ノートパソコンのウエブカメラを利用できない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン内蔵のウエブカメラを利用できない場合の対処方法を教えてください。
  • デバイスマネージャを使用してイメージングデバイスが有効化されているか確認する方法を教えてください。
  • BIOSの設定でカメラが無効になっていないかも確認してください。デバイスマネージャやBIOSの設定画面で必要な変更を行えばウエブカメラを利用できるようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコン内蔵のウエブカメラをを開サポートされているデバイスを接続

ノートパソコン内蔵のウエブカメラをを開サポートされているデバイスを接続してくださいとでてきてスナっプ写真機能を利用できないのですが、どうすればいいかわかる人はいますか?DELLWebcamCentralを開いての話で それでPCにカメラはついています。又デバイスマネージャ上でイメージングデバイスとしてちゃんと認識され 使用可能となっているでしょうか? (BIOSでカメラ無効にしてないかも確認する必要あり)とおしえてもらいましたが、どこをクリックしていけば又デバイスマネージャ上でイメージングデバイス使用可能となっているかを確認できますか?底を変更すればいいと思うので。(BIOSでカメラ無効にしてないかも確認する必要ありともききましたがこれもどこをクリックしていけば確認ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.5

回答にはならないので削除されるかも知れませんが… この質問者の方、昔から妙な日本語使う方ですので…お願いしてもまず直りませんよ。 また、補足・お礼などもほとんどせずに新規で立てる方ですので…。 # 最近は「ッ」の使用頻度が減っているようですね。 ちなみに、BIOSセットアップなどはOS状からは開けないのが普通ですが、理解していますか?

その他の回答 (4)

• bmz
回答No.4

WEB翻訳かなんかで翻訳した質問文をもし載せているのだったら、オリジナルの質問文で載せていただけますか?英語ならなんとかなると思うので。

• koi1234
回答No.3

#2補足 >2.初回にあなたのPCにはカメラ付いてるんですか?とも聞いていますが >  これについての回答もありません 失礼しましたこれについてはこちらが見逃してました ついてるとは書かれてますね (それほんとにカメラ?って疑うときりがないのでちょっとパス) いずれにしてもPC型番書いてもらった方がその後の話が 多少分かりやすくなるはずです

• koi1234
回答No.2

あのですね  別に新規に質問立て直すなとは言いませんが もう少し状況を整理してから質問してはいかがでしょうか? 新規質問ではなく補足で書き込まれればこちらもその後の話を継続しやすいですが 新規で質問立てられた日には答えられる内容でも気が付きません そんなに頻繁に書き込み監視してるわけではないので見ないときは全く見ません ただしメール通知は受け取っているので補足やお礼で回答が入れば こちらも気が付きます 数回の質問などを見ていて思ったのですが外国の方でしょうか? (日本の方ならもう少しまともな文書をかけそうなもんですが) まあそれはおいておいて 1.実際あなたが使っているOSはなんですか?    各OSによって操作が多少異なります 2.初回にあなたのPCにはカメラ付いてるんですか?とも聞いていますが   これについての回答もありません   カメラ付いていないのなら初めから使えません   あなたが使っているPCの型番はなんなのですか?   ※ DELLは型番だけではカメラ付いてるかどうかわかりませんが     目安にはできます 3.デバイスマネージャの見方をご存じないようですが   開き方は以下URLを見てください(Win7の場合)   http://windows7faq.net/2009/11/post_10.html   そこに添付画像の赤枠部のデバイスがあるかという意味です    (添付画像はXP上の物なのでWin7だとちょっと違うかもしれません)   たとえあっても!や?などがついて使用不可になっていたらダメです BIOS見るまでにここまでの確認で回答の決着がつく可能性があります これ以上新規でスレ起こされても多分反応しませんのでよろしく

• bmz
回答No.1

日本語がよくわかりません。 >開サポートされているデバイスを接続してください 開サポートって何でしょうか? >ちゃんと認識され使用可能となっているでしょうか? それは回答者にはわからないことでしょう。 >どこをクリックしていけば デバイスマネージャの開き方わからないという意味でしょうか? 色んなルートがありますが、「マイコンピュータ」を右クリック ->「ハードウエア」タブ->「デバイスマネージャ」ではいかがでしょうか? >底を変更すればいいと思うので 何の底でしょうか? >(BIOSでカメラ無効にしてないかも確認する必要ありともききましたがこれもどこをクリックしていけば確認ができますか? BIOS表示画面で一般的には[DEL]、[F2]、[F12]あたりを押下すれば BIOS設定画面に入れることが多いです。どのキーなのかはパソコンのメーカー、機種に依存します。