How to Explain the Dice Game: A Guide for Multinational Parties

このQ&Aのポイント
  • Learn how to explain the dice game to a multicultural group for your upcoming party. Discover the rules and strategies of this exciting game that combines elements of poker and dice rolling.
  • Find out how to describe the dice game in English to your friends from different countries. Explore various expressions and terminology used in English to explain the dice rolls and their totals.
  • Get tips on explaining the dice game in English, including recommended game explanation websites and references to popular movies featuring the game. Ensure clear communication among your international guests for an enjoyable gaming experience.
回答を見る
  • ベストアンサー

サイコロゲームの説明の仕方(英語)

来週末、多国籍メンバーでパーティーやります。中国人の友人と、サイコロ ゲームで勝負しようって思ってますが、おそらく欧米系も興味をもつと思う のでサイコロゲームの説明をしなければなりません(汗)。 ポーカーと同じ要領で、5個のサイコロをそれぞれ二人で振り、合計10個の サイコロで、何がいくつあるかをポーカーのように当てるゲームなのですが・・。 例えば、サイコロの目が6でその合計が10個なら一番強い役になります。 サイコロの目とその合計数って英語でなんと表現したら良いか困ってます。 中国語では普通に”サイズ―(サイコロの意)”と言って、ダイスカップが 人数分とサイコロが人数×5あれば普通に通じることが多いのですが、英語 ではなんというゲームかもわかっていません。映画「カリブの海賊」でも 出てくるゲームなので、英語のゲーム説明サイトURLがあれば一番助かり ます。でも、サイコロの目とその目の合計数っていう英語の説明の仕方でも OKです。どうかよろしくお願いします。

• tac48
  • お礼率96% (661/683)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
回答No.2

補足、承りました。#1です。  とりあえず、英語のウィキペディアに該当するゲームの説明があります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Liar%27s_dice  ブラフは英語では、Liar's diceという名前のようですね。とりあえず、これでいったんお任せします。  何かありましたら、補足欄を使って、お知らせください。

tac48
質問者

お礼

すごいっす。ありがとうございます。 quantity of the same face ですか・・・目の数ってnumberとnumberで わけわからんと困ってた次第です。 そんなに英語強くないんで、端末にこのURLを貼ってパーティー行ってきます。 大感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.1

すみません、映画観てないのですが、もしかして、 http://www.ne.jp/asahi/sealion/penguin/game/ga_board_bluff.htm で説明されているゲームですか?

tac48
質問者

補足

そうです・・・これです(汗)。 日本語でも最初は練習しないとなかなか理解してもらえないので、 英語となると今からちょっと冷や汗かいてます(@_@;) サイコロの目と合計数がポイントなんですが・・。