• 締切済み

彼女とのことで相談です

彼女とのことで恋愛相談です。 [状況] ・自分:岡山に住んでて21歳の学生 (めんどくさがり & 夜はすぐ眠たくなる) ・彼女:香川に住んでいる2歳下の学生 ・期間:付き合って2ヶ月経過したばかり ・携帯:両方willcom持ち 彼女とは月2回くらいのペースで会っていて、 県外へ旅行に行ったりとすごく仲の良い関係です^^ そこで相談の内容というのは、 会っていないときのメールや電話のやりとりのペースの考え方の違いによるものです。 彼女は、お互いメールを返せる時間があるのなら常にメール交換していたい。といった考えで、 返事がないと少し不安になってしまうタイプです。 逆に私は、メールが来てもわざわざすぐ返さなくてもいいんじゃないか 何時間か置きでも、相手の状況がなんとなくわかっていれば別にいいんじゃないか^^; といった感じで彼女とは真逆の考え方をしていて、 家でだらだら過ごす時でさえメールはいっかってなってしまいます。 メールを何通かしていると話す内容がだんだんなくなっていきますよね? 彼女からメールが来て、私なりに少し頑張って内容を考えて返事をする。 すると彼女からはすぐ返事が返ってきて、また返信しないといけない、これが続くのがわかっているため メールを返すのが余計にしんどく感じてしまいます(>_<) 上記のことを彼女にも直接言ったことはありますが、 答えが出なかったためこちらに投稿させていただきました。 また、彼女は「寝る前に元気な私と(短すぎない時間の)電話ができたらメールのことは そんなにしつこくは言わないよ」と言っていました。 私も寝る前は電話したいという気持ちはあります。 しかし私は夜10時以降で自分の家にいるとすぐ眠たくなってしまい、 電気もつけっぱなしで寝てしまっていることが多々あります。 (毎日というわけではないです^^;) お互いどうすればいいのでしょうか? よろしければご回答お願いします(>_<)

みんなの回答

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.4

大学生の女子です。 彼女さんの気持ちも、質問者さんの気持ちも分かるような気がします。 連絡がこない時間が長すぎると不安になってしまいますね。 近距離でない分、余計彼女さんは不安なのだと思います。 また、私も10時以降はとても眠くなります。 早く寝たいときに「電話くらいして」と言われたら、恋人であってもかちんときます。 参考になるかは分かりませんが、私たちは交際して3ヶ月半です(近距離です) 最近は毎日メールしてますが、大半は用事です。 振り返ってみると、序盤は私のほうがメールする頻度をすごく意識してました。 毎日では苦痛ではないのかと必死でメールの頻度を我慢してました。 今は開き直ってメールしてますが、それでも1往復くらいですかね^^ 私たちの場合は、夏休み中は昼に送信したメールが次の日の昼に返ることが普通でした。 相手のバイトがとても忙しくて帰ると即行で寝てたようです。 私は返信してくれればいつでもいいと思えるようになったので、あまり辛くなかったです。 改善策としては、お互いの気持ちを素直に吐露して、理解しあおうとする価値観のすりあわせが大切かなと思います。 毎日するとしても、ずっとはせず1往復で手紙風で済ませるなどすればいいかなと思います。 私もメールは好きですが、雑談メールを延々するのはきついです^^; あまり会えないからこそ、相手が気持ちよくなるようなメールもいいかもしれませんね。 要は使いようということです。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

恋愛で無理したりしんどいのは続かないです。 どんなに頑張っても出来ない事は出来ないです。無理しない事です。 自分がメールを頻繁に返さなくても、気持ちがなくなった訳ではない事。 もう一度きちんと伝えて分かってもらうしかないですね。 それでも無理っていうなら、合わないんだと思います。 だって、しんどいと思って嫌だなって思いながらメールしてるのって逆に失礼だと思うんです。 どっちがいいか選択してもらったら? 面倒って思ってのメールを選ぶとは思えないけど

回答No.2

すっごい多いですね、このようなお悩み^^; 男女の違いなんだなぁと改めて思わされます。 わりと、「彼から連絡がこない」という女性のお悩みが多いのですが 逆の立場でも、やはり悩んでいらっしゃるんですね。 こういう女性、多いと思いますよ。 まして、まだ若いですし、 連絡の多さ=自分への気持ちの大きさ だと思ってるはず。 だからこそ、連絡がない=私のこと好きじゃないの!? になるわけで。 これは、お二人でじっくり話し合って、お互いの妥協点を見つけていくしかないですよ。 どちらかが一方的にあわせるのではなく、 お互いが無理のない範囲で歩み寄る。 それができないなら、お二人の価値観が合わないということになります。 便利な世の中になりすぎるのも困りものですよね。 私はそこまで古い時代の人間じゃないですが、 昔はメールも携帯もなにもなかったわけですから。 男性は連絡は必要なとき、用事があるときだけでいいと思う人が多いですよね。 女性は話すことで満たされますね。 まったく違う生き物みたいですが だからこそ惹かれあうんでしょうね。 話がそれましたが 「俺もこう変わる、努力するから、君ももう少し理解してもらえないかな?」と話してみてください。 応援しています!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

めんどくさいですね。 一日何通と決めて、電話時間もなるべく少なく設定してもらうといいです。 女は暇ですし、やたらとメールがどうのとなりますけど、ずっと続けるのは不可能。 ある程度の制限を設けないと、ノイローゼになります。 少しでも減ると「冷めた?」など、こういうサイトに質問されてしまいます。 出来ないことと出来る事はきちんとはっきりしておいた方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 18歳~25歳の女性にメールの相談です!!

    18歳~25歳の女性にメールの相談です!! 学生や社会人によっても変わってきますが、夜何時ぐらいにメールもらうのが返事しやすい時間でしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 相談です。

    相談です。 詳しい状況は割愛させていただきますが、いい雰囲気になった男性がいます。 元同じ職場で、度々メール、互いの家に呼んで夕食といったところです。 じれったい関係が嫌で、「私のことが好きか、どう思っているのか」という内容のメールをしたら、パッタリ連絡が途絶えました。 数日後に「私のメールが不快にさせたなら、ごめんなさい」というメールを送りましたが、反応はありません。 今まで一週間以上音沙汰無しだったことがないので、『返事がないことが返事』だと考えています。 私としては、断るならきっちり断ってほしかったのですが、こういう態度は何なのでしょう。 単に優柔不断なのか、面倒になったのか、まさか一週間以上悩んでいるなんてことはないと思います。 どうにもモヤモヤイライラが収まりません。 何かご助言をいただけますか。

  • 女性に恋愛相談です!!

    私は好意のある女性とメールをしています。 1度飲みに行く日を決めましたが、お互い時間があわず流れました… その後来週ならいつあいてる?と聞くと 女の子は学生なんですが来週はバイトが入ってて遊べない感じでした。 それで相手から○○はいつがいいとかある?と聞かれ、○日と○日があいてるとメールしたら返事がありません… メールは1日置きとかが多いのですが2日あきました… この状況で電話したらうざいですか? 返さない理由はなんなんでしょうか? 私はどうすればいいでしょうか? 本当に困っています 宜しくお願い致します。

  • もうどう相談に乗ればいいのか疲れました

    いつもお世話になっています。 一番よく会う友達がいるのですが、その友達から週に1度くらいのペースで重い恋愛相談がきます。 その相談は全て彼氏への嫉妬の相談なのですが、毎回思い詰めた愚痴でとても暗い長文メールがきます。 その都度気持ちが分かるよ、大丈夫彼はちゃんと好きだと思うよと励ましたメールをしてきたのですが、毎回同じ悩みで何も前進していませんでした。 それで少し励ますのを変えて、○○な所を変えてみることも大事なのでは?という感じで自分なりにきつくならないように、でもちゃんとこれからの為に変わった方が良いという返事をしました。 すると今の私にはそのメールはきつかったけどありがとう。と適当に返事されてしまいました。 多い時は3日に1度位のペースで毎回同じ悩みで喧嘩したというメールが来て、その度一生懸命励ましてきたのに少し注意したらこんな返事が来て正直疲れてしまいました。 ただ聞いて欲しい、励まして欲しいだけなのかもしれませんが、こんなに頻繁に相談されて何も変わらず毎回励ますのにも疲れてしまいました。 この気持ちを伝えると彼女の性格上きっと友達関係は終わると思います。でも正直モヤモヤしています。このモヤモヤをどう伝えたらお互いの為にいいのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • (至急)コンパについて!!女性に真面目な相談です☆

    コンパについて!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら4日返事ありません… その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状女性に送るメール内容について!! (1)こんばんは 今度ご飯いかない? (2)久しぶり 今度みんなでご飯いかない? ぐらいしか思いつきません…私が返しにくいメール送って返事ない現状 上記以外にどんな内容のメールすれば返事がきますか?? 皆さんならどんな内容のメールもらったら嬉しく返事します? 本当に困っています よろしくお願い致します☆

  • 一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。

    一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。 前回は仕事が忙しいにもかかわらずほぼ毎日会っていました。 でもそれがお互いに負担になりあっという間に別れてしまいました。 なのでこれからは、無理しすぎないで長く付き合っていきたいねと話しました。 ですが、いざ付き合ってみると会うのが2週間に一度位で、電話やメールはほとんど私からです。 メールの返事はほとんどないです。私から連絡をしなければずっとないのかもと思ってしまいます。 それとなく彼氏に不安になったと話したら、 「無理しないで付き合うって話したからそんな風に思ってると思わなかった」 と私が悩んでいるなんて全然気づいていない様子でした。 会ったり電話で話す時は楽しく過ごせるんですが、昔とあまりにも真逆で寂しいです・・・ないものねだりなのでしょうか? どう彼にこの気持ちを伝えたらいいか悩んでいます。また、こんな状態で付き合っているのかと言えるのかとも思ってしまいます。

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆

    コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日5対5でコンパをしました。気にいった女性に連絡先聞き交換してもらいコンパ後の数時間後に こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話しました。女性はまだコンパした女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたじゃん! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸2日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました! そこで相談です!! (1)私は最後に女性にメールし返事がなかったら諦めようと思いました。 その最後に送る内容は食事に誘いたいと思いますがどう思われますか? 途中まで普通にやりとりしてきて私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールをし返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 どんな内容を女性にメールしたらまだ返事もらえると思いますか?? このまま諦めることがどうしても出来ません… 返事もらえ女性ともう一度連絡とりあえる為に私が女性に送る内容のメール教えてください。 21歳~30歳の女性の方教えてください。 最後にチャンスください よろしくお願い致します

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談☆

    私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら3日~4日返事ありません… 私は最後に女性にメールして返事がなかったら諦めようと思っています。 その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 (1)メールするのは返事なくなってから4日後 (2)メールするのは返事なくなってから1週間後 どちらが期間的によいと思いますか?? またメールする内容は (1) 今度一緒にご飯いかない? (2)今度友達とか誘って呑みにいかない? どちらがまだよいでしょうか?? 上記以外にこのがっついたメールで返事がない中最後どんな内容のメールすれば返事あると思いますか!? このような経験ある方・また女性の方どうすれば私はこちらの女性と連絡とりあえるのでしょうか??会話してて全く脈ない感じではないと思っています… よろしくお願い致します、

  • 続きの相談です。

    先日 http://okwave.jp/qa3039358.html の相談で大変お世話になりました。 その後、やはり彼の気持ちが知りたいと思い、 [どうして連絡がなかったの。私もさびしかったよ] とメールしました。 彼からはそれに関しての返答はなくその夜中に着信とメールが 入っていました。 [寂しくてたまらない。あなたと出会えてよかった。神様に感謝します] というような内容でした。 翌日嫌な予感がして私から電話しました。 そうしたら元気そうに 「久しぶり。今友達と買い物に来ているんだ。昼間はこんな風に 元気そうだけど夜になると死にたいなぁとか思うんだよ」 なんて話していました。 私は電話を切ってからどうやって対応していいのかとても悩みました。 ネットでいろいろ調べたりして私の支えが必要なら・・・と思い、 [考え込んでつらくなったら私に連絡してみて]とメールしました。 そうしたら彼から返信があり [直接あって話したいから明日あいてる?] と来たので[いいよ]と返しました。 そしてその当日。連絡が来なかったので [何時にしますか?] と朝9時くらいにメール入れました。 返事がないので1時間後に電話しました。 でも返事がない・・・ 心配になって彼の家まで行ってみましたがどこかに出かけているみたいで。 夜まで何度も電話して [無事かどうかだけ教えて]とメールしましたが、 結局朝まで何も返事はなく。 すごくつらかったです。自分は何もできないんだ。好きな人の安否を確認しなきゃいけないなんて。 次の日の朝、 [これ以上一緒にいたら私が変になりそうだから、私は遠くからあなたの幸せを祈っています。] と送りました。そしたら直後に携帯に着信が。 もう私は話を聞くのも嫌だったので出ませんでした。 それから一日30回ぐらい彼の着信が入ってくる状態です。 彼は心の病気ですか?ただの気まぐれな人ですか? 私は何かしてあげられるのですか? 本当にわかりません。

  • コンパ事情に詳しい方・に相談聞いて下さい!!

    コンパ事情に詳しい方・に相談聞いて下さい!! 私は先日コンパをしました。気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら3日~4日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました… 私は最後に女性にメールして返事がなかったら諦めようと思っています。 その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 (1)メールするのは返事なくなってから4日後 (2)メールするのは返事なくなってから1週間後 どちらが期間的によいと思いますか?? またメールする内容は (1) 今度一緒にご飯いかない? (2)今度友達とか誘って呑みにいかない? どちらがまだよいでしょうか?? 上記以外にこのがっついたメールで返事がない中最後どんな内容のメールすれば返事あると思いますか!? このような経験ある方・また女性の方どうすれば私はこちらの女性と連絡とりあえるのでしょうか??会話してて全く脈ない感じではないと思っています… よろしくお願い致します、