内蔵カメラが使用できません

このQ&Aのポイント
  • FMVA53D1RZの内蔵カメラが検出されず、デバイスマネージャーにも表示されていません。イメージングデバイスの表示もありませんでした。
  • カメラには0xA00F4244と表示されていましたが、ウイルス対策ソフトではブロックされていませんでした。
  • 放電・BIOSを表示値設定にする、も試しましたが効果はありませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

内蔵カメラが使用できません

FMVA53D1RZの内蔵カメラが検出されず、デバイスマネージャーにも表示されていません。デバイスマネージャーにはイメージングデバイスの表示もありませんでした。 カメラには0xA00F4244と表示されていましたが、ウイルス対策ソフトではブロックされていませんでした。 放電・BIOSを表示値設定にする、も試しましたがだめでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 カメラが利用できないとのことで、ご不便をおかけしております。 デバイスマネージャーにイメージングデバイス(お使いの装置ではFJCameraと表示されます)がなく、放電・BIOSを設定でも改善しない状況でございますね。 お手数ですがBIOSの画面で内蔵カメラがあるか確認していただけますでしょうか。 BIOSの画面>詳細>その他の内蔵デバイス設定に内蔵カメラが表示されてない場合は、 故障の可能性がございます。 ※BIOSの起動方法は以下の参照をお願いします。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=372&PID=5709-8431 その際は、以下の電話窓口へご連絡をお願いいたします。 お忙しいところお手数をお掛けして申し訳ありません。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について、 以下のページに掲載しております通り、一部の時間帯において電話のつながりにくい 状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ■新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について  https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

• roadhead
回答No.2

いつから使えなくなりましたか? 又、それ以前は使えていましたか? もし3月以降に使えなくなったというパターンならWindowsUpdateが原因だと思われます。 ここ最近出たWindowsUpdateはオーディオやカメラ、ネットワークなどにトラブルを引き起こす事が知られていて最悪の場合にはデータの消失や起動しないという事もあります。 WindowsUpdate後のトラブルであればシステムの復元にて最新のWindowsUpdateが適応される前まで戻ってください。 それで解決したなら今のところ根本的解決策はありませんのでWindowsUpdateを数ヶ月停止されることもおすすめします。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1907/a53d1xz.html こちらのPCですか。 現状あとできそうなのはリカバリぐらいでしょうか。万一リカバリをしても内蔵のWebカメラが使えないようなら内蔵Webカメラの故障と判断できます。 修理に出すか?USB接続の外付けWebカメラを購入して取り付けるのはどうでしょう。