• 締切済み

DELL mini12のwebcamが使用できません。何故?

DELLmini12をデル直販ではなく、ネット直販の○ディカ○○○○から購入しました。購入してすぐWebカメラを使用しようとwebcamなるソフトを起動しようとダブルクリック、マウスの右クリックから開く、その他いろいろ試しましたが、一瞬ソフトをメモリーにロードするようにマウスの矢印が円盤に変わりますが、その後は問題表示もせず、ソフトが起動することはありません。デル直販はXPですが、これはVistaです。返品しなくても解決する方法はあるでしょうか?

みんなの回答

  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)
回答No.1

1.マニュアル等で設定、操作方法の確認->初期設定してますか? 2.デバイスの確認->正常に認識しているか? ちなみに、US DELLはOSはVISTAです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスが動かないです

    先ほど子供が勝手にパソコン(キーボード)をいじっていて、おそらくそのせいだと思うですが、マウスがいうことを聞きません。 再起動しましたがだめです。 まったく動かないわけではなく、矢印などはちゃんと出るし、右クリックはできます。 しかし左クリックで、ダブルクリックなどしても反応がなく、メールソフトなども立ち上げられません。 よろしくお願いいたします。 (今は別のパソコンを使っています)

  • Windowsメールが起動できない

    Windows vista Home Basicです。たまになのですが、Windowsメールが起動できなくなります。 アイコンをダブルクリックしても、一瞬だけマウスポインタが反応してすぐに止まってしまいます。スタートメニューからも同じです。 PCを再起動すると直りますし、しばらく他の作業をしていて、再びアイコンをクリックすると、大丈夫な時もあります。 ほかのソフトは、起動できなくなることはありません。 なにが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Orchis ダブルクリックで開かないときがある

    Windows7でランチャーソフトの Orchis(14.0419) を使っています。 デスクトップをダブルクリックすることで起動するようにしているのですが、 2/5くらいの確率で起動しないことがあります。 マウスのダブルクリックは機能しています。 コントロールパネルの「マウスのプロパティ」ではダブルクリックを100%認識しています。 ダブルクリック以外の起動方法も試しましたが、いまいち使いづらかったです。 ダブルクリックで起動しない理由は何が考えられるでしょうか?

  • DEL DIMENSION8400 について

    DEL DIMENSION8400でVISTA32bitを使っています。先日デフラブを行いながらUSBオーディオを充電して、数分たつとスリープ状態になりますので、ほっておきましたら、朝になってパソコンが起動しなくなりました。原因を調べるためにパソコンの蓋を開けましたら起動しました。なおったと思いパソコンの蓋を閉めしばらく作業をしていましたら、今度はマウスの矢印が消えてしました。強制終了して再起動すればなおりますがしばらくするとまた同じ状態になってしまいます。パソコンの蓋を開けておきますと何とか使えます。またパソコンの蓋を閉めるとパソコンが固まってしまったり、マウスが消えてしまったりします。どこか接触がわるいのか、ウイルスに侵されているのかわかりませんが、再インストールしたらなおるのかどうすればなおるのか教えてください。

  • マウスのポインタがおかしいです。

    Dell PCでOSはVistaを使っています。 通常、マウスのポインタは矢印の先が重なった位置をクリックすることでアイコンを選択出来たりしますが、 なぜか矢印の先ではなく、お尻の部分になってしまいました。 再起動したりマウスを替えたりもしましたが、直りません。 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • DELL inspiron mini9のメモリー交換で・・・

    初めて書き込みさせて頂きます。 先日、DELL inspiron mini9のメモリーを8Gから32Gに増設しようと、 BUFFALO製のSHD-DI9M32Gを購入しました。 早速、windowsを入れたのですが、誤って外付けハードを付けたまま インストールしてしまいメインメモリーが外付け、サブメモリーが SSDという状態になってしまいました。仕方がないので、改めて入れ 直そうとおもったのですが、外付けメモリーをフォーマットして しまったのと、BIOSをいじってしまいwindowsが立ち上がらなくなって しまいました。(一応、BIOSにはメモリーは登録されているみたい) メーカーに問い合わせたのですが、DELLの方に確認してほしいとの こと。 恐らく問い合わせてもたらい回しになりそうなので書かせて頂きました。 せめて、フォーマットし直せればと思うのですが。 後もう一つ質問があります。この増設に際して、バックアップ用に Acronis True Image Personal2を購入したのですが、7~8割程度 起動し、その後エラーが出て、青い画面に何やら沢山の英語が出て きてパソコンが止まってしまいます。電源長押しで何とか復旧する のですが、バックアップが取れそうにありません。 一応XP対応になっていたので大丈夫と思ったのですが、無理なので しょうか、それとも私のやり方が間違っているのでしょうか。 幸い元のメモリーは問題なくこうして書き込める訳ですが、こちら のメモリーの残り僅かなので、出来る限り早く交換したいと思って います。 長ったらしい文章になり申し訳ありませんが、どちらかでもわかる 方は教えて下さい。

  • DELLのディスプレーを使用していますが、

    1年くらい前ですが、オークションで20インチのDELL製ディスプレーの新品同様品を購入したのですが、当方の自作購入品のPCにDVI接続してみたところ、頻繁に画面が一瞬真っ黒になり非常に使いにくく、D-SUB15ピンで接続したら問題なく使用出来ます。この時は、ディスプレーのDVI端子が故障しているのだと思いましたが、DEllから購入した商品ではないので、修理を諦めそのまま使用してきました。当方のビデオカードは、A-Open製のGeForceFx5200です。このサイトでA-Open製のFx5200と、このディスプレーとの相性が悪いとの情報を見つけました。この場合はAGPに接続されているビデオカードを交換するしかないでしょうか?もしかしてメモリーを増設など(当方は1Gzあります)や、ドライバのアップデート等で対応出来るのでしょうか?近いうちにデュアルモニターも検討していますので、困ってます。宜しくお願いいたします。

  • DELL Dimension C4600

    本体に対応してるメモリーを購入しましたが1枚では起動せず自分なりに調べて見るとC-RIMMが必要と言う事が分かりました。 C-RIMMを調べたのですが、情報がなくDELLのなら使えると思いオークションでDELLのC-RIMMを購入して空きスロットルに挿そうとしたのですが、少し形が違うようで使えませんでした。 C-RIMMに種類があるのでしょうか? デュアルチャンネルらしいですが、いまいち詳しく分かりません。 あまりPCに詳しくないので教えて頂きたいと思い質問させてもらいました。 本来のメモリーに戻すと起動して問題ありません。 宜しくお願いします。

  • Windows7 マウス使用でフォルダが開かない

    NECのノートパソコン Lavie-L(PCLL750ES6R)のWindows7を使い始めた者ですが、先日初めて付属品のマウスを接続したところ、デスクトップ上のフォルダが開けないという不具合が発生しました。 詳しい症状としまして、  ・デスクトップ上の各フォルダ、各ソフトのショートカットアイコンをマウスで何度ダブルクリックしても反応がない  ・ただしスタートメニュー内やタクスバー等からはちゃんとダブルクリックで作動する  ・右クリックも問題なし つまり、デスクトップ上のアイコンに限り、ダブルクリックがまったく反応しないんです。 再起動やドライバの再インストールも試しましたが改善されません。 何か対策がありましたら助言お願いします。

  • マウスの設定?ワンクリックすると2つの動作が起こる

    最近、リカバリをかけざるおえなくなり、リカバリをかけ、PC起動させてから、マウスの設定なども、その時にしたのですが、Vマークを押しても、一瞬のうちに選択肢は消えてしまうし、マウスの設定で左ダブルクリックで1つの動作ができる設定をしたのに、なぜか、ダブルクリックしてもワンクリックしても、2つの動作が同時に始まってしまいます。(例えば、インターネットのアイコン、ワンクリックすると、2つのブラウザが表示される) どこの設定がおかしいのでしょうか? マウスの設定ですか?