• ベストアンサー

「女の性(さが)」とは?

こんばんは。 「女の性(さが)」とは? ・ 運命的?宿命的?暗示的? なものか? ・ それとも生理的なものを根源とする本能的なものか? ・ 普段使う言葉では無いのでは?   良く使う奴を一人知ってるが言い訳にしか聞こえない。 ・自分にはなんの非もない、と言う意味か? ・ 「女のヨガ」との因果関係は?   スタジオ暗くして瞑想に耽っているのと似たようなものか? ・ 「女ののど自慢」と勝者はどっちだ? ・ もし貴女がこの言葉を発するとしてそれはどんな場面ですか? ――――以上 (回答者の性別不問)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カテゴリー違いのように思います。 「アンケート」欄がいいと思いますよ。 私の考える「女の性」とは、 男を自分の思うがままに支配したい、、、というものだと思います。 だから、夫や彼氏が自分の思うように ならないと、 ヒステリーや癇癪を起こし、離婚だ別れだ、、、となるのでは?

PAPATIN329
質問者

お礼

そうですね、離婚と言う言葉も良く使います。 あんまり言うからこっちも聞き流してしまいます。 どうもありがとうございました。 アンカテに移動しようと思います。

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 女の性(さが)とは、口では「イヤ、イヤ・・・」と嫌がりながら、それでも攻めると体が勝手に反応してきて「やっぱり、止めないでぇ!」となる、あれのことですね!!!  哀しい女の性(さが)、と昼メロでよく聞くような気がします。

PAPATIN329
質問者

お礼

あっ、ソレもソレなんでしょうけど、 何かもっと深い深遠な尊く神々しい人間原理と言うか、 ただの我がままと言うか、 いろんな使い道があったような気がします。 どうもありがとうございました。

  • hidema46
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

私は男ですが、男も男の性とか使いますよね。 ただの言い訳に使っているだけじゃないですか? 女の性だろうが男の性だろうが、他にも同じ様な言い回しはありますよね。 芸人の性、アスリートの性、芸術家の性。 どれもこれも甘えているだけですね。

PAPATIN329
質問者

お礼

男も使ってますu? 私は使わないかな。 ありがとうございました。 アンカテに移動しようと思います。

回答No.1

具体的な状況の提示もなくなんの取材ですか? この手の科白は「思考停止」するためにつかわれることが多いとは思いますが、この形式の質問ではふつうは答えようがないと思います。 あなたが、「よく使う奴」が嫌いだということなら、それで終わりでいいと思うのですが。

関連するQ&A

  • 運命の女 =femme fatale

     フランス語でfemme fataleは運命の女とか宿命の女と言いますよね、男性にむけて「あなたは運命の人よ」と言う言葉はないのでしょうか?単純にhomme fataleじゃないかと思いましたが、そんな言葉聞いたことないし、もしわかる方いらしたら回答お待ちしてます。

  • 宿命と運命・・・

    こんにちは。以前ある「私はみえるんです」という地元であたると有名な住職の方にさんざんな事を言われたのですが、その中で「運命は変えられるけど宿命は変えられない」という言葉を言われていました。その方には今の彼とは別れるといわれ、星をみるとそういう宿命だから仕方ないということでした。もし結婚したとしてもこの人(彼)の持ってる星で女の相がでてるから絶対浮気をすると。。。宿命。。。運命。。。どう自分が頑張ってもかえられるものではないと思うと悲しくなります。みなさんはどう思われますか?

  • 既婚女ですが、これはやはり恋なのか?

    お世話になります。最近悩み過ぎて眠れないので、ここでご相談させてください。長文になりますがよろしくお願いします。 私は今40代半ばの主婦で、結婚12年、子供も2人います。結婚してすぐ海外に移住し、言葉もわからず、家族も親戚も友達もいない環境で慣れない生活をしていました。新婚早々でしたが、夫も慣れない環境で仕事を必死にこなしていたし、私もそんな夫に精神的にも甘えすぎないようにしようと、自分も仕事をしながら頑張っていました。 そんなときに、仕事の関係で、ある一人の日本人男性に出会い、何というか、出会った瞬間にビビビを感じてしまって。それはお互いがそうだったのか、出会ったその日に飲みに行くことになり、次の日も、その次の日も会う約束をし、キスもしてしまいました。 私は夫のいる身でありながら、その人にグイグイ惹かれていく自分が怖くなったのですが、相手は私が結婚していようがしていまいが関係なく、「こんなに惹きつけ合うのは運命。俺が貴女に出会ったのは、貴女の心の穴を塞ぐのに俺が必要だったから」と、ホントに私が寂しかったり、悲しかったり、不安だったり…日本を離れて気持ち的に不安定だった上に、夫に甘えないようにしてきた部分を、まるで彼が埋めてくれるかのように、「今どうしてる?」「今、貴女の職場の近くに来てるよ」「今日はダイジョブか?」等々、気に掛けては支えてくれてました。 ですが、一切身体の関係はありませんでした。キスをすることはたまにありましたし、手を繋いで歩いたりもしましたが、それ以上の関係を迫られたことは無かったです。 それから数カ月が経ち、彼が日本に帰国することに。私はもちろん悲しかったですが、「俺たちは絶対に切れないから。いい?必ずまた会えるから。俺らが出会ったのは必然だから。何かあったら、連絡して」と言ってくれ、その時はサヨナラしました。それまで良くしてくれたお礼に、お揃いのネックレスを買ってプレゼントしました。 そして、それから1年後、私が日本に一時期国したときに再会。彼は地方在住にも関わらず、東京まで会いに来てくれ。飲みに行きましたが、山盛り話して楽しい時間を過ごしただけで、キスもそれ以上もありませんでした。 そして更にそれから半年後。今度は彼が私の住んでいた国に遊びに来てくれました。でもその時、私は妊娠中で。彼は、私の妊婦姿に驚きつつも、「幸せになれよー。もう貴女の心の穴を塞ぐのは俺じゃなくなったかなー。でも、何かあったらいつでも連絡するんだよ」と言ってくれ、サヨナラしました。 ここまでが、10年前の話です。 あれから数年後、私も家族で帰国して、いま日本で暮らしています。そして、あれからもずっと、彼との不思議な関係は続いていて、年に数回、忘れた頃に彼から「元気にしてる?」と連絡があり、1~2年に1回は会って飲みに行って、互いの近況報告をしています。もちろん、今となっては手を繋ぐことも、キスすることもありません。彼は相変わらず独身で、地方で自由に暮らしています。 このところ、私は子供の教育についての考えの不一致で夫とケンカが絶えず、ケンカが多くなればなるほど、夫の(夫からしたら私の)アラがドンドン見えてきて、一挙一動に苛立ちを感じていました。夫も私に対しての不満を蓄積させているようです。 私は毎日イライラで、そんな時に必ず思い出すのが彼の存在。そして、ホントに不思議なことに、そ~言うときに限って、彼から連絡が入るのです。 先日、イライラが募って悶々としていた時に、急に彼から電話が入りました。でも、子供たちと買い物をしていた最中だったので、出ることができず。彼からの着信の1時間後くらいにかけ直してみました。でも、応答が無かったので、LINEで「タイミング合わなかったね。またね」と送っておきました。そしたらまた1時間くらいしてから、彼からLINEの着信が。「海で泳いでたよ」と。彼からの連絡は多分、半年以上ぶりくらいだったから嬉しくて、何が嬉しいって、海で泳いでいるときに、私を想い出してくれたことがうれしくて。そして、夕焼けの海の写真を送ってくれたんです。「今だよ」って。もう、夫とのケンカとかでイライラ&グツグツしてた心が、スーッと穏やかになっていくのがわかりました。 その日以来、彼の顔や声や言葉が頭から離れません。出会ってから11年。彼の顔も声も発する言葉も、全てが私の中に溶け込むとゆーのか。顔も好きだし、声も耳に心地よく、彼の言葉はいつも「これこれ!これが欲しかったの!」と思わせてくれるもので。今もLINEや電話でコンタクト取ってますが、会いたくて会いたくて仕方ないです。ただ、彼が地方なので簡単には会えないし、今、私は彼に会ったら、私にとっての彼の存在の大切さ、そして多分この気持ちは「大好き」ってことなんだと、告白してしまいそうです。 出会って11年、お互いに出会ったのは運命だとか、必然だとか、そんな言葉を発しつつ、キスなんかもしていたくせに、「好き」の2文字は一切言ってないんです。だから、今更なのに、私はその気持ちを伝えたくて仕方なくなっています。かと言って、じゃぁ、夫や子供を捨てて彼に飛び込むの?といえば、それは無理だし。そもそも、彼に私に対しての「好き」の気持ちがあるのかどうか謎です。 でも、好きじゃなかったら、11年もこんな関係続く?いやいや、ただの性別超えた友達ってことか?とか、なんかわからなくて。 でも、こんな40代半ばになって乙女みたいなことしてると思いつつ、彼との相性占いをしてみたりすると、何をやっても「運命の相手」と出てくるし、前世で親子だったとか、来世で結ばれる?とか、そんなメルヘンな回答を読んでは「やっぱり本当に運命の出会いだったのだろうか」と思わずにはいられないのです。 帰国してから会う度に、彼の近況報告には女の影も伺えます。でも、「イマイチこれって相手ではないな」と言ってるし、でも私との関係については「俺らはもう、これからもどんなに離れたって壊れはしない」と言います。そして私と会うときには、私が10年前、別れ際にプレゼントしたネックレスをしてきてくれます。去年会った時もしてくれてました。これってどういう意味なんでしょうか。 彼にとって私に対する思いは、恋愛感情ではなく、ホントに、何というか、前世で親子とか、来世の恋人とか、そういう、彼的にもどうにもならないけど、何か世話しないといけない気がする…みたいなものなんでしょうか。 彼が、今のスタンスを変えようとしない以上、私が「好き」などという言葉を発するのは、やっちゃいけないことですよね。 でも、気持ちを伝えたい…という想いが募ってきて困っています。。 長々と書いてしまいました。読んでいただき有難うございました。アドバイスいただけたら幸いです…。

  • 大失恋

    よくある失恋の話ですが、 どこかに綴らないとおかしくなってしまいそうなので、 ここに残させてください。 数年前のの夏、彼と出会いお互いに猛烈に魅かれあいました。 私は35歳、彼は22歳でした。 彼はモデルの仕事をしてたぐらいカッコイイ人でしたが、 容姿より、中身に強烈に惹かれました。 出会った当初は、お互い既婚者だったのですが、私は離婚しました。 彼のことしか考えらえず、夫に対して失礼だと思ったからです。 夫には全てきちんとはなして、離婚が成立し、 そこから彼とお付き合いがはじまりました。 彼は、離婚に難航し結局今も離婚していません。 私も彼もこれまでもちろん色んな恋愛を経験してきましたが、 今までの恋愛概念がひっくり返るくらいお互いを好きになり愛し、 自分でも戸惑うほどでした。 生まれて初めて≪これが無償の愛というものかもしれない≫という感覚を味わいました。 彼も同じでした。むしろ、私よりも彼の気持ちが強く大きく、 よく、<好きすぎて、会えない時間が辛い>と泣いたりもしていました。 様々なシンクロや類似点が多く、運命かもね、とか前世で縁があったのかもね、 なんていうことも話していました。(よくある会話ですね^^) 旅行もたくさんいったり、朝から晩までずーーっと話していても飽きず、 本当に幸せな日々でした。 ただ、彼の仕事が多忙になってからどんどん状況が変わって行きました。 そして、彼は職場が異動になり、ますます忙しくなり、 上からのプレッシャーもハンパないようでした。 私たちは中距離恋愛でしたし、そもそも彼は既婚者ですので、 私は何もできずもどかしかった。 ひたすら、メールで励ましの言葉を送っていました。 それまでは週に一回あっていましたが、月に一度も会えるか分からない状態、 それでも彼の言葉を信じてました。 だけど、あまりにも会えないこと、 そして、彼はカッコイイので絶対に新しい職場で 彼を好きになる人がいるという不安、もあり、 私が少し寂しさや不満を訴えてしまってから状況は悪化。 俺では貴女を幸せに出来ないから終わりにしよう。 でも、これからもずっと俺はキミを想いつづけるし、 この先誰かを好きになることは無い。 関係が終わっただけで思いは変わらない と彼はいい(メールでですが)、終わりました。 私は苦しみながらも彼の言葉を大事に胸にしまい、 たまに会えたりもしたので、普通に楽しく食事などをして、 その時も <うん、やっぱり俺は貴女にしか興味がないな。俺にとっては最後の恋だよ> などと言わていたので、信じていました。 それから半年・・ 好きな人ができた。 新しい赴任先にいる女性で、こんな俺を健気に支えてくれる。 俺も、その子を支えたいんだ。本当にいままでありがとう。 と言われました。(メールで) もう、驚きすぎて震えましたが、 笑えても来ました。 私にくれていた百万の言葉も簡単に無かったことになり、 そして、また既婚者なのに恋をしようとしている。 でも、まだ嫌いにはなれません。 どうすれば前を向けますか。 私だけ、この年でポツンと取り残された感じです。 これも因果応報なのでしょうか。 アホな男!ダメな男! こんな男と万が一結婚でもしたら地獄だろうな って思うのに、なかなか吹っ切れません。 みなさんの立ち直り経験談などございましたら、 共有させてください・・・・

  • 切なく泣けるゲームを探しています。

    切なく泣けるゲームを探しています。 好きな傾向としては ・全体的にシリアスな流れ。時々ギャグが入るのはOK ・設定・世界観・キャラクターの個性がしっかりしている ・泣きポイント(?)に至る過程が掘り下げられ、練り込まれている(でないと泣けないし) ・伏線が多め。そのために難解になっても構わない ・なんとなく死が絡んでくる 好みでない傾向は ・勧善懲悪で終わってしまう ・「運命」「正義」「勇者」等の言葉で片付けられる展開(何故そうなのか深く追究してくれ) ・学園恋愛が主体のもの。単純な失恋とかは泣けない… ・歴史物で、史実と異なる超展開が多いもの 参考までに、今までプレイしたゲームで泣けた物と、そのポイント ・FF7CC―ザックスが…。エンディングの歌もGOOD ・緋色の欠片―先輩様の存在。「宿命」について掘り下げてあるので ・キングダムハーツ2―エンディングでロクサスを思うと切なく ・幻想水滸伝1・2―真の紋章とそれに関わる人々 ・ひぐらしのなく頃に(原作)―目明し編は良作品です あと、上記作品のシリーズものはほぼプレイ済みです DQ、FEなんかも一通りやりました ハードはPS2、DS、PSP、またはWinXPで ジャンル不問ですが、当方女性のためギャルゲーは気が進みません。ごめんなさい。 いろいろ条件つけてしまいましたが、お勧めがあれば教えてください よろしくお願いします。

  • 女の性は損なのでしょうか?

    生物学的にも世の男性すべてに浮気願望(実行するかは別)があるのは承知ですし、純粋な不倫もあると存在すると思います。 しかし女性のカジュアルセックスについてはどうしてこうも批判や中傷の的にされやすいのでしょうか。 面白いと思うのは、女性側の批判ではなく浮気症の男性が浮気相手である女性蔑視することです。 女にも当然性欲はありますし、貪欲です。感受性については男性の比ではないと医学的に立証されてもいます。 また女性が性について抑圧されてきた歴史の上には娼婦という最古の職業も成立していますし、歴史上や芸術家は女によって作られてきた事実もあります。 一種の女性差別かとも思うのですが、やはり女性の身体的特徴である「受身」という構造上のものが守りを誘うのでしょうか?それとも男は女に永遠に処女性を求めるのでしょうか?

  • 性同一性障害について悩んでいます。22歳女です。

    性同一性障害について悩んでいます。 自分は今年22歳の女です。性同一性障害について悩んでいるのでどなたか回答をお願いします。 自分は高校まで普通の女の子で恋愛の対象も男性でした。 口調や性格は昔から多少男の子っぽかったのですが、私服では普通にスカートも履きましたし体に違和感も感じませんでした。 3年前大学に入ってすぐ、親友(女)から告白を受けました。親友とはずっと友達以上恋人未満な関係で自分も正直好きと思ってたので告白を受けました。それから付き合うようになったのですが、その頃から自分のなかで少しずつ「男」というのを意識するようになりました。 彼女とお付き合いを続けていく中で、初めはあくまで女として「男っぽくなりたい!」「かっこよくなりたい!」程度に思ってたのですが、今年に入ってから自分が女であることに急に違和感を覚え始めました。 自分の胸が、丸い腰が、骨ばってない手が、高い声が全部自分のものだと感じられず、違和感と嫌悪感を抱きました。 最近では裸をみることや、声を出すたびに嫌悪感を感じており、自分は「男」だ、とはっきり認識するようになりました。 下着も男性のものに変え、服も男物を着用しています。 これらの症状は性同一性障害なのでしょうか? 20歳を超えた大人でもなるものなのでしょうか? また、このことを先日彼女に伝え手術をしたいと話しました。 元々「女」としての自分を好きになってくれた彼女ですが、自分の男になりたいという強い気持ちを理解してくれました。 また、手術なのですが一般的な子宮摘出、ホルモン注射などの施術は寿命に大きく関わるからと彼女から猛反対を受けました。 彼女の意見も汲みたいのですが、寿命に関わるといった点でなにかいい性転換の術式や方法などありましたら教えてください。 そのほかに声を低くする喉の手術と、胸の切除手術を受けようかと考えてます。 難しいですが、よろしくお願いいたします。

  • 性奴隷にされる女とされない女との違い

    性奴隷にされる女性ってセフレ以下でしょうか? 「性奴隷になれ」と言われる女性は牝としか見られてなく、そこに愛情はないのでしょうか? 素朴な疑問です。

  • 実の姉と仲良くできません(長文です)

    年齢はいえませんが、アラサーとだけ言っておきます。 女です。 3つ離れた姉がいます。 私は両親と同居し、姉は仕事の関係で、車で3~4時間程度の他県に住んでいます。 物心ついたときから、その姉に悪口を言われ続けています。 悪口というか、なんていったらいいのかわかりません。 基本的に短気で、しかも怒りの内容がよくわからないことだったり、わかってもつまらないことだったり。 言葉を交わせば、何かしら私に腹が立つようです・ 「理解力がない」「常識がない」「お前に説明するだけムダ」は昔から言われ続けてきました。 何かにつけて悪いのは私ということになり、自分に明らかに非がない場合にそれを説明しても、上記の言葉で返され、人の往来のどまんなかだろうと1時間でも怒鳴り続けます。 私を諸悪の根源だとでも思っているようです。 反論を続けた時期もありましたが、3倍にして返されるのでとにかく嵐が過ぎるのを待ちます。 「ごめん」を聞いたことはありません。 何をしても怒られるなら、と中学生になったころから私の口数が減りました。 姉に話しかけるのは必要最低限、そのころは同じ家に住んでいましたが同じ部屋にいることのないよう心がけました。 「お互いが成人したら、今までの悪口も減るだろう」と思っていましたが、まったく変わりませんでした。 姉は、私のことを嫌いというわけではないようで、遊びに誘ったり話しかけたりはしてきます。 でも会話の途中で何かしらに怒ったり、ショッピングの途中で腹をたてたり…。 何事もなく会話が終了する確率は極めて低いです。 姉は他県に住んでいますが、頻繁に帰省します。 友達は「家を出るのが一番ではないか」といいます。 やっぱり解決する方法はそれしかないのでしょうか。 私が姉と仲良く、姉妹らしくできる方法はあるのでしょうか。 家を出ないとしたら、私が耐えるのがいいのでしょうか。 こんな極めて個人的な質問内容で申し訳なく思います。 いち社会人のくせに、こんなことで悩む自分を恥ずかしくも思います。 それでもどなたか、ご助言いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 性風俗も慰安婦も女を性の道具にしているのですよね?

    性風俗を活用せよ=慰安婦は必要だった=女は性の道具。性の道具ということでは一貫していますよね?