女子どうしの関わりは難しいものであります

このQ&Aのポイント
  • 私が同じ部のFとよく一緒にいるけど、Fは自己中心的で攻撃的。
  • Fと同じ部のWと仲が良く、2人で私を否定したり無視したりする。
  • 部活ではFとWはまともに聞かず、陰口を言う。どう接したらいいのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう接したらいいですか?

中2の女子です 女子どうしの関わりは難しいものであります。。 私は同じ部のFとよくクラスで一緒にいます。 しかし、Fはちょっと自己中心的なところがあって、ムカッとなれば私にでも言葉を選ばず とにかく傷つけること一心で攻めてきます・・・。 Fは、また同じ部のWという子とすごく仲が良く、 私とWともいい時はよくしゃべれます。 でも、FとWがそろうと、9割は突然、私を上目線で見てきたり、普通に無視してきたり、 私がいうことを2人で力を合わせるようにして全否定してくるんです・・・。 (1割以下の確率で輪に入れますが・・・) 変人の私は、人一倍に心が弱いんです。 だから、私はFとWがそろったときには瞬時に離れるようにしようと思います。。 「そんな奴と一緒におる必要もないで」って、母は私に言ってるんですが・・・ そういえば、FとWは部活でも2人だけダラダラしていて、先生の言うこともまともに聞かないし、 注意されたら誰であろうと陰口を言ってたり・・・後輩のほうが全然しっかりしてます。。 でも同じ部員で、同じ学年なので、うまくやっていかないといけませんよね。 でも・・・どう接したらいいのでしょうか? あの2人にかかればトラブル付きなので怖いです・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

今の貴方でも十分上手く接しているんじゃない? これだけ分析出来ている貴方は。 分かっていて彼女たちの「波」に飲まれる事は無いから。 貴方が書いているように、 その二人が揃うと。 独特のテンションが出来上がってしまうんだよね? それは貴方が違和感を感じているだけではなくて、 先生も含めて周りの人たちも 多かれ少なかれ感じている部分なんだと思う。 貴方だけじゃない。 だからこそ、貴方が「一人」でどう接したら?という テーマを抱える必要が無い。 実は貴方の「周り」にとっても同じような感覚があるから。 貴方は貴方として、 それぞれに対して丁寧に向き合えばいいじゃない? ちょっとバランスが難しいなと感じた時には。 良い意味で別の友達との関係に流れて。 貴方自身をバタバタさせないようにすればいい。 よく一緒にいる彼女だけど。 義務で一緒にいる訳では無いでしょ? 気になる部分もある一方で。 「変人」だと自ら語る貴方を友達だと受け止めて。 一緒に居てくれている。 お互いの良さも感じ合えている友達なんだよね? 気になる部分「だけ」を強く強く問題視しない事も大事。 お互いに不完全で、不安定だから。 今の貴方でも十分上手くやっているんじゃない? まだ14才なんだから。 あまり気負わないで。煮詰めないで。 あくまでその友達との関係も、 貴方の中学生活の多面の中の「一つ」。 全部じゃない。 他にも大切にしていく要素は沢山ある。 もっと肩の力を抜いてね☆

lovetoho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すごく心が落ち着きました…(涙 おっしゃる通り、悪い部分だけ問題視するのはよくないですよね。 リラックスするようにします。。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• honnouji
回答No.1

男ですが敢えて回答しました。 あまり積極的に関わる必要はないのでは? 確かに女子同士は仲間はずれが怖いですが、無理して付き合う必要は・・・ むしろ部活では後輩と積極的に関わったほうがいいのではないかと思います。

lovetoho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、後輩と関わるのも大切ですよね。 ただ…バスケット部なので、チーム全体が1つにならないといけなくて…(今さらごめんなさい) でも、無理して付き合う必要もないですよね。クラスのときはちょっと考えてみます。 ありがとうございました。