• ベストアンサー

運気が落ちている人を助けたい

運というか、なぜか上手く回らないことが重なることってありますよね?いま、大切な人が仕事も私生活でも良くないことばかり起こる時期みたいで、見ていて悲しい気持ちや心配な気持ちになってしまいます 仕方のないことかもしれません。乗り越える時なのかもしれません。 でも、明るい未来が訪れるように何かできることがあればしたいです。 人の運気を上げるお手伝いってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下手なことするより 何もしないほうがマシです あなたといて足を引っ張られたと勘違いされるほうがもっと心配です なんとかしてあげたいのは分かります でも、それはあなたの理屈です 理屈と正論は違います 無難なのは 相手を尊重することです 少なくともあなたが邪魔にはならないと思います こうしてあげたらいいかな?っ軽く想うのは=小さな愛情 何もしない=薄情 ではなく 相手の事を十分に理解、尊重したうえで 逆に何もしないことの方が=深い愛情 というパターンはよくあることです せっぱつまっていらいらしてる彼なら 今気休めの愛情なら気付かないかもしれない 逆にプライドを傷つけてしまうかもしれませんよ?

tasa_tasa
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 理解して、尊重する 何かしてあげたくなってしまいますが 見守りたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • arnotts
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.5

助けてもらいたいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153814
noname#153814
回答No.4

60代のおっちゃんです。 私は運は呼び込むもの、切り開くものと思っています。 そのためにはデータを蓄積しておかなくてはなりません。 貴女が手伝える方法として、明るい気持ちにさせることではないでしょうか。 「ああ、今日は楽しかった。日ごろの鬱憤を忘れたよ。君と一緒に来てよかった」という思いにさせることだと思います。

tasa_tasa
質問者

お礼

ありがとうございます 少しでも笑顔になれるよう役に立ちたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147892
noname#147892
回答No.3

はじめまして、よろしくお願いします。 さて、人の運気を上げるお手伝い・・・これは出来ると思います。 まず私の持論ではありますが、確かにこの一秒は楽しくないものだったかもしれない。 しかし、次の一秒はそうとは限らない。辛い一秒が続くとも思えない。 なので、自分の日常を繰り返すことが「お手伝い」になる、と思います。 私にはその対象となられる方のことは分かりません。が、 特別何もしなくても時間が薬になる、「時薬」ってやつですが、これが有効そう。 いつものように当然に当たり前に接することが、私は「お手伝い」だと感じております。

tasa_tasa
質問者

お礼

ありがとうございます 時間が経つのを待っているのがもどかしくて… 何かできればと思いました 私が明るくいることが一番なのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まさに僕です。 助けてください。 というのは冗談ですが。 人生には波があるんですよね。 自分で乗り越えるしかありません。 相談に乗ってあげたり励ましたりして陰ながら支えてあげましょう。

tasa_tasa
質問者

お礼

ありがとうございます 相談に乗れる力もありませんが… 待って、頼られたときにしっかり受け止めたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運気の下がってる人が近寄ってくる

    私はよく、運気の下がってる人が近寄ってきます。 自分自身運気は下がってませんし、運気が落ちてる気もしませんし、どちらかと言えばいろいろと恵まれてる方です。 今の彼氏も、彼の運気が落ちている時(仕事で落ち目の時)に私は付き合いました。今は180度軌道にのりましたが、運気落ちてる人を寄せ付けるのは、どういう事なのでしょうか?

  • 運命・運気って・・・

    gooの占いページ等でも、年初めは恒例の、今年の運気、が紹介されていますね。 今年の運気をのぞいて見たところ、人の運命は変えられないものなので、運の流れに逆らわず身を委ね、1つ1つ向き合ってこなして行くように、というアドバイスがされていました。 ところで、運命って、、、 もともと決まっている? ものなのでしょうか? 運命は変えられる、自分で切り開くもの、ともよく言われますよね。 運気の波動をキャッチするために、感覚を研ぎすますと、普通は直感的に、今は何をしてもうまくいかない時期だから大人しくしていようとか、逆に、長年努力を重ねて来たことについて、熟した様な時、こちらに自信がなく、別の道に逃避していても、逃げ道を閉ざされるかのごとく、正面から向き合わざるを得ないような、向こうからやってくる、という感覚を感じる状況、もあります。 ただ、自分のことだと、かえって見えにくくなることもありますよね。 良くないことや、望まないこと、第三者が善かれと思っても、一時的に幸福に見えるその先に、未来がなく、やがて閉ざされ、将来的に不幸になるとわかること、危険等を感知できる時は、当然に、それがもし運命???なのだとしても、誰もが身を委ねることはたぶんせず、それこそ流れに逆らって生きなければ、悪い方向へ行ってしまうこともありますよね? また、心地よい誘導の先に、危険な落とし穴があったり、とか。 みなさんは、どうやってご自身の運気を感じ取り、良い方向へ運んでいますか? 悪い運気を感じる時、どうやって避けていますか?

  • 「~に向いた運気」の意味

    占星術とかでよく、「~に向いた運気です」といわれますが、「~することになる」という意味でしょうか。あるいは「~をするとうまくいく」というこのなのでしょうか。 前者なら「~することになる」けど、うまくいくとは限らないわけですし……。 というのは、私は「(近い未来)リーダーシップを発揮するのに向いた時期」とか言われました。確かに仕事上、近い未来にグループワークのリーダーをすることになっているのですが、それが「うまくいく」のかどうか。「リーダーシップを発揮する運気」という意味だけなら、うまく行くかどうかまでは、この占いでは言及してないことになるのだろうかと思うですが、いかがでしょうか。

  • 運気のお話

    私は今までで誰かと一緒に居て、自分の運が良くなったり悪くなったりとしない人でした。 が、今の彼と私が出会い、彼の運がとても悪くなってしまった様です。 毎日細かく、悪いことが起きるので、それは私の所為ではないかもしれませんが、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。。 そこで、お聞きしたいのが、相性によって運気の上がり下がりはあるのか、もしあるのならば元に戻す対処法を教えてほしいのです。 運とはどの様なものなのでしょうか? 私が彼の運を動かしているのか、それとも二人の運の相性が悪いのか… なんだか難しいですね(´;ω;`) 宜しくお願いします。

  • 運気の上げ方

    自分は今25歳なんですが、18の頃から急激に運気が下がった様な気がします。 いや、一番の原因は自分の生活態度や考え、生き方なんですが。 僕は運気みたいなものを信じているんですが、暗く、うつむいて、ひねくれていたので、そういった姿勢が悪い運を引き寄せたんだろうと、体で実感しています。 ちょっとオカルト入ってますが、運気を上げる様な生き方、方法をご存知でしたら、よろしくお願いします!! 18から大小問わず、どう考えても悪い事や不運が続き参っています。 本当に一番は自分の生き方とは思うんですが、こういった面からも見つめ直してみようかと。

  • 運気が悪い時期?

    3年ほど前より、仕事面で上手く行かないことが多くなりました。 雇用側の事情により、パート採用と格下げになりました。 本採用の仕事を探したのですが見つからないまま(私の住んでいるところは失業率が高いのです。)パートを続けていましたが、その仕事も今年3月に解雇となりました。 無職の生活も既に5ヶ月目に入ってしまいました。 周りの人たちから「運気の悪い時期ってあると思う。」と言われていましたが、最近では「占い」だの「めぐりあわせ」だのを全く信じず、無職の私に嫌味ばかり言っていた母までが「運気が悪いのかねぇ。」と言い出しています。 運気の悪い時ってあるんでしょうか? もし、そういうものがあるなら、私はいつか、今の状態から抜け出せるのでしょうか? 仕事のない焦りで気が狂いそうです。

  • 運気を変えるもの

    私は昭和20年代終盤の生まれですが、どうも頭の中は明治生まれのおばあちゃんのようであります。 運気というか人の意識や気分が人生を左右すると信じて生きてきたところがあります。 例えば、引越し。住む場所が変わると意識も気分も変わりますが、その結果人生の流れが変わるような感覚はありませんか? 最近職場が、台東区から港区へ移転しました。自宅からもずいぶん近くなったので(2.5km徒歩30分くらい)気分がいいです。 さて、皆様は「運気」なるものを意識なさいますか? 今までで「人」「場所」「仕事」「本」「ペット」なんでも結構です。 これをきっかけに運が好転した、良いことが続いたというご経験があれば、内緒で私にお教えください。内密にし他言はいたしません。 だって運気が逃げたら大変ですからね♪

  • いい運気のときに起こる厳しい出来事

    雑誌などの占いで「運がいい」という時期であるはずなのですが、 離婚の危機にさらされたり、実力不足が露呈したり、欠点をご指摘いただいたりと 岐路に立つような出来事が少し続いています。 運気がいいというと誉めそやされてウキウキするイメージを持ってしまっていたので 少し気落ちしてしまうときがあります。 これは「真摯に受け止めて、乗り越えるともっといいことがあるよ!」「今わかってよかったね!」ということなのでしょうか?

  • 運気を上げる風水教えて下さい!(>_<)

    運気を上げる風水ってありますか? 今特に上げたいのは「仕事運」(現在派遣社員〈バイト)なので安定した仕事に早く就きたい)のと「恋愛運」(もう2年も彼女がいないので)なのです。 またなんとなくなのですが部屋の家相が悪い気もします。 僕の部屋は東側にあり、窓も東側、入り口は西南です。

  • 結婚後の運気

    結婚後、女性の運気が変わるのは姓名が変わるからと言うのはよく言われますが、男性は変わらないのでしょうか。 結婚と同時に賃貸に引越しましたが、どうやら家相が悪いです。 その後、夫は厄年ではないのに身内の不幸に加え仕事でも問題や不運が次から起こります。 楽天的な夫が精神的に追い詰められた時期がありました。 私自身も人間関係が上手くいかなかったり目に見える不幸はなかったもののあまり運が良いとは言えません、もしかしたら念とか貰ってるかもしれません。 家相なのか、私の運の悪さが伝染してるのか、私が運を下げてるのか。神社に行くなどやれることはやりました。 次は、何だろうと不安で身構えてしまいます。 何が原因でしょう?