• 締切済み

DELL N5110 内蔵webcam 認識しない

数か月前、DELLインスピロンN5110 を購入したのですが、内蔵されているウェブカメラがスカイプのビデオチャットをしようとしたら、認識されないことに気づきました。「ウェブカメラを使用している他のアプリケーションを閉じてください」というメッセージがでます。試しに顔認識アプリケーションのFastAccessも使おうとしたら同じく。「ウェブカメラを使用している他のアプリケーションを閉じてください」というメッセージがでます。他にウェブカメラを使用しているアプリケーションが起動していないことは確認済です。DellWebCamCentralでも「接続されているウェブカメラはサポートされていません」というメッセージがでます。Dellのサポートにも連絡して、リモートでPCを見てもらいさらに指示に従い工場出荷時の状態まで戻しましたが、何も解決しませんでした。ハードウェアの故障かもしれませんが、私は現在海外赴任中で、容易に修理に出せません。ハードウェアの故障が無いという前提で、どなたかこの状態を解消するための知恵をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いします。 OSはWin7 HomePremium 64Bitです。

みんなの回答

• RT09
回答No.1

僕もそれと同じPC使ってます。 こちらの情報によれば、カメラの故障らしいです。 ついこの前まで使えたのに、落としたわけでも、衝撃を加えたわけでもないのに使えないのです。 酷いですよね・・・ 諦めるしかないようですね・・・