• ベストアンサー

あまり意味ないでしょうか?女性の方へ質問です。

先日、趣味の集まりで殆ど初対面の女性から「これからも連絡とりあいたいです」と言われ、ミクシィやファイスブックをやっているかと聞かれました。どちらもやってはいないのですが、何とも思っていなかったのが、急に意識をするようになりました。 たいして意味はないとも思うのですが、多少なりとも好意を持って頂いているのでしょうか?何ともいえないと思いますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

好意を持たれてるに決まってるじゃん。 ほとんど初対面の男性にそんなこと言うのは、かなりの勇気がいることでしょうし、これきりにしたくないって気持ちがあってのことですよね。

noname#217047
質問者

お礼

有難うございます。そうなら本当にうれしいのですが・・・。ちょっと僕も勇気を出して頑張って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.4

疑ってかかっては、良い出会いも逃してしまうかもしれませんが 初対面で連絡先を聞いてきたのでしょう・・・ 販売商法?又は宗教の勧誘? それらの事も頭の片隅に入れて行動しましょう。 えてしてそうゆう女性は、綺麗で清楚で感じが良く男性を有頂天にさせるものです。

noname#217047
質問者

お礼

御回答有難うございます。不審な点はないと思うのですが、注意するように致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

有象無象ステータス+1程度の存在に為るかもしれない。 直ぐに、個人情報を教える人は気を付けましょう。 それは、別の人にも似た様にしてるかどうかを 知る事が先なのです。

noname#217047
質問者

お礼

有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155892
noname#155892
回答No.1

恋愛感情かはわかりませんが、好意はあるんじゃないでしょうか? 私なら、何でもない人に連絡手段聞きもしないですよ。

noname#217047
質問者

お礼

御回答有難うございます。少なくとも悪くは思われていないようでよかったです。あせらず頑張って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    お世話になっております、30代後半男性です はじめて質問させていただきます。 先日、mixiのコミュニティでオフ会なるものがあり 周囲の人々と一緒に話をしていた中に初対面の20代前半女性がいました。 飲み会が終わり駅までも特に話してた訳でもないのに 酔っ払っていた私は一緒にいた男性も女性も区別なく握手して別れました。 その数日後、20代前半女性から「先日はお疲れさまでした」と mixiのメッセージが届いていました。そこから色々と雑談しましたが マイミク登録はせず「またお逢いできるのを楽しみにしています」や 「まだまだ世間知らずなので色々教えてください」とは言われましたが それっきりです。 突然のメッセージをもらってから何だか気になっています。 雑談をしてしまったけど本当は何か言いたいことがあったんじゃないかなと悩んでいます。 つたない文章で判りづらいとは思いますが、若い女性がこのようにメッセージを送ってみようと思う心理はどういったことが考えられますか? 同年代の女性のご意見をいただきたくて書き込みました。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    クライアントの新入社員と飲む機会があったのですが、 なぜか私の飲み物がなくなると離れた席からわざわざ来てくれ、 飲み物をオーダーしてくれる子がいました。 (他の人にはそんなにオーダーしてるようではなかったです。) 初対面なのになんで俺だけそんなにしてくれるんだ?と思っていましたが、 席が一緒になり、10分も経たないうちに 「今度若手だけで飲みたいので」と連絡先を聞かれました。 その後はまぁまぁ盛り上がり、帰宅後は普通のお礼メールが来ました。 今までこんなに短時間で女性に連絡先を聞かれることはなかったので ちょっと気になってはいます。 相手がクライアントということもあり、こちらからはアクションしづらいですし、 知り合ったばっかりなのでしばらくは様子を見ようと思ってます。 自分に好意があれば自然に向こうからアクションが来ますよね? とりあえず焦らず待つって感じで良いでしょうか?

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    19歳の大学1年生です。 mixiやfacebook上の友達から最近急に仲良くなった同い年の女の子がいます。彼女は同じ大学の1年生で、学部も一緒です。ですが、普段会うことはあまりありません。 彼女とはsnsで知り合ってから、趣味がよく似ていて、それについての話をlineなどでしていて、とても盛り上がりました。そして、sns上でのやり取りでとても仲良くなったので、大学で実際に会ってみました。そこでも、意気投合して1時間半ぐらい話が盛り上がりました。そこから、たまに駅であったりして、一緒に大学へ登下校したり、一緒に喫茶店にいったり、プリクラ撮ったりしてまるで付き合っているかのような感じになりました。プリクラも彼女のほうから誘ってくれたし、自分のsnsにも載っけてくれました。僕自身、短期間でここまで仲良くなる女の子なんて居なかったので正直嬉しく思っていますし、この関係が続けばいいな、とも思っています。しかし、彼女は元々メールなどのやり取りを自分から止めてしまう人らしいのです。僕とは一ヶ月ちょい毎日lineでやり取りをしていましたが、これからは他の友達とのやり取りと同じぐらいの頻度にすると言っています。 これは、お互い、もう初対面ではないし、僕も普通の友達として見られてきたと言うことなのでしょうか? 彼女とのやり取りはとても楽しく、今まで毎日やり取りをしていたので少し寂しさも感じています。 彼女はどんなつもりで僕と接してきてくれたのでしょうか?女性のみなさんは元々sns上での交流があったとはいえ、初対面の人とここまで仲良くなれますか? ご回答よろしくお願いします。

  • どういう意味…?

    詳しい事情を説明するとかなりややこしくなるのですが、簡単に言うと、“ふられて、ふって、またふられて、またふって”という関係の、異性の友人がいます。 2度目にふって以降、半年ほど音信不通でした。 つい先日、“お互い顔を合わせる可能性があるが、共通の友人たちの集まりに顔を出してもよいか?”という内容のメールを送ったところ、“気にしなくてもよい”との返事が返ってきました。 (お互い事務的な文章だったので、メールからは特に感情は読み取れませんでした。) そんな矢先…。 彼に2度目にふられたあと、一時期mixiを使って彼と連絡を取り合っていたのですが、その後私が彼をふったとき以来、彼はmixiにログインしなくなりました。 ところが前述のメールのやり取りの翌日、突然彼がログインしてきたのです。半年ぶりに。 しかも日記(ブログのようなもの、と言えば、mixiを利用されていない方にも伝わるでしょうか?)に何やら意味シンなひとこと…。 “つい、連絡を取ってはいけない人に連絡を取ってしまうこと、あるよね…”と。 とっさに、『私のこと?彼女(いるのかどうかは知りません。)に知られたらマズいとか???』と質問。 すると翌日、日記の文章が書き変わっています。 “つい、好きになってはいけない人を好きになってしまうこと、あるよね…”と。 “赤の他人の話をしてる可能性もあるのよねぇ…”とは思いつつも、彼の真意が気になって気になって仕方ありません。 みなさんでしたらどういう意味にとらえられるか教えていただけないでしょうか? なにぶん状況説明が下手なもので、補足が必要でしたらおっしゃってください…。 よろしくお願いします。

  • 他の女の話をして怒る男の心理

    こないだ、彼氏が自分からある知り合いの女性の話を始めました。私が音楽が好きなのでその女性が働いてる店は私の好きな音楽がかかっているから行ってみる?といったような内容でした。でも、私は正直ちょっとヤキモチもあってあまり乗り気じゃなくて、その女性のことについて彼女と友達なの?近い関係なの?と問いただすと、違うよ!そんなんじゃない。と言って猛烈に怒りだしたんです。この男の心理ってどんなものなんでしょうか?何もないのになんで急に怒り出したのかわかりません。私がうたがったのに怒ったのか、昔その女性と何かあったのかと思って気になって気になって。でも彼には怒るのでもう聞けません。 そして、その後彼のファイスブックを見たら彼女が友達にアドしてありました。ちなみに私と彼はメールのみファイスブックでは連絡とれるようにしてるけど、友達としてはアドしていません。いろいろとトラブルの元になるし、彼はあまり使わないからです。でも、なんか今回のことで怪しいと思いました。どう思いますか?

  • 女性に質問。この意味は?

    後輩が気になっています。 どんな意味があると思うか、、恐れ入りますが教えてください。予測でもいいです。 一つしたの女性(後輩)と同じ会社の同じフロアで働いています。 お昼休憩のときに2人で食べにいったりして趣味の話をしたりします。 携帯メールでたまにやりとりもします。 プライベートでは会ったことありません。 付き合っている相手がいる/いないの会話はしたことがありません。 これまでは社内ですれ違うと、お互い「お疲れ様です」と すました顔で挨拶していたのですが(わかりますでしょうか・・) 最近は会うと、その女性とても笑顔です。 笑顔が素敵な女性なのでつい見とれてしまい、2,3秒 お互い見つめあうことがここ数日、何度もありました。 朝私が出勤してかばんをロッカーに入れていたら、私の横にやってきて 今日は朝これこれこうで、こんなことがあったんだー等言ってきます。 またお昼時には、わざわざ近寄ってきて 「おなかすいたなぁ、ご飯食べましたか?」と言ってきます。 またなにやら以前と違って、私の体調を気遣ったりと優しくなったのですが これはどういう変化が彼女の中でおこったのでしょうか。 彼女が左手薬指にきらりとひかる高そうな指輪をしてくるようになってから 私はダメそうだと思い、メールもランチに誘ったりも一切していませんでした。 結構、誰にでも愛想がよい女性なのできっと私の勘違いだと思いますが なぜ急に好意的になったのか分からず質問をしました。よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんは知り合い程度のよく話しかけてくる男性

    女性の皆さんは知り合い程度のよく話しかけてくる男性から連絡先を聞かれたら、どう思いますか? 多少は意識したりしますか? また、男性の好意に感づきますか?

  • 男性の方に質問です

    合コンで知り合った男性がいます。 初対面の際、会話も弾んで楽しかったので連絡先を交換した後、2人で遊ぶことになりました。 遊んだのが、つい先日なのですがお昼に彼と会いドライブ兼ねて色々行きました。私が緊張するので夜はみんなでご飯を食べようと誘い、友人と合流するまでの1時間弱を、彼の家で過ごす事になりました。何となく危ないかな?とは思っていたのでガードは張っていましたが、案の定キスをされそうになりました。私は誤魔化してスルーしましたが、あまり男性経験も多くはないので変に意識してしまうようになりました… 男性の方はあまり知らない人とでもキス位は出来るのでしょうか?? また来週辺りに友人含めて会う約束はしてます。 私自身、別れたばかりで恋愛体質気味なのか気になるといえば気になるなぁという状態です…

  • あまり意味はないと思うのですが

    先日趣味のサークルで一緒になった女性がいました。サークルといっても不定期で参加を強要するものではないので、タイミングによっては1年位会わない事もあるようです。活動中は話さなかったのですが、終わり間際に、次も一緒に参加したい旨や、やっていないフェースブックの登録をすすめられて連絡を取り合いたいといわれました。年も7歳は離れているし、かなり綺麗な子で社交的な感じなので、特に意味はないと思うのですが、ちょっと気になります。女性の方からアドバイス頂ければ嬉しいです。