• 締切済み

愛するか愛されるか

1、自分は彼が大好きだが彼は私の顔が好みだが、容姿を気に入ってくれない。(身長が同じくらいの彼) 2、イケメンで背が高くて自分の事(顔や容姿、性格)を愛してくれてるが私自身はそこまで好きでは無い。 皆さんは1、2どちらの人を選びますか? 回答、お願いします。

noname#147322
noname#147322

みんなの回答

noname#160590
noname#160590
回答No.8

私は1ですね。 とにかく私がその人のことを「好き」かどうかが重要。 相手が自分の容姿を気にいってくれなければ、 好みに近づけるように、努力する。 絶対、自分が「好き」という感情を感じたい。 今まで、私はそれほど好きでもなかった人に告られて、 何人か付き合った人はいるけど、 ちっとも楽しくなかったです。 「好かれる」だけでは、私の場合、自分のドーパミンは出ません。 「快感」を感じないのです。 だから、私(女性)の場合、自分が好きになった人じゃないと無理。 片想いでもいいんです。 自分が「この人大好き!」と思っている状態、それこそが楽しいんです。 ちなみに、私は自分が背が高めなせいか、 あまり背の高い男性に惹かれません。 むしろ、背が低めで、華奢(きゃしゃ)な体型の男性がすごく好きです。 さらに、イケメンも嫌い。(^_^;) 今も、私がそれほど好きではない方に、プロポーズされていますが、 なんか乗り気になれないんですよね…。結婚自体はしたいんですけど。 真面目でいい人なんですけど、 つまんない結婚生活が待ってるようで…。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

noname#147322
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 確かに、恋愛はドキドキが大事。ですよねp(^^)q 自分の気持ちに嘘をつくのは心がモヤモヤして辛いし。 正直に生きた方が良いですよね。(^^ゞ 質問した私が言うのも難ですが回答者様も焦らず、自分が乗り気で無いなら諦めた方がこの先、自分に合った人に出会えると思いますよ(#^.^#)!(^^)!

noname#159516
noname#159516
回答No.7

No6です。ごめんなさい、間違えました。削除しますので、お待ち下さい。

noname#147322
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#159516
noname#159516
回答No.6

No6です。 「今からお風呂入ってくるね」「今からご飯食べてくるね」は相手の行動日記です。 「お風呂入った?湯冷めしないようにね」「ご飯は何を食べるの?小麦粉アレルギーだというからネットで調べてみたら、結構きついね、食べられる物がほとんどなくなっちゃうね」「今度焼き肉のおいしい店を教えてあげるよ」「おいしいデザート見つけた。きっと君の気にいるよ」 等、それとなく気遣う言葉が入っていれば、二人の間に橋を渡そうという努力と取れるのですが。どうでしょうか。好きとか嫌いという単語は入れないで、の事です。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 残念ながら両者とも気遣いはあります。 とても悩みます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.5

1の彼は女性と同じ身長だとちっちゃいですね。 2の彼のイケメンとは世間一般のイケメンなのか自分好みなのかで分かれますが、その人をもうちょっと知る事で気持ちが変わってくるかもしれません。 男性が女性の容姿に拘るのも器が小さく感じますし、個人的に背の高い方が好みなので2かもなぁ。 まぁ本人が大好きだと言うのだから、他人の好みを聞いたところで何の解決にもならないと思いますが・・

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、そうですよね。 大好きだったら1になりますよね。 でもこの選択はやはり答えが難しいですね。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

う~ん・・・難しい。 これって自分の置かれてる立場にもよりますよね。 今の私だったら2を取るかな。 自分が人を愛して気遣って心揺らめかせる余裕が 無いからですが・・・。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も正直、心に余裕がありません。 回答者様のおかげで少し明確な答えが導かれそうです。 改めてありがとうございます。

  • momo3900
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.3

私は どちらも選びません。 容姿は関係なく お互いに好きになれる人しか 付き合うのは無理です。 温度差がある恋愛は無理ですね

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 どちらも選ばない。 その方が楽になりそうです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>愛するか愛されるか 1、自分は彼が大好きだが彼は私の顔が好みだが、容姿を気に入ってくれない。(身長が同じくらいの彼) 2、イケメンで背が高くて自分の事(顔や容姿、性格)を愛してくれてるが私自身はそこまで好きでは無い。 皆さんは1、2どちらの人を選びますか?      ↓ 62歳 男性 性別・性格・2人の交際期間等のシチュエーションで異なると思いますが・・・ 質問を素直に読んでの感想は<私見>→切っ掛けはどちらが先に好意を持っても、結果的に相思相愛が望ましい 私なら、「愛を感じたら(大好きになる)、その心・思いで、相手の方からの受容・愛を求めリードし接するから」 そして想う相手の心の扉を叩き開けるのは、誠意・熱意・愛情だと思います。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 相思相愛。なるほど。 最高ですね。 でも、相思相愛でも愛の量で決まりますよね。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

顔を気にしている間は、その人の事をそんなに好きじゃないってことです。 服やバッグを比べて、こちらのが好きだけどあちらはブランドだから、と見え張ってるだけだと思いません?使うのは自分ですが、友達に見せびらかそうという欲目。 好きな方を選べば、使い勝手がいいし分相応です。 1です。恋愛は自分が主人公。片思いも恋愛のうち。 2は、自分が好きになれそうなら、そちらに駒を進めれば。でも無理そうなら振ってオーケー。気の乗らないデートは時間の無駄。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 回答を見て思ったのが、両者に手を出して良いのだと言う事が分かりました。 両者、どちらが自分に適してるかもう少し見定めて見ようかと思います。

関連するQ&A

  • 容姿ばかりを気にしてしまう

    私は自分で言うのもなんですが、周りからかっこいい、イケメンと言われ育ってきました。 なので自分の顔に対しては自信を持っています だからこそ、容姿に対してものすごくコンプレックスがあります。 恋愛をしても、まず相手は自分の顔をどう思ってるのかばかり気にしてしまったり、とにかく自分の容姿を最重要としてしまいます。 情けないです。 例えば、相手が私と付き合ってくれないとしても「それはオレの顔が悪いからだ、オレの顔が彼女のタイプじゃないからだ、もっとかっこよくなれば・・・」とかこんな気持ち悪いことばかり考えています。 以前も好きになった人が私の顔は「まあかっこいいんじゃない?」程度の評価で一気にもう無理だと思ってしまいあきらめてしまいました。 つまり、私が好きになった人が私の顔をとても気に入ってくれることが私の中で重要なようです。 本当に気持ち悪いですよね。。。。 でも実際、超イケメンモデルのJOYさんですら、好きな人に「中の下か下の上」と顔の評価をされたことがあるとおっしゃってました。 私的にはびっくりしましたが、やはり容姿の好みなど人それぞれなのであきらめるしかないですよね。 超イケメンも超美人もホント人それぞれなのですね。 どうすれば、容姿という呪縛から解放されますでしょうか? 最近では、容姿はどうでもいいからとにかく、笑顔と爽やかさを鍛えようと思っておりますが、この方針は間違いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 低身長は恋愛において不利?

    みなさん、こんにちは。 現在、高2の男なのですが身長166cm、体重68キロ、体脂肪率8%です。 筋トレを二年くらいしてきたので、かなり筋肉があります。 そこで女性に質問なのですが、166cmという身長は恋愛的に不利ですか? また僕自身、自分より背の高い女性は全然大丈夫、というかむしろ好みなのですが、自分より背の高い女性と付き合うのは難しいですか? もちろん、外見より中身が大切なことは十分わかってますし、自分の中身をみがこうと努力しています。 しかし、容姿の最低ラインはあると思うので、、、 回答よろしくお願いします。

  • 自分の容姿がコンプレックスです

    自分の容姿がコンプレックスです。 理由は少し変なんですが… 私は見た目が小柄で大人しそうに見られます。 それが原因なのかなんなのか、特に接点もない男の人に好かれます。 それも皆、周りから変わってるとか気持ち悪がられる男性ばかりからです… 逆に美人で背が高い子はイケメン男性にばかり好かれていて凄く羨ましいです… 小柄でも顔が可愛い子はイケメン男性に好かれていますが、私の場合は顔が超が付くほど普通なので、『この位なら手が届くかも…』という感じで好かれるんだと思います。 イケメン男性は全く見向きもしてくれない、なのに気持ち悪い男ばかりに好かれる… 可愛い子はイケメンに好かれるのに気持ち悪い男には好かれない…(手が届かないと諦められるから) こんなこと考えてからどんどん自分の容姿が嫌になってきて中身も腐っていく感じがします… こんな内容書いてる時点でかなりの性格ブスということは気付かれていると思います; でもこんな自分をどうしても変えたいです。 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 好みのタイプ

    好みのタイプ 私の身長は148cmと かなり小さめなのですが、背の高い人から好かれる 事が多いです。ちなみに 私も背の高い人が好きです。 前聞いた話しによると 遺伝子を残す上で自分 とは違うタイプの人が 好きになるという話し でした。 みなさんはどうですか? 性格でも見た目でも、 自分と違うタイプの人 が好きだったりしますか?

  • イケメンは可愛い子としか付き合わない?

    今、いわゆるイケメンに恋してます。 背が高くてスポーツマンで性格も程よく明るくて、本当に誰もが認めるイケメンです。 大げさかも知れませんが、私の中でイケメン=自分に見合った可愛い子としか付き合わない というイメージがどこかにあり、そのイメージがなかなかぬぐい取れずにいます。 イケメン全員がそうだとは限らない!探せばちゃんと中身重視で女の子を選ぶイケメンだって必ずいる! ・・・というのは分かってはいるのですが(きれい事は抜きとして)やはり実際はどうなのか。そこのところ気になり質問しました。 不細工な女の子と付き合ってるイケメンは私は見たことがありません。(その逆は芸能人なんかでもよく見かけますが。) ちなみに私の容姿はごくごく普通です。とびきり可愛い訳ではないのでイケメンとは釣り合わない…とどこかで諦めかけそうになる自分がいます。 それでも話しかけたり、もちろん見た目にも磨きをかけたり、夢に向かって努力したりと、積極的に頑張っています。 容姿よりも中身重視で付き合ったよ!というイケメンさんがいましたらお話し聞かせてください。どんな時・どの瞬間に、容姿が普通(または不細工)な女の子に惚れましたか? または皆さんの周りで、普通の容姿の子と付き合ってるイケメンがいましたら教えてください。

  • 自分の彼氏に自信が持てない

     本当に唯一彼氏の身長の事で悩んでいます。 顔は特に悪くないし、性格はすごく優しくて信用もあり、頭もすごく良い彼なんですが、 私と身長が2cmしか変わりません。 (彼の方が高いですが) 身長差というよりも、彼は私と比べなくても男性の中では背は「低い」部類です。 私は女性の中では背は「高い」部類なんですが、 世間の背が低い人に対する『チビ』という発言が許せません。 自分が背の低い人が嫌というより、 「世間や周囲」の目を気にして引っ掛かっているといった感じです。 彼は、今まで何人か付き合った人もいるらしいので、 身長が原因で全く彼女を持てなかったという人ではありません。 あと、私の性格上、恋人や結婚相手を選ぶ際、自分が気に入った人というより、 「周りが羨ましがる人」を選んでしまう傾向があります。 自分の彼氏に自信が無いというより、自分に自信が無いのかなぁ…と思う時もあります。 『チビ』って、本当に背が低い本人が一番傷付く言葉だと思います。 でも、背が高い私でもこの言葉を聞いてすごく傷付きます。 そして、この言葉を気にして彼への思いを躊躇する自分にも悩んでいます。 人間中身が大事な事も、背が低くても「イイ人」はたくさんいる事も分かっています。 でも、やっぱり周りの目が気になります。 身長って誰が見ても一目で分かるものですし、隠そうにも隠せませんし…。  こんな精神状態を何とかしたいです。 ◎攻撃ではなく、「冷静」な回答をお願いします。

  • こんな男

    女性に質問 性格もよく、自分の好みな顔をしたイケメンが同じ職場にいたとして その男は身長が170Cm以下でした 好きになりますか?

  • やっぱり背かい?

    ご機嫌いかがですか?neterukunです よく容姿ではないよ、性格だよ、とか 言いますが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=657370 この質問の回答にもあるように 背が低いってポイント低いんですよ。 なんやかんやと女性の本音では 背の高さって重要なのかな?と。 ところが私161センチです。 まぁコレまで彼女も何人かもちろんいましたけど 私は体や顔が好きでお付き合いしたんではありません。 最近の女性ってノッポ好きが主流なのかなと思うと なんかつらいものがあります。 なぜなら昔「3高」とかいって 「高学歴・高収入・高身長」とかありましたが 身長だけ自分ではどうしようもないものだからです それのウェイトが高いってどう思われますか? また貴方にとっての男性の身長ってなんでしょう? お教えください。

  • モデル体型のイケメンの悩み

    自分で言うのもあれなんですけど、端整な顔立ちをしています。 背も高くて高校のときは先生にモデルとして推薦したろうかとか、親戚もモデルになればとかいわれます。 僕はおとなしい性格で気弱なので見た目と性格にギャップがあります。 だからしんどいです。 どうすれば自分の顔とか身長(185cm)とかどうでもいいやみたいな考え方になれますか? 余計なことを気にしなかった小学生の子供のように生きたいのです。 自分からしたらイケメンと高身長は身体障害です。 自然に生きれません。 どうしたらいいでしょうか? このまえ美容室に行ったら美容師の女の子にメンノンに出てそう、顔はベンツだねって言われました。 ピカピカのカスタムされた真っ白いベンツはこだわりすぎていろんなところが気になります。 疲れます。 手放したい。

  • 私の容姿はなんなんですか(長めです)

    はじめまして。こちらで質問させていただきます。 私は身長150センチ、股下約64センチ、顔縦21.5センチ、横14センチの女性です。顔はきれいな顔立ちで、よく美人といわれることが多いです。学生の頃、友達にその顔と体あってないよ、とか脚が短い、何頭身?などいろいろ言われました。自分でも背や脚はコンプレックスで、ヒールは必須アイテムだし、洋服のバランスは常に気を使います。自分でもスタイルの悪さは自覚してます。しかし、学生時代とは変って毎日ヒール(8~10センチ!)を履いている今、よくスタイルが良いと言われます。(もちろんヒール込で、ですけどね)しかし、ヒールを履いても別に足長になるどころか、やっと人並みになる私の容姿が、なぜきれいに見えるんでしょうか。 ●顔、超小さいね とよく言われますが、いたって普通のサイズだと思うし、しかも低身長にしては大きいほうだと思います。150センチの方ってどれくらいの顔のサイズでしょうか。 スタイルまじいんだよな と言われますが、上に書かれた通り、どう考えてもいいとは思えません。150センチにしては絶対バランスいいよ とか言われますが、なぜなんでしょうか。 ●お世辞であるにしろ、そんな低身長、脚の短さにお世辞を言う心理はどのようなものなんでしょうか? ●顔が奇麗で低身長が本当にコンプレクスなんですが、そんな女性を人はどう見ているのでしょうか。ちなみに私が竹ノ内豊さんのような濃いイケメンさんで160センチをもし見たとしたら、かわいそうに見えます。自分自身もきれいと言われるたびに本当に本当に消えたくなります。その人に会った服装などがあるように身長にあった顔ってあると思いますがどうでしょうか。 ●また、数字だけで計算すると6頭身ちょっとなんですが、実際鏡の前で見ると、5頭身にしか見えないです。あと、鏡を見ると超脚が短かく見えるのですが、自分よりさらに高い位置から私を見る周りの人たちはやはりさらに脚が短く見えているのでしょうか、それとも良く見えているのでしょうか。 電車とか乗るのが嫌です。昔からバイトなども制服があるものは避けていましたし、海など行けません。キャンプなどもヒールはけないから行かないし。私ってみんなにスタイル良いと思われているのか、悪いと思われているのか。なんなんでしょうか。みなさんの意見をおしえてください★ ※容姿にまつわる質問ですので、大切なのは中身!などといった回答は結構です。いいか、悪いか、などが知りたいです。よろしくお願いいたします。