• ベストアンサー

友達について。

友達との話の内容が合わなくなってきて、しかもその友達との距離もどんどん大きくなっていくんです。席替えをした後なんか、そこの席の人と楽しそうに話していてしゃべりかけにくいです。どうしたらいいでしょうか? それから人とのコミニケーションの取り方もわからないです。 変な質問かもしれませんが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>でも私がしゃべると、相手の人が、愛想笑いになったり、 急に無言になったりしちゃうんです。 お友達が、あなたに対しそういった態度をとるのは、あな たとの会話を拒否したい意思表示ですよね。 これは、コミニケーションの取り方云々以前の問題で、結 論はお友達に話し掛けないことと言わざるを得ません。 >別に、いじめとかされてるんじゃなくて、 よくわからないんです。 明確にわからないだけで、あなたもうすうすわかっている とは思います。 >言い方が思いつかないんですが、 嫌われるのが怖い?のかなって思うんです それが回答ではないでしょうか。 あなたにとっては、折角質問したのに、希望の持てない回 答になってしまいましたが、無理にみんな理解しあえる仲 良し倶楽部のハッピーエンドに締めくくる無責任なものよ りいいと判断しました。

BlackRose1925
質問者

お礼

ありがとうございます なんか聞いた質問にも答えていただいて 気が楽になってきたきがします。 私にとっては、希望の持てない回答なんかじゃなくて、 答えていただいただけでも、 すごくうれしいです。 今回は回答してくださり本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今までは、気軽に話せていたんですね。 自分から挨拶の言葉から、話し掛けて いきましょう。 コミニケーションは、お互いの受け答 えですから、ビジネスで特別な能力が 必要な以外は、普通に話せれば充分です。 席替えで一時的に環境変わったことも あるでしょう。時間が解決します。 あせらないで、悩むことも成長の過程 ですから。

BlackRose1925
質問者

補足

あの……めんどくさいこと言ってすみません。 でも私がしゃべると、相手の人が、愛想笑いになったり、 急に無言になったりしちゃうんです。 別に、いじめとかされてるんじゃなくて、 よくわからないんです。 言い方が思いつかないんですが、 嫌われるのが怖い?のかなって思うんです。 こんな長々とすみません。