• 締切済み

DEL DIMENSION8400 について

DEL DIMENSION8400でVISTA32bitを使っています。先日デフラブを行いながらUSBオーディオを充電して、数分たつとスリープ状態になりますので、ほっておきましたら、朝になってパソコンが起動しなくなりました。原因を調べるためにパソコンの蓋を開けましたら起動しました。なおったと思いパソコンの蓋を閉めしばらく作業をしていましたら、今度はマウスの矢印が消えてしました。強制終了して再起動すればなおりますがしばらくするとまた同じ状態になってしまいます。パソコンの蓋を開けておきますと何とか使えます。またパソコンの蓋を閉めるとパソコンが固まってしまったり、マウスが消えてしまったりします。どこか接触がわるいのか、ウイルスに侵されているのかわかりませんが、再インストールしたらなおるのかどうすればなおるのか教えてください。

みんなの回答

noname#229043
noname#229043
回答No.2

>パソコンの蓋を開けましたら起動しました >すればなおりますがしばらくするとまた同じ状態になってしまいます >パソコンの蓋を開けておきますと何とか使えます >またパソコンの蓋を閉めるとパソコンが固まってしまったり、マウスが消えてしまったりします かなりの可能性で熱暴走関係に聞こえますが・・・ とりあえず、本体内部にホコリが溜まってないかチェックして下さい。 大量に溜まってる状態でしたら、まずは掃除機でどんどん吸って下さい。 これで治ればホコリによる熱暴走ですね。 マザーボードにCPUクーラーとチップセットヒートシンクがあると思います。 (放熱用の金属板です) こちらも外れかかってないか等チェックして下さい。 まだ続くようであればHDDの劣化等も考えられます。 別のHDDが有る、または用意できるのであればそちらでリカバリーを行ってみて下さい。 もしHDD劣化の状態で再インストールしたら致命的なダメージを与える事になる場合があります。 (データ要らないのであれば試してみてもいいかもですね)

回答No.1

カバー開けとけば動くのだから、 自分だったらまずエアダスターで掃除しますかね?