• ベストアンサー

好みのタイプ

好みのタイプ 私の身長は148cmと かなり小さめなのですが、背の高い人から好かれる 事が多いです。ちなみに 私も背の高い人が好きです。 前聞いた話しによると 遺伝子を残す上で自分 とは違うタイプの人が 好きになるという話し でした。 みなさんはどうですか? 性格でも見た目でも、 自分と違うタイプの人 が好きだったりしますか?

  • ptxtq
  • お礼率61% (36/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

女ですが、全くその通りです。 私が今まで好きになった男性 大人数で騒ぐ時は中心にはいない、周りに気を使う人 居酒屋なんかで人のコップや皿を気にしたり これは女の私がやるべき事なのですが 誰かが「アレどこだ?」というと黙って持って来るような人でした。 これも女の私がやるべき事なのですが、どうにも私は男臭くて気がきかない。 人が見てないところで何かしている、優しい人を好きになって来ました。 足して2で割ったら普通の人間になりそうです。 外見の好みがないので、容貌はバラバラでしたが あなたの身長148cmも、例えば180cmの男性と足して2で割ったら164cm 日本人の平均身長 男170cm、女158cm、足して2で割ったらやっぱり164cm

ptxtq
質問者

お礼

あたしも自分と違って しっかりしている所を 見るとキュンっとしますっ 遺伝子ってすごいですね\(^O^)/

その他の回答 (5)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.6

 大体同じくらいの大きさ(160cm前後)でメガネが似合ってショートヘア-以下略-が好みです。 私もメガネをかけていますし、後ろ髪を長めにしていますので、似たようなのを求めているともいえます。  違っていて欲しいのは性格ですね。 ちょっと強気のリーダータイプの女性だといいなぁ。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.4

確かに自分に無いものを持ってる人には憧れますね。 私は色白(紫外線アレルギーだから焼けない)なんで、色黒の人(太陽で焼けた人)が好きです。 身長は・・・私は164cmですが、理想は180cm以上がいいです。でも好きになる人は170cmチョットですね^^;でも、自分より小さい人を好きになった事はありません((+_+))

ptxtq
質問者

お礼

その気持ちわかります!! 理想と現実は違う ものですよねぇ(*'ω`*)

回答No.3

 ん、自分に無いものを持っている異性には 素直に憧れますね・・・と言っても中年の寝言に 過ぎませんが(笑) 私は身長が163cmと低いので、170cm以上ある女性は ついついガン見してしまいます。 ←いあ、それはいかんだらう(滝汗)

ptxtq
質問者

お礼

やっぱりそういうもの なんですね\(^O^)/

noname#126630
noname#126630
回答No.2

私は192cmですが、小さい娘がいいですね。

ptxtq
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそうなる んですかねぇ\(^O^)/

noname#160590
noname#160590
回答No.1

>性格でも見た目でも、自分と違うタイプの人が好きだったりしますか? まるっきりそうです。 私は今、20代女性ですが、 私は文系で、視力が良く、背は高いほうです。 好きになる男性のタイプは、 理系で、メガネで、背が低くても構わないので華奢(きゃしゃ)なタイプの男性を好きになりますね。^^ >遺伝子を残す上で自分とは違うタイプの人が好きになるという話しでした。 その通りです。 なぜなら、自分の遺伝子の中で欠落(けつらく)してる部分を、 補おう(おぎなおう)とするからです。 そうすれば、 より完璧な遺伝子、つまり、より完璧な子孫を残すことが、できるからです。

ptxtq
質問者

お礼

私も自分と違う所を もった男性にすごく 魅力を感じますっ!! 気づかないうちに そういう風になって いるなんて生き物 って不思議ですね\(^O^)/

関連するQ&A

  • 好みのタイプを教えてください!

    高校生男子です 皆さんの好みのタイプを教えてください! (1)身長 (2)体型 (3)性格 (4)タイプの顔(芸能人でいえば?) (5)髪型 (6)声は低いと高いどっちがいいですか? (7)その他こういうのポイント高いねっていうの教えてください ちなみに僕の好みは、 (1)身長 155~160cm  (2)体型 細すぎはちょっと...普通ぐらい? (3)性格 おとなしいけど明るくて面白い (4)タイプの顔 井上真央さん(*^^*) (5)髪型 似合っていれば。セミロング (6)声 ぶりっこじゃない高め (7)その他 気をつかわずなんでも言い合える、細かいことにこだわらない人!

  • 好みのタイプ、教えて下さい!

    久しぶりに登場のamittiloveです。 皆さんの好み・・・つまりタイプの事について知りたいと思い、質問しました! 男性も女性もお暇な時にどんどん答えてください! (1)身長のことについて (2)髪型はどのようなものがいいか (3)声の高低について (4)体型について (5)性格について (6)その他何でも気になるようなタイプについて教えて下さい!! 以上です☆ たくさんの回答、待ってます!!

  • 好みのタイプって??

    自分と同じタイプの人、友達と、 (服装だったり、話が合ったりする人) カワイイ、カッコイイと思う人とか好みのタイプって近いですか?? 正直自分は考えると好みは人それぞれって思うんですが 「遊んでる感じの人、危なげな人?はおとなしい子、純な子が好き」とか 「おとなしい子、純な子は意外と危なげな人が好き」とかいうじゃないですか?? これがホントなら友達とタイプは似る気がするし 似ないならこれは嘘になるし・・・。 なんでこんなコトを思ったかというと あたしの好きな人はB系?っていうか ダボダボな服着て、アメ車でおっきい音で音楽かけてる そんな感じの人です。 っていうとすごくイメージ悪いかもですが 仕事もちゃんとするし、とても優しくてイイ人なんです。 でもあたしはそぅぃぅタイプじゃなくて 無理してその人に合わせるようなコトはイヤなんですが やっぱりどんな子がタイプなのか気になって。 同じ系統の方がいいものなのか 違うタイプでも可能性はあるものなのか。 もしこぅぃぅ人がどういう子が好みか、とか わかる方いたら教えてくれたら嬉しいです。 ちょっと話それちゃいましたが、 系統で、好みも近いならそれを調べて 無理しない範囲で近づきたいと思ったりするんです。 遊んでる感じな人は純な子が好き、はホントなんでしょうか?? 系統同じな人は好みも近いですか??

  • 好みのタイプじゃなくても気にならなくなる?

    私は昔から背の高い男性が好みです。 できれば、180cm以上が理想です。 そして、年下好きです。 私は30代後半です。 同年代は、オジサン化している人も多いです・・・・。 元カレは 178cmでした。その前のカレは、180cm。 身長で選んでいるわけではありませんが、 たまたま、ほとんどが173cm以上の相手ばかりとつきあってきました。 でも・・・今デートをしていて、このままだとつきあうことになりそうな相手は、 168cm・・・・・・自称(爆) ヒールなんてはいたら、私の方が背が高いですし、 家の中でもそんなに目線の位置が違わない気がします。 そして・・その相手はスリムな方なのです。 決してヒョロヒョロしているわけではありませんが、 おそらく私より体重は少ないと思います。 私は160cmでギリギリ標準って感じでぽっちゃり気味なのです。 更に、8歳年上です。 とても若く見えますが、ところどころ年齢を感じることもあります。 (私も人のことを言えた年齢ではありませんが・・・) もっというと・・・×イチで成人した子供もいます。 もう、子供は働いていて独立しているのですが、お父さんなのです・・。 一緒にいると楽しいと思えるし、前向きで明るくいい人です。 また、相手の押しが強くて、すごくかわいがってくれて、 私もそうされて嫌な気はしない自分がいます。 相手の会話が既に「今後つきったら~」になっているし、 キスをされたのも嫌ではなかったので拒否もできませんでした。 私も性格が合いそうなので、好きになれるかも・・・と思ったりもします。 こんなに押されることもひさびで、 それが、嫌な相手ではないので、押されてつきあってしまいそうなのです。 自分の理想に合わないなんて、好きになったら気にならなくなりますか? 背の高さというより、私より体重が少ないだろう・・ってところが、 気になってるのかもしれません。 180cmある男性なら、私より体重が軽いことは、 よっぽどガリガリじゃないかぎりないですから・・。 ルックスは全然悪くなく若くて感じいいと思います。 体重だけが気になって仕方がありません。 気にならなったなど、経験談を聞けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)

    私は身長173cmあります。体重は54kgで見た目は太くもなく細くもなく、という感じです。 男性の方、173cmもある女性をどう思いますか? 過去付き合った人も、たまたま私の背が高いだけで、背が高い人が好みなわけではありませんでした。 背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか? その理由は何ですか? ご自身の身長も合わせて教えてください♪

  • 体系が好みじゃないけど好きになった人!

    みなさん体系が好みじゃない人と付き合ったことありますか?? ぽっちゃりはイヤだけど、今の彼女はぽっちゃりだ!とか、 理想は身長180センチだけど、彼氏は私より背が低いの・・・とか。 付き合うことになった決め手とか、外見全然好みじゃないけど性格のココにほれた!とか、みなさんはどうなのかな~と思って質問してみました。 ちなみに私は23歳女性ですが、お世辞にも痩せているとは言えません。 166センチ65キロです。彼氏にはよくもうちょい痩せてと遠まわしに言われており、日々痩せる努力はしていますがなかなか思うようにいかないもので悩んでおります><

  • 好みのタイプを聞いたんです。

    こんばんは。 同じ職場の片思いの彼に以前、好みのタイプをきいたことがあるんですが…そのとき私は付き合って4年になる男性がいました。 そのときの話の流れとしては 私の当時の彼氏の話をしていて、「○○はカノジョいないの?」ときくと「いない」と答え、「誰か紹介して」と言いました。 この時点で私は対象外かな…と思ってがっかりしつつも 「どういうのがタイプなの?」と聞いてみました。 彼は 1.背が小さい 2.細い 3.童顔 4.髪型はショートカット …と言いました。 私は2以外は該当してます。 細いとは言いがたい…です^^: 今かなり頑張ってダイエット中です。笑 彼とは2回ほど2人で飲みに行き、話が盛り上がって終電を逃したときには彼のウチにとめてくれたこともあります。 ただ誰にでもやさしいのでタクシー代を気にしてくれただけ…とも思うのですが^^: あまり望みはなさそうな気はするのですが皆さんのご意見を伺いたく、 質問をさせていただきます。 私にチャンスはあるとすれば何%くらいでしょうか…?? もし体験談などもありましたら是非お願いいたします!!

  • 真面目で物静かなタイプの男性の好みは?

    真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。 ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪

  • 男性から見た女性の身長の好み

    最近、背が高い女性が多いです。カップルで歩いている男女でも同じぐらいの身長の人が多いし、中には、男性より女性の方が背が高いカップルも見かけます。 私は男性ですが、好みで言えば、背が高い女性の方が好きです。私の身長は165ぐらいで低いのですが、なぜか、背が高い女性に憧れてしまいます。自分より背が高い女性を見ると、純粋に、かっこいいなーって魅かれてしまいます。すくすく背が伸びて、可愛いとも思います。 そこで、自分は背が高い女性が好きですが、男性から見て、女性の身長に好みがあるのか、疑問に思いました。当然、背が低い女性が好きという男性もいるのではないかと思います。 男性から見て、背が高い女性と背が低い女性、どちらの方が好みですか?身長の好みはありますか? また、女性で、つきあった彼氏が、女性の身長の好みって聞いたことがありますか?

  • 好みの異性のタイプ

    アラサー女性です。好きになる対象は性格などもあると思うので別として、単純にルックスだけのタイプでいうとイケメンが好き、雰囲気、顔(薄い濃い等)、服装は何系?など、こんな人!と言うのが自分でわかりません。私は潜在的に何を重視してどう言う部分に惹かれているのか教えてください。共通点はあるのでしょうか。 魅力を感じる日本人は以下の通りです。 ・伊勢谷友介 ・オダギリジョー ・山口一郎(サカナクション) ・高良健吾 ・野村周平 ・松田翔太 ・金子ノブアキ 雰囲気があり、顔もそこそこイケメン、が好きと思っています。(笑) ジャニーズやEXILEは全くタイプがちがいます。塩顔男子と話題になっている人も、イマイチわかりません。 ちなみに、旦那は見た目から入っておらず好きな顔でも雰囲気でもないのですが、知らず知らずに仲良くなり楽な存在になり気がつけば大好きに。タイプの人と好きになる人は違いますね(^-^) 皆さんの好みの異性のタイプを教えてほしいです。最低限痩せていればいい、タイプ全くない、等も聞きたいです!