• 締切済み

愛するか愛されるか

1、自分は彼が大好きだが彼は私の顔が好みだが、容姿を気に入ってくれない。(身長が同じくらいの彼) 2、イケメンで背が高くて自分の事(顔や容姿、性格)を愛してくれてるが私自身はそこまで好きでは無い。 皆さんは1、2どちらの人を選びますか? 回答、お願いします。

noname#147322

みんなの回答

noname#160590
noname#160590
回答No.8

私は1ですね。 とにかく私がその人のことを「好き」かどうかが重要。 相手が自分の容姿を気にいってくれなければ、 好みに近づけるように、努力する。 絶対、自分が「好き」という感情を感じたい。 今まで、私はそれほど好きでもなかった人に告られて、 何人か付き合った人はいるけど、 ちっとも楽しくなかったです。 「好かれる」だけでは、私の場合、自分のドーパミンは出ません。 「快感」を感じないのです。 だから、私(女性)の場合、自分が好きになった人じゃないと無理。 片想いでもいいんです。 自分が「この人大好き!」と思っている状態、それこそが楽しいんです。 ちなみに、私は自分が背が高めなせいか、 あまり背の高い男性に惹かれません。 むしろ、背が低めで、華奢(きゃしゃ)な体型の男性がすごく好きです。 さらに、イケメンも嫌い。(^_^;) 今も、私がそれほど好きではない方に、プロポーズされていますが、 なんか乗り気になれないんですよね…。結婚自体はしたいんですけど。 真面目でいい人なんですけど、 つまんない結婚生活が待ってるようで…。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

質問者

補足

回答、ありがとうございます。 確かに、恋愛はドキドキが大事。ですよねp(^^)q 自分の気持ちに嘘をつくのは心がモヤモヤして辛いし。 正直に生きた方が良いですよね。(^^ゞ 質問した私が言うのも難ですが回答者様も焦らず、自分が乗り気で無いなら諦めた方がこの先、自分に合った人に出会えると思いますよ(#^.^#)!(^^)!

noname#159516
回答No.7

No6です。ごめんなさい、間違えました。削除しますので、お待ち下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

No6です。 「今からお風呂入ってくるね」「今からご飯食べてくるね」は相手の行動日記です。 「お風呂入った?湯冷めしないようにね」「ご飯は何を食べるの?小麦粉アレルギーだというからネットで調べてみたら、結構きついね、食べられる物がほとんどなくなっちゃうね」「今度焼き肉のおいしい店を教えてあげるよ」「おいしいデザート見つけた。きっと君の気にいるよ」 等、それとなく気遣う言葉が入っていれば、二人の間に橋を渡そうという努力と取れるのですが。どうでしょうか。好きとか嫌いという単語は入れないで、の事です。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 残念ながら両者とも気遣いはあります。 とても悩みます。

• sakura-333
回答No.5

1の彼は女性と同じ身長だとちっちゃいですね。 2の彼のイケメンとは世間一般のイケメンなのか自分好みなのかで分かれますが、その人をもうちょっと知る事で気持ちが変わってくるかもしれません。 男性が女性の容姿に拘るのも器が小さく感じますし、個人的に背の高い方が好みなので2かもなぁ。 まぁ本人が大好きだと言うのだから、他人の好みを聞いたところで何の解決にもならないと思いますが・・

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、そうですよね。 大好きだったら1になりますよね。 でもこの選択はやはり答えが難しいですね。

• angelo77
回答No.4

う~ん・・・難しい。 これって自分の置かれてる立場にもよりますよね。 今の私だったら2を取るかな。 自分が人を愛して気遣って心揺らめかせる余裕が 無いからですが・・・。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も正直、心に余裕がありません。 回答者様のおかげで少し明確な答えが導かれそうです。 改めてありがとうございます。

• momo3900
回答No.3

私は どちらも選びません。 容姿は関係なく お互いに好きになれる人しか 付き合うのは無理です。 温度差がある恋愛は無理ですね

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 どちらも選ばない。 その方が楽になりそうです。

• lions-123
回答No.2

>愛するか愛されるか 1、自分は彼が大好きだが彼は私の顔が好みだが、容姿を気に入ってくれない。(身長が同じくらいの彼) 2、イケメンで背が高くて自分の事(顔や容姿、性格)を愛してくれてるが私自身はそこまで好きでは無い。 皆さんは1、2どちらの人を選びますか?      ↓ 62歳 男性 性別・性格・2人の交際期間等のシチュエーションで異なると思いますが・・・ 質問を素直に読んでの感想は<私見>→切っ掛けはどちらが先に好意を持っても、結果的に相思相愛が望ましい 私なら、「愛を感じたら(大好きになる)、その心・思いで、相手の方からの受容・愛を求めリードし接するから」 そして想う相手の心の扉を叩き開けるのは、誠意・熱意・愛情だと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 相思相愛。なるほど。 最高ですね。 でも、相思相愛でも愛の量で決まりますよね。

回答No.1

顔を気にしている間は、その人の事をそんなに好きじゃないってことです。 服やバッグを比べて、こちらのが好きだけどあちらはブランドだから、と見え張ってるだけだと思いません?使うのは自分ですが、友達に見せびらかそうという欲目。 好きな方を選べば、使い勝手がいいし分相応です。 1です。恋愛は自分が主人公。片思いも恋愛のうち。 2は、自分が好きになれそうなら、そちらに駒を進めれば。でも無理そうなら振ってオーケー。気の乗らないデートは時間の無駄。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 回答を見て思ったのが、両者に手を出して良いのだと言う事が分かりました。 両者、どちらが自分に適してるかもう少し見定めて見ようかと思います。