 気持ちも楽になるかと思います。(私がそうでした)

noname#61696
質問者

お礼

>様子を見てる間は絶対的に貴方の方が立場が上なんですから、 今まで言えなかった事や多少無茶な注文でもして楽しむべし^^ この一ヶ月結構なわがままを言い続けました。 彼は全く怒らず、ほとんど受け入れをしてくれました。 私が酷いことを何度行ってもごめん。。。の連続で、反対に申し訳ないと思うことも多々ありました。 もう少し様子を見たほうがいいのかな・・・・。

回答No.2

浮気って脳の病気だから、一生治らないそうです。 浮気する男と、しない男は、脳の構造が違うとか・・ 浮気してて、改心なんてよほどのことがないとありえません。 こうやってここに質問するってことは、ss0602さんは実はまだ好きで別れたくないんじゃないですか? 本当に嫌なら、着信拒否で終わりですよ~ 私、昔ひどい浮気性の男とつきあってしまい、大好きで別れられず、 浮気発覚、喧嘩、よりもどしを4年続けてました。 結局、信じてついてくる私がうっとーしくなり、彼が離れていきました。 彼も私も結婚して、私は誠実な主人と幸せにしてましたが、その浮気がひどかった元彼からこの前手紙が来たんですよ~ (メアド変わったから実家に手紙) 内容は、信じてくれたきみが忘れられない、お互い既婚かもしれないけどやり直したい・・・です コイツ、一生変わらないんだろうな~と思いつつ、手紙を捨てました。 浮気するおとこなんて、さっさと捨てて幸せな恋愛してください! いい男っていっぱいいますよ!もったいないですって。

noname#61696
質問者

お礼

>こうやってここに質問するってことは、ss0602さんは実はまだ好きで別れたくないんじゃないですか? んん・そうなのかなぁ~~ 本心はそうなのかなぁ~~ やっぱり4年以上の付き合いなので、全く未練がないというわけでもないのが厄介かもしれないです。 着信拒否!!がいちばんですよね。やっぱり。 今のところ彼の会社で働いているので、着信拒否して効果ありますでしょうか・・・・。 アドバイスありがとうございます。

  • goja1972
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

彼にGPS機能のついた携帯電話を持ってもらい、居所がいるでもわかるようにしてもらったらどうですか? 彼が別れたくないと思っているなら、そのくらいの提案は受け入れると思うのですが。

noname#61696
質問者

お礼

タブン、そういう提案をすれば受け入れてくれるとは思います。 そういうのってなんだかなぁーーーって言う感じがするのです。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • OK WEBにアクセスすると、セキュリティで保護されてという警告メッセージが出る

    1週間前から、OK WEBマイページ(https://okauth.okwave.jp/login.php3?jump_to=mypage_interest.php3)にアクセスすると、「このページはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれております」という警告メッセージが出るようになってしまいました。以前はこのような警告は出なかったのですが、なぜでしょう?閲覧中に"戻る"や質問を閲覧するとその都度このメッセージが表示され、"はい"又は"いいえ"をいちいちクリックするのが面倒です。原因と対策を教えてください。OSはWIN VISTA、IEはVer7です。

  • 彼女の浮気疑惑

    彼女に浮気疑惑があります。 現在遠距離恋愛をしてます、かといってそんなに遠く離れているわけでもなく毎週、彼女と会っています。 あるきっかけから彼女が嘘をついているようなあやしい行動が目に付き、行動を監視していると自分が彼女のところから帰ったあと、夜中に電話をしていました。相手は彼女の会社の上司です。自分はその場で彼女に問い詰めました。「夜中になんで俺が帰った後にコソコソ電話してるの?」と。その後3,4時間のいろいろな話し合いの中の「浮気はしていない」という言葉と、彼女の涙から私は納得をしました。「もう夜中に電話しない」と「こそこそしない」という約束をして。 それから3週間が経っています。しかし、また彼女が夜中に上司に電話をしているのが分かりました。 また週末がやってきます。きっとまた上司と電話をするでしょう。 みなさん、どうしたらよいか?意見をください。 よろしくお願いします。

  • 浮気は仕方ない??

    現在私は妊娠中です。5月には出産予定なのですが、旦那さんになる人がどうも浮気癖が治らなく困っています。 妊娠初期に一度大喧嘩をして私は実家に戻り1人で育てる決心までしていたのですがしばらく一人になって改心してくれたようでここまで仲良くやってきていたんですが、最近また怪しげな行動が目立ってきているんです。 私も心配性だからちょっとした変化ですぐにわかってしまうので気にしないようにはしているのですが帰ってきてからご飯食べている間も寝る前までずっと携帯を離さず返ってくるメールにすかさず返信をしているようで、ほんと見ていて嫌になります。こんな人と一緒にいていいのかな?と何度も考えてしまいます。妊娠してからやっぱり夜の営みは控えているのもいけないのかな?とも思いますがやはり赤ちゃんのことを思えばしないにこしたことはないだろうし。そーいうのって私のわがままになってしまうんですかね? 何度か断っているうちにまた浮気してやるとかお前が実家帰っている間に絶対遊びまくる!とかすてゼリフのように言われてしまうともうこちらもなんとこたえていいのかわからなくて・・・浮気は仕方ないと見てみぬふりをしなくてはならないのでしょうか?

  • 彼女が浮気をして・・・

    付き合って2年になる彼女が浮気(体の関係)をしたことを最近しりました。 男女で旅行に行き酒を飲んで勢いみたいな感じで浮気をしたと。 今まで喧嘩もあまりせず、互いに言いたいことをあまり言い合わない感じが 少しネックな部分もありましたが、浮気はするような子じゃないと思っていたので かなり動揺しています。この事を知り、ここ最近の自分の行動を思い返したら マンネリと言うか以前よりメールや会うことが適当になっていたと思います。 浮気を知ったとき怒りより、俺が大事にしてやれてなかったから、そっけない態度ばかり 取っていたからだと自分を責めました。現実から目を背けたいからそんな事を思ったのかもしれません。 彼女が他の男と浮気をした事が頭から離れず本当に落ちてます。こうゆうことは 初めてなので。時間が経てば少しづつつらい気持ちは消えていくと思いますし、続けるとなれば一度過ちを犯しているから、疑ってしまうかもしれないし強い束縛をして以前の関係にはなれないかもとか考えます。 この事は彼女の日記を見て知りました。見てはいけない事は分かっていましたが、以前彼女が俺の携帯を見ているのを見てしまい、自分も見てしまいました。 彼女にすべてを話して話し合うべきですか?

  • 彼氏の浮気について

    初めて投稿させて頂きます。 現在21歳の大学生の女です。 1つ上の大学生の彼氏とは、遠距離で2年が経ちました。一度、彼氏が勉強で忙しかったにも関わらず、私がそれを支えられなかったのが原因で4ヶ月程前に一度別れました。ですが、それがきっかけで、以前はケンカばかりだったのが戻ってからはケンカもせず仲良く過ごしていました。 しかし先日、私が彼の元に数日会いに行った時、彼の浮気が分かりました。 2人で話している時、浮気をされた私の友達の話しをしていて、彼にも冗談で浮気していないか尋ねると『俺は絶対してない、疑うのはやめて欲しい』と言われました。しかし彼の様子を見て嘘をついてるな、というのがすぐ分かりました。 その次の日、彼の携帯を見ました。すると彼は、アプリを使って知り合った複数の女の子とメールのやり取りをしていました。内容は欲求不満を解消するようないかがわしいものばかりでした。そしてその中の1人と、明らかに会って体の関係を持ったと思われる内容がありました。彼氏に聞くとすぐに認めました。1ヶ月くらい前からメールし始め、1度会ったと。原因は、欲求不満で魔がさしたというものでした。 私は今まで彼氏に絶大な信頼を置いていました。浮気なんてするような人じゃないと信じていました。そのためショックはかなり大きいものでした。 私が別れを告げると彼は号泣しながら改心するから、一緒にいて欲しい、と言っていました。ワガママなことだと思いましたが長時間彼が諦めず謝ってきたのもあり私が折れました。 私は彼に『今はあなたを全く信じれないし先のことも今は考えられない。それでも一緒にいたいと思うの?』と聞くと『離したくない。お前の大切さがよく分かった。信頼を回復できるように行動で示していくから。』と言っていました。そのことがあってからは今の所は反省し、私のことをとても大切にしてくれているように見えます。今だけかもしれないですが。 バカみたいですが、私はまだ彼のことが好きです。とは言っても浮気は許せません。浮気は一度したらやめられないのではないかと思います。今まで彼の携帯は一度しか見ていないのでもしかしたらそれ以前にも浮気していたのかもしれません。 このまま付き合って彼の行動で示す、というのを見守るか、やはりすっぱり別れるか迷っています。どなたかご回答頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 浮気された経験のある奥様へ

    よく旦那さんが浮気をすると、帰りが遅くなる日が多くなると聞きますが、 その遅い時間とは大体何時くらいなのでしょうか? 終電くらいですか? 夜中2.3時? 朝方なのでしょうか? 頻度はどのくらいでしたか? 変わった行動とかってありましたか?

  • 浮気をしてないと信じたいけど...。

    浮気をしてないと信じたいけど...。 私には付き合って1年3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 彼氏は私のことをとても大切にしてくれてるし、毎日大好きと言ってくれます。 彼は束縛するような人ではないし、優しい彼氏です。 しかし、最近彼を少し疑ってしまうことがあります。 それは、 (1)この前までLINEにパスコードを掛けていなかったのに、急に掛けるようになった (2)浮気ってどう思う?みたいな話になって私が「浮気する人の気持ちがわからない!」と言うと黙って別の話に変えられた (3)私が聞いたことない話題を私が知ってる前提で話される の主に3つです。 この前彼氏が、私が知ってる女子と何年もLINEしてることが分かって私は嫉妬してしまって喧嘩になってしまい、彼の親友(男)に相談したところ、「あいつは浮気なんかしないよ。」と言われました。 彼から愛されてることはすごく伝わってくるし、浮気なんかするような人でないと信じたいですが、最近の怪しい行動(先ほどの3つ)で不安になって疑ってしまいます。 しかも、LINEにわざわざロックなんてかけますか?彼はもともとマメな人ですが...。 彼は以前まで浪人生だったので、浮気する時間もなかったはずですが...。 私が先ほど書いた情報だけで浮気は判断できないと思うし、私の考えすぎかもしれないですが、みなさんはどう思いますか...?

  • 1回の浮気を許した方

    妹の夫のことです。 浮気ではありませんが、その可能性が十分秘められた行動をしています。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=964602 今は友達のようですが、夫のほうに気があるようでいつ一線を越えるか分かりません。(越えないかもしれません) 越えていない今は、何を言っても「信じてないのか」「俺は俺、お前はお前」「重たい」で切れてしまう夫。 じゃあ、越えてしまったら? 妹も夫も離婚する気はないみたいなので、夫は今までの態度や行動を改め、夫婦として真面目に(互いのいやがることはしない)なってくれるのか? それまで、妹は耐えなければならないのか? それって、浮気を容認していることにはならないのか? 浮気された傷を負った妹は、その後幸せに暮らしていけるのか? 1回許したら、また浮気されることはないのか? 私は絶対許さず即離婚と考えているので、全く想像もできず、質問させていただくことになりました。

  • 浮気

    彼氏が浮気してるみたいです。 彼氏とは半同棲なんですが、朝仕事に出かけて帰りはだいたいいつも 夜中です。 最近帰りがいつもより遅く帰ってきたときに近づくと風呂上りの匂いがします。 これってどうなんでしょう? やっぱり他に女がいますよね? 彼氏に(他に女いる?)って聞いたら(んなわけないやん) で終わってしまいます。 こんなとき皆さんならどうしますか?

  • 浮気性は直らない??

    私の彼は浮気性です。 付き合って1年と3ヶ月。同棲はじめて1年経ちますが私が知っている限りで彼は最低でも3人の女性と関係をもっています。 一度改心してくれたはずが最近携帯を使い放題に替えてからというもの毎晩家に帰ってきてご飯食べる時もゴロゴロしているときも携帯握り締め寝る時間になってもずっとカチカチと迷惑な音で私は睡眠不足です。 前回ばれた時にはもう相手とは切れていたんですが浮気ばればれのくせにしてないといいはり・・・私は何度も嫌だからやめてとお願いもしたし家出もしましたがその時だけなおったように思わせて全然懲りてないんです。 しかも浮気相手には私には言わないこととか相談したりしていてしかも相手には彼女はいないといっている。だから相手を責めることもできないし。 彼は前の彼女との経験で喧嘩・言い合いをしたくない。どうせ人は裏切るんだ。といわれ、私は同じひとではないといっても聞き入れてくれなく。 ずっと我慢をしてきたのですが、最近また前の浮気相手と復活したらしく。 相手は人妻だしどうしてもやめさせたいのですが、いったいどう対処すべきかわからずに困っています。 彼はすごくやさしくてとても寂しがりやなんです。だから付き合ってすぐ一緒に住みはじめたし少しでも寂しい思いさせたくないからと彼ひとすじできたのが逆にうざくなってしまったのかな?とも思いつつ全く解決策がみつからないんです。