• ベストアンサー

運気を上げる風水教えて下さい!(>_<)

運気を上げる風水ってありますか? 今特に上げたいのは「仕事運」(現在派遣社員〈バイト)なので安定した仕事に早く就きたい)のと「恋愛運」(もう2年も彼女がいないので)なのです。 またなんとなくなのですが部屋の家相が悪い気もします。 僕の部屋は東側にあり、窓も東側、入り口は西南です。

noname#13381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

風水ってお手軽に運気を挙げる方法って事ですか? 家相とか方位などの気学や陰陽道系ならある程度得意なんですが・・・・・少々難しいかも。 で、 とりあえず、部屋全体の整理整頓をして清掃してください。 特に、「台所と御手洗」は毎日ピカピカにしてください。 朝の太陽を両手を挙げて、エネルギーを吸い取る様に考えて見てみましょう。 玄関の入り口・・・・上り口に暖簾をかけましょう。 可能なら衝立の方が良いですが。 玄関と東側の窓辺に塩か小豆を毎朝起きましょう。 帰宅したら、それを捨てます。そのままにしてはおかないように。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hokiri
回答No.2

運気をあげるには、休みを利用してミニ吉方位一人旅がよいと思います。吉方位はDrコパのHPなどで確認してください。 余談ですが、私も風水に頼った時期がありました。 それでわかったのですが、風水は環境を整えるものであるため、自分自身がやる気を出さないとならないということです。 安定した仕事に就くために、今の仕事をやめて就職試験をうけなければならないでしょう。 風水は、就職試験勉強をはかどらせるための、環境づくりをするものだと思います。結局試験を受けるのはあなたです…よね。 運気が良くなるように、頑張ってください。

参考URL:
http://www.copa.ne.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。