• 締切済み

ウォシャレー!な防寒着

随分と寒くなってきたので、防寒着を買いたいと思っています。 防寒着といってもスキーとかで着るのではなく、日常的な外出時に着るものです。 最近のトレンドでリーズナブル且つオシャレーな防寒着はどのようなものでしょうか。 当方ふぁっしょんには疎く、世間でいうオシャレーがどのようなものか全く解りません。 ダウンジャケットはダサイらしいですね?トレンチコート?は身長高くないとダメらしい? 私は20代で身長が低く少し小太りです(デブではないです)。あと関東在住です。雪国ではないです。

みんなの回答

回答No.2

>身長が低く少し小太りです トレンチコートよりランチコートのほうがいいかも 丈の短めの細身のPコート(これも今年も流行るのかな) トレンドとなると大多数が着てるものですよね? ダウンかPコートになると思いますよ 暖かいだけで選ぶならツイード生地のジャケットもありだと思うのですけど 流行らないでしょうね

colum
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考に探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今年もユニクロがダウンに力を入れています。 町中ダウンジャケットだらけかもですね。 私はちなみに革ジャンとか革のコートです。 極サブになるとダウンになりますけど・・・ユニクロダウンではないです。

colum
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考に探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬の防寒着(コートなど)はいつから着ますか?

    今日、ジャケットを着て長く外に出ていたら、寒くてすっかり冬に近づいているなぁ~と思うのですが、いつから、防寒着は着ますか? 寒かったので、一様ベージュのモコモコ素材のコート、紺のダッフルコートを出したのですが、いつからなら着てもOKなんでしょうか? 後、従姉から貰ったダウンジャケットがあるのですが、前のジッパーがしまらないんですが(しまるんですが物凄いぎりぎりです)、前開けて着ていてもおかしくないでしょうか?

  • 防寒にすぐれているのはダウンジャケット?革ジャン?

    冬用のコートは持っているのですが、綿がたくさん入っているわけでもなくて寒いです。土地柄雪は1年に1回降ればいいほうです。そこで毎年冬の終りのバーゲンでダウンジャケットを買おう!と思っているのですが、買いそびれて、そんなこんなで4年が過ぎようとしています。そこで防寒に優れている暖かいジャケットを買おうと思っているんですが、一番暖かい防寒具は何でしょうか?雪山とかで使うのではなくて、適度におしゃれで、かなりの防寒機能を持っているものです。ただピーコートだけは似合わないので、それ以外でこういうのが暖かいというのがあれば教えてください!

  • 防寒対策はまだ早い?

    今月の3連休にディズニーランド-東京観光に出掛けます。 その時に着て行く防寒着を購入しようと考えてます。 住んでいる地域は、朝晩の気温が10度を下回るのも珍しくない 体に堪える寒さになってきました。 厚手のダウン、コートを着て行くのは早いですか? ユ○クロなどで売っている折りたためるダウンジャケットで 十分ですか? 教えて下さい。

  • 背が低い男の冬のアウターは?

    166センチだと、なんとなくトレンチコートとかは似合わない気がするのは私だけでしょうか? トレンチコート、ピーコート、ブルゾン、ダウンジャケット等、このくらいの身長でやせている(55キロ)となると、どのようなタイプの冬アウターがいいですか? ご意見お待ちしています。

  • ダウンジャケット

    26歳社会人の男です 現在、アウターはトレンチ、Pコート、ミリタリーJKTを持ってるんですが 防寒用としてダウンを持ってたほうがいいと思って購入したいんですが 2万円前後でオシャレなダウンジャケット取り扱ってるブランドありますか? 安価すぎますかね?

  • 身長167で細身の男に似合うコートを教えてください

    身長167で細身の男に似合うコートの種類を教えてください。 トレンチコートは高身長(170cm以上?)でないと似合いませんか。 ダウンジャケットはビジネスにはどうかと思います。 やはりPコートでしょうか? ビジネスでもOKですか? 33歳以降とお考え下さい。 よろしくお願いします。

  • 真冬の防寒着(コート)について

    めっきり寒くなってきて、これからどんどん寒くなると思うと防寒着について考えてしまいます。 去年はお下がりのベージュのダッフルコート(物凄い暖かい)を着ていたのですが、学校にロッカーもないし置く場所がなく、邪魔です 高いコートで下手にどこかに置けないし、トイレにも裾が膝まであるので行きづらいです。 それ以外に、やっぱりお下がりで厚着すると前のしまらない黒のポロの薄手ダウンジャケットがあります。 今年は↑のポロの薄手のダウンジャケットを着ようと思っています。 去年12月にマフラー巻いて着ていましたが、考えだすと寒くないか心配なのですが、大丈夫だと思いますか? 中は薄手の長袖のロンTが多いです。 ユニクロのフリースとかも真冬に着るには安くて、暖かいと思うのですが、なるべく女の子っぽい感じのが欲しいのですが、どんなデザイン選べばいいんでしょうか? 女の子っぽいコートなどは高額でお小遣いではなかなか買えません 先日ベロアパーカーを買ったのですが、これは真冬にマフラー巻いて着たら寒いですよね?

  • 冬の防寒対策(上着)

    冬の防寒対策(上着) ダウンジャケットとウィンドブレーカーでは、どちらがいいのでしょうか? どちらにしても、モンベルなどの実績あるアウトドアメーカーの製品を買う予定です。 今はまだコートで我慢出来るんですが、もうちょっと寒くなるとさすがに耐えられないと思いまして…。 より防寒・保温性能に優れた物を買おうと計画中です。

  • 冬の外着は何を着てますか?

    冬は以下のうちのどれを外に行く時に着てますか? 私は黒のダウンジャケットです。 ===================== 1、ダウンジャケット。 2、ダッフルコート。 3、トレンチコート。 4、Pコート。 5、ダウンコート。 6、その他。

  • 男性の招待客の冬の防寒着

    明日旦那が後輩の結婚式に出席します。 旦那は20代後半で場所は高級ホテルです。 コートで行かせようと思って、 5年前に旦那の先輩に貸したまんまのロングコートを今日取りに行ったのですが、 型が古く、丈は膝とくるぶしの間くらいの長さで、ダブルで 胸元がかなり開いた形(うまく表現できずにすみません)で、 寒いしダサくて着ていけないと言われました。 他の防寒着は黒のダウンジャケットしかないのですが、 ダウンジャケットでも大丈夫でしょうか?