• ベストアンサー

内蔵ウェブカメラが認識されません

ノートパソコンのウィンドウズ7を他の言語に入れ替えたせいで、内蔵されているウェブカメラが認識されなくなってしまいました。最新のグラフィックドライバをインストールしたのですが、まだ認識されないようです。デバイスの追加→デバイスの検索 をかけると、永遠と検索中・・・という表示がされます。デバイスマネージャーにも内蔵ウェブカメラとは出てきません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

単純にカメラのドライバが当たっていないから。 webcamのドライバはグラフィックスドライバではありません。 インターフェース的にはイメージングデバイスかUSB関係になります。 ドライバが見つからなければ使えませんね。 それと最低限この手の質問をするなら、使われているPCのメーカー名と正確な型番を書いてください。 最低限その二つがないと、ドライバの探しようすらありませんから。

関連するQ&A

  • 内蔵Webカメラの色調が赤すぎる

    ノートパソコンの内蔵カメラの映像ですが、赤味がかなり強くて見づらく困っております。 どこの設定を触れば色調を調整できるでしょうか。 デバイスマネージャーのイメージングデバイスは「EasyCamera」と表示され正常に稼働しています。デバイスドライバーは最新です、というか、新しいものはありませんでした。 製品 : ideaPad510 OS  : Windows10 Home  ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Webカメラでマイクが認識されない

    Webカメラ(マイク内蔵型)をUSB接続して使うとカメラは使えるけどマイクが使えません Skypeでテストをしてみると音声ディバイスに問題があると出ます  マイクの設定を見てもマイク自体が認識されてません 他のマイクを接続するとカメラもマイクも使えます MSメッセンジャーでもカメラは使えるけどマイクは使えません ディバイスマネージャーを開いてみると サウンド  Logicool Mic (Qcam E3500)と表示されてますが【!】が付いています ドライバーを入れなおしても一 メーカーサイトで最新のドライバーを入れても【!】は消えません メーカーサポートに連絡すると 「C:\Windows\inf」内にあるかどうかご確認ください。  - usb.inf  - input.inf  - usbvideo.inf  - wdmaudio.inf  - wdma_usb.inf と指示されました その中で一つ違うと思われるところは wdma_usb.inf はありません  wdma_usb.PNF これはあります Logicool Qcam E3500 Vista SP1

  • SONY VAIOの内蔵カメラが認識されない

    VAIOノートPC(windows8)の内蔵カメラを使いたく、 プリインストールされていた「カメラ」を立ち上げてみました。 しかし、「まず始めにカメラを接続してください。」という表示が出て先に進むことができません。 デバイスマネージャーで「イメージングデバイス」の項目をチェックすると ・USB2.0 Camera ・USB Camera の2項目がありますが、どちらも次のようなエラーが表示されます。 「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45) この問題を解決するには、このハードウェア デバイスをコンピューターに再接続してください。」 内蔵カメラなので再接続を試みることはできません。 また、ドライバは最新版であることを確認済みです。 この状況を打破するためにアドバイスいただけると幸いです。 環境 SONY VAIO SVT11129CSJ OS windows8.1

  • 内蔵Web cameraが認識されない。

    DellのXPS M1330を使用していますが、内蔵Webカメラが認識されず、 使用できない状態です。 アプリケーションソフトをアンインストールした可能性があったので、 DellのWebサイトからダウンロード、インストールしましたが、それでも 状況はかわりません。 PC自体が内蔵Webカメラを認識するような方法はないでしょうか?

  • ノートパソコン内蔵のウエブカメラをを開サポートされているデバイスを接続

    ノートパソコン内蔵のウエブカメラをを開サポートされているデバイスを接続してくださいとでてきてスナっプ写真機能を利用できないのですが、どうすればいいかわかる人はいますか?DELLWebcamCentralを開いての話で それでPCにカメラはついています。又デバイスマネージャ上でイメージングデバイスとしてちゃんと認識され 使用可能となっているでしょうか? (BIOSでカメラ無効にしてないかも確認する必要あり)とおしえてもらいましたが、どこをクリックしていけば又デバイスマネージャ上でイメージングデバイス使用可能となっているかを確認できますか?底を変更すればいいと思うので。(BIOSでカメラ無効にしてないかも確認する必要ありともききましたがこれもどこをクリックしていけば確認ができますか?

  • webカメラ、ドライバーがない

    webカメラをアプリが認識しなかった為、対処法を調べたりしましたがどうやらカメラのドライバーが無いようです。デバイスマネージャーでハードウェア変更のスキャン等を試してみましたが一向に解決しません。どうすればカメラを認識してくれるのでしょうか。ご教授願います

  • 内蔵カメラが使えません

    機種はLIFEBOOK SH90/X 型番はFMVS90XWD2 です。 Zoom、Discordで内蔵カメラを使おうとしたところ、以前まで選択できていたFJcameraがなくなっており、PGsplitterのみとなっていました。 そこで、デバイスマネージャーで確認したのですが、FJcameraはおろかカメラドライバもみあたりません。 一応、PGsplitterに設定したもののやはり内蔵カメラは使えないままです。 カメラドライバをインストールしようと富士通のサポートのページで探したのですが、機種検索ではカメラドライバが見つかりません。 これは機種自体が内蔵カメラに対応していないと考えていいのでしょうか。 以前は問題なく使えていたので原因が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • webカメラの接続

    内蔵webカメラを使用したいのですが、カメラを接続して下さいとでる。設定ではカメラオンになっているし、デバイスマネージャーで確認したところドライブも最新です。何がいけないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵カメラが認識されない

    Lenovo G50-80 で win8.1使用です。 Zoomで「カメラを認識できません」とエラーが出たため、いろいろと調べているのですが、解決されません。 ・Fnキーにカメラon/offの割り当ては存在しません。 ・デバイスマネージャーに「カメラ」及び「イメージングデバイス」内にカメラの項目がありません。 ・lenovo G50-80のカメラドライバーを再度インストールしようとしたところ「No Appropriate Driver to be installed」というエラーが出てくる。 解決策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPad L540で内蔵カメラを認識しない

    Lenovo ThinkPad L540(20AUA0YSJP)/Windows 10 64bitにて内蔵カメラを認識できません。 デバイスマネージャーにはイメージングデバイスやサウンド、ビデオ、およびコントローラーの下にも該当カメラは見えず。 また、最新BIOSに更新した後のメニューでもIntegrated CameraはEnableになっているのですが… 以前にWin10へUpgradeしたものの長らく内蔵カメラを使っていなかったのですが、テレワーク用途で使おうと思ったら動作してないことが分かったものです。 ほかに設定や確認点をご存じの方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。