• 締切済み

留学生と仲良くなりたいです

今、うちの大学にフランス人の留学生が来ています。 授業が同じで何度か話したことはあるのですが、 相手が私のことをどの程度認識しているのかは分かりません。 でも、もっと仲良くなりたくてたくさん話しかけたいのですが、 どこまで積極的に話しかけていいか分からなくて困っています。 私は相手の名前を把握していますが、私は自己紹介できていませんし…。 日本人の私の感覚から行くと、授業で少し同じになる程度の名前も知らない子から あんまりたくさん話しかけられると少し引くと思うのです(^^;) 日本に留学しにきているフランス人はそんな仲良くなくても日本人から 積極的に話しかけられると嬉しいものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにその子はかなり日本語がうまいです。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

日本に興味があって留学してるんでしょうから、積極的に話しかけては? 私が高校生の時にアメリカ人が交換留学生として在籍していましたが 結構みんな話しかけてましたよ。 (ただ、彼女はそんなに日本語が達者ではなかったのですが)

white_gnome
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 積極的に話しかけています(^_^)