• ベストアンサー

あなたが好きになった人が提示した条件

あなたが好きになった人がいます。いろいろお話しをして相手がこんなこと言ってきました。 ”好きな人とは付き合いたいと思う。だけど、付き合うことによって、無駄な不安や不満を持って生活するのはイヤだ。 それは、ほぼ異性関係のことなので付き合う相手は、異性と二人きりで会ったり、特に用事もないのにメールしたり する人は無理。恋人がいるということで異性の友達に明確に線引きできる相手でないと” と言いました。あなたなら、相手の意向にそうような行動をしてまで付き合いたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

恋愛を含め、すべての交際は、人脈を拡げるためにするものであって、 人脈を狭める人とは、お付き合いしません。 自分に自信と互いの信頼があれば、そんな思考にならない、道理より感情を優先するケツの穴の小さい男ですし。

その他の回答 (5)

noname#246942
noname#246942
回答No.6

自分はそれでも付き合いたいと思うよ。 だって、そういう事を言われても「相手の意向にそうような行動をしてまで」とは思わないから。 >恋人がいるということで異性の友達に明確に線引きできる相手でないと 最後にこの言葉がある事で、安心出来るという事もある。 その考えには、自分自身も納得出来て理解出来る部分があるからだ。 だから、自分の中で「不満」とは思わない。 まるっきり異性と話すなとか、関わるなと言われている訳でもないのだろう。 であるなら、自分の許容範囲内だと思う。 ただ付き合う前にこれを言われてしまえば、前もって釘を刺されているような気もして、あまり気持ちの良いものでない事も確かではあるのだが。。。 価値観なのだろうな。 自分としては、たくさんの考えの人がいる中で、そういうヤキモチを焼く人がいるという事も知っているから、別にそういう人がこう思っていても、これと言って特におかしな事を言っているとは思わない。 要は、心配させるような行動を悪意なくやるな、という事だろう。 やはり行き着く先は、価値観だと思う。

13060926
質問者

補足

ヤキモチ焼かない人なんているのかな? 自分の好きな人のことヤキモチやかないなんて。 かりに線引きがないなら 友達と言って 明け方まで遊んだりしても何も思わない?

• hicha0406
回答No.5

あ~… めんどくさいですね(笑) なんか付き合ってからも結婚してからも約束でしばられそう。 私なら付き合いません。

• Chibi-kko
回答No.4

女です 私なら嫌ですね… 軽い束縛ですよね 私は彼にそんなこと言いませんし、信頼しているので気になりません。 それに彼の方も、隠したり、私が不安になるような態度を取らないでいてくれます。「今日○○たちと飲んでくる」とか… でも、二人で会うことは…あるのかなぁ(笑)会う理由にもよりますけど、恋愛も人間関係なんで、ある程度は我慢しますよ それに、その友人関係を自分が禁じた分を埋めてあげる自信もないので… でもそれを言われても、友人関係を我慢してまで一緒にいたい相手なら呑んでしまうかもしれないです それから信頼関係を築く道を選ぶかもしれないです。気持ちの問題って、論理的に説得してもなかなか難しいと思うので そして、こちらの行動を制限した分向こうもなんらかの気遣いがあるのなら、納得できるかもしれないです

13060926
質問者

補足

ありがとうございます。 では彼氏さんが女性と二人で恋愛映画毎週見に行ったり、下着を買うのに同行したりしても問題ないということ? それは友達同士でするようなことでない というのは理由にならないと思っています。

• o-mori
回答No.3

好きな人が嫌がる事、自分がされて嫌な事を相手に対してしたくはないので、上記の内容は努力できると思います。 「特に用事がないのにメールしたり」と言う事なので、用事があればしてもよいと言う事ですよね? いい大人で社会に出ている限り、必要最低限の異性との交流はあります。これからのシーズンですと忘年会など。 そう言う付き合いまでとやかく言われたら、いくら好きな人でも窮屈で無理ですね。 ここまで来ると、信用されていないならもういいやとなります。

13060926
質問者

補足

「特に用事がないのにメールしたり」と言う事なので、用事があればしてもよいと言う事ですよね? ↓ はい、そのとおりです。 用事がないというのは ・二人で会う約束 ・他人がみて恋愛関係にある者同士のメールのようなやりとり ぐらいですかね。 忘年会、同窓会、男女複数での飲み会、結婚式、相談事などは当然OKです・

• aho0xff
回答No.2

俺なら余裕だね。 >異性と二人きりで会ったり、特に用事もないのにメールしたりする人は無理 こんなの普段から経験したことないもの。 ええ。モテナイ男ですとも。