• ベストアンサー

付いてしまったイメージについて

一度ついてしまった、軽いイメージってどうやって変えることができると思いますか?(+×+) 意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hicha0406
回答No.3

なにがどう「軽い」によるんではないかと。。 ただの、ノリがよくて異性に人気がある、「軽そうなキャラ」なのか、 実際に、 異性の誘いは断らない的な、持ち帰りOK的なイメージなのか…。 前者なら、相談者さんの意外に真面目で知的な面をアピールすればいいでしょうし、 後者なら、もう仕方ないので時間をかける覚悟で、 服装やら髪型やら、関わる人たちの質やら行動(終電では必ず帰るとか)、簡単に関係を持たないとか、を きっちりさせていくしかないのでは?

karinas
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!知的な一面をアピールしたいと思います。何でも時間がかかりそうですが地道に頑張ります*

その他の回答 (2)

• juli990
回答No.2

趣味を変えましょう。 誰でも「おっ」と思うような硬派な趣味に変えます。スポーツなら一人でやるスポーツ、マラソンとかいいですね。 後は柔道とか剣道とか空手とかでしょうか。身体を鍛えながら、精神力も鍛えられるようなものがいいです。 「道」のつくものが、精神修養になるとは一般に言われますので、文化面では花道、茶道などもいいかもしれません。 服装も流行を追わず、数は多くなくとも上質のものを身に着けます。 食事にも気をつかいましょう。手作りのものを多く摂ります。 後はライフスタイルに合わせて、一人の時間を活用すること。 「軽い人」というのは他人が必ず回りにいる人です。一人でもそれを充分楽しめる人が、落ち着いた人と思われます。 それでは私は今から主人のために健康茶を煮出して参ります。おやすみなさい。

karinas
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに一人の時間は充実してないかも知れないです(>_<) この際なにか習い事を始めようと思います。 ありがとうございました*

noname#142899
noname#142899
回答No.1

真面目な彼氏とつきあえばいいです。

karinas
質問者

お礼

ありがとうございます!意外な回答で笑っちゃいました☆でも真面目な彼は素敵ですね。頑張ります!