• ベストアンサー

運気が落ちている人を助けたい

運というか、なぜか上手く回らないことが重なることってありますよね?いま、大切な人が仕事も私生活でも良くないことばかり起こる時期みたいで、見ていて悲しい気持ちや心配な気持ちになってしまいます 仕方のないことかもしれません。乗り越える時なのかもしれません。 でも、明るい未来が訪れるように何かできることがあればしたいです。 人の運気を上げるお手伝いってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下手なことするより 何もしないほうがマシです あなたといて足を引っ張られたと勘違いされるほうがもっと心配です なんとかしてあげたいのは分かります でも、それはあなたの理屈です 理屈と正論は違います 無難なのは 相手を尊重することです 少なくともあなたが邪魔にはならないと思います こうしてあげたらいいかな?っ軽く想うのは=小さな愛情 何もしない=薄情 ではなく 相手の事を十分に理解、尊重したうえで 逆に何もしないことの方が=深い愛情 というパターンはよくあることです せっぱつまっていらいらしてる彼なら 今気休めの愛情なら気付かないかもしれない 逆にプライドを傷つけてしまうかもしれませんよ?

tasa_tasa
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 理解して、尊重する 何かしてあげたくなってしまいますが 見守りたいと思います

その他の回答 (4)

• arnotts
回答No.5

助けてもらいたいです…

noname#153814
noname#153814
回答No.4

60代のおっちゃんです。 私は運は呼び込むもの、切り開くものと思っています。 そのためにはデータを蓄積しておかなくてはなりません。 貴女が手伝える方法として、明るい気持ちにさせることではないでしょうか。 「ああ、今日は楽しかった。日ごろの鬱憤を忘れたよ。君と一緒に来てよかった」という思いにさせることだと思います。

tasa_tasa
質問者

お礼

ありがとうございます 少しでも笑顔になれるよう役に立ちたいと思います

noname#147892
noname#147892
回答No.3

はじめまして、よろしくお願いします。 さて、人の運気を上げるお手伝い・・・これは出来ると思います。 まず私の持論ではありますが、確かにこの一秒は楽しくないものだったかもしれない。 しかし、次の一秒はそうとは限らない。辛い一秒が続くとも思えない。 なので、自分の日常を繰り返すことが「お手伝い」になる、と思います。 私にはその対象となられる方のことは分かりません。が、 特別何もしなくても時間が薬になる、「時薬」ってやつですが、これが有効そう。 いつものように当然に当たり前に接することが、私は「お手伝い」だと感じております。

tasa_tasa
質問者

お礼

ありがとうございます 時間が経つのを待っているのがもどかしくて… 何かできればと思いました 私が明るくいることが一番なのかもしれません

回答No.2

まさに僕です。 助けてください。 というのは冗談ですが。 人生には波があるんですよね。 自分で乗り越えるしかありません。 相談に乗ってあげたり励ましたりして陰ながら支えてあげましょう。

tasa_tasa
質問者

お礼

ありがとうございます 相談に乗れる力もありませんが… 待って、頼られたときにしっかり受け止めたいと思います