• ベストアンサー

付いてしまったイメージについて

一度ついてしまった、軽いイメージってどうやって変えることができると思いますか?(+×+) 意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.3

なにがどう「軽い」によるんではないかと。。 ただの、ノリがよくて異性に人気がある、「軽そうなキャラ」なのか、 実際に、 異性の誘いは断らない的な、持ち帰りOK的なイメージなのか…。 前者なら、相談者さんの意外に真面目で知的な面をアピールすればいいでしょうし、 後者なら、もう仕方ないので時間をかける覚悟で、 服装やら髪型やら、関わる人たちの質やら行動(終電では必ず帰るとか)、簡単に関係を持たないとか、を きっちりさせていくしかないのでは?

karinas
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!知的な一面をアピールしたいと思います。何でも時間がかかりそうですが地道に頑張ります*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • juli990
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.2

趣味を変えましょう。 誰でも「おっ」と思うような硬派な趣味に変えます。スポーツなら一人でやるスポーツ、マラソンとかいいですね。 後は柔道とか剣道とか空手とかでしょうか。身体を鍛えながら、精神力も鍛えられるようなものがいいです。 「道」のつくものが、精神修養になるとは一般に言われますので、文化面では花道、茶道などもいいかもしれません。 服装も流行を追わず、数は多くなくとも上質のものを身に着けます。 食事にも気をつかいましょう。手作りのものを多く摂ります。 後はライフスタイルに合わせて、一人の時間を活用すること。 「軽い人」というのは他人が必ず回りにいる人です。一人でもそれを充分楽しめる人が、落ち着いた人と思われます。 それでは私は今から主人のために健康茶を煮出して参ります。おやすみなさい。

karinas
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに一人の時間は充実してないかも知れないです(>_<) この際なにか習い事を始めようと思います。 ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142899
noname#142899
回答No.1

真面目な彼氏とつきあえばいいです。

karinas
質問者

お礼

ありがとうございます!意外な回答で笑っちゃいました☆でも真面目な彼は素敵ですね。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギリシャのイメージは?

    皆さんの持っている「ギリシャ」のイメージを教えてください。 良い・悪い意見どちらでもいいです。 できれば、実際に行ったことがある人よりもギリシャは一度も行ったことがない、という人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 重い女のイメージは変えれますか?

    彼女といろいろあって 「この子、重いな…。 」と一度 感じたとします。 その後そういった言動がなくても一度でも「 重い…」って感じたらその彼女イメージはずっと重いままですか? 重いイメージって払拭できるんでしょうか? わたしに会うと元気を貰える!と言って貰ってましたがいろいろあって重い言動をしてしまいました。 もう一度最初の頃の元気なイメージに戻りたいです。

  • ソフトウェアについてのイメージはどんなイメージをもちますか?

    はじめまして。 みなさん、ソフトウェアってどんなイメージをお持ちでしょうか。 皆さんのご意見をきかせていただきたく質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • イメージ!?

    イメージ!? 昨日ですが、友達から私のイメージは天海祐希さんみたいっと言われました。 顔でなく、雰囲気やイメージがそうらしいのですが。 私自身は天海祐希さんは好きですが、友達は、とても女性らしく可愛い感じで 正直、お嫁さんにしたい感じのタイプです。 その友達に「みんな○○(←私)は天海祐希っポイねって言ってた。私と正反対だもんね」 っと言われ、それっていいイメージ?なのか正直疑問に思い深く聞けなかったのですが とても気になります。 天海祐希さんっポイってどんな皆さんイメージですが、率直なご意見を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • 「あたたかい」イメージについて

    引越をしました。 新しい家は北玄関です。 北玄関はあたたかい雰囲気にしたほうがよいと聞きましたので、そんな雰囲気にしてみようかと夫婦で話し合いましたところ、意見が食い違いました。 「あたたかい」イメージはどういうものなんでようか。。 私は、寒い地方の室内のイメージです。 毛足の長い敷物や、暖色系のものなど、 北欧のインテリアのイメージを持ちました。 夫は、南国の温かい国のイメージを持ったようです。 バンブー、ヤシの木などなど、 アジアンテイストが「あたたかい」ものだと言っています。 どちらも本人の感じ方で間違いではないと思いますが、 皆さんはいかがですか?

  • イメージが湧かなくなりました

    絵を描くことが好きで2年前に賞をとったことがあります。しかし、賞を取って2・3ヵ月後から以前のようなペース・感覚で描けなくなり2年たちます。自分では以前のように楽しく描いていたいと思っているのですが、手が進みません。以前は描きたいものが頭の中でイメージできて、そのイメージのものを描いていました。今では、全く浮かんでこないのです・・・。 2年前描けなくなった頃の環境の変化として、パソコンを導入したことが上げられます。パソコンに夢中になったことは、イメージが湧かなくなった事に関係するのでしょうか? そして、もう一度以前のように純粋に絵を描くことは出来るようになるのでしょうか? また、このような経験したことのある方いらっしゃいますか?

  • 乗馬のイメージ

    私はカッコイイというイメージもありましたが、それよりもお金持ちのスポーツというイメージが強かったです。もっとたくさんの人に乗馬をしてほしいと思うのでみなさんの意見が聞きたいです。みなさんは乗馬に対してどんなイメージを持ってますか?

  • イメージを教えて下さい

    あなたは真由という名前で どんな感じの人だとイメージしますか? 真由はかわいいですか? それとも普通ですか? ダサいですか? 子供の名前なんですが 何となく皆の意見が聞きたくて‥

  • イメージ化ソフト

    TrueImgeなどのイメージ化できるソフトを買ってCドライブをバックアップしておこうと思います。 そこで質問です。教えてください これらのソフトは一度インストールしてからイメージファイルを作るのでしょうか?インストールしないで、FDかCDを入れるだけではイメージ化ファイルを作ってバックアップはできませんか? いちいちインストールは面倒なので・・。 教えてください。

  • 女々しいって、どういうイメージを持ちますか?

    言葉のそのままの意味ではなくて、 みなさんの経験や感性からの意見を聞きたいです。 今、非常に興味があるんですけど、 いまいち他の言葉で表せないんです。 思い浮かぶイメージをそのままおっしゃってください。 参考にしたいです。