突然の連絡途絶…私の気持ちはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 8月に出会った好きな人との関係が突然途絶えました。彼からの連絡がなく、無視される状況に困惑しています。一度告白した際には気持ちが薄れたと言われましたが、その後もメールのやり取りは続いていました。しかし、最近になって急に連絡が途絶え、彼の反応がわからなくなりました。私から連絡するのはしつこいと感じており、どうすればいいのか迷っています。私の気持ちはどうしようもないのでしょうか?
  • 好きな人との関係が急に途切れ、連絡も取れなくなりました。彼からは突然の無視が続いており、私が思いを寄せるばかりです。以前に一度告白し、彼の気持ちが薄れてしまったと言われましたが、その後もメールを交換し続けていました。しかし、最近になって彼の態度が変わり、連絡も途絶えてしまいました。私から連絡することはしつこいと感じ、どうやって対応すればいいのか悩んでいます。私の気持ちにどう向き合えばいいのでしょうか?
  • 好きな人との関係が途絶え、彼からの連絡がなくなってしまいました。以前に告白しているにも関わらず、彼の気持ちが薄れたと言われ、それ以降もメールのやり取りを続けていました。しかし最近になって彼の態度が変わり、連絡が途絶えてしまいました。私から連絡するのがしつこいと感じており、どうすればいいのか迷っています。私の気持ちはどうなってしまうのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう終わりですか?(>_<)

私には8月に出会った好きな人(美容師で22歳)がいました。 カラーモデルをきっかけに仲良くなり、夜景に行ったり 私の家(実家)でDVDを見たりしていました。 3回目のデートでキスをされ好きと言われましたが、私の気持ちがそこまで 盛り上がっていなく付き合うとはなりませんでした。 しかしその後私がすごく好きになってしまい、9月に告白したら 「今は気持ちが薄れてしまった」と言われて、すれ違ってしまいました。 でも、その後も連絡は取っていて、彼は美容師で忙しいながらも 朝から「おはよう」のメールをくれたり、ほぼ毎日メールしていました。 しかし先週、彼が仕事休みで私が学校の時に 彼が「○○ちゃんの学校遊びに行こうかな~♪」とメール来たので 「夕方に授業終わるから迎えにいてよ♪」と言うと 「行こうかな!」とメールが来たので嬉しくてわくわくしていたのですが 夕方になっても連絡はなく、お迎えもなかったので 「今どこ?」と再度連絡しても返信はありませんでした。 そして、今の今までずっと連絡がありません。 8月から連絡をとっていてメールを無視されたことがなかったし、 何か気を悪くするようなことも言った覚えがないし なんでか分かりません。(;_;) そして、某サイトの「お友達申請」を彼に送ったのですが それも無視されています。 急にこんなことになったのでわけがわからなく、 でも9月に振られているし、連絡も無視されているので これ以上私から連絡したらしつこいなと思って もう連絡はしてません。。 もうどうしようもないと思いますか? また、急に冷めてしまったっていうことも 考えられますか? 乱文失礼しました(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

考え過ぎても何も出ないよね? ある時点から 彼のリアクション「自体」が引いてしまっているから。 それが貴方に「冷めた」からなのか? 貴方と彼が過去にすれ違ったように。 ちょうど貴方との交流が出来そうなタイミングで、 別の動きの方が加速して、そちらに傾倒して。 今は貴方への優先順位が落ちているのか? それは本当にわからない。 ただね、彼は勢いで貴方を求めたじゃない? 貴方はそれを性急だと拒んだ。 その後に遅れて貴方「から」求めた時には。 気持ちが薄れた~と「ハッキリ」言える人でしょ? 貴方との関係が欲しいなら。 別に直ぐに上手く行かなくても、時間を空けても。 貴方から求めてきた状態は「嬉しい」筈なんだよね? でもそれを気持ちが落ちたという理由で閉ざす彼。 彼にとっては。 自分のタイミング、自分の感覚で動けるのが「大事」な人なんだよ。 考えられるとしたら。 貴方との約束していた状態で。 何か別の動きを優先「したい」彼がいた、という事。 彼はその動きの方を「大事」だと感じたと。 もっと言えば「タイミング」だと感じた。 貴方との交流は急がなくても良い訳でしょ? 一度振っている彼。 貴方ほど気持ちは強くないし、力みもない。 行こうかな~という気持ちはあった。 でも同時に、 そういう事を貴方に伝えているという彼は。 「全体的」に暇だったんだよね? 某サイトにも登録している彼。 色々な動きを同時進行でやっているんだよ。 貴方に対しては行こうかな~。 別の動きに対しては行き「たい」と。 その気持ちの大きさの分優先されてしまった。 そして結果的に 貴方の会話をふんわりと未遂で終わらせてしまった。 そういう後ろめたさもあるからこそ。 彼は今すぐには連絡できないんじゃない? また時間を空けたら。 久しぶり~位の彼はいるんじゃない? この前は急用で~とかね、適当に曖昧にしながらね。 もう終わりというよりも。 今でも「始めたい」貴方がいる。 振られてもなお始めたい貴方が。 決して関係は良好では無い。 温度が違うから。 でも、連絡自体が続いているからこそ。 それを支えにしていた貴方。 それも無くなった今。 私の存在感自体が消えてしまったような不安を感じている。 今の貴方だよね? 気持ちはわかるけど、 彼は今意志を持って貴方とは繋がっていない。 おそらく優先順位が変わってしまっている。 彼のバタバタが落ち着いた時点で、貴方との交流がある筈。 それまでは貴方は何も出来ないよ。 彼はそんないい加減な人じゃないと。 そう信じるなら信じても良い。 でも、貴方は信じる気持ちを落ち着いて「待てる」貴方に繋げる。 一回振られている貴方が。 彼の感覚の外でバタバタしてしまうと。 完全に貴方とのラインは閉じてしまうから。 元々毎日のやり取りは決め事で無いんだよ。 そしてこれがすれ違いの2回目だとしたら。 当然今までの「ように」やり取りしにくい気持ちもわかるでしょ? もう少し様子を見たら? 彼「から」繋がってくれない事には始まらない。 どうしても連絡を取りたいなら電話。 メールはラグが許されるツールだから。 メールはむしろ送った後の貴方の精神衛生を悪くさせるだけ。 落ち着いてね☆

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。。 何か、すごくこの文章か心に響いてごもっともだなぁと思えたので ベストアンサーにさせていただきました!!(>_<) ありがとうございます。。

その他の回答 (5)

• sasimiumai
回答No.6

おじさんです。 彼、元々あなたに本気ではなかったのですよ。 貴女のこと遊びの範疇だと思います。 そうであれば、貴女が質問文に書いていることの辻褄があいます。 <3回目のデートでキスをされ好きと言われましたが、私の気持ちがそこまで 盛り上がっていなく付き合うとはなりませんでした。 これ、好きだといわれたとありますが、これ本気の好きではないのですよ。 キスのあとに続くものをするための、手段だと思いますよ。 で、このときにOKしていれば、その彼最後までしてきたと思いますよ。 きっと、貴女は遊ばれたと思いますね。 続く付き合いにはならなかったですよ。 それからね、ひとりの女性に固執することなく、次から次へと女性にアタック できる人だと思うのですよ、その彼。 真剣に貴女と付き合うなんて、最初から思ってはなく、そのときの流れと 遊びの対象としかみてない女性から、しばらく経ってから告白のような 真面目になってこられても、彼きっと面倒なのですよ。 ですから <「今は気持ちが薄れてしまった」と言われて、すれ違ってしまいました。 こういわざるを得ないでしょうよ。 だって、もともとが本気ではないのだから。 では、三回目のデートのあと、そのまま受け入れば良かったかと 貴女は、そう思うかもしれないけど、そのとき、彼は貴女のこと遊びですよ。 <また、急に冷めてしまったっていうことも 考えられますか? 急に冷めたのではなく、もともとが本気ではなく 貴女のことを遊びの対象だったのだと思います。 本気であれば、ここに書いてある、貴女へのその後の彼の態度は ありえないことですからね。 <某サイトの「お友達申請」を彼に送ったのですが それも無視されています。 これが彼の答えですよ。 貴女以外の違う女にアタックをしているか、違う遊び女でも 出来たのではないかな。 彼、若い男性ですよね。 若い時期、女が好きな男は、ひとりの女性に時間をかけることなく はい、次、はい次といってしまうものですよ。 そういう時期はあるものですよ。 若い貴女は、こういうことも知っておいたほうがいいですよ。 <3回目のデートでキスをされ好きと言われましたが・・・・ こういうことをしたり言われても、そのときだけの言葉で 本気ではないこともあるということをね。 こういう回答になりました。

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。。 男性から現実的な意見をいただけて、現実を見ることができました。 今はもう気持ちも落ち着きました! ありがとうございました!

回答No.5

その日から突然連絡の一切がなくなったとしたら、 もしかしたら携帯をなくしたとか、何か理由があるのかもしれないとも思いました。 不安な気持ちもわかりますが、先走りすぎて自滅してしまうのはもったいないので 次に連絡がきたら、理由を聞けばいいと思います。 そんなに毎日連絡とりあっていたのにいきなり消えるということはないと思いますよ。 それに、お客さんとしても交流があるので、そんな失礼なことはできないです。 もしそこで、いい加減な答えがかってきたら、質問者様の熱も冷めるでしょうし なんらかの連絡できなかった理由があるのかもしれないし とにかく、真実がわかるまでは取り乱さないことです。 終わりが見えない辛い時間ですが、ここは連絡がくるのを待ってみましょう。 でも・・ほんの1ヶ月で気持ちが薄れるって、どんだけ冷めやすいのって思いました。 ちょっと軽い印象ですね。

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。。 時間がたって、気持ちも薄れました、恋愛ってそういうものですよね笑 ありがとうございました!!

• kyoneko
回答No.4

タイミングの合わない二人なんです。 三回目のところでもっと行く方がよかった。 九月では遅かった。 向こうが冷めた。 おはようのメールとか。迎えに行くよ、は軽い友人以下の話。 だからあまり意味ないのでは? 友達申請を断るのは、最悪です。 知ってる人だったら大抵は承認してくれることが多い。 ましてや向こうは美容師だから、友達や客はほしいですよ。 このままあれこれしても、全然効果ないどころかいやになってしまうと思います。 案外、諦めた頃、メールが来たりして。 どうも二人はすれ違いが多いみたい。 難しめな感じですね。

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。。 今、日にちがたって諦めたころで、もう気持ちもだいぶ落ち着きました(笑) こういうころに連絡がきたりするんですよね。 ありがとうございました!

• 19720415
回答No.2

冷めてしまった可能性大ですね。 でも、まだまだ若いんだから、今度はもっといい人にめぐり会えると思いますよ。 私は、アラフォーの男で婚活中です。絶対に見つかると信じて婚活してますよ。

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。。 日が経ってだいぶ気持ちも落ち着きました! 良い人にめぐりあえますように・・ ありがとうございました!

noname#199555
noname#199555
回答No.1

こんばんは。 美容師のお友達がいます。 普通に忙しいんじゃないでしょうか? 美容師さんはかなり遅くまで練習こみで仕事してるみたいですよ。 体壊して辞める人も多いみたいです。 ですから、迎え行きたくても行けなかったかもしれませんよ。 美容師と付き合うには毎日会えなかったり、連絡がスムーズに行かなくても仕方無いと気楽に構えた方が良いんじゃないでしょうか? 確かにしつこすぎるのは忙しい時とか、興味薄れてる時は逆効果だと思うので、今は疲れてるんだ、休ませてあげようぐらいに放置してみたらどうでしょうか? また連絡が来たら、確実に会える日を約束して会った方が良いですよ。

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。。 今は日がたってだいぶ気持ちもおちつきました。 冷めたころに連絡が来るものですよね。。 回答ありがとうございました!