• 締切済み

彼女とのことで相談です

彼女とのことで恋愛相談です。 [状況] ・自分:岡山に住んでて21歳の学生 (めんどくさがり & 夜はすぐ眠たくなる) ・彼女:香川に住んでいる2歳下の学生 ・期間:付き合って2ヶ月経過したばかり ・携帯:両方willcom持ち 彼女とは月2回くらいのペースで会っていて、 県外へ旅行に行ったりとすごく仲の良い関係です^^ そこで相談の内容というのは、 会っていないときのメールや電話のやりとりのペースの考え方の違いによるものです。 彼女は、お互いメールを返せる時間があるのなら常にメール交換していたい。といった考えで、 返事がないと少し不安になってしまうタイプです。 逆に私は、メールが来てもわざわざすぐ返さなくてもいいんじゃないか 何時間か置きでも、相手の状況がなんとなくわかっていれば別にいいんじゃないか^^; といった感じで彼女とは真逆の考え方をしていて、 家でだらだら過ごす時でさえメールはいっかってなってしまいます。 メールを何通かしていると話す内容がだんだんなくなっていきますよね? 彼女からメールが来て、私なりに少し頑張って内容を考えて返事をする。 すると彼女からはすぐ返事が返ってきて、また返信しないといけない、これが続くのがわかっているため メールを返すのが余計にしんどく感じてしまいます(>_<) 上記のことを彼女にも直接言ったことはありますが、 答えが出なかったためこちらに投稿させていただきました。 また、彼女は「寝る前に元気な私と(短すぎない時間の)電話ができたらメールのことは そんなにしつこくは言わないよ」と言っていました。 私も寝る前は電話したいという気持ちはあります。 しかし私は夜10時以降で自分の家にいるとすぐ眠たくなってしまい、 電気もつけっぱなしで寝てしまっていることが多々あります。 (毎日というわけではないです^^;) お互いどうすればいいのでしょうか? よろしければご回答お願いします(>_<)

みんなの回答

• kin5pira7
回答No.4

大学生の女子です。 彼女さんの気持ちも、質問者さんの気持ちも分かるような気がします。 連絡がこない時間が長すぎると不安になってしまいますね。 近距離でない分、余計彼女さんは不安なのだと思います。 また、私も10時以降はとても眠くなります。 早く寝たいときに「電話くらいして」と言われたら、恋人であってもかちんときます。 参考になるかは分かりませんが、私たちは交際して3ヶ月半です(近距離です) 最近は毎日メールしてますが、大半は用事です。 振り返ってみると、序盤は私のほうがメールする頻度をすごく意識してました。 毎日では苦痛ではないのかと必死でメールの頻度を我慢してました。 今は開き直ってメールしてますが、それでも1往復くらいですかね^^ 私たちの場合は、夏休み中は昼に送信したメールが次の日の昼に返ることが普通でした。 相手のバイトがとても忙しくて帰ると即行で寝てたようです。 私は返信してくれればいつでもいいと思えるようになったので、あまり辛くなかったです。 改善策としては、お互いの気持ちを素直に吐露して、理解しあおうとする価値観のすりあわせが大切かなと思います。 毎日するとしても、ずっとはせず1往復で手紙風で済ませるなどすればいいかなと思います。 私もメールは好きですが、雑談メールを延々するのはきついです^^; あまり会えないからこそ、相手が気持ちよくなるようなメールもいいかもしれませんね。 要は使いようということです。

• eby
回答No.3

恋愛で無理したりしんどいのは続かないです。 どんなに頑張っても出来ない事は出来ないです。無理しない事です。 自分がメールを頻繁に返さなくても、気持ちがなくなった訳ではない事。 もう一度きちんと伝えて分かってもらうしかないですね。 それでも無理っていうなら、合わないんだと思います。 だって、しんどいと思って嫌だなって思いながらメールしてるのって逆に失礼だと思うんです。 どっちがいいか選択してもらったら? 面倒って思ってのメールを選ぶとは思えないけど

回答No.2

すっごい多いですね、このようなお悩み^^; 男女の違いなんだなぁと改めて思わされます。 わりと、「彼から連絡がこない」という女性のお悩みが多いのですが 逆の立場でも、やはり悩んでいらっしゃるんですね。 こういう女性、多いと思いますよ。 まして、まだ若いですし、 連絡の多さ=自分への気持ちの大きさ だと思ってるはず。 だからこそ、連絡がない=私のこと好きじゃないの!? になるわけで。 これは、お二人でじっくり話し合って、お互いの妥協点を見つけていくしかないですよ。 どちらかが一方的にあわせるのではなく、 お互いが無理のない範囲で歩み寄る。 それができないなら、お二人の価値観が合わないということになります。 便利な世の中になりすぎるのも困りものですよね。 私はそこまで古い時代の人間じゃないですが、 昔はメールも携帯もなにもなかったわけですから。 男性は連絡は必要なとき、用事があるときだけでいいと思う人が多いですよね。 女性は話すことで満たされますね。 まったく違う生き物みたいですが だからこそ惹かれあうんでしょうね。 話がそれましたが 「俺もこう変わる、努力するから、君ももう少し理解してもらえないかな?」と話してみてください。 応援しています!

• kyoneko
回答No.1

めんどくさいですね。 一日何通と決めて、電話時間もなるべく少なく設定してもらうといいです。 女は暇ですし、やたらとメールがどうのとなりますけど、ずっと続けるのは不可能。 ある程度の制限を設けないと、ノイローゼになります。 少しでも減ると「冷めた?」など、こういうサイトに質問されてしまいます。 出来ないことと出来る事はきちんとはっきりしておいた方がいいと思いますよ。