• ベストアンサー

電子ピアノを買いたいです。

電子ピアノを探しています。 学生マンションの部屋に趣味で弾きたいので サイレントで 価格は8万前後 出来たら音質とタッチが良いものが良いです。 中古でも構いません。 そこで質問です。 1.お勧めの電子ピアノありましたら教えていただけますか? 2.ネットのお店でいいお店・商品があれば教えてください。 3.故障はどうしたらいいですか?メーカーに連絡するのですか? 4.近くのお店での購入の方がいいでしょうか? 読みにくい文ですみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • sihoku
  • お礼率95% (136/142)
  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157218
noname#157218
回答No.2

 機種や実勢価格などは、こちら(↓)を参考にされてはいかがですか。メーカのサイトへのリンクもあります。 http://kakaku.com/gakki/digital-piano/  ただし、最終的には実際に弾いてみて、タッチや音色をご自分で確認するのが一番だと思います。  なお、通常のアコースティックなピアノと違って、調律などのメンテナンスは特に必要ありませんが、故障時の対応やサポートを期待するなら、お近くのお店がよいでしょう。  それほど故障はないと思いますが、楽器というより一種の家電ですから、故障したらメーカに連絡し(直接またはお店経由で)、自宅に来てもらうことになると思います。  アコースティック・ピアノと違い、機種が同じならそれほど個体差やバラつきはないと思いますので(家電と同様)、機種が決まればインターネット販売でも問題ないと思います。  最終的には、お店との関係、サポート、価格などを総合して判断すればよいのではないでしょうか。

sihoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく教えていただきとても参考になります! じっくり検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

ROLANDが良いですね。 http://www.roland.co.jp/ 楽器は、絶対に自分で見て触って決めないとダメです。 店で触って予算内で一番良いものを選んでください。

sihoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • カワイ、ヤマハ、ローランド 電子ピアノ

    ピアノを買うのですが、情報があまりなにので聞きたいのですが、(お店の店員はいいことしかいってくれないので) 教えてください 私はピアノを子供の頃何年かやっていて 今また基本からやりなおしています。あくまでも趣味ですが、ゆくゆくは何でもさらっと弾ける位まで目指して頑張っています。そこで、中古アップライトピアノ(サイレント付き)か、電子ピアノ迷っていますが、おそらく電子ピアノにしますが。電子ピアノに30万かけるなら中古アップライト(サイレント付き)を買ってしまったほうがいいですか? 電子ピアノはカワイ、ヤマハ、ローランドあたりで決めたいのですが、それぞれのメーカなどの噂や体験、感想など教えていただきたいです。一応カワイはCA91が音もタッチもいいなあと思うのですが、29万でちょっと高めです・・・ピアノの先生は電子ピアノならカワイ かヤマハというんですよね。そういわれた先入観があったからカワイをきにいったのかもしれないんですけど私・・・ ただどこかのサイトでカワイはクレームが多いと書いてありましたし、ちょっと不安です。 それと、CA91は色が茶系しかないんですよね。。できれば茶ではない方がいいのですが・・・そこを妥協していい音のCA91にするか、ほかにするか・・・迷います。。。 ちょっと文がまとまらづすみません。電子ピアノについて噂やアドバイスなど教えてください。

  • 電子ピアノかキーボードで迷っています

    最近、ピアノを弾きたくて中古で機材を探しています。 アップライトで15年やっていたのですが、 10年以上のブランクがあります。 趣味で弾きたいので専門機種じゃなく、ピアノのキータッチと音がアップライトに近い物を中古で探しています。 マンション住まいなので、あまりサイズが大きくなく、ヘッドフォンが接続できて音が外に出ないものがいいです。趣味で弾きたいので価格も低めのものがいいです。 その場合、電子ピアノがいいのでしょうか?それともキーボードがいいのでしょうか?おススメのメーカーと品番も教えてください。 鍵盤数、鍵盤のタッチ感、鍵盤のタッチの力加減で音の強弱がアップライトと同じだと嬉しいです。 安ければ嬉しいのですが、5万円以内で予算を考えています。 実際にお店で弾いてから機種を決めるつもりでいますが、お店に行く前に実際に使われている方に使用感を伺えればと思います。 渋谷、目黒、世田谷で中古販売のお店で購入を考えているのですが、 おススメのお店はありますか?(アフターメンテナンス、品揃え、価格など) 他にも他にも都内でおススメのお店があれば教えてください。 また、ネットで中古購入も考えておりますので、おススメサイトがあれば教えてください。 いろいろ細かく書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 中古ピアノと新しいピアノと電子ピアノ

    5才と3才の娘のためにピアノを買おうと思っています。子供はヤマハの音楽教室に通っていますが、うちにはキーボードすらない状態です。そこで、ピアノを買ってやりたいのですが、価格に差がありすぎて迷っています。先生は「絶対ピアノ」とおっしゃっています。弾き方が違ってくるということです。それではピアノとなると、中古ピアノと新しいピアノは価格ほど差があるのかという疑問があります。私は、趣味でピアノが弾けるようになってくれればいいと思うのですが、電子ピアノ弾きにしかなれないとかわいそうだなとも思います。主人も自分も弾きたいという気持ちもあるようです。サイレント付きも考えています。そこで、中古ピアノと新しいピアノの違い、お勧めのピアノがあれば、その型を教えてください。ちなみに、メーカーはヤマハにするつもりです。

  • 安い電子ピアノについて。

     今私は電子ピアノがほしくて色々と探しています。 しかし、ネット上にあまりにもたくさんありすぎてわかりません。しかも、私は今学生であまり高いのは買えないので、7~8万、もしくはそれ以内(そんなのないですよね…!!??) 私の希望は、タッチや音質が普通のピアノに近いものがいいです。 よいものを知っている人がいればサイトや販売しているところなどを教えてください。 ちなみに私の家は北海道、札幌市。マンションの4階ですが、配送料金などはどの位なんでしょうか??

  • サイレントピアノ・電子ピアノの使用感について

    サイレントピアノ、電子ピアノの使用感についてです。 YAMAHA 『DGP-7』、『DGP-5』の2機種と、YAMAHAのサイレントピアノ(例えばC1などのサイレントタイプ)を使用されている方はいらっしゃいませんか? 是非、使用感をお聞きしたいです。 音や鍵盤タッチなど、何でも構いません。 これはすごいと思う、これはイマイチだった、買って良かった・悪かった、サイレントピアノの方が良かった・・・などなど、購入時にはわからなかったことがあったら教えていただけませんか? また、実際に私自身、楽器店にて何度も試弾はしております。 自分の感想としては、 (1)静かな場所で弾くと、カタカタと結構音が目立つなと思った。 (2)DGPシリーズは、鍵盤タッチが案外アコースティックとは違うなと思った。 (3)サイレントピアノの価格は、結局、アコースティックと高級電子ピアノの2台を買うのと同じだし、それなら2台買った方がお得かなと思った。 (4)鍵盤タッチにこだわるなら、やはり、サイレントピアノを買った方がいい(あたりまえの結論ですが)。 これぐらいの、一般的な意見しか思いませんでした。 実際に買った者しか気がつかないような感想・意見がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 電子ピアノについて

    唐突な質問なんですが、電子ピアノって特注で作ってもらうなんてことはできるのでしょうか?? どうしてもタッチの方で問題がでてしまって・・・; 一度だけ今まで電子ピアノに触れてきた中で、普通のタッチの仕方だと中々音が出にくくて、とてもタッチの方でいい訓練になる電子ピアノと出逢ったことがあるんですが、そういう電子ピアノってお店で売られてたりってあるのでしょうか??(ちなみにその電子ピアノはお店で出逢ったわけではないのでわからないんです;) このような説明だけでは分かりにくいと思うんですが、もしこの電子ピアノなら・・・と心当たりがある方はぜひ教えてください! 回答お願いします。

  • 電子ピアノでお勧めは??

    電子ピアノを購入しようと思っているのですが、なんせ初心者でどれがお勧めかよく分かりません。しかし、メーカーはローランドかヤマハにしようと考えています。希望は以下の2点のみです。 1、価格は20万前後 2、ピアノに近いタッチのもの あと、こういう機能がある電子ピアノがお勧めとかございましたら教えてください。どんな意見でも結構です。電子ピアノを実際に使われているかたや電子ピアノに詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 電子ピアノを買うか アップライトにサイレント機能を付けるか・・。

    お隣にピアノの音がよく聞こえるのでできれば6時をめどに練習を控えてほしいとの連絡がありました。戸建住宅です。 使うのは子供で5才の年長です。ピアノ歴1年半現在バイエル80番台です。幼稚園から帰るのが4時でクラブなどで5時過ぎる時もあります。10月の発表会の曲も練習中ですので早めに対処したいと思っています。 いろいろ調べたのですが結局どうしたらいいものか迷っています。 ひとつは1Fに置いてる今のヤマハのアップライトピアノにサイレントユニットを後付けする。 (ただしピアノは30年以上前のもので状態は良いようです) ヤマハに相談すると取り付け等20万弱かかるようです。営業の方はピアノの年数からして最初からサイレント機能付きの新品(あるいは中古)に買い替えるのも一つの案とのことでしたがそれは予算的に無理があるし検討してません。 また、あるいは、2台目として2Fに6時以降用に電子ピアノを購入するかです。 迷っている理由ですが、 ・アップライトにサイレントユニットをつけると微妙にタッチが変わるしあまり細工するのはせっかくのピアノが勿体ない、 ・サイレントユニットも電化製品の一つなので故障したらまたピアノをいじることになる。 ・サイレント機能を使うと結局は電子ピアノのような音とタッチになるので?取り付け費用等を考えると安い電子を買うほうが得かも。 電子ピアノ購入を迷っている点は、 ・タッチの良いカワイ木製鍵盤(CA71)を20万円で購入できるとのことで検討しましたが音がどうしても気に入らないのと、木製鍵盤と他の鍵盤とそれほど違いを感じなかったのと、かえって木製のほうが違和感を感じたのでこの機種は却下。 ・できるだけアップライトで練習させるつもりですがそれでも電子ピアノを使うとやはりタッチや音の違いで子供の練習に影響がでるのか・・?(この点はアップライトのサイレント機能を使うのとではあまり大差ないのかはよく判りません) 電子ピアノを買うなら予算的な事(10万円まで)や音がまだましかなと思う点でヤマハのYDP151が良いかなと思っています。 いろんな意見があるようですが実際はどうなのか・・結局は自分で決めないといけないところですが何か参考になる意見があれば教えてください。 また好みもあると思いますが電子ピアノで安くてお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの電子ピアノを教えてください

    友達が電子ピアノの購入を検討していてどれが良いのか相談されました。 これはおすすめ!と思えるメーカー・機種があれば教えてください。 少し前から私の家でピアノを少しずつ弾き始めましたが、彼女の家にはピアノがないため自宅でも練習して早く上手になりたいと張り切っています。 鍵盤のタッチは私の使っているもの(YAMAHA-C3L)に近く、クリアな音質のものが欲しいらしいです。 また内蔵曲や機能もなるべくならあったほうが良いらしく、しかもなるべくなら低価格・・・。 こんな夢のような(?)機種ってありますか? 買うときに一緒に選んでほしいと言われ、近々お店に行く予定です。 でも私は電子ピアノは持っておらず、弾いた事があるのは1年ほど前にカシオのプリヴェーラ(でしたっけ?)を試弾した程度です。 まあまあ良いとは思ったのですが、やはり本物のタッチとは違うと感じました。 さっきネットで電子ピアノを調べていたら種類が沢山ありすぎて分からなくなってきました。どれも良い事しか書いてないですし(苦笑) 実際に弾いてみてから判断するつもりではいますが、おすすめの物があれば教えてください。

  • 電子ピアノについて教えて下さい

    5歳の子供にピアノを習わせたいと思っています。「プロを目指す!」とかではなく、ピアノと楽しく触れ合う、という感じです。ピアノタッチの電子ピアノはヤマハのクラビノーバが有名ですが、カシオのセルヴィアーノシリーズはいかがでしょうか?「高音は軽いタッチ、低音は重く、本来のピアノタッチに近いです」という宣伝文句に惹かれています。レンタルピアノも考えましたがマンションなのでスペースの問題があります。なるべく本物のピアノのタッチの電子ピアノを購入したいと思っております。アドバイスをお願い致します。