• ベストアンサー

あなたの同級生の美男美女は今・・・

みんなの憧れだった人がどんな人と結婚してどんな人生を歩んでいるか気になりますか? パートナーを見て納得したり趣味を疑ったり様々でしょうが美男美女は果たして幸せになっているのか、興味ありますか、自分には関係無い事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1092/2113)
回答No.6

 あくまで私自身の話ですが、、、  去年、20年ぶりに中学の同窓会がありました。 <女性>私の憧れだった人はなんとなくきれいなままでしたが、他の人は変わりましたねえ。目立たなかった子が洗練されたキャリアウーマンだったり、活発だった子がケバくなってたり、ものすごく振幅がありました。 <男性>こちらは、あこがれもクソもあったもんじゃないので、おおむね皆昔のままでした、つまんないけど。  回答としては、異性については興味ありですが、20年くらい間を置いて会ってみるのが、一番新鮮でよいかなと思いました。

SPLINTER
質問者

お礼

私も正直言うと同性には興味ないですね。子供だったのに今はみんな親の立場ですもんね。確実に自分も歳をとってるんですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • popupus
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.5

わりあいと。 美女はおおかた美女でいる、ようです。 例外は、悪い男につかまって貧乏になったか、太ったか。 美男はおおかた変貌している、ようです。 まずは、太っている、はげている、貧相になっている、かな。 『美は女性にとっては使える価値であるが、男声にとっては持て余す価値である』という印象を持ちました。

SPLINTER
質問者

お礼

美人は太っていても何となくユーモラスで和みますけど男性は暑苦しい感じですね。余り変わらない人は日々努力しているのでしょうか。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.4

 初恋の人ならともかく、全然気にならないですね。  今の自分がどうであるかの方が大事です、それから、これからの自分ですね。  初恋の人には幸せになって欲しい気持ちはありますけれどね。

SPLINTER
質問者

お礼

憧れの人と初恋の人は別人でも多少は繋がりがあるかな!?という意図で質問しました。初恋の人なら誰でも気になると思ったので。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16307
noname#16307
回答No.3

2番の方のおっしゃるように二十歳くらいまでは目立たなかった女の子が美人になることはあると思います。ただ30過ぎるとどんな美人でも急速にオバハン化します。男性は年とともに渋みも出てきますが。私は昔は美男子だったらしいですが、今では別人のようになってしまいました。同窓会には行きたくないです。(^^;)

SPLINTER
質問者

お礼

女性は顔のシワよりもメリハリの無い体型になっている方が悲しいです。娘さんが美人だったら少し救われます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11189
noname#11189
回答No.2

こんにちは。面白そうな質問なのでちょこっと参加します。現在、大学生の私ですが、中学生の時の同級生と 同窓会を開きました。中学の時に美男美女と言われていた 人達は、昔のまま変わらず、みんなから 「あぁ、やっぱりあの子は可愛いままね。」と言われていました。格好良かった男子の方は、なんだかおじさんっぽくなってあまり好評ではなかったです。ですが、 昔、あまり目立たなかった女の子達が、大人になって 綺麗になったのには、男子側はとても驚いていました。 昔可愛かった子は今でも可愛いですが、あまり変化が ないというか、成長してないというか・・・ でも、目立たなかった子が、成長して綺麗になった方が 男性から好意的に見られていましたよ。 ですから、美少女は永遠・・・ではないみたいです。 男性にしろ女性にしろ、成長したと感じられる人の方が 素敵に思うようです。 あ・・・ちょっと主題と違ったかもしれませんね。 まだ、結婚している友達はいないので、これについては なんとも言えません。すみません・・

SPLINTER
質問者

お礼

中学から大学でもかなり変わりますよね。中学時代はお化粧もできないし坊主頭だったり。一番顔や体型が変化する時ですね。この時期は余りガッカリする事は少ないですが年齢を重ねると・・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 全く気になりません。  自分は自分、他人は他人です。

SPLINTER
質問者

お礼

率直な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もしも絶世の美男美女に生まれ変わったら何がしたい?

    もしも絶世の美男・美女に生まれ変わったら何がしたいですか? またはどんな人生を送りたいですか? この質問をしてみたら私の周りの人たちは、「別に特にない。」 「今のままの人生でいい。」といったものばかりでがっかりし ました。 みなさんはもしも美人(or美男)に生まれていたら、こういう人生を 選んだのにというものは何かありませんか?

  • 美男美女

    美男美女でも 結婚できない人は 現実に いてますか?

  • 恋愛=美男美女がするもの。

    恋愛=美男美女がするもの みなさんはこのように考えたことありますか? 私の頭にある固定観念です。 だから不細工系の人に恋人がいたり結婚していると聞いたり見たりするとものすごく違和感を感じます。 何故不細工なのに恋人いたり結婚出来たのか?って。 美男美女以外のカップルや夫婦って違和感を感じませんか?恋愛の一番良い形は美男美女の組み合わせじゃないかな?

  • あなたが忘れられない美男・美女は!?

    こんにちは。 忘れられない美男美女って、たまにいますよね! あなたにもきっといるはず・・ どのような人ですか? (有名人だったら名前お願いします) よろしければ、出会いやお二人の関係など お好きに語ってってください!

  • 芸能界にいる美男美女と一般社会

    芸能界にいる美男美女と一般社会にいる美男美女の数はどちらが多いと思いますか? もちろん一定人数の中の割合でいくと圧倒的に芸能界でしょうが、日本の人口の中の美男美女の絶対数の中では 芸能界にいる美男美女と一般社会にいる、どちらが多いと言われると自分なりに考えでは男性は芸能界で十分通用する超絶なイケメンでも特に芸能界に憧れなども持たない方も多そうなので一般社会の美男の数の方が芸能界より多そうですが、女性は何故か男に比べると華やかな世界に憧れが強い人が多いので、チャンスがあれば芸能界に入る人がほとんどだと思います。 そして芸能界で十分通用する飛びぬけたルックスを持っている美女なら繁華街等を歩いていれば必ずスカウト等に声をかけられるでしょうからほとんどの美女はそれがきっかけで芸能界入りを果たすので一般社会に残る美女はほとんどいないと考えます。 皆さんはどう思いますか?

  • 美男美女の国と言ったら?

    カテ違いかも知れない事をまずいっておきます。 さて本題ですが…タイトルどおりです。 男です。 美男美女の国と言ったら?何処なんでしょうか? この教えてGOOで、コスタリカ・エクアドル・チリが三大南米美女の国と言われると言う事を知りました。 ほかに何処が当てはまるんでしょうか? 私なりに予想してみたところ… 美女のみ…ロシア 美男美女…スペイン、ポルトガル と言う感じです。 あとSEXが大好きなのは何処の国の人たちなのか教えてください。 知っていらっしゃるお願いいたします。

  • 美男、美女の方教えてください。

    町で周りを見渡すと、意外と美男美女のカップルがいません。 夫婦となると、もっといない気がします。 このサイトでも外見より中身という意見が圧倒的に多いですよね。 特に美男、美女の人は、自分がそうであるがゆえに、かえって外見にこだわらないのではと思ったのですが、どうなのですか?教えてください。 人って自分にないものに惹かれるじゃないですか。 だから、そうじゃないのかなって思ったのです。

  • 人全てが、美男美女に見えてしまう薬があったら・・・

    人全てが、美男美女に見えてしまう薬が開発されました。 1粒飲むだけで、会う人、すれ違う人全てが美男美女に見えます。 もちろん自分も、鏡を見たら美男美女に見えます。 さて、皆さんだったら、この薬飲んでみますか? どんなことが起きると思いますか?

  • 結婚すると、いくら相手が美男、美女でも飽きますか?

    周りから羨ましがられるような美男美女と 結婚された方に質問です。 外見は良いにこしたことはないですが やはり結婚するといくら美男美女と 結婚すれば飽きてきますか? そして結婚生活において、今あなたが思う 外見と性格の重要性を○:○の割合で表すと そして、 あなたが今の(旦那or妻)と結婚した 決定的な理由は何だったのか聞かせてください! 愚問ですが気になっていた質問です。 教えてください。

  • 「美男美女税法」を施行するために

    美男美女は生きる上でそうでない人より得をしています。 そこで「美男美女税法」を施行しようと思いますが、どのような法整備をしたらうまく機能するでしょうか? 美男美女判定、税を払う事にどうインセンティブを与えるか、逆に損をしている人をどう判定し、還付するべきかなど、多くのご意見・アイデアを募集します。

専門家に質問してみよう