• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら好きな人を忘れられますか??)

好きな人を忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人を忘れる方法をご紹介します。高校1年生の女子が、好きだった人が彼女を作ったことで苦しんでいます。彼女は彼の幸せを願っていたものの、忘れることができずに悩んでいます。どうすれば彼を忘れて前に進むことができるのでしょうか?
  • 好きな人を忘れる方法をお教えします。高校1年生の女子が、好きだった人が彼女を作ったことで辛い思いをしています。彼女は幸せになりたいと思いつつも、彼とは別れたくない自分がいることに悩んでいます。どうすれば彼を忘れて前に進めるのでしょうか?
  • 好きな人を忘れる方法をアドバイスします。高校1年生の女子が、彼女がいる好きな人から別れたくない気持ちと同時に前に進みたいという葛藤を抱えています。彼女は彼の幸せを願いながらも、自分の幸せを見つけたいと思っています。どうしたら彼を忘れて自分自身に向き合えるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

勉強は、学校の授業が全てでも無い。 起きて寝るまでが勉強だ。 考え方を変えれば、生きる勉強の一つに学校の授業が有るに過ぎない。 人付き合いの勉強が、芳しくないのを普段の生活にやつあたっても しょうがない。 それはそれで、これはこれです。 人が生きるのに、感情をどうするかが死ぬまでの課題です。 貴方の生き方が、それに一生を費やし振りまわされながら 終焉を迎えるのか、それとも考えを改める様に取り組み 将来成就させるのか。 今の貴方では、無理でも取り組めば何とかなるものです。 その為に必要な事は、もっと人間を知りましょう。 貴方の周りに、どれだけのモデルケースが存在しますか? 参考資料が、こんなにも身近に溢れて居るのに貴方の目は それを見て居ない。 とても惜しい事です。 何かを、忘れるのではなく物事を良く知る事に時間を費やしましょう。 何かを知るには、別の何かを知る必要が有り 何かと何かは結び付き、同様に何かと何かは反発する。 何かは、それに必要ない事も有る。 数字の1を理解するのに、どれだけの事を知るべきか? 数字の1を、誰かに教える時にどれだけの事を伝えるべきか? 理解と納得は、現実で通用する時に成立する。

noname#156325
質問者

お礼

yuukinekoさん、ご回答有難うございます。 すごく心に響いた回答でした。 私はもっと周りの人間に目を向けなければいけませんね。 そして、忘れる努力をする前に、もっと物事をよく知ろうと思います。 本当に有難うございました(*^ω^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#147627
noname#147627
回答No.4

好きな人を忘れるのではなくそれ以上に好きな人を探せばいいのでは?それに無理に忘れるようとすると余計に忘れられなくなるのでは?

noname#156325
質問者

お礼

masu5631さん、ご回答有難うございます。 >>好きな人を忘れるのではなくそれ以上に好きな人を探せばいいのでは? 実は、気になる人が出来ました。 その人とうまくいくかは誰にも、もちろん私にも分かりませんが、 私なりに頑張りたいと思います。 本当に有難うございました(*^ω^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

確かに日常で度々目の当たりにするのであれば 忘れられることも忘れられませんね。 質問を読んでいて感じたのですが質問者さんの希望は 「Aを忘れて次の恋をしたい!」ということですが、 あのころに戻りたいとかAの幸せを願おうなんて考えていたら 前に進むことはできないんじゃないですか。 あの頃(過去)に生きているのではなくあなたは今を生きているわけです。 Aに対する気持ちを別方向に向けることが最善であると思います。 例えば、「Aが忘れられなくなるくらい魅力的になってやる。」とかです。 自分磨きをしてAでさえ釣り合わないような女性を目指せばよいのです!

noname#156325
質問者

お礼

takoyakimaruさん、ご回答有難うございます。 >>あの頃(過去)に生きているのではなくあなたは今を生きているわけです。 すごく心に染みました。 過去は過去ですね。 私は過去の思いに浸って、ちゃんと「今」を生きていませんでした。 これからはもっとちゃんと、「今」を生きようと思います。 そして、心身ともに魅力的な女性になれるよう、頑張ります。 本当に有難うございました(*^ω^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mii524
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

無理して忘れることないと思います。 好きなら好きなままで、 それでいいとおもいますよ? 忘れたくても忘れられないのゎ あなたがその人しかみれてないから、 周りを見れてないからだとおもいます。 無理に忘れなくていいから、 周りをもうちょいみてください! できれば忘れるんぢゃなくて、 好きだったって思い出にできるといいですね☆

noname#156325
質問者

お礼

mii524さん、ご回答有難うございます。 >>忘れたくても忘れられないのゎ あなたがその人しかみれてないから、 周りを見れてないからだとおもいます。 確かに、彼しか見ていませんでした。 これからはもっと周りに目を向けて、 充実した高校生活を送りたいと思います。 また、彼のことは心にしまって、 ちゃんと過去にしたいと思います。 本当に有難うございました(*^ω^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人全てが、美男美女に見えてしまう薬があったら・・・

    人全てが、美男美女に見えてしまう薬が開発されました。 1粒飲むだけで、会う人、すれ違う人全てが美男美女に見えます。 もちろん自分も、鏡を見たら美男美女に見えます。 さて、皆さんだったら、この薬飲んでみますか? どんなことが起きると思いますか?

  • 一個上の彼女について

    僕は今中学2年生の男です。 自分には一個上の中学3年生の彼女がいます。 彼女は僕が初めての彼氏です。向こうからのアプローチでこの関係に至りました。 彼女とはなかなか時間が合わなくても少しだけでも会えるなら会おう!!ってことで ちょっとした時間でも会うようにしています。 それだけでも僕は幸せです。 今僕らはとても仲が良くリア充って感じです笑 周りからは美男美女ともいわれてとても幸せです。 なのですが………… 彼女が三月で卒業してしまいます………… 彼女は「うちは一途だしずっと好きだよ??」 と、言ってくれます。僕のために部活にも入らない予定です。 でも正直ふあんです。 高校に行けば新しい出会いもあるだろうし…… 彼女とは家もまあまあ近いのですが時間が多分合わなくて会える時間も少なくなると思います。 僕は彼女が大好きで学校でも彼女のことばかり考えてしまって…… 来年彼女が学校から居なくなったら 魂の抜けた日々を過ごすことがもう分かっています……(涙) 僕は彼女を好きになる度に 来年のことが思いやられます…… んで、最近思うようになりました。 「早めに別れたほうがいいかな??」と…… 女の子はやっぱり会えないと ほかの人のことを好きになってしまうのでしょうか?? 今どんなに一途だよ!!って言ってくれても やがて高校に行けば新しい好きな人ができてしまうのでしょうか?? 彼女に気を遣って高校生活を送ってもらいたくはありません…… 彼女はほかに好きな人できてしまうのでしょうか?? 教えてください。 文がわかりずらくてすみませんm(._.)m

  • 幸福とは何ですか?幸福=結婚?なぜ?【長文失礼】

    唐突ですが、幸せになりたいです。 でも、結婚したいとは思いません。 でも子供は好きなので、欲しいです。 そして、自分の子供には美男美女に生まれて欲しいです。 "美男美女の子供が欲しいだけ"と、いうことではありません。 自分の遺伝子を、美男美女に継承して欲しい、 美男美女に自分の遺伝子を使って欲しいのです。 人類の幸福感は、自覚している限りの 遺伝子の欠陥(ルックスなど)を修正し、 できるだけ優れた環境・条件(年収、自然、地域性など)で、 次の世代に遺伝子をバトンタッチすることと、 最近、考えるようになりました。 だからパートナーの理想は、小顔で鼻の高い人です。 でも美男美女の子供が生まれてくれれば、 嫁の役目は終わります。 無事、嫁が出産さえしてくれれば、 私の目的は達成されるので、 嫁は不要になってしまうわけです。 無論、嫁も私と同じ事を考えていれば、 私も不要になりますね。 だから、その後の生活は、家政婦を雇えるだけの 大金があれば、限りなく幸せになれるなと、よく妄想します。 まだ結婚もしていないのにね。 これって愛が無いですか? 寂しいですか?ヒドイですか?最低ですか? ・・・でも何が? 職場でも、結婚しないの?とか聞かれたり、 "幸せになろうよ"とか言われることも苦痛です。 結婚=幸せが理解できていないのに、 幸せの価値観を勝手に決め付けられ、押し付けられ、 職場や世間にストレスを感じます。 「どうして私の幸福感を、周りに決め付けられなければ  いけないんだ!あなたがたに私の何がわかるの?えっ?」と 毎回、心の中で叫んでは苦笑いするのが精一杯です。 周りの親切なはずの世話が"余計"と感じる私には、 苦痛というわけです。 私が幸せと思う人生は、美味しいものを食べて、 面白いTVと便利なインターネット、PCがあり、 健康なカラダのまま死ぬまで生き続けることができ、 自分の子供が美男美女に生まれてくれれば、大往生です。 美男美女にこだわるのは・・・なんでしょうね。 美しくないと愛せないから。ただの美意識かな。 美しくないと自分の遺伝子が繁栄しないから・・・とか。 繁栄しないと安心できない。もはや本能か? それはさておき、これを実現するには、 大金があればよいわけで、大金を稼ぐことしか頭にありません。 だって女性はお金持ちが好きですものね。 その中には小顔で鼻の高い女性もいますよね? いない根拠が無いですものね。 ちなみに、こういう女性が、 財産目的で私に近づき、 財産だけ奪って別の本命に貢とか、 まぁ、貢いでもいいんですが。 美男美女さえ産んでくれれば。 美男美女に生まれたら、他人の子供では? ということも思いません。 それはある程度、自分のルックスに自信が あるからなのでしょうが。 イケ面とは思っていませんが、 ブサイクと思ったこともありません。 話が長くなってしまいましたが、 ようは世の中お金だと思っている独身男性です。 こういう幸福感っておかしいですか? こういう生き方、 アリですか? ナシですか? ※注意 『あなたのような発想しか出来ない男性が  お金持ちになれるはずが無い』とか、 『あなたのような男性は幸せにならない』とか、 『あなたの子供が美男美女に生まれるわけない』とか、 そういう根拠の無い中傷や文句は止めて下さいね。 あくまで真剣に相談している投稿なので。 客観的な根拠による的確な意見をお願いします。

  • 美男・美女だけが生き残る?

    ふと思ったのですが…… 美男・美女か、醜男・醜女か?っていわれたら、 大抵の人が、美男・美女を選ぶはずですよね。 すると、醜男・醜女は残されることになります。 ということは、美男・美女の方が子孫を残しやすくなり、 地球上には美男・美女の血を受け継いだ 美男・美女ばかりが増えることになりませんか? そう簡単にはいかないものなのでしょうか。 というか実際に今、そうなっていませんし。。。。 意見をお願いします。

  • あなたの同級生の美男美女は今・・・

    みんなの憧れだった人がどんな人と結婚してどんな人生を歩んでいるか気になりますか? パートナーを見て納得したり趣味を疑ったり様々でしょうが美男美女は果たして幸せになっているのか、興味ありますか、自分には関係無い事ですか?

  • 美は虚しいものですか?

    どんな美男美女でもいつかは老けて老男老女になりますし、 どんなに品が良い老男老女でも佇まいとしての美しさは感じられても 若い美男美女の見目麗しさは保ち得ません。 美は人を惹き付けて止まない魅力ですが、一方で失われやすいものです。 強い力を持つが、それを保てる期間の短い「美」というものはやはり虚しいものなのでしょうか? たとえ虚しくてもそれを求めて止まない人の心理とはいかなるものでしょうか? 私も過ぎ去る虚しいものには心を留めないように普段から自分を戒めていますが やはり異性の美しさには心を惹かれ、離れ得ない自分がいます。 美は虚しいものでしょうか?虚しいものならどうやってそれを克服しますか? 或いは虚しくないものでしょうか?または永遠の美などというものが存在すると思いますか?

  • 昔の美男・美女、或いは昔風の美男・美女顔といえば、誰を思い浮かべますか?

    昔の美男・美女というと、誰を思い浮かべますか? 又、今の人で、昔風の美男・美女顔だと感じている人もいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • こんにちは、自分は1浪した大学1年生です。

    こんにちは、自分は1浪した大学1年生です。 自分は中学・高校でいじめにあって来まして、そのせいでとても暗い性格になりました(小学生の頃はクラスの中心的存在で、凄く明るい性格で、告白された事もありました〔この頃は付き合うという思考が無く、ただ好きと言われただけで、付き合った訳ではありません〕)。 小学生の頃は痩せていましたが、今は少し太っていて、見た目は不細工です。 中学高校の6年間でアドレスを交換した人数は9人です。 そんな自分も大学に入ってからいじめられない様に、明るく振る舞ったり服装に気を遣ったりと努力しています。 そして入学して2ヶ月程経った現在、自分でも信じられませんが13人の人とアドレスを交換しました。 しかし最近、何故か壁の様なものを感じるのです。 上手く溶け込めないと言うか…でも自分から距離を置いてるつもりは一切ありません。 また、6年間いじめられたので当然彼女もいた事ないですし、勿論童貞です。 自分の目標(欲望?)としては、いわゆる『リア充』になりたいというのがあります。 友達は沢山欲しいですし、友達の質だってオタクとかでなく、イケメンや可愛い女の子と関わりたいです(因みに自分はアニメ等に興味は無いです)。 聞きたい事は、 『人(特にリア充)に好かれるにはどう振る舞うべきか』です。 容姿・性格面等から具体的にお願いします。 因みに、『リア充が幸せとは限らない』と仰る方もいるかと思います。 自分は、リア充とは、"イケメンや美女と沢山関わっている者"と定義しています。 そしてそれは"幸せ"だと思っています。 長文になりましたが、回答をお願いします。

  • 美男美女の悩み

    美男美女も悩みや苦労は尽きないですよね! 中身をちっとも見てもらえないとか、学芸会で主役にさせられたとか、文化祭で客寄せに利用されたとか、自分のレジだけが長蛇の列になるとか、合コンのダシに使われたとか・・・ 美男(美女)のあなたが今まで悩んだ事、今悩んでいる事をお教えください♪ ・・・かく言う私も若い頃は悩んでおりました。どうせ可愛い彼女がいるんだろうと思われるらしく、女の子がち〜っとも誘って来やしない!

  • 「美男美女税法」を施行するために

    美男美女は生きる上でそうでない人より得をしています。 そこで「美男美女税法」を施行しようと思いますが、どのような法整備をしたらうまく機能するでしょうか? 美男美女判定、税を払う事にどうインセンティブを与えるか、逆に損をしている人をどう判定し、還付するべきかなど、多くのご意見・アイデアを募集します。