How to Explain the Dice Game: A Guide for Multinational Parties

このQ&Aのポイント
  • Learn how to explain the dice game to a multicultural group for your upcoming party. Discover the rules and strategies of this exciting game that combines elements of poker and dice rolling.
  • Find out how to describe the dice game in English to your friends from different countries. Explore various expressions and terminology used in English to explain the dice rolls and their totals.
  • Get tips on explaining the dice game in English, including recommended game explanation websites and references to popular movies featuring the game. Ensure clear communication among your international guests for an enjoyable gaming experience.
回答を見る
  • ベストアンサー

サイコロゲームの説明の仕方(英語)

来週末、多国籍メンバーでパーティーやります。中国人の友人と、サイコロ ゲームで勝負しようって思ってますが、おそらく欧米系も興味をもつと思う のでサイコロゲームの説明をしなければなりません(汗)。 ポーカーと同じ要領で、5個のサイコロをそれぞれ二人で振り、合計10個の サイコロで、何がいくつあるかをポーカーのように当てるゲームなのですが・・。 例えば、サイコロの目が6でその合計が10個なら一番強い役になります。 サイコロの目とその合計数って英語でなんと表現したら良いか困ってます。 中国語では普通に”サイズ―(サイコロの意)”と言って、ダイスカップが 人数分とサイコロが人数×5あれば普通に通じることが多いのですが、英語 ではなんというゲームかもわかっていません。映画「カリブの海賊」でも 出てくるゲームなので、英語のゲーム説明サイトURLがあれば一番助かり ます。でも、サイコロの目とその目の合計数っていう英語の説明の仕方でも OKです。どうかよろしくお願いします。

  • tac48
  • お礼率96% (661/683)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 補足、承りました。#1です。  とりあえず、英語のウィキペディアに該当するゲームの説明があります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Liar%27s_dice  ブラフは英語では、Liar's diceという名前のようですね。とりあえず、これでいったんお任せします。  何かありましたら、補足欄を使って、お知らせください。

tac48
質問者

お礼

すごいっす。ありがとうございます。 quantity of the same face ですか・・・目の数ってnumberとnumberで わけわからんと困ってた次第です。 そんなに英語強くないんで、端末にこのURLを貼ってパーティー行ってきます。 大感謝です。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 すみません、映画観てないのですが、もしかして、 http://www.ne.jp/asahi/sealion/penguin/game/ga_board_bluff.htm で説明されているゲームですか?

tac48
質問者

補足

そうです・・・これです(汗)。 日本語でも最初は練習しないとなかなか理解してもらえないので、 英語となると今からちょっと冷や汗かいてます(@_@;) サイコロの目と合計数がポイントなんですが・・。

関連するQ&A

  • サイコロでボーリングゲーム (((( ●

    サイコロを使ったボーリングゲームを考えてみました。 高齢者の方に頭の体操を兼ねて行えるゲームとして考えてみました。 どなたか、やってみて感想をお願いします。 ■準備  サイコロ 2個  茶碗  記録用紙(本当のボーリングのスコアが書けるもの) ■ルール □各フレーム  1投目 ・サイコロ2個を茶碗内に振り、出た目の合計を1投目に倒した数とする(自分で計算して言ってもらう)。 但し… ★ガーター⇒出た目が11以上のときか、サイコロが茶碗から出たとき ★ストライク⇒出た目がちょうど10のとき  2投目 ・サイコロ1個を茶碗内に振り、出た目を2投目に倒した数とする。 但し… ★ミス(-)⇒1投目に足して11以上のときか、サイコロが茶碗から出たとき ★スペア⇒1投目に足してちょうど10のときか、出た目が1のとき □10フレームの3投目は2投目がストライクかスペアのときのみサイコロは2個で投げられる。 ■計算方法  通常のボーリングと同じとします。 どんなもんでしょうか?

  • Win95時時代にパソコンで遊んでいたサイコロ(ダイス)ゲーム

    嘗てWin95全盛期頃にパソコンで遊んだゲームだと 思うのですが・・。 サイコロを2つ振って、でた目の数の合計の数 だけ何か(すみません何かが分かりません)を消していく・・ としか覚えていません。 こんなうろ覚えで申し訳ないのですが、情報よろしく お願いいたします。

  • サイコロの問題

    写真のように6つの同じサイコロを互いに接する面の目の数の和がそれぞれ 偶数になるように並べたとき、互いに接しているすべての面の目の数の合計として 正しいのはどれか。ただしサイコロの相対する面の目の数の和は7である。 という問題ですが、右側の3つと左手前はサイコロの目の位置がわかるのですが 左奥の二つは1面しか見えていないのでどう予測をたてるのかがわかりません。 左の真ん中のサイコロを、手前に2を持ってくると(左手前の2と接する面です) 正解の54になるのですが、ここに4を持ってくることも合計は60になりました。 なぜ2と決定することが出来るのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • サイコロをふったときの確率

     趣味でシミュレーションゲームを作ろうとしているのですが、確率の計算がなかなかできません。どなたか教えてください。 【サイコロをn個ふったとき、a以上の数値の目で止まるサイコロの数がb個以上になる確率は?】  たとえば、6個のサイコロをふったとき、4以上の目で止まるサイコロが3つ以上になる確率は、根拠も何もなく50%くらいと思うのですが、変数が変わったり、サイコロの数が増えるともうワケがわかりません。  どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 正規分布 サイコロの数

    正規分布の説明を例を挙げてしたいのですが、サイコロ10個の出た目の数の合計は、いくつになるのでしょうか?最小6、最大60 中心35は判りますが、σ・2σ・3σはいくらになるのでしょうか?判りやすいように教えてください!お願いします。

  • ラジオボタンを押すと、ランダムでサイコロの写真を変えたい

    VisualBasic.Net英語版を使用しています。 現在大学でYahtzeeというサイコロゲームを作るプロジェクトをグループでやっていますが、チーム全員が行き詰っていまして、こちらに質問させていただきます。 '------------ 5つのサイコロ画像つきラジオボタン(デフォルトは1の目から5の目と上から順に)と、「サイコロを振る」ボタン、そして「サイコロリセット」ボタンがあります。 「サイコロを振る」ボタンを押して5つのサイコロの画像をランダムで変えます。良い目が出たらそのラジオボタンを押し、画像を固定。そうすると「サイコロを振る」ボタンを押しても画像が変わりません。3回「サイコロを振る」ボタンを押すともう「サイコロを振る」ボタンは機能しません。 「サイコロリセット」ボタンを押すと上から順にラジオボタンの絵が1,2,3,4,5の目の絵に変わります。 '------------ 説明が下手で申し訳ありません。Yahtzeeというゲームを遊んだことが有る方ならすぐわかっていただけると思いますが…。 ご質問には補足しますので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • サイコロの出た目の数の統計を取りたいのですが

    今サイコロを100回振って出た目の数を100回分openofficeのcalcに打ち込んでいます。その時、1は何回、2は何回、3は何回・・といったように統計を取りたいのですが、その合計値をまとめてグラフに表したいのですがどのようにすればいいのでしょうか? 1 5 3 ・ ・ と縦に入力しようと思っています。

  • 確率について

    「ヨット」というポーカーみたいなゲームなんですけど、サイコロを1回に5個振ったとき「全てがバラバラ(ノーペア)」「同じ目2個が1組(ワンペア)」「同じ目2個が2組(ツーペア)」「同じ目が3個で残りは別々の目」 「同じ目が3個で残り2個も同じ目(フルハウス)」「同じ目が4個(フォー)」「同じ目が5個(オール)」「目が4つ並んでいる(ショート)」 「目が5つ並んでいる(ロング)」のそれぞれの確率はどうやって求められるのでしょうか? 自分で頑張って考えてみたら2日間もかかったので... 後、このゲームにはルールがあって1回5個のサイコロを振った後、変えたい数のサイコロ(何個でも)はもう1回振ることができます。 その後に、もう1度変えたい数のサイコロを決めて振れます。すなわち、数を変えたければ計2回変えることができます。 そこで、オールという役(5個同じ数)を作りたいとき、オールが出来る確率は。1回目振った時⇒1分の1296 1回目変えた後⇒311分の23328 で合っていますか? 後、どういうふうに見つけるのがいいのでしょうか? 最後に、2回目変えた後の確率はどうやっても見つけることが出来ませんでした。   見つけれるなら、方法も教えてください。

  • 確率【サイコロの目は毎回本当に1/6?】私が矛盾に感じる事を聞いてください!

    サイコロの目の出る確率について教えてください。 ●まず、サイコロを1回振った時に1が出る確率は1/6である。 ●次に2回目にサイコロを振った時に続けて1が出る確率も1/6である。 2回目だろうと、3回目だろうと、サイコロを振る行為は、その都度の 事なので、確率はいつまでも変わらず1/6ということですよね。 でも私は少し納得がいかない(?)ことがあるのです。 以下の理由を聞いてください。 サイコロを振った時に出る確率は1~6まで毎回均等に1/6である。 故にサイコロを30回振った時の目の数は、1~6まで各5回ずつである。 でも実際は偶然も重なり、目の数にはかなりバラつきがあると思います。 しかしサイコロを振る回数を千回、1万回と増やしていくごとに若干の誤差は あっても、各目の数は同じような数字に近づいていくのではないでしょうか。 そこで話が最初に戻ります。 1回目にサイコロを振った時に出た目が1だとします。 2回目にサイコロを振った時に出る目は2~6の確率が高いのではないですか? 何故なら最終的に各目の数が同じように揃うのなら、最初に1が出れば、2回 目には1以外の目が出ることにより、目の数が均等に分散しようとするのではないでしょうか。 すみません、つたない文章で質問の意味がお伝えできないかもしれません。 馬鹿らしいと思うかもしれませんが、できれば「そう決まっている」という のではなく、具体的に説明をして頂けると嬉しいです。 (でも数学の知識は無いので難しい公式とかは分からないです。)

  • 確率について

    一個のサイコロを投げ、次の規則で得点を得るゲームを行う 1または2の目が出れば1点得点し、もう一度サイコロを投げる 3の目が出れば2点得点し、もう一度サイコロを投げる 4または5または6の目が出れば得点はなく、ゲームは終了する ただし、多くともサイコロを3回投げた時点でゲームは終了である ゲームを終了したとき得点の合計が1である確率を求めよ なんですが答えは 2/6 ×3/6=1/6です。解答の意味は納得できるのですが 私は ゲームを終了したとき得点の合計が1である目の出方は6通り(2回サイコロを振って得点が1となる目の出方)で、2回サイコロを振ってゲームが終了する目の出方が9通りだから (2回サイコロを振って得点が1となる目の出方)/(2回サイコロを振ってゲームが終了する目の出方) で6/9=2/3とする方法でも解けないのかな?と思ったのですが解けませんでした。 なぜこの解き方では駄目なのかを詳しくお願いします