• 締切済み

美男、美女の方教えてください。

町で周りを見渡すと、意外と美男美女のカップルがいません。 夫婦となると、もっといない気がします。 このサイトでも外見より中身という意見が圧倒的に多いですよね。 特に美男、美女の人は、自分がそうであるがゆえに、かえって外見にこだわらないのではと思ったのですが、どうなのですか?教えてください。 人って自分にないものに惹かれるじゃないですか。 だから、そうじゃないのかなって思ったのです。

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.10

うちは滅茶苦茶な美男美女ではないのですが、 それなりに美男美女と言われていました。 それ以上にうちの夫婦は顔がそっくり、兄妹みたいと よく言われました。結婚するまではお互いに意識したことは なかったのですが、知らず知らずのうちに自分と同じものに 惹かれていたのかもしれませんよ。性格はあまり似てない ですが、私は家内のお父さんに性格的に似ているようです。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人は、自分に似た顔に好感を持つことが、知られていますよ。

noname#10513
noname#10513
回答No.9

美女ではないですが、回答いいですか・・・;(ダメ?) 知り合いで超美男美女夫婦がいます。 私の人生で出会った中で群を抜いての美男美女です。 子供もめちゃくちゃ可愛くて、将来は美人確定!!な感じです。 お人形さんみたいって言うのはこういう子を いうんだろうなぁ・・・って感じです。 夫婦がお互いにお互いを選んだ基準はすみません、 本人ではないので、わかりません・・・。 円満に生活をおくっているようですので、 性格があうって言うのもあるんでしょう。 >特に美男、美女の人は、自分がそうであるがゆえに、 >かえって外見にこだわらないのではと ただ、ご参考までに、発想の逆転で・・・ 美人でない私も外見にこだわらないです。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美男美女への質問でした。

  • whitebell
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

美男です。ズバリお答えします。 美女と会うと、「綺麗な人だな」とは思うのですが、それ以上に、性別の違いこそあれ同じ美しい者として、ふつふつとライバル心が沸いてきてしまいます。 美女も僕を見ると同じような気持ちになるようで、お互い目と目が合った瞬間に、バチバチっと火花が散るのが感じられます。 こんな調子ですから、残念ですが、なかなか美女とは恋愛関係に発展することがありません。 したがって、あまり美しすぎる女性よりも、平均レベルの女性といるほうが、変に張り合う気持ちが起きず、心が落ち着きます。 僕が美女とカップルになっていないのはこんな理由です。お役に立ちましたか。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりますよその気持ち。

  • takker7
  • ベストアンサー率63% (50/79)
回答No.7

うちの夫婦は47歳と45歳のカップルで、子供も2人(高校生)います。自分達で言うのもなんですが、かなり、いけてるほうだと、思います。まわりも、そう言ってくれます。結婚して、19年。付き合いも入れると、23年たって、今言えることは、やっぱり、妻が美人でよかった・・・ってことです。やはり、他人と比べてしまうからです(;^_^A 世の中は、美人=内面が悪い・・ってイメージがありますが、僕は、かえって、美人のほうが内面も優しかったりするんじゃないかと思っています。それは、外見で他人にねたみが、ないからです。人は、他人をねたんだり、うらんだりすることで、内面性をどんどん悪くしてるんじゃないかと思います。 スポーツジムに行っても、スタイルのいい人が多いです。太ってる人の方が、断然少ないのがわかります。それは、スタイルのいい人はそれだけ努力をしているってことです。周りから「美人」だとか、「スタイルがいい」とか、言われると、それを維持しようと努力する・・また、「いい人」でいよう・・って、努力するんです。それが大事なんじゃないかと思うのです。 僕自身も、中年太りにならないように、努力するし、服装にも注意します。自分が「美人じゃない」「美男子じゃない」って、ことで、いろんなことを放棄してませんか?人をひき付けるのは、外見だけじゃありません。人生を歩み、人と接していく上で、人間としての魅力を磨くことが大切なんですが・・・

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分が「美人じゃない」「美男子じゃない」って、ことで、いろんなことを放棄してませんか? いえいえ、私は「美人じゃない」「美男子じゃない」ではないですよ。

  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.6

私は美男美女ってわけでもないのですが、 美男美女の方(そうばっさり分けられるものでもないと思いますが。)って逆に見た目で判断されてしまうことが余計に多いから、 かえってその反動が大きいって事もあるんじゃないですか? 若いころは調子に乗ってしまうこともあるかもしれないけど、年を重ねるにつれてだんだん落ち着いてくるというか、人間を見る目が座ってくるというか、そんな気がします。 それに顔の形の良し悪しとか単純な「見た目」だけではずっと一緒にいることって出来ないし、一緒にいようとも思わないですよね^^ "見た目"にコンプレックスがある人に限って逆に"見た目"を求めようとするとかそういう面もあるかも。 でもまぁ、「人の好みは十人十色」と言うし、人それですから、一概には言えませんけどね

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美男美女の方への質問でした。

noname#11362
noname#11362
回答No.5

「美男美女だからこそかえって外見にこだわらない」というのは関係ないかも、と思いました。 相手の外見から好きになることもあるし、性格から好きになることもある。どちらの恋愛の形も存在するし、どちらが正しいということはないと思います。 でも私の夫は「僕は美人以外は好きになれない」と言い切ってました。そんな夫は悔しいことに元モデルの美男子です。(案に妻の私が美人と言ってるわけではないです。。中の上くらい・・)。好きになれば自分の恋人がこの世で一番美人(美男)に見えるということです。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 で、結局あなたのご主人は、顔にはこだわって無いということでしょうか?

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.4

人は内面が重要なんだよね。でも、内面が外見ににじみ出るから、結局のところ人は外見なんだよね。 まぁ、もうちょっと正確に言うと、僕らは他人の内面を直接的に見ることはできないじゃないですか。内面、内面言ってるのは、外見(言動なども含んだ)から主観的に判断したものな訳ですよ。つまり、僕らが人を見るとき、内面を見ているつもりでも、判断材料はその人の外見しかないわけなんです。 もっと言っちゃうと、顔の良し悪しが、外見の良し悪しではないというわけだ。まぁ、もちろん顔が良いにこしたことはないですけど。 つーか、性別が違うと、どっちの方が美形だとか比べられなくないですか?同姓だったら、どっちが可愛いとか、どっちがカッコええとかあるだろうけども。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと質問と回答があってないような気が。。。

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.3

まあ、美男美女なんて人それぞれだし。 あなたが美男美女のカップルと思ってないだけで 本人達や周りの人たちは美男美女のカップルと 思ってるかもしれませんよ。 外見なんて、そんなもんです。

VitaminBB
質問者

お礼

いや~ そういわれても・・・ 一般的に美男美女と言われている人のことを言ってますので。。。

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.2

私は美男美女でもないですが。。 >美男、美女の人は、自分がそうであるがゆえに、かえって外見にこだわらないのではと思ったのですが、 これを中身に置き換えてみれば、よくわかると思いますよ。 性格のよい男性女性の人は、自分がそうであるがゆえに、かえって相手の中身(性格・価値観)にこだわらない。。 そんなことはないと思うし、外見もまた然りだと思います。 自分にないものに惹かれるというのは、自分にない相手の悪い部分に惹かれるのではなく、自分にはない素晴らしい部分に惹かれるんじゃないかと思う訳です。 外見のみを見て付き合うかどうか決めるのではあれば、みんな自分の好みの顔の人としか付き合いませんし、他の部分に惹かれるものがあるから、外見にこだわらない人がいるのでしょう。 ですので、それは自分の顔の美醜には関係ないと思うのが、私の考えです。 参考になりましたら幸いです。

VitaminBB
質問者

お礼

美男美女への質問です。すみません。

noname#9496
noname#9496
回答No.1

貴方は何を考えて質問していますか。 私の身長は150cm、体重65kgそのうえ、どう見てもスタイルもよくなく、美男ではない。 しかしながら、私もそれなりに就職し、結婚もした。 子供も大学に入れて、きちっと子供たちも育っている。 これ以上の不満が私にあろうか。 これが私の実感である。 よく考えてこのOKWEBを利用してもらいたい。 貴方のような質問をする以上にもっともっと悩んでいる人がいる。貴方は安易な考え方から脱却して、もっと自分を見つめたらどうでしょうか。

VitaminBB
質問者

お礼

美男美女への質問なので、御自分で自分はそうじゃないけどと言われても・・・

関連するQ&A

  • 美男美女カップル?

    男性に質問です。 自分達カップルが美男美女と思う方に質問です。 2人でいる時、彼女に自分達みたいな美男美女なかなかいないと思うとかわざわざ言いますか? 言うわりには彼女と付き合った理由を聞かれ、外見でしょと言われたら絶対に否定し性格だという方いらっしゃいますか? 真意を教えて欲しいです。

  • 恋愛=美男美女がするもの。

    恋愛=美男美女がするもの みなさんはこのように考えたことありますか? 私の頭にある固定観念です。 だから不細工系の人に恋人がいたり結婚していると聞いたり見たりするとものすごく違和感を感じます。 何故不細工なのに恋人いたり結婚出来たのか?って。 美男美女以外のカップルや夫婦って違和感を感じませんか?恋愛の一番良い形は美男美女の組み合わせじゃないかな?

  • 美男・美女だけが生き残る?

    ふと思ったのですが…… 美男・美女か、醜男・醜女か?っていわれたら、 大抵の人が、美男・美女を選ぶはずですよね。 すると、醜男・醜女は残されることになります。 ということは、美男・美女の方が子孫を残しやすくなり、 地球上には美男・美女の血を受け継いだ 美男・美女ばかりが増えることになりませんか? そう簡単にはいかないものなのでしょうか。 というか実際に今、そうなっていませんし。。。。 意見をお願いします。

  • 美男美女と、ブサイクのカップル

    美男とか美女と、ブサイクのカップルって、いると 思うんですが…。 美男とか美女の人にかぎって、 「なんでこの人を!?」と周りが思うような ブサイクの人を好む傾向があると思うんですが…。 ブサイクのほうはもちろん美男美女を好みますし…。 見た目のことだけじゃなく、 内面もよく出来ていて優しくて素晴らしい人が、 「なんであの人を!?」と思う内面のひどい人と 一緒になってるのを見かけます。 内面がひどい人は、 そういう、しっかりしてて優しい人に、 甘えてるんでしょうねー。

  • 結婚すると、いくら相手が美男、美女でも飽きますか?

    周りから羨ましがられるような美男美女と 結婚された方に質問です。 外見は良いにこしたことはないですが やはり結婚するといくら美男美女と 結婚すれば飽きてきますか? そして結婚生活において、今あなたが思う 外見と性格の重要性を○:○の割合で表すと そして、 あなたが今の(旦那or妻)と結婚した 決定的な理由は何だったのか聞かせてください! 愚問ですが気になっていた質問です。 教えてください。

  • 美男美女の悩み

    美男美女も悩みや苦労は尽きないですよね! 中身をちっとも見てもらえないとか、学芸会で主役にさせられたとか、文化祭で客寄せに利用されたとか、自分のレジだけが長蛇の列になるとか、合コンのダシに使われたとか・・・ 美男(美女)のあなたが今まで悩んだ事、今悩んでいる事をお教えください♪ ・・・かく言う私も若い頃は悩んでおりました。どうせ可愛い彼女がいるんだろうと思われるらしく、女の子がち〜っとも誘って来やしない!

  • 中国は体格が良い又はスタイル抜群の美男美女や可愛い

    中国は体格が良い又はスタイル抜群の美男美女や可愛い子など、外見などの容姿が良い人が多いように見えます。もしかして、大陸というか中国の歴史と周辺諸国との関係はありますか? 比較的に大陸の人々は外見が優れた人が多いじゃない!? 決して島国の人々が外見が駄目と言っているわけではありません。 韓国は整形で見た目が良くなってるけど、中国は自然な天然な美男美女が多い気がします。 人口の多さがそうさせているかもしれましせんが・・・。 確かに美男美女ではない人も多いです。 でも、東アジアで整形をしてない天然な美男美女が外見がいい人が多いのは中国だと思うんです。 それはなぜでしょうか? 多民族国家だからとか大陸の歴史とか関係ありますか? 大陸系の人や大陸系の子孫の人は大体混血民族らしいとネットど知ったけど・・・。 詳しい方、教えて下さる方、お願いします。 質問しすぎですが、凄く気になってたので時間の合間に質問させていただきます。 そして、どこのカテゴリーで質問したら良いか分からないのでこのカテゴリーで質問させていただきます。

  • もしも絶世の美男美女に生まれ変わったら何がしたい?

    もしも絶世の美男・美女に生まれ変わったら何がしたいですか? またはどんな人生を送りたいですか? この質問をしてみたら私の周りの人たちは、「別に特にない。」 「今のままの人生でいい。」といったものばかりでがっかりし ました。 みなさんはもしも美人(or美男)に生まれていたら、こういう人生を 選んだのにというものは何かありませんか?

  • あなたの会社は美男美女が多いですか。

    以前に社員白書というサイトにあなたの会社は美男美女が多いですかという質問がありました。というわけで、ここでもあなたの会社は美男美女が多いですかという質問をしてみます。 出来れば業種、企業規模も。 社員白書で見たときはほとんどの会社が、多くない様に書かれていましたが、電通社員が多いという意見多数でした。コンペから帰ってくるとそう思うそうです。坊ちゃん嬢ちゃんが多いからでしょうか。

  • 「美男美女税法」を施行するために

    美男美女は生きる上でそうでない人より得をしています。 そこで「美男美女税法」を施行しようと思いますが、どのような法整備をしたらうまく機能するでしょうか? 美男美女判定、税を払う事にどうインセンティブを与えるか、逆に損をしている人をどう判定し、還付するべきかなど、多くのご意見・アイデアを募集します。