• ベストアンサー

沖縄で二人だけで結婚式

来年の12月に沖縄旅行を兼ねて二人だけで結婚式を挙げたいと考えています。 挙げたことのある方や知ってると言う方、金額やどんな感じか教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

「ザ・ブセナテラス」 かつて“G8”が行われたことがある、名護市の海岸沿い高級リゾートホテル。 挙式の施設は満点です。 ・ロビーのテラスで行うなら20万円くらい  12月ならこれが良いと思います。 ・ガーデンで行うなら25万円くらい ・専用ボートで行ううのなら35万円くらい (いずれも牧師・聖歌隊・演奏者・結婚証明書・式次第・装花・リムジンサービスなど込み) 式後には、個室を借りて二人だけで乾杯、というのもいいですね。室料は2時間で1万5千円くらい。 知り合いの挙式に招待されたのですが、海を眺めながらの挙式は最高でした。 二人だけの挙式と伝えて相談すれば、きっと、ホテル側は親身になって計画してくれると思いますよ。そういうホテルです。 前述の挙式価格は手元にあったパンフレットによる列席者50人クラスものなので、二人だけなら、かつ聖歌隊・結婚証明書・式次第・リムジンサービスなど不要なものを省いていけば、もっと安くなると思います。 サミットが行われただけのことはあって、施設、サービス、従業員のマナー、どれをとっても素晴らしく、世界に通用するリゾートホテルです。 近くには、巨大水槽と甚平サメで有名な「美ら海(チュらうみ)水族館」もあります。 お薦めです。

kotoriyuu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(^O^)参考にして考えていきたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

下の方の回答にもあるとおり20万ぐらいみたいです。 私も結婚式に列席したことがありますが、ロケーションは最高です。 スタッフの対応も良いですし料理もおいしかった。 式はテラスでも出来るしロビーでも出来ます。 チャペルはないですね。 チャペルで挙げたいならANAインターコンチネンタル石垣リゾートとかオススメです。

参考URL:
http://busenateras.seesaa.net/
kotoriyuu
質問者

お礼

チャペルは特に希望していません。回答していただきありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 沖縄で結婚式

    来年の6月辺りに沖縄で結婚式を挙げようと思っています。 結婚式と新婚旅行を兼ねて1週間ほど滞在するつもりです。 ダイビング、カヤックなどのマリンスポーツも満喫したいのですが、6月辺りの天候はいかがでしょうか?台風などが多いと不安ですので、時期をずらすことも考えます。 アドバイスお願いいたします。

  • 10月沖縄旅行

    はじめまして。 10月に親友と初めての沖縄旅行に行こうと考えております。 来年の春に、結婚で他県に嫁いでいく親友と最後の独身旅行に、お互いが一度は行ってみたかった沖縄に旅行に行くことにしました。 しかし、2泊3日でしか行けず、観光するところがたくさんありすぎて、お互い行ったことがなくわからなすぎて、なかなか何も決めれません。 ・10月の沖縄旅行でお勧めなところを教えていただけないでしょうか? ・また、結婚する親友に本当に幸せになってもらいたく、恋愛や結婚に良いパワースポットやお参りするところなどないでしょうか?? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 11ヶ月児と2人で沖縄旅行は?

    こんにちは。 9月末から10月中旬まで福岡の実家に帰省します。せっかく帰省 するので今まで行ったことのない沖縄に行きたいなと思いましたが、 子供と2人だけでの旅行は初めてで、どういう点で不便だとか、気を つけなければならないとか想像がつきません・・・。 お子様と2人だけで旅行を経験された事がある方、アドバイスお願い します。

  • 結婚式でうたえる沖縄の曲について

    5月末に友達が結婚致します。 披露宴での余興を依頼されました。 余興をするメンバーと結婚する友達とで 卒業旅行として沖縄へいきました。 とてもいい思い出なので 余興では是非沖縄の曲を披露できたらいいなと考えています。 そしてできれば、結婚式にふさわしい曲を うたいたいのですが、どんな曲がいいのでしょうか? ご存知な方いらっしゃいましたら ご回答いただき度よろしくお願いいたします。

  • 沖縄へ新婚旅行

     2月頃に沖縄へ新婚旅行へ行く予定をしています。沖縄で二人だけでチャペルで結婚式を挙げれる場所などあれば教えてください。

  • 女二人で沖縄旅行~☆

    春休みを利用して、3月初旬に沖縄旅行に3泊4日で行こうかなと計画しています。二人とも沖縄は初めてです。 で、旅でレンタカーを借りるかどうか悩み中です。 主に私が運転することになるのですが、沖縄って初めての人でも運転台丈夫なところですか?? 免許を取って一年半経ち、普通には乗れます。 ご意見よろしくお願いします~♪♪

  • 2月に沖縄で二人だけの結婚式

    子連れ再婚の為新婚旅行を兼ねてリゾートウェディングをしようかと思っています。 子供2人には参列してもらう予定ですが大人2名と子供2名(小学生)で全部で30万~40万くらいで挙式込みで納めたいのですが旅行と挙式がパックになっているものって何処かで扱っていますか?それとも旅行のパックに挙式は別に探したほうが良いのでしょうか? JTBで見たのですがワタベさんは意外と高くてもし他に良い所があったら教えてください。 羽田空港から行く予定で美ら海水族館には行きたいです。 沖縄も初めてなので子供も喜ぶスポットなどもあったら教えてください。

  • 2人だけの結婚式

    来年、結婚する30歳の女性です。 私の両親への結婚の挨拶は今月に済ませ、来月早々にも彼の両親に挨拶に行く予定です。 私の両親も彼の両親も、結婚式に特にこだわりはなく、好きにしてもいい、と言われています。 彼は、面倒だし結婚式なんて女の自己満足だ!と言っており、結婚式も披露宴もできればしたくないようです。 私は、友人の結婚式と披露宴に何度か出席しており、できればしたいなあと思っていましたが、いざ結婚となると、家や家具などを考えるとお金が心配になっています。 お互いの両親には一切負担をかけたくないという気持ちがありますので、新婚旅行も兼ねてハワイで2人きりでの挙式をしようかな、と考えています。 2人だけで挙式をされた方、どうでしたか?2人だけでも寂しくないのでしょうか?また、どのくらいの費用でしたか? 是非、参考にさせてください!!お願いします。

  • 【新婚旅行】 グアムか沖縄

    こんにちは。 来年の4月末に結婚します。新婚旅行先を考えているのですが、相手が飛行機が苦手なので遠出はできません。 そこでタイトルの通り、グアムと沖縄を比べた場合のアドバイスを教えて頂きたいと思います。 ●予算 →同じ様な内容にした場合どちらが安いか。  (相場で結構です。具体的な金額をお聞かせ下さい) ●満足度 →視覚的にも体感的にも「海」を満喫できるのはどちらでしょうか? ■期間:5月頭から5泊~6泊を予定 ■予算:ふたりで50万上限としてますが、30万位で収めたいです。     (できれば込み込みで‥) ・因みに沖縄の本島には二人で3回行った事がありますが、それでも新婚旅行候補に入る位気に入ってます。 ・相手は海外に行った事はありません。 ・食事は結構重要な点に置きたいです。 ・ウインドサーフィンに興味があるのでやってみたい。 以上です。 宜しくお願いします。

  • 10月の沖縄の海について

    こんにちわ。 10月上旬あたりに沖縄(石垣島)への旅行を検討しています。 10月頃ってまだ海に入れる時期ですか? 沖縄って海開きは4月くらいらしいですが、海閉まり?はいつぐらいなんですかねぇ? それと、クラゲはうようよいますか?クラゲがたくさんいるようなら、10月の旅行は辞めて、来年の5月あたりで考えています。 どなたか知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう