• ベストアンサー

アイヒマン連れ去り

アドルフ・アイヒマンは、潜伏中のアルゼンチンでイスラエル当局に連れ去られました。 あれ、「アルゼンチンの主権侵害だ」といった問題にはならなかったのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.1

えっ、もちろん、思いっきり問題になりましたよ。 国交断然とかまでは行きませんでしたが、しっかりと抗議してますよ。

dewois
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱり抗議はいてましたか・・・

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

アルゼンチン政府は抗議しています。 日本でも、日本に滞在中の金大中氏を韓国当局が 拉致して本国に連れ帰るという事件がありました。 日本政府は文句を言いましたが、韓国は、あれには 韓国の政府機関は関与していない、と突っぱねました。 結局政治的な解決が図られましたが。 米国もノリエガを拉致して米国に連行するて いうことをやっています。

dewois
質問者

お礼

なるほど・・・ ノリエガの騒動って、ありましたね。