• ベストアンサー

やっぱり背かい?

ご機嫌いかがですか?neterukunです よく容姿ではないよ、性格だよ、とか 言いますが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=657370 この質問の回答にもあるように 背が低いってポイント低いんですよ。 なんやかんやと女性の本音では 背の高さって重要なのかな?と。 ところが私161センチです。 まぁコレまで彼女も何人かもちろんいましたけど 私は体や顔が好きでお付き合いしたんではありません。 最近の女性ってノッポ好きが主流なのかなと思うと なんかつらいものがあります。 なぜなら昔「3高」とかいって 「高学歴・高収入・高身長」とかありましたが 身長だけ自分ではどうしようもないものだからです それのウェイトが高いってどう思われますか? また貴方にとっての男性の身長ってなんでしょう? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.46

19歳の女です。 私は身長が168cmありますが彼氏は25歳で160cmです。顔は童顔なので年上なのにすごくかわいいです☆ 身長が低いからって最初から恋愛対象外じゃないですよ。 私にとっては身長が低くてかわいい顔(童顔)性格がやさしくて頼り甲斐がある、これで90点です。体はある程度(ムキムキじゃない程度)鍛えてあって95点。 私は付き合うなら相手を頼りにしてて相手から頼りににされる関係が好きなので、見た目は私が守ってあげたい、でも性格はすごく頼りになる、って感じがいいです。 実際もそうなるのが理想です。甘えてくれて甘えられるなら100点満点です☆ 彼と付き合ってから感じるようになったことかもしれませんが今は身長が低くてがっちりした体系の人が好きです☆タンクトップとか腕を出す格好が似合うっていうのがポイントですw ヒョロヒョロの体系じゃなければそんなに身長は気にならないです。私は写真や鏡で身長を見比べたりしない限り彼を自分より低いなんて感じたことありませんよ(^_^;

neterukun
質問者

お礼

なるほど人間てきに身長なんかどうでもいいくらいのおおらかさがある、人の大きさですね。 如何にここ一番って頼れるか確かに重要ですね ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (46)

noname#4685
noname#4685
回答No.47

こんにちは。30歳の女性です。 たくさん良い回答が寄せられてますね。 重複するかもしれませんが、すみません。 私は、学歴も収入も身長も関係ありません。 夢ばかり見ている、と笑われるかもしれませんが 例え貧しくても、本当に好きな人と共に白髪の生えるまで、慎ましい生活をしたいです。 身長については、瞳の色が黒いか青いか、 黒髪かブロンドか…位にしか思いません。 今好きな人がいますが、その人の職場の男性は皆さん 姿勢が良く、動作もきびきびとして、本当に凛々しく惚れぼれします。背の高い人も低い人もおられますが 皆さん同じようにかっこいいですよ^^

neterukun
質問者

お礼

なるほど姿勢という面がありますね 小さいからコンプレックス感じていたころやっぱり私は姿勢が悪かったように思います。今ではそうではないですが りりしさは大切ですよね確かに。ビッグ態度じゃ行かんけど。ご回答ありがとうございました。

neterukun
質問者

補足

ここで締め切りとさせていただきます。 正直言ってここまでご回答がくるとは予想しておりませんでした。ただ正直言って自分の背をほとんどの方が 解答に出しておられ「自分より」って言うのはある程度の尺度なのかなとおもいます。私はそこまで気にしてはいなかったんですが、「自分より低いのはちょっと・・」って言うのに「最近の子は背も高くなってるというのにまだそれよりいうか・・」って感じで思っていたんですよ。 ちょっとマイナス入ってましたね。いかんいかん。 有る程度見た目のぶんだけで言わばファッションの一部 って考えたほうがいいのかな、だったら心のコーディネートで何とかなるもんだなと思いました。良く私が申し上げますところの「譲れないもの」という方は若干はいらっしゃいますが、それだけじゃダメって事もわかりました。 配点はめちゃくちゃ悩んだんですが、 おおらかさ、頼りがいをベースと回答された#46さんと この質問に夫婦喧嘩までして答えてくださった#32さんに 差し上げます。最初これはもう良回答なしでいこかなとも 思ったんですが、みんな良回答なんで嬉しかったです。 またよろしくお願いします。⌒(*^∇゜)v

• moca_05
回答No.45

はじめまして。こんにちは。 私自身、148cmと小柄なので気になりません。 って回答にならないですね。ごめんなさい。 身長よりも中身を好きになるのであまり気にしたこと無いです。 今思い返しても付き合ってきた男性には高身長の人はいませんし・・・。 それに私は「3高」もあまり興味がありません。 そんなものに頼らずとも立派に生きている男性の方が何倍も素敵です。 身長やら3高じゃないとなんて言っている女性はしょせんは外見でしかその人を見てないと思うのでそんな女性はほっておきましょ。(笑)

neterukun
質問者

お礼

そうですねほおっておきたいですね。全く気にならないとのご意見心強いです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.44

こんにちはneterukunさん 私の身長は163cmです。けど自分より身長低い男性を好きになった事があったので身長はあまり問題ないような気がします。理想を言えば背の高い男の人がいいですが。 <身長だけ自分ではどうしようもないものだからです > 確かに・・・これは生まれつきのものだから変えられるものでは無いですよね。

neterukun
質問者

お礼

>理想を言えば背の高い男の人がいいですが。 < そうなんですこの部分が何故?って感じになるんですよ 私としましては。 ご回答ありがとうございました。

• behemoth
回答No.43

どうも。いつもこのカテゴリーでのneterukunさんの回答を読んで「(器が)できてる人だなー」とか思ってます。あ、謙遜はなさらなくて結構ですよ。男ですが「貴女にとっての」ではなくて「貴方」になってたので回答したいと思います。 僕の経験の限りでは、背丈は高いに越したことないと思いますよ、やっぱり。外見と中身のウェイト差は当然ながら女性によって違うでしょうが、少なくともマイナス要因に感じられることはかなり稀なことでしょう。 161ですか。僕と同じです。視点の高さも同じであるといいですね。 このあたりは皆さんと同じような内容になるので止めます。 背が高いってことは周りを見下ろせる、少しねじれた言い方をすると見下せる(あ、字は同じだ)ことになります。 背が高いほうが基礎的な臂力が強いこともあいまって、自信が生まれますよね。 多くの場合背の高低などが直接的な要因ではなく、その人が自分に自信を持っているかいないかを女性は見るのではないでしょうか。No.17の方も物理的な背の高さではない、とおっしゃっていますし。 自信がなくてうじうじしている男性より自信を持っている男性のほうが魅力的なのは火を見るより明らかです。 さらにもう一つ。背が高いと、足も長いことになります。そうなると、臀部がより高い位置にありますよね。結果として、よく目に付きます・・・。 いくらかの女性が男性の臀部に魅力を感じるのは事実です。ご参考までに。 的はずれな回答でしたらすみません。もし負担でしたらお礼はいただかなくても結構ですよー。ひょっとしたらneterukunさんもちょっと多めに乳製品を摂ったりしてたころがあったのかなあと勝手に想像してつい親近感が(苦笑) 迷惑かな、と思いつつも答えたくなりました。 僕のほうはもうすこし執行猶予(?)が残ってるんで努力は現在進行形です。当分「男は二十五の暁まで育つ」ということわざを標語&よりどころにして生きていきますョ。 いかん、12時を大幅に回ってしまった。早速寝なければ!

neterukun
質問者

お礼

乳製品は結構摂ってましたし、わたしの小学校時代の前半は脱脂粉乳です。チーズもだいスキでした。 脚が長い、これはそういえばそうですよね。 私よく女性の脚が綺麗で・・って言うのに全く魅力感じないんで盲点だったかもしれません。臀部が高いのがスキということはもうこれは本能なんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

noname#5522
noname#5522
回答No.42

私自身背が低いので、どちらかというと背が低い人のほうがありがたいです。でもなぜか付き合った人は背が高い人が多かったです。私が小柄だから「ちっちゃくてカワイイ」とよく言われました。(私の背が高かったら好きじゃないのか?といつも疑問に思いました) 思うに背が高い男性=洋服の着こなしが決まる、と思う人も多いのでは?最近の女性は男性のファッションにもうるさいですし。 さらに女性自身「自分は背が低いから洋服の着こなしが上手く行かない」と、ファッションに対することを背の低さのせいにしてしまうことも多いです。だから男性も背が高ければ洋服の着こなしが決まる!と思ってる人もいるのかも。洋服の着こなしが決まってる=カッコイイという図式になってるのかなと。 私は背が低くてもファッションに関して全然困らないので、背が低い男性でもセンスとバランスがよければ関係ないですね。 また身長は自分の努力でどうにかなるものではないので気にしません。他は自分でどうにかなりますからね。やっぱり自分のコンプレックスの裏返しとかではないでしょうか? 高収入・高学歴も自分にそれがあればそんなにこだわる事ではないですし。勿論努力が感じられない場合の低収入・低学歴は嫌ですが。 ちなみに「顔のつくり」もとても気にします。これは生まれつきのパーツの良し悪しもあるでしょうが、表情などである程度かわることができるからです。

neterukun
質問者

お礼

着こなしですか。確かに背が高いとズボンも切らずにはけるしキマる感じがするかも?顔のつくりはまぁこれは好みの問題で、私の友人で井○遥をブスという人もいます。 表情で思いっきり崩れる人もいますからね。たしかに センス、バランスは大切ですよね。 また背に惚れるんじゃなく中身だとは自分ではわかってるんですが、結構決め手にしてる人多いなぁと思い立ち上げた次第です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.41

私の身長は150センチ強。男性として魅力を感じるだろうと想像される男の身長は、150から190センチくらいまでかなと思っています。 それを超える範囲になりますとどうしてもデッサンがおかしくなりますので、本能的に性的対象からそれるんじゃないかなー、と。 あんまり身近で範囲外の男性がおらず、親しくなる機会もありませんので想像でしかありませんがね。 テレビで見るだけで対面しない分には破格のサイズでもカッコイイ人はいますけど。しかし果たしてジャンボマックスや水の旅人に好意を抱いてしまったとして、最終的には叶わぬ恋になると解かっていたら、恋になる前にセーブがかかる可能性は高いですよね。 って、こういうことを聞きたい訳じゃないですよね。スイマセン(汗。 <なんやかんやと女性の本音では背の高さって重要なのかな?> ある程度まででしたら決定的な選別理由にならないのではないでしょうか。 10年くらい前の「浅草橋ヤング洋品店」で、こんな企画がありました。 背の低いことがコンプレックスの芸人と、希望女性視聴者を交流させてみようじゃないかという実験です。 芸人を後ろ向きに立たせて、ナインティナイン岡村だと告げた時女性たちはワッと群がりましたが、くるりと正面を向かせて実は浅草キッド水道橋博士とバラすと彼女らは悲鳴を上げて逃げ出しました。(99パーセントヤラセですが、キッドファンの私としましてはかな~り腹立たしい内容でした) この差が何か、芸風なのか顔なのかは定かではありませんが(私は博士のこと尊敬してますし)、女も背だけで男を見ている訳ではないという証明でしょう。 さて、この質問を拝見して「ハテ人の好みとは一体なんだろうか」と考えてしまいました。 人間以外の動物でしたら、「大きい方が生き延びるのに有利」とか、「派手な見映えでも天敵を退ける強さを持っている」とか、子孫を残す上で解かり易い理由がありますけども。 人間が黄金率を美しいと感じることと何か関係があるのでしょうか。 だとすると、高身長男性を望む女性とは、それだけ本能に忠実なだけなのかもしれませんね。 おそまつです。

neterukun
質問者

お礼

なるほど既出に出てます性欲と、生物の黄金率の本能が 高い方が結構決め手にされるのかもしれませんねぇ 実際私と同じ背でももっと男前はいますしね、 そうですね全くみていないって言う方もやはり多いですね ちょっと考えすぎてたかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

noname#6247
noname#6247
回答No.40

こんにちは。いつもお世話になっております。 身長ですが…。私はあまりきにしていません。 私(♀)は167cmあります。ちょっとかかとがあると170弱、ヒールを履くと…。 ですから男の人と視線が同じ高さ、もしくは逆転する事はよくある事です。 いままで好きになった人は身長ではなくて、性格です。 壊れるほど好きになった人は164CM位だったかな?私はみあげられていました☆ 今好きな人は178CM位だったかと思います。。 ウチの家族が男が全員185cm以上ありますので、大抵の人は私からみれば小さいといえますね。 ヘンな言い方ですが、世の中の人は大抵小さいんだって思えるせいか、私はそれを重要視しないという事です♪ ご参考にして頂ければ幸いです☆

neterukun
質問者

お礼

女性は背丈とわずヒールはきたいですよね。 視線の位置はわりと皆さん気にされますね 一家で長身ってコンプレックスなくてもちょっとうらやましいかも?重要ではないというお答え心強いです

• hikari-
回答No.39

こんにちは~。 大盛況ですね! それだけ女性が男性に対しての身長に対しての関心が高いということでしょうか? あまりにも回答が多いので、皆様&neterukunnsanのお礼文はほとんど読んでおりませんが、ご了承くださいませ。 私も正直言って、自分より身長が高くないとイヤです。 私は身長約157センチです。 以前付き合っていた彼が、身長164センチでした。 私がヒール(ちょっと高め)をはくと、元彼の身長を追い抜いてしまうこともありました。 私的には、「やっぱり気にしてるかな?」って思って(元彼は身長を気にするタイプだったので)、あまりはかないようにはしていたつもりだったんですが・・・。 たまたまヒールの高い靴でデートのことがあって。 「俺より高くなるのわかってて、ヒール靴なんてはくな!」って怒鳴られました・・・。 「たまたまそうなっただけだよ、それに何をはこうと勝手でしょ!?」って喧嘩した記憶が・・・。 それ以来、ヒールのある靴ははかないことが多くなりましたが、何だかふに落ちなくて・・・。 以後、身長の低い人とお付き合いする事はありませんでした。 私の場合は元彼のせいで、身長が低い男性ってコンプレックスを持ってるようなイメージがついてしまいました・・・。 もちろん、そういう人ばかりではないし元彼がちょっとおかしかったのかもしれませんが・・・。 ファッション関係に勤めていますので、自分のファッションに関して、いちゃもんつけられたりするのって、すっごく頭にくるんです。 だから、身長の低い人とだったらヒール靴をはいても怒られない、安心感みたいのもあります。 でも、性格が一番重要だと思ってます! これは断言できます。 身長は確かに自分自身ではどうしようもありませんもんね。 だから、フィーリングが合うって言うか、価値観が似てるというか・・・そこらへんがあってから・・・大分落ちて見た目がきます、私の場合。 ちなみに私の主人は高学歴でもなく、高収入でもありません。 ただ、身長だけは人ごみから頭一つ分出るくらい、デカイです(^^;) でも決して身長だけで結婚したわけではありません!(当たり前ですが)

neterukun
質問者

お礼

>「俺より高くなるのわかってて、ヒール靴なんてはくな!」って怒鳴られました・・・。 < @こんなことがあったんですか。そら、コンプレックスあったんでしょうねぇ。身長のウェイトが硬い低いに関係なくフィーリングは最も大事なんじゃないかなって思いますね。たしかに。ご回答ありがとうございました。

• aya-aya77
回答No.38

こんにちはaya-aya77です。 私の彼も163cmですが、な~んにも気になりませんよ(^^)。みんなからは「出川のてちゃんににている~。」とよくいわれるそうです(^^;)。ちなみに私は160cmです。 そりゃー、顔が良くて、背が高くて、高収入で・・・・ なんて良いに越したことはありませんが、それが全てではないな・・・と、30歳近くになって思うようになりました。 若いときは「身長は私より15cm以上高くなくちゃ嫌!」なんて思っていましたが、今はそれよりもお互いの価値観がどれだけ一緒かのほうが重要だと心底思います。 一応、色々な経験だけは積ませていただきましたので(^^;) 前のだんなも165cmでした。 身長だけが全てではないで~す!! でも、「自分より高ければなお良い」って言うのが 本音ですかね(笑)。

neterukun
質問者

お礼

なるほど「欲を言えば高いほう」という感じなんですね。 いいことはいいけどウェイトとしては低いという感じでしょうか、価値観が合うほうが楽しいですもんね絶対に。 ご回答ありがとうございました。

noname#57092
noname#57092
回答No.37

おはようございます。#14です。 つまるところ、背が高い方が直感的に性欲を感じ易いんじゃないでしょうか? これってDNAとか関係ありそうですね。 だから、好きになったら背は関係ない、これは事実だと思いますけど、 合コンなどの場ではある意味狩猟(?)みたいな状況なんで、本能向きだしになってるんでは? だから背が低い人が無視に近い結果になったり…。 女性だって、可愛くない子は無視されるもんね??

neterukun
質問者

お礼

背が高い人はセックスアピールがあるんですか。 それは知りませんでした。 合コンで無視されるのは大体黙ってる人ですよ まぁそういう第一印象の一例と考えてもいいのかなと思いますね。ご回答ありがとうございました。