内蔵カメラが使用できません

このQ&Aのポイント
  • FMVA53D1RZの内蔵カメラが検出されず、デバイスマネージャーにも表示されていません。イメージングデバイスの表示もありませんでした。
  • カメラには0xA00F4244と表示されていましたが、ウイルス対策ソフトではブロックされていませんでした。
  • 放電・BIOSを表示値設定にする、も試しましたが効果はありませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

内蔵カメラが使用できません

FMVA53D1RZの内蔵カメラが検出されず、デバイスマネージャーにも表示されていません。デバイスマネージャーにはイメージングデバイスの表示もありませんでした。 カメラには0xA00F4244と表示されていましたが、ウイルス対策ソフトではブロックされていませんでした。 放電・BIOSを表示値設定にする、も試しましたがだめでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 カメラが利用できないとのことで、ご不便をおかけしております。 デバイスマネージャーにイメージングデバイス(お使いの装置ではFJCameraと表示されます)がなく、放電・BIOSを設定でも改善しない状況でございますね。 お手数ですがBIOSの画面で内蔵カメラがあるか確認していただけますでしょうか。 BIOSの画面>詳細>その他の内蔵デバイス設定に内蔵カメラが表示されてない場合は、 故障の可能性がございます。 ※BIOSの起動方法は以下の参照をお願いします。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=372&PID=5709-8431 その際は、以下の電話窓口へご連絡をお願いいたします。 お忙しいところお手数をお掛けして申し訳ありません。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について、 以下のページに掲載しております通り、一部の時間帯において電話のつながりにくい 状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ■新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について  https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

いつから使えなくなりましたか? 又、それ以前は使えていましたか? もし3月以降に使えなくなったというパターンならWindowsUpdateが原因だと思われます。 ここ最近出たWindowsUpdateはオーディオやカメラ、ネットワークなどにトラブルを引き起こす事が知られていて最悪の場合にはデータの消失や起動しないという事もあります。 WindowsUpdate後のトラブルであればシステムの復元にて最新のWindowsUpdateが適応される前まで戻ってください。 それで解決したなら今のところ根本的解決策はありませんのでWindowsUpdateを数ヶ月停止されることもおすすめします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1907/a53d1xz.html こちらのPCですか。 現状あとできそうなのはリカバリぐらいでしょうか。万一リカバリをしても内蔵のWebカメラが使えないようなら内蔵Webカメラの故障と判断できます。 修理に出すか?USB接続の外付けWebカメラを購入して取り付けるのはどうでしょう。

関連するQ&A

  • FMVA53D1RZの内蔵カメラが検出されません。

    FMVA53D1RZの内蔵カメラが検出されず、デバイスマネージャーにも表示されていません。 カメラには0xA00F4244と表示されていましたが、ウイルス対策ソフトではブロックされていませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 内蔵カメラについて

    Windows10でLIFEBOOK WS1/B1を使用しているのですが、内蔵カメラを開こうとすると「カメラが見つかりません」と出て、エラーコードが「0xA00F4244」<NoCamerasAreAttached> と出ます。 色々調べましたが、デバイスマネージャには「イメージングデバイス」「カメラ」はありません(非表示のデバイスを表示などもしました) どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOKの内蔵カメラが認識されない

    LIFEBOOK UH75/C3 (型名:FMVU7C3RDA) PCを初期化した後から内蔵カメラが検出されなくなりました。 Zoomでカメラが使えなくなり、その後試しにカメラアプリでも何度か試しました。エラー コードは 0xA00F4244 デバイスマネージャーを確認しても、該当のカメラ(おそらくFJ Camera)がそもそも出てきません。 試したことは2つです。 他所でも言われていたカメラドライバーの再インストール方法で、私の型ではデバイスマネージャーからドライバをアンインストール(私は表示すらされていないのでこの作業はできませんでした)した後再起動。 そして、BIOSの設定を標準設定値にしたことです。 どちらを試してもカメラは検出されませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵カメラが全く使えなくなってしまいました。

    内蔵カメラが全く使えなくなってしまいました。 スタート画面にある「カメラ」では、「まずカメラに接続してください」と表示され、skypeでは「ウェブカメラを見つけられませんでした」と出ます。 品名:LIFEBOOK AH77/J 型名:FMVA77JWG Windows8から8.1にアップデートしたことが原因かもしれません。 デバイスマネージャの中に、「イメージングデバイス」さえありません。 「ソフトウェアディスク検索」から、「カメラドライバー」→「sonixcam」をインストールしたいのですが、「The FJ camera has not found! Please plug in the FJ camera and then run installation again.」と表示されます。そこで、「sunpluscam」でFJ Cameraをインストールを完了したのですが、結果は先ほどのメッセージが表示されるだけでした。 パソコンに詳しくないので、かなり的外れな質問や行動をしていたら申し訳ありません。詳しい方がいらっしゃいましたら、お力をお貸しいただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵カメラが使えない

    QNo.9781269内蔵カメラが使えないの補足です。 型番はLIFEBOOK FMVA53B2Wです Fujitsu_FMV_QAさん コンパネ→デバイスマネージャ→イメージングデバイス→FJ Cameraを削除→更新や再起動を繰り返すも変わらず アップデートナビを実行しても変わらない。 ヤマダ電気の人が言うにはWindows Updateの時にバージョン2004を選択したのでその為の不具合じゃないか?と言われました。 「補足」はどこから入るかわかりません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WINDOWS10にてカメラが認識されない

    カメラを使おうとすると、「カメラが見つかりません」と表示される。デバイスマネージャーにカメラもイメージングデバイスも表示されていなかったので、BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を行った。しかし、だめだった。解決方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 内蔵カメラについて

    PCの内蔵カメラが使えません。カメラを起動すると「カメラが見つかりません エラーコード:0xA00F4244(NoCamerasAreAttached)」と出ます。 PCの品名:LIFEBOOK WS1/B1 型番:FMVWB1S17です。 OSはWindows 10 Homeです。 PCの再起動、カメラへのアクセス許可、ウィルスセキュリティソフトの無効化など、調べて出てきた方法はすべてやりました。デバイスマネージャーから再インストールしようにも、「イメージングデバイス」「カメラ」の項目が見つかりませんし、「!」のマークがついているところもなく、ハードウェアの更新、スキャンをしてもダメでした。 「ソフトウェアディスク検索」にも、カメラドライバーらしきものはありませんでした。 どうしたらいいでしょうか。。。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵カメラが起動しません

    Windows10 FMVN90E2G アプリケーションのカメラを起動時に「カメラが見つかりません」となり エラーコードが、0xA00F4244<NoCamerasAttached>と表示されます 富士通のQ&Aに従いデバイスマネージャーを開くもカメラの項目が無く BIOSセットアップを初期化してもカメラの項目が出てきません カメラ本体が故障して認識されていない可能性が高いのでしょうか? 別の復旧方法を教えていただけたら幸いです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラがつかえません。

    カメラが見つかりません。 エラーコード 0xA00F4244 と表示されます。方法を試しても解決しません。 型番はFMVA53D3RZです。パソコン初心者で初めてパソコン購入しました。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラ・マイクが使用できません

    LIFEBOOK UH55/B3を使用しております。 この度、息子の授業でZoomを使用することになったのですが、マイクとカメラが使えず困っております。仕様にwebカメラ・マイクは内蔵されていると書いてあるのですが、デバイスマネージャーにも表示されない状況です。富士通様のセキュリティソフトによってブロックされているかもしれないと、マイクロソフト様からは返事を頂いたのですが、依然どうしたら良いか分からない状況です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。