• ベストアンサー

好みのタイプ

好みのタイプ 私の身長は148cmと かなり小さめなのですが、背の高い人から好かれる 事が多いです。ちなみに 私も背の高い人が好きです。 前聞いた話しによると 遺伝子を残す上で自分 とは違うタイプの人が 好きになるという話し でした。 みなさんはどうですか? 性格でも見た目でも、 自分と違うタイプの人 が好きだったりしますか?

• ptxtq
  • お礼率61% (36/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.5

女ですが、全くその通りです。 私が今まで好きになった男性 大人数で騒ぐ時は中心にはいない、周りに気を使う人 居酒屋なんかで人のコップや皿を気にしたり これは女の私がやるべき事なのですが 誰かが「アレどこだ?」というと黙って持って来るような人でした。 これも女の私がやるべき事なのですが、どうにも私は男臭くて気がきかない。 人が見てないところで何かしている、優しい人を好きになって来ました。 足して2で割ったら普通の人間になりそうです。 外見の好みがないので、容貌はバラバラでしたが あなたの身長148cmも、例えば180cmの男性と足して2で割ったら164cm 日本人の平均身長 男170cm、女158cm、足して2で割ったらやっぱり164cm

ptxtq
質問者

お礼

あたしも自分と違って しっかりしている所を 見るとキュンっとしますっ 遺伝子ってすごいですね\(^O^)/

その他の回答 (5)

• wild_kit
回答No.6

大体同じくらいの大きさ(160cm前後)でメガネが似合ってショートヘア-以下略-が好みです。 私もメガネをかけていますし、後ろ髪を長めにしていますので、似たようなのを求めているともいえます。  違っていて欲しいのは性格ですね。 ちょっと強気のリーダータイプの女性だといいなぁ。

• karinkra
回答No.4

確かに自分に無いものを持ってる人には憧れますね。 私は色白(紫外線アレルギーだから焼けない)なんで、色黒の人(太陽で焼けた人)が好きです。 身長は・・・私は164cmですが、理想は180cm以上がいいです。でも好きになる人は170cmチョットですね^^;でも、自分より小さい人を好きになった事はありません((+_+))

ptxtq
質問者

お礼

その気持ちわかります!! 理想と現実は違う ものですよねぇ(*'ω`*)

回答No.3

ん、自分に無いものを持っている異性には 素直に憧れますね・・・と言っても中年の寝言に 過ぎませんが(笑) 私は身長が163cmと低いので、170cm以上ある女性は ついついガン見してしまいます。 ←いあ、それはいかんだらう(滝汗)

ptxtq
質問者

お礼

やっぱりそういうもの なんですね\(^O^)/

noname#126630
noname#126630
回答No.2

私は192cmですが、小さい娘がいいですね。

ptxtq
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそうなる んですかねぇ\(^O^)/

noname#160590
noname#160590
回答No.1

>性格でも見た目でも、自分と違うタイプの人が好きだったりしますか? まるっきりそうです。 私は今、20代女性ですが、 私は文系で、視力が良く、背は高いほうです。 好きになる男性のタイプは、 理系で、メガネで、背が低くても構わないので華奢(きゃしゃ)なタイプの男性を好きになりますね。^^ >遺伝子を残す上で自分とは違うタイプの人が好きになるという話しでした。 その通りです。 なぜなら、自分の遺伝子の中で欠落(けつらく)してる部分を、 補おう(おぎなおう)とするからです。 そうすれば、 より完璧な遺伝子、つまり、より完璧な子孫を残すことが、できるからです。

ptxtq
質問者

お礼

私も自分と違う所を もった男性にすごく 魅力を感じますっ!! 気づかないうちに そういう風になって いるなんて生き物 って不思議ですね\(^O^)/