• ベストアンサー

沖縄で二人だけで結婚式

来年の12月に沖縄旅行を兼ねて二人だけで結婚式を挙げたいと考えています。 挙げたことのある方や知ってると言う方、金額やどんな感じか教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

「ザ・ブセナテラス」 かつて“G8”が行われたことがある、名護市の海岸沿い高級リゾートホテル。 挙式の施設は満点です。 ・ロビーのテラスで行うなら20万円くらい  12月ならこれが良いと思います。 ・ガーデンで行うなら25万円くらい ・専用ボートで行ううのなら35万円くらい (いずれも牧師・聖歌隊・演奏者・結婚証明書・式次第・装花・リムジンサービスなど込み) 式後には、個室を借りて二人だけで乾杯、というのもいいですね。室料は2時間で1万5千円くらい。 知り合いの挙式に招待されたのですが、海を眺めながらの挙式は最高でした。 二人だけの挙式と伝えて相談すれば、きっと、ホテル側は親身になって計画してくれると思いますよ。そういうホテルです。 前述の挙式価格は手元にあったパンフレットによる列席者50人クラスものなので、二人だけなら、かつ聖歌隊・結婚証明書・式次第・リムジンサービスなど不要なものを省いていけば、もっと安くなると思います。 サミットが行われただけのことはあって、施設、サービス、従業員のマナー、どれをとっても素晴らしく、世界に通用するリゾートホテルです。 近くには、巨大水槽と甚平サメで有名な「美ら海(チュらうみ)水族館」もあります。 お薦めです。

kotoriyuu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(^O^)参考にして考えていきたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

下の方の回答にもあるとおり20万ぐらいみたいです。 私も結婚式に列席したことがありますが、ロケーションは最高です。 スタッフの対応も良いですし料理もおいしかった。 式はテラスでも出来るしロビーでも出来ます。 チャペルはないですね。 チャペルで挙げたいならANAインターコンチネンタル石垣リゾートとかオススメです。

参考URL:
http://busenateras.seesaa.net/
kotoriyuu
質問者

お礼

チャペルは特に希望していません。回答していただきありがとうございました(^O^)