妹の夫の不審な行動について

このQ&Aのポイント
  • 妹の夫がセンセーショナルな行動をしている。
  • 妹も夫も離婚する気はないが、夫の態度や行動を改めることができるのか疑問。
  • 浮気を容認することはなく、妹が幸せに暮らせるか不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

1回の浮気を許した方

妹の夫のことです。 浮気ではありませんが、その可能性が十分秘められた行動をしています。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=964602 今は友達のようですが、夫のほうに気があるようでいつ一線を越えるか分かりません。(越えないかもしれません) 越えていない今は、何を言っても「信じてないのか」「俺は俺、お前はお前」「重たい」で切れてしまう夫。 じゃあ、越えてしまったら? 妹も夫も離婚する気はないみたいなので、夫は今までの態度や行動を改め、夫婦として真面目に(互いのいやがることはしない)なってくれるのか? それまで、妹は耐えなければならないのか? それって、浮気を容認していることにはならないのか? 浮気された傷を負った妹は、その後幸せに暮らしていけるのか? 1回許したら、また浮気されることはないのか? 私は絶対許さず即離婚と考えているので、全く想像もできず、質問させていただくことになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

まず、前の質問を締め切ると良いと思いますよ。 似たような内容の質問が二つ以上あると、 どちらに回答したらいいかわかりませんし、 回答した人も「自分の回答じゃダメだったってこと?」と 悩んでしまいますよね。 さて、妹さんご夫婦のことでお悩みなんですね。 とても優しいお姉さんだと思います。 でも、「浮気を許す」「許さない」「夫を変える」「自分が変わる」は、 妹さん自身が決めて行動しなくては、意味がありません。 妹さんは今まで、旦那さんの顔色をうかがって交際・結婚してきた のではないでしょうか。自分の意志をはっきり言わず、 相手を怒らせないように気を遣ってきた。 無意識のうちに、「自分で決めなくても、いろいろ決めてくれる人」 を選んでしまったのではないでしょうか。 そのツケが今、回ってきたのだと思います。 (これは旦那さんだけが悪いと言うことではなく、今までの生育歴も  関係してくるかと思います) ここで妹さんが厳しい態度に出ないと、旦那さんはますます つけあがる一方だと思います。 ただし、そこでどんな行動に出るか、あるいは放置しておくか 決めるのは、妹さん自身。 口で言うだけでなく、妹さん自身が変わらなくてはいけません。 夫婦にとって「他人」であるあなたがここでどんなに憤っても、 「それは浮気である」「浮気でない」との結論を得ても、 またどんなアドバイスを妹さんに与えたとしても、 何の意味もありません。あなたの気持ちが乱れて、嫌な気持ちになるだけです。 ここは「妹夫婦は他人である」との立場を保ち、 深入りしないようにした方が良いのではないでしょうか。 妹さんが助けを求めてきても「自分で決めないと意味がないよ」 とだけ答えて、あとは放っておいた方が良いように思います。 夫婦間の問題に第三者が入ると、必ずこじれます。 妹さんのお子さんもまだ小さいですから、 遊びに相手になってあげるのも良いかも知れませんね。 たまには妹さんの子供2人を預かってあげては? 下手に手助けするのは、妹さんのためになりませんよ。 もういい大人なんですから、ほうっておいてあげてはどうでしょう?

komachi_33
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。m(__)m あいなあいなさんの仰るとおりだと思います。 >妹さんは今まで、旦那さんの顔色をうかがって~ そうなんです、私から見ても夫婦なのにどこかカッコ付け合っていると言うか、弱みや失態を隠し合っている様に見えて仕方ありませんでした。 >そのツケが今、回ってきたのだと思います。 そうですね。生まれた子供にもパパママじゃなく名前で呼ばせていたことも夫婦としての絆を薄れさせた原因かもしれません。今までのけじめのなさが今、つけとして回ってきたのですね。 >ここで妹さんが厳しい態度に出ないと~ 本当にそう思います。互いの醜い所を見せ合ってでも本音で語り合わないとこれから先もっと辛いことになると思います。 >決めるのは、妹さん自身。 >妹さん自身が変わらなくてはいけません。 >妹さんが助けを求めてきても「自分で決めないと意味がないよ」 分かっていても、できずにいたこと。やらずにきたこと。でもやはり一番大切で、解決の一歩には必要なことでした。 >夫婦間の問題に第三者が入ると、必ずこじれます。 >もういい大人なんですから、ほうっておいてあげてはどうでしょう? 初めのうちは妹を援護することを言っていた私ですが、だんだんと中立の立場に考えるようになり、時には夫のほうを援護する意見も言ったりしたことがありました。そうすると妹は、私の主人に相談したいと言ってきて結局は自分の見方になってくれる人だけに傷を舐めてもらいたいだけで解決しようとする意思はないのかな?とも思うようになりました。 心配で気になってしょうがないのですが、ここは心を鬼にして放っておくことにします。 >たまには妹さんの子供2人を預かってあげては? 預かりたいのは山々なのですが、高速で4時間かかる他県に住んでいるので...気分転換に家に遊びに来て好きなだけいるといいよといつも言っています。 でも、過去に2回ほど滞在期間未定で家に来た事もあったのですが、さあこれからいろんな所に行って楽しむぞ!!って所で夫が迎えに来てしまい不完全燃焼で帰っていってこともありました。 妹がいい子ぶらず、かっこつけずに夫と真正面からぶつかる日が1日も早くくるよう願うだけです。 とても為になる、また、目の覚めるアドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者の方へ:浮気されたら離婚しますか?

    oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263430 でご質問しましたが、質問の仕方が悪かったみた いで浮気への批判しかお答えいただけませんでし た。 浮気はいけないのは解っています。でも、浮気を 知ったら離婚を考えますか? (教えてgooで離婚したい!という質問が多いの  で気になりました) 私はたかだか浮気で離婚なんて考えもしません (本気では困りますが)妻が謝ってくれば許す しかないです。でも無断で借金でもされたら殴 ってやりたいくらい怒ります。 浮気しちゃったものは仕方がないと思うのは私 だけのでしょうか?(そりゃーたしかに怒りは しますが離婚なんて大げさだと思うのですが)

  • 浮気をした方・その相手になった方・・・何故、別れたのですか?

    浮気をしたことがある既婚者の方、また、不倫というんでしょうね、既婚者と付き合ったことがある方、何故別れたのですか? 唐突な質問でごめんなさい。夫の浮気に気づきました。夫37歳 私35才 1歳と4歳の娘がいます。相手は、20代後半の同僚です。相手の人と別れて欲しいと、思っています。(詳しくは http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77648 ) 何故、皆さんの付き合いが終わったのか教えていただければと思います。お願いいたします。

  • 浮気で悩む妻や夫のサイトを知りませんか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167701  で相談して沢山のアドバイスを貰っていますがどうしようもなく悩んでいます。浮気で悩む夫や妻のサイトを知りませんか?

  • 浮気ってどういうことでしょう

    こんにちは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=616889 で質問をさせていただきました。 その際、皆さんから沢山のご意見をいただき、ありがとうございました。 結局、夫は予定の時間には出掛けなくて、現場を押さえることが出来ませんでした。このときは「良かった、やめたんだ~」と思ったのですが、数時間後また出掛けてしまいました。結局その日は朝4時に酔っぱらって帰ってきました。 質問ですが、男性にとってクラブの女性と食事に行ったり、ドライブに誘ったり、病気の時に看病に行きたいと言ったり、顔を見られて幸せだと言ったりすることって浮気に入らないのでしょうか?夫は「浮気ではない、あり得ない、友達のようなものだ」と言っています。 質問を出した後色々あって、相手の女性はクラブの女性だということが分かりました。わたしは、クラブに飲みに行くくらいは別に構わないと思っていました。(若くて可愛らしくて話し上手・聞き上手の女性に囲まれてよいしょされて小言もいわれないでいるのは楽しいと思うので)日頃のストレスから現実逃避するためにそういうところに行きたくなるのは分かるし、度が過ぎなければ構いません。 でも、わざわざドライブに誘ったり、一生懸命食事に誘っていたり、もっと良く知りたいから飲んでいないときに会いたいと言ったり、その上病気の時に看病に行きたい、なんて・・・。 自分では自分に「たかが水商売の女だ!(ご関係職業の方、ごめんなさい)」と言い聞かせているのですが、何ともやるせない気持ちです。 当初は離婚など全く考えていなかったのですが、夫は浮気をしたと認めなくて、わたしは浮気をしたということで離婚した場合、慰謝料などはどうなるのでしょうか?

  • これって、浮気の容認???

    妹の夫のことです。 夫には気に入った仲のよい女の子がいるようで、ペアのネックレスやブレスレットを女の子にプレゼントしているのです。(事実) 現時点では女の子よりは夫のほうが積極的なので、女の子が既婚者である夫を軽くあしらってくれればいいのですが、「最近夫婦仲が悪くて・・・」などと言って女の子をその気にさせる可能性もないわけではない。と妹は言います。 確かに夫婦仲はここ数ヶ月よくないのですが、よくないからって浮気してもいいわけじゃないですよね。 で、妹から私に「ケータイチェックした方がいいかな?」って言われました。チェックしてもいいけど(本当はよくないけど)結果なんでもないって分かればいいけど、最悪のことも考えておかないと、ただ取り乱してヒステリックになるだけだからあなた次第だよ。と私は答えました。 「女の子に釘をさすってのはどう?」って聞かれたので、その子を知らないからなんとも言えないけど、今は何の感情もないのに逆に変なスイッチを押すことになったら怖いよね。と私は答えました。 話し合った結果、今はもう少し様子をみた方がいいのではということになりました。 これって、浮気の容認になるのでしょうか???

  • 浮気がばれてからの気持ちどんなですか?

    浮気して妻(夫)にばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。 【浮気した方】 悲しむ妻(夫)を見て、浮気した事を反省しましたか?家庭が壊れる(失う)かもしれない事に危機感を感じましたか? もう二度としないと思っていますか? それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか? もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思ってる? 浮気相手と遊びだったか本気だったかでも違うとは思いますが・・・ 【浮気された方】 夫を信じれてますか? 裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか? 今は忘れて幸せに暮らせてますか? _______________________________ 私(子供なし)は、夫が会社の同僚(既婚者)と浮気し、発覚し私と離婚するか相手と別れるか夫と話し合った所、 「相手とは別れたし、私と離婚する気はない。もう会わないし(会社以外で)メールもしないから信じてくれ。」という事で解決してから2ヶ月になります。 夫も今は朝帰りもなくメールもきちんと帰ってくるし反省し頑張ってるように見えます。 元々夫婦仲は良かったので一応元通り仲良くしています。 ただ私は、終電ギリギリに遅くなったり、休日出勤等あると心配になり、メールしてるのを見るとまだこっそりメールしてるのではとか、気になって不安になってしまいます。 浮気発覚当時、待望の妊娠から流産となり精神的に不安定でしたが、今は落ち着いてきたので仕事を始めたり、友人に会ったりして気晴らししていますが、浮気の話題(テレビ等)を見たりすると辛くなったり、 寝る時にどうして浮気したのかとか考えたり、相手の女がものすごく憎らしくなったりします。会社を辞めさせたい、親に連絡したり等、私の苦しみを伝えたくなったりします。 もし離婚を選んててもこの気持ちが解決されるとは思わないし、夫の事は好きだから別れたくないと思い、やり直すと決めたんだし時間が解決してくれるかなとは思うんですが、時々すごく辛くなります。 私は正直まだ傷は癒えてません。私を傷つけた事、今の生活に対し夫はどんな気持ちでいるのかなと思い いったい浮気した方はどんな気持ちでいるのか、同じような目に合った人はどう乗り越えてるのか気になったので聞かせて下さい。

  • 浮気の仕返し

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2026037 で質問した者です。 妻がこの行為を浮気として捉えており、「あんたが1回浮気したんだから私も1回浮気しても構わないんだよ」と言われています。 私は見ず知らずの女性と数分間話しただけで、それ以上何もありません。 だのに妻は堂々と浮気をする、というのは割に合わないと思うのですが、どうなんでしょうか? もし、離婚調停になった場合、私の行為は浮気と認定されてしまうのでしょうか? このとき宣言どおり妻も浮気したとしたら、責任は50/50で慰謝料なし、になるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 浮気について

    私の妻の妹(24歳)の夫(24歳)の浮気について相談させてください。妹と妹の夫は1年程前に子供ができた事をきっかけに結婚しました。結婚生活半年程で妹が普段見ない夫の携帯のメールを見た事で浮気が発覚しました。妹は浮気相手の女に電話をし呼び出しました。相手の女はお母さんと一緒にやってきて、妹の夫が結婚していた事実を相手の女はそこで初めて知ったらしいです。そして妹は夫のお母さんも呼び出して5人で話し合ったらしいです。夫を土下座して謝らせたらしくその時点では妹とやり直したいとの事だったようです。相手の女ももう会わない、別れると言っていたらしいです。しかし、後日メールを見るとまだ関係は続いていたらしく夫に問い詰めても浮気はしてないし、会ってないから信じてくれと言われ相手の女に電話したところ、そんんな事実はないと言われたそうです。そのうち夫の方から、もうやっていく自信がないと言われ妹が理由を聞いても黙って何も答えなかったそうです。ずっと気にしていた妹のお母さんが妹に内緒で夫を呼び出し問い詰めたところ、相手の女と結婚したいからと言ったそうです。お母さんは妹にその事実を内緒にしていたのですが、夫が数日たったところでその事実を妹に告げたらしく、それから一緒に住んでいたアパートに帰ってこなくなりました。そして今にいたります。1歳にも満たない子供は生まれつき体が弱く入院していた時も夫に電話しても、メールで入院している事を送っても一切返事がきませんでした。夫の親もこの問題に対してまったく協力的ではなく、息子の言いなりらしいですし、親自体が夫に一度も怒った事がないらしいです。妹は絶対離婚したくないと言っています。これからどうすればいいでしょうか? 何かいい解決方法があれば教えていただきたいです。アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 夫の浮気について

    夫が8年前に職場の女性に浮気しました。女性の方から別れたくないと言われましたが、夫は最後まで浮気を認めませんでした。私は離婚する気で話し合いを持ちましたが、夫は浮気を認めないうえ、離婚も絶対しないと押し切られてしまいました。ですので、その女性ともその後は分かりません。8年たっても、キズは全くいえません。どうして今更?と、思われるかもしれませんが、まだ、双方とも同じ職場て働いているのです。そして、同じ部署になったのです。ざわざわ心はしなくても、毎日なんだかもやもやします。こんな私はおかしいのでしょうか?本当にこんな質問で申し訳ありません。

  • 浮気された

    もう離婚しましたけど元夫に浮気されたことが忘れられず、 激しく人を恨むほど心がすさんで仕方ないです。こんな気持ちは初めて。 浮気相手も元夫も殺してしまいたいほど悔しいですし忘れたくても忘れられないのです。浮気相手だった女と再婚して幸せそうに暮らしてるのが気に入りません。 どうやったら忘れられるんでしょうか? ↓浮気したことがある夫は8割というデータも↓ http://furin-to.com/2007/01/post_26.html