• ベストアンサー

甘くないチーズ味のクッキーについて

12月に結婚を控えているのですが、引き菓子に以前頂いた甘くないチーズ味や黒胡椒味のクッキーを出したいと思っています。 ただ名前が思い出せず。。。 どなたかおいしい「甘くない」チーズ味や黒胡椒味のクッキーをご存知ないでしょうか? (少し高級な感じがあると尚嬉しいです) お店の名前を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 チーズ味なら『ウェストのチーズバトン』はいかがでしょうか? 都内のデパチカには当たり前のようにお店がありますから身近に感じられますが、 そこそこの高級感はあると思いますよ。地方には店舗がないようですし。 黒胡椒については分かりません。

参考URL:
http://www.ginza-west.co.jp/product/detail1_78.html
maple0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かにウエストのクッキーみんな美味しいですよね。 早速ホームページ見させて頂きます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

銀座並木通り 洋菓子のペスモンテ「チリ フロマージュ」「サブレ ポワブル」 http://www.piecemontee.co.jp/cake_list.html

maple0000
質問者

お礼

ありがとうございました。ケーキもとてもおいしそうですね。銀座にはよく行きますので、お試しに買ってみようと思っています。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

イルプル-ラセーヌ(覚えにくい名前)  ピエールエルメ

maple0000
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくネットショップの方で購入させていただきます。

関連するQ&A

  • チーズ

    スナック菓子のチーズ味って、ザ・チーズって感じの味がしますよね。 でもスーパーなんかで売っているチーズはもっと味が薄いというか、違う味がします。 多分種類が違うんだと思うのですが、スナック菓子のような味のものはなんというチーズですか?

  • 胡椒のかかったチーズ

    ずいぶん前ですが、黒胡椒が沢山かかった、チーズをいただきました。また食べたいと思うのですが売っていません。特徴はクリームリーズではない。丸くて全体的に黒胡椒が沢山振ってありました。 ご存知の方教えてください。

  • チーズ味のおかきを探しています。

    チーズ味のおかきを探しています。 北海道のものらしいのですが、 名前がわかりません。 morimotoにも 問合せましたが、取扱いはないそうです。 どなたか ご存知の方 製品名と どこで買えるか、教えてください。 

  • ゴデイバのクッキー☆

    チョコレートで有名なメーカーの、ゴデイバのクッキーについてです。 贈り物をしたくて、そこそこ高級なお菓子の詰め合わせを購入したいと思っています! 日持ちして、常温で保存できるものが良いかなと思います。 ゴデイバのクッキーの詰め合わせ(32枚)で3,150円の商品を候補にしています。 この商品を食べたことある人、または評判を聞いたことがある人は、どうか感想をいただければと思います☆味の好みは個人差ありますから、主観的な感想で大丈夫です♪ あと、条件的に、 数が30~40個くらい 日持ちする 小分けになっている デパ地下で購入できそう →そこそこ高級 このようなお菓子のメーカーや、その商品名をご存知であれば、教えていただきたいです!! 宜しくお願い致します☆

  • 甘くないクッキー

    こんにちは、高校1年の女子です。 同じ部活に好きな男子が居ます。 ちょくちょくとお菓子を作って持っていくのですが、 その男子は甘いものが嫌いらしく、食べてくれません。 和菓子は食べれるらしいので、 和菓子を作って持っていこうと考えたのですが、 夏場に和菓子を持って行くのは・・・と思いやめました。 前に、ペッパー味のクッキー(?)みたいなものをお店で見かけたのですが、 そういう、甘くなさそうなクッキーってどうに作るのでしょうか・・・? 教えて下さい!

  • チーズ・・・

    以前友人が外国のチーズの詰め合わせのお土産をくれて、大変美味しかったのです。 これと同じ物が食べたいのですが、外国でも最高級のチーズだそうで中々市販の物で同じ味は見付かりません。 メーカー名等も失念してしまい全く解りません。 まったく同じものでなくてもいいので国内外問わず皆様お勧めのチーズやお取り扱いされているショップを教えて戴けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • ガリガリの硬いクッキーの作り方

    ソフトではなく、サクサクでもなく、ガリガリのもう奥歯で噛もうかな、くらい硬いクッキーを作りたいです。 以前いただきもので食べたクッキーが忘れられなくて…。 ちなみにチョコクッキーなのですが、お味もとても濃かったです。 作りなれてる方なら、○○の割合を多くすると硬めに仕上がる、などわかるのかもしれませんが、普段お菓子作りをしないので、全く見当も付きません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブラジルのクッキー?

    ブラジル料理のお店に行きました。 となりで、日経ブラジル人の皆さんがお子さんの誕生日をしていて、 その時お裾分けで、クッキーのようなお菓子を頂きました。 形は、縦2cm×横5cmくらいで、手で形を整えたような細長いものです。 半分が、チョコレートかココアの液に浸した感じで茶色いです。 グラニュー糖がクッキー全体にまぶしてあります。 ミルクに近いようなお味で、とてもサクサク?ホロホロ?しています。 とても美味しかったので、自分で作ってみたいです。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 作り方を教えて頂けませんか。 宜しくお願い致します。

  • 白いちいさなボールのような形の、ほろほろっとしたクッキーの名前

    以前、弟がバレンタインで貰って帰った物なのですが、あまりにおいしくて私が全部食べてしまいました。忘れられない味です。 なんという名前の菓子か分からず、いざ作ってみようとしても作り方が調べられません。 ロシアンクッキーか、ブールドネージュかと思っていたのですが、 なんとなく材料が違う気がします。 さくさくという感じではなく、ほろほろっと軽くて、口の中でほわっと溶けて無くなります。 バターと砂糖が多い気がしました。 うろ覚えですが、後味からアーモンドパウダーが入っているような気がしました。断面は白っぽくて、少し歯に付く感じの食感です。 そしてボール状にまるめてあって、粉砂糖で覆われています。 このクッキーの菓子名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新宿南口を出てすぐのお店で売られていたクッキー。

    クッキーについてお尋ねします。 南口改札を出てエレベーター前を通り外に出た所、右手にコンビニのようなお店があったのですが、このお店の名前、同じ系列のお店、もしくはこのお店で売られていたクッキーのメーカー(商品名)をご存知の方いらっしゃいませんか? 確か、四角いクッキーで、5,6個ずつ透明のビニールで包装されていて、チーズやオレンジや紅茶など数種類のクッキーが置いてあったのですが、先日行ってみたらベーカリーショップになっていました。 とても美味しいクッキーだったので、もう一度食べてみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう