• 締切済み

シルバニアファミリーの対象年齢。

姪っ子の3歳の誕生日プレゼントとしてシルバニアファミリーを渡そうと思ってますが まだ早いでしょうか?そんな事ナイですよね?興味の問題もあるとは思いますが…。

みんなの回答

noname#142515
noname#142515
回答No.4

誕生日にシルバニア♪クリスマスに洋服♪その組み合わせ良いですね~ o(^-^)oきっと喜びますよ

noname#142515
noname#142515
回答No.3

シルバニアの服とか小さいから指先器用になるかもしれませんね(^-^) それに動物好きにもなるかもしれませんよ~ 今はいろんなオモチャ売ってますから買う方も色々迷っちゃいますよね♪

545hamu
質問者

お礼

有難うございます。選ぶの迷っちゃいますが楽しいですよね(^_^)誕生日が年末なので早めに用意しようと思っております。クリスマスプレゼントは洋服と決めております(^o^)

noname#142515
noname#142515
回答No.2

早いことはないですよ。 自分は昔5歳くらいに買い与えてもらいましたが。 何でもそうですが家とかシリーズを揃えたくなりますよね~ 買い与えて良いと思いますよ~

545hamu
質問者

お礼

有難うございます そうですよね 早くないですよねシルバニア小さいから洋服の着せ替えとかって指先がきようになりそうじゃありませんか?(^^ゞ親に聞いてみてから買おうかと思います(^_^)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

3歳くらいなら大丈夫です。 しかし、悪魔の趣味と呼ばれるシルバニア。 下手に他人の子に買い与えると親に恨まれる場合もあります。 シリーズもので、子供が次々とあれ欲しい、これ欲しいと そればかりねだるからですが。

545hamu
質問者

お礼

有難うございます悪魔の趣味と呼ばれてるのですか…知りませんでした そう言われると買うの迷ってしまいますね(~_~;)

関連するQ&A

  • シルバニアファミリーをプレゼントするにあたり・・・

    こんにちは。友人の子供のお誕生日プレゼントにシルバニアファミリーのお家が欲しいと言われました。ネットで検索しましたがたくさんの種類が出てきてしまい、私にはさっぱりわからないので教えて下さい。子供は小さなクマの人形しか持っていないそうです。どんな種類のお家を一番初めに贈ればいいのでしょうか? 値段的にも意外と高いですよね。そんなに高価な物はあげられないので安いにこしたことはないのですが・・・ また、ここで買ったらいい!というお店があったら教えて下さい。ネットショップでOKです。 よろしくお願いします。

  • シルバニアファミリーのおうちについて

    次女の5歳の誕生日にシルバニアファミリーをリクエストされています。 次女が売場で目を輝かせていたのは「明かりのともるおうち」なんですが、なかなかのお値段ですし、大きいですよね。それにシルバニアに興味を示さなかった長女のリカちゃんハウスもあるし、その他のおもちゃもあるのでできれば小さいほうが嬉しいです。シルバニアは遊ばなくなっても飾っておけるからいい、というご意見もありますが、それならなおのこと小さいハウスのほうがいいのでしょうか?大きいとそれだけ、家具をあれもこれもとねだられそう。でも、5歳から遊び出すなら、小さいハウスだとすぐ物足りなくなるんではとも心配です。 「明かりのともるおうち」等大きいハウスをお持ちの方、「きいちご林のおうち」等ちいさいハウスをお持ちの方、これでよかった、あっちにすればよかったなどお聞かせください。

  • シルバニアファミリーをプレゼントするなら。。

    シルバニアファミリーをプレゼントするなら。。 今月末で後輩が退職します。 その子はシルバニアファミリーが好きです。 そんなに親しいわけではないので、何を持ってる、何が欲しいなどが分かりません。 何をあげたら、困らないでしょうか? それとも何か違うもので考えたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • シルバニアファミリーってなに?

    4歳の娘が、クリスマスプレゼントに、シルバニアファミリーをせがんでます。 男の私には、それがなんなのかさっぱりです。 ネットで調べると、変なウサギのぬいぐるみがいっぱい出てきました。 どれがシルバニアの家族なのかわかりません、全部買えばいいのか、特定のぬいぐるみがシルバニアの家族なのか? わかる人教えてください。 またそれらは、横浜のどこで買えるのか教えてください。

  • シルバニアファミリーの大きさについて

    今度3歳になる娘の誕生日にシルバニアファミリーの人形をプレゼントしようと思っています。 少し前に「シルクネコの赤ちゃん」の人形だけもらいました。 ひとつだけですが、意外と気に入って出かけるときに持ち歩いたりしてるので、シルバニアのシリーズを集めてもいいかなと思いつつ、集めだすときりがないしまだ早いかなと思い、とりあえず今回はその他のシルクネコの家族(お母さん・お父さん・男の子・女の子)を買ってあげようかと思いました。 人形だけだと寂しいからひとつだけ家具を買おうかと思い、「2段ベッド」なら男の子・女の子を寝かせられるのかなと思ったのですが、今日おもちゃ売り場に箱に入ってる人形をみて、意外と赤ちゃん以外の人形が大きいことにびっくり。 そして、2段ベッドも箱に入ってるので大きさがわからなかったのですが、家具はどれもこのベッド寝かせられるの?この椅子座れるの?と思う大きさでした。 2段ベッドは男の子・女の子の大きさの人形が寝られるものなのでしょうか? あと、家はまだいいかなと思っているのですが、人形だけだと寂しいですか? みなさん初めはどんな風に集めていきましたか? よろしくおねがいします。

  • 年齢について

    二歳になる姪っ子のクリスマスプレゼントにおままごとセットを上げようと考えてます。 ネットのみでの取り扱いでそのサイトには一歳~と書いてあったのですが、念のため取扱店舗に聞いてみると対象年齢は三歳~と回答が来ました。 姪っ子の誕生日は約二か月後なのでまだこのおもちゃは早いのではと思ってますが、姪っ子の好きなキャラクターが書いてあるので上げたいという思いもあります。 対象年齢にあったそのおもちゃを上げるか迷ってます。 皆さんだったら上げますか?

  • 対象年齢?

    いつもお世話になっております。小学校2年生の甥っ子が、来月、誕生日を迎えます。父親の影響で、ガンダムが大好きらしく、誕生日のプレゼントにこれが欲しいと言い出しました。http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/mg/model/msn04.shtml 値段にビックリしたのですが、両親と私とで買う事にしました。ただ、1つだけ心配な事があって、対象年齢の所に、(15歳~)と書いているのですが、2年生の彼には作れないということでしょうか? 高い買い物の為、無駄にしたくないので、これらに詳しい方教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • シルバニアファミリー

    3歳と2歳の年子のママです。 女の子同士の姉妹をお持ちのママさんで、シルバニアファミリーをお子さんにプレゼントされた方に質問なのですが、お家や家具、人形など、どのように購入しましたか?? それぞれにひとつずつ買ってあげないと喧嘩になりますか? 二人でひとつのお家で仲良く遊びますか?二人でひとつのお家を購入された方、二人それぞれにお家を購入された方の両方のご意見をぜひ参考にさせていただきたいです。 購入するにあたってこうしたほうがいいというアドバイスもぜひお願いいたします><

  • シルバニアファミリーについて教えてください

    シルバニアファミリーは何才ごろから何才頃まで遊ばれましたか?こどもが2才なのですがまだ早かったのでしょうか? 人形の服は全部ぬがしたがり、着せる事はできないので私にきせてほしいともってきます。家具もいろいろそろえたのですが、家ごと動かすのでそのたびに家具がばらばらになってしまい、せっかくセッティングしたのに毎回並べるのにいらいらします。 接着剤でくっつけたほうがいいのですかね。。。それとももうすこし大きくなったらちゃんと自分でならべて遊べるようになるのでしょうか? あと、お着替えセットも売ってますがみんな着せ替えとかしてあそんでるのですか?何歳ぐらいでできますか?

  • 韓国でシルバニアファミリー売ってますか?

    今年の9月に韓国に社員旅行に行く事になりました。 娘がシルバニアファミリーを集めているので、ハングル文字パッケージのシルバニアを購入したいと思っていますが、売っていますか?