• ベストアンサー

掃除機のノズルと本体の合体部分

10年ちょっと前の古い掃除機ですが、ノズルの部分にカギ型のひっかっける部分があり、本体にひっかけてノズルを立てておくことができます。 今でもこの機構はよく見られると思います そこが破損して、部品もなくなってしまったので、ノズルの収納に不便です。 同じようなものは手に入るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・同じようなものを求めるのは無理でしょう。代わりに ・ホースの真ん中あたりに紐を取り付けて、この紐を掃除機置場の脇のフックにでもぶら下げることでしょうか。