• ベストアンサー

就職につまづいて

ga110の回答

• ga110
回答No.3

あなたの仕事や人生の目標を作りましょう 目標が無い為他人と比較ばかりして、大企業、公務員などの就職した人が 立派、成功者と見えてしまいます。 今の若い方は、やりがいのある仕事がしたいなどと言いますが、もっとハングリーに お金持ちになりたい、とか日本一の会社を作りたいとか、そんな目標でいいのでは? ただ田舎で親元にいては自立しませんので、東京、大阪など大都市圏で修行してみては いかがでしょうか。

nora20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他人と比較してしまうのは目標が無いからなのですね・・ てっきりハングリーさを出すと潰されるものかと思っていました。