• ベストアンサー

2月に沖縄で二人だけの結婚式

子連れ再婚の為新婚旅行を兼ねてリゾートウェディングをしようかと思っています。 子供2人には参列してもらう予定ですが大人2名と子供2名(小学生)で全部で30万~40万くらいで挙式込みで納めたいのですが旅行と挙式がパックになっているものって何処かで扱っていますか?それとも旅行のパックに挙式は別に探したほうが良いのでしょうか? JTBで見たのですがワタベさんは意外と高くてもし他に良い所があったら教えてください。 羽田空港から行く予定で美ら海水族館には行きたいです。 沖縄も初めてなので子供も喜ぶスポットなどもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ご結婚おめでとうございます 沖縄の糸満市にあるサザンビーチリゾートで格安の挙式プランがあったうような記憶があります…。参考になるか判りませんが書いてみました。

参考URL:
http://www.southernbeach-okinawa.com/index.php

その他の回答 (3)

  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.3

ダイビングに行くときに目にしたことがあります。 チービシ諸島のナガンヌ島(那覇から約20分)で結婚式をやってました。 ただ冬は、、、、けっこうギャンブルかも知れません。 天候が悪いと島まで渡れないこともあります。 いい天気だったら島で一日中遊べます。 http://www.nagannu.com/index.php?men=12

  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.2

私自身の久しぶりの質問のすぐ後にされていた質問だったので、気になって・・・ リゾートウェディングのご希望ですが、「挙式」をどのようにとらえられているのかがわからないのと、旅行がどのような日程なのかもわからないので、ざっくりとしたお話で堪忍してください。 挙式が重要であれば、あらかじめ地元関東?でされてはいかがでしょうか?但し、ウェディングドレスの写真撮影は、彼女のためにも是非!こなしてください。 夫婦とお子さんだけであれば、知らない土地で無理にセレモニーをするよりも南の島ならではの感動を親子で共有された方が良いと思います。 折角沖縄に行かれるのであり、美ら海水族館に興味があるのなら・・・ 水族館をメインに据えても良いのではないでしょうか? 子どもさんが小学生であれば、まる1日かけて回っても感動できる素晴らしい施設だと思います。 ただ、美ら海水族館を楽しむためには、朝一番で行くことです。 そうすれば、バックヤードツアーなど料金以上の感動のステージが用意されています。 そのために最も重要なのは、名護に泊まることです。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

関連するQ&A

  • 株主優待券を使って海外挙式をしたい

    来年4月にグアムのブルーアステールで挙式予定です。 挙式と旅行がセットになったプランで JTBで申し込みをしました。 少しでも費用を抑えるため ヤフオクでワタベウェディングの株主優待券を落札して 使用したいと思っていますが、 申し込みがJTBの場合は株主優待券は使用することが できないのでしょうか? (旅行会社はJTBですが  ウェディングプロデュース会社はワタベウェディングで  貸衣装等はワタベから借りる予定です) ワタベのホームページを見たり 調べてはみたのですが、わからなかったので どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式について

    今年結婚することになり、ハワイで挙式と旅行をしようと思っています。 疑問なのですが、もしワタベウェディングで挙式を決めるとしたら、旅行の部分は会社(JTBやKNTやHIS)など自分で選べるのでしょうか? それとも、ワタベウェディングが提携している旅行会社があるのですか?

  • 沖縄での結婚式

    今年の秋に沖縄での挙式を予定しております。 ブライダルサロンで、TUTUまたはワタベウェディングを利用されたことのあるかたはおみえではないでしょうか? どちらの会社にお願いしようか迷っているのですが… アドバイスをお待ちしております。

  • 沖縄挙式の手配会社について・・・

    沖縄で家族のみでチャペルにて挙式を考えています。 ワタベウエディング、チュチュリゾートウエディングの他に手配会社を ご存知の方があれば、教えてください。 ワタベ、チュチュに依頼をされた方や評判についても情報があれば、 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 10月12日~家族で沖縄旅行に行きます

    1歳と6歳の子連れでルネッサンスリゾート沖縄に宿泊します。必ず行きたいのが、美ら水族館、名護パイナップルパークです。最終日は国際通りやDFSに行きたいです。 他の観光オススメはありますか? 1歳の子供もいるのであんまりスケジュールは立てていません・・・。何も無かったら室内プールで遊ばせておこうかなと。 そして子連れのオススメレストランも教えてほしいです。 ステーキJAMは行きたいのですが・・・。

  • 8月初めての沖縄旅行(子供有☆ホテルについて

    8月1日から3泊4日で大人1名小学生2名で旅行計画中です。この時期リゾートのホテルはとても高そうなので那覇市内のホテルにしようかと思ってます。どこか安くて良いお薦めのホテルはありますか?ちなみにパンフを見て比較的良さそうなオリオンか都かアーバンリゾートだったらどこがお薦めでしょうか‥レンタカーで回る予定ですが子供がいるので美ら水族館はぜひとも行きたいのですが那覇市内からだとアクセス悪いのでしょうか。いろいろ質問ですみませんが詳しい方どうぞ教えてください。

  • 新婚旅行で沖縄へ

    こんにちは。 今年10月に挙式予定です。 新婚旅行は、グアムと沖縄で検討した結果、沖縄に行くことにしました。 しかし、お恥ずかしいのですが私どもまったく無知で、旅行はおろか飛行機も滅多に乗ることがありません。 お詳しい方、また新婚旅行で沖縄に行かれた方にお聞きします。 オススメの旅行会社のプランやこんな工夫をしたらよかった等、どんなことでもよいのでお聞かせください。参考にさせていただきたいと思います。 ちなみに当方東北ですが、東京羽田まで飛行機で行って、羽田から東京に行くのがいいのかな。。。と勝手に考えております(><;) なので、羽田発という条件でお願いします。 まだ何泊かなども決まっておりません(スミマセン;) したいことはといえば、 ・リゾート気分の味わえるホテルに泊まりたい ・海で遊びたい(具体的な内容はまだです;) ・ちゅら海水族館に行ってみたい ・買い物も楽しみたい 離島などはよく分かりません;; ちなみに予算は上限30万くらいでもできる限り抑えたいと思っています。 どんな情報でもかまいません。こういうのを利用したらよかった、という情報お待ちしております(^^)

  • 沖縄・コーラルヴィータチャペルにて挙式+沖縄観光にいい宿泊地は?

    こんにちは。長文で、すみません。相談にのってください。 今年12月中旬に、恩納村のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内にあるコーラルヴィータチャペルで挙式予定の者です。 親族13人(うち、高校生1人、中学生1人、小学生2人含)と私たちで挙式し、あとは各々の家族で観光する予定です。 先日、旅行会社でチャペルを予約し、ワタベウェディングで衣装をみてきました。 そこで、旅行会社の人と、ホテルをどうするかという話になり、 プラン(1)「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに二泊するのと、那覇市内に二泊するのとは、かなり値段がちがってくるので、一泊目は万座ビーチリゾート(もしくは、万座周辺のもう少し安いホテル)、二泊目は那覇市内、としたらどうか。」 プラン(2)「安さをとって、二泊とも那覇市内」 とのお話をいただきました。 プラン(1)の観光の例も教えてくれたのですが、 1日目 那覇空港12時前到着→万座ビーチリゾート(もしくは、万座周辺のもう少し安いホテル)チェックイン→2人は打ち合わせ、家族は美らうみ水族館 2日目 10:30am 挙式 →簡単な会食→万座毛など見た後、那覇市内へ(チェックイン) 3日目 国際通りなど那覇市内観光→夕方那覇空港へ という例を教えてくれました。 その後、ワタベウェディングにいくと、 「2泊3日でホテルをかえるのは、ばたばたする。かといって、那覇市内2泊だと、2日目の朝や、行ったり来たりが大変ですよ。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに泊まったら」 というお話でした。 やはり、挙式するホテルに少なくとも1泊目は泊まったほうがいいでしょうか? また、1泊ずつホテルをかえるのは、荷造りなどに関して大変でしょうか?その場合、2日目の朝、挙式に向う時にチェックアウトして、荷物をもって会場にいかないといけませんよね?親族の荷物などは、どうしたらよいでしょう? または、那覇市内に2泊すると、打ち合わせ、挙式本番と、2人は行ったり来たりで大変でしょうか? 那覇市内か万座周辺のホテルのどちらかで考えていましたが、その間に(すみません、たくさんあるのか調べていませんが)あるようなホテルのほうが、便利でしょうか? ご意見をお聞かせください。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。

  • ~沖縄旅行大人2人~

    4月後半(birthday!)に彼氏と二泊三日で沖縄旅行に行こうと計画してます。 美ら海水族館と那覇の街&お酒好きな彼の為、夜の居酒屋、海で遊べたらなって思ってます。 私も運転出来るので、レンタカーは借りるつもりです。 ホテルは海が見えるリゾートちっくな所がぃぃです(〃▽〃) 飛行機代などを考えるとツァーの方がお得かなと思いますが行く場所を考えると一泊づつ違うホテルの方が楽な気もしますし… ちなみにパンフはJTBで貰ってきました! 沖縄旅行好きな方でアドバイスあったら教えてくださぃm(_ _)m

  • 沖縄での挙式について(費用・旅行会社など)

    今年11月に沖縄で、挙式を行いたいと考えています。 チャペルでの挙式と簡単なパーティー(食事会?)のみで披露宴は行いません。 両家(新郎新婦と親兄弟合わせて10名)とごく親しい友人5名弱のみで、こぢんまりとしたものを考えております。 お恥ずかしい話、あまり貯金もなくこれから二人で貯めますが、費用はできるだけ安く抑えたいです。 北海道の田舎在住なので、実際に式場を見て回ることはもちろん、なんども旅行会社やウエディング専門の代理店などに足を運ぶこともできません。 インターネットでの情報が頼りです。 TUTUとワタベウェディングの資料は取り寄せ済みです。 3月に札幌に用事があるので、その際にウエディング会社などに行って相談してこようと思っているのですが、どこかおすすめはありませんか? TUTUとワタベウエディングは候補に入れてあるのですが、ネットのクチコミでは「高い!」とのことなので決断しかねています。 両家家族も友人も全員北海道からの参加で、旅費や航空券の手配などもあるので、JTBなどの窓口に相談するほうがいいのか?など迷っております。 海が見えるチャペルで挙式。 ウエディングドレス(レンタル予定)で写真撮影。 最低でも挙式日あわせて2泊3日。 この3つだけはこだわりたいと思っています。 沖縄ウェディングにかかる費用の目安、おすすめの代理店、式場、レンタルドレス情報など、先輩花嫁の皆様、教えてください。