• 締切済み

津波で全てを失った男は

恋愛、結婚する資格ってあるんですか? 残ったのは2000万の借金のみ・・・ 女性は『家も失い、多額の借金がある男』になんか絶対に嫁ぎたくないですよね? 財産がない事は人間として最悪の不幸だと思いますし、私と一緒になったら不幸のどん底に落ちると考えています。 私に人を好きになる資格はもうないって考えていいですか? 私には好きな人がいますが、諦めようと思います。 その人まで不幸にしたくないし・・・その人には幸せになって欲しいから家がある人と一緒になって欲しい 『幸せはお金じゃない』ってよく言いますが、2000万借金はそんな慰めの言葉とは次元が違うほど辛い現実なんです。

みんなの回答

• tsuyo_012
回答No.9

はっきり言って、この手の質問には答えたくないのですが、答えます。 まず、お金の問題はこのカテゴリでは質問しないでください。 2000万円借金があるといいますが、それは行政機関や金融機関に相談してください。 任意整理するなり、自己破産するなりいろいろと相談に乗ってくれると思います。 第二に、恋愛の問題です。 これはあなたの努力しだいです。 努力もしないでアドバイスだけを求めないでください。

• E-FB-14
回答No.8

>恋愛、結婚する資格ってあるんですか? それはあなたのやり方次第では無いですか? んで質問はそれだけ?

回答No.7

自分で不幸のどん底だと言い、命があることに感謝もせず 天災で奪われたという家は3年前のもの で2000万円の借金 アナタ26歳にしてどんな家を買ったんですか? 3年払っても2000万円ですか? 妹が頑張って同じ歳で家を買ったのは1200万円で駐車場付でしたよ? 勿論アナタと同じ独身ですがね なんかなあ、矛盾出てきますな 俺、前の時にキレましたけど、ホンマかどうか怪しくなって来ましたな

• umiumi_8
回答No.6

こんにちは。clearmoonさん 「津波ですべてを・・・」 大変な経験をされましたね・・・ 私が想像する以上の境遇に見舞われたことと想います。 上記の文面だけで貴方の今を判断するのは失礼ですが、すべてを無くしてしまった状況は もう変えられません。 何もかも無くして、何もかも1度に考えないといけなくなってしまった貴方の心と体は色々なコトを考えたり、1つずつ物事を片づけるという判断ができない状態なのでは? 生活が一変したのですから無理はないですよね・・・ 大切なのは「全てを無くしてしまった今からどう生き直すか?」だと思います。 貴方は「財産がナイ事は人間として不幸なコト」とおっしゃってますが、そうでしょうか? 無くしたモノを1から手にし直すのは本当に大変だと想います。 でも、こつこつ毎日生きていくしかないんです。 毎日の自分を好きになってあげてください、頑張ってる自分を褒めてあげてください。 私が貴方の好きな人だったら・・・貴方の置かれている現状やお金のコトは別にしても 今の貴方から告白されても断ると思います。 それは貴方の考えがあまりにも寂しく悲観的だから・・・ モノやお金に導かれて来る女性などごく一部ですよ? 裸一貫の今こそ本当の貴方で勝負できるじゃないですか(^-^) 貴方にはあの津波から逃れられたカラダと命があるじゃない! 人を好きになれる心もあるじゃない(^-^)それが一番の財産です! 自分に自信を持って! 毎日を後悔なく生きて下さい。 まずはそこからですよ(^-^) そうやって生きてるとちゃんと見ててくれる女性は必ず!います。 家やお金なんかじゃナイ、貴方の生き方や考えに共感してくれる女性が! 自分とちゃんと向き合って生きてる男性、人一倍苦労している男性素敵じゃないですか! その先にあるのが最終的に家だったり、車だったり,お金だったり・・・(人によって違うでしょうが)なのでは?? 女性はそういう精神的にもタフな男性に付いて行きたくなるモノです。 貴方が毎日毎日を大切に生きて、1日も早く、大切だと想える人を迎え入れられる環境になるよう・・・ 心から願っています。 頑張っていきましょうね! あと・・・ 好きな人に告白してください! 今だからしてください! まだ答えなんて出てないんだから! 応援してます!

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>残ったのは2000万の借金のみ・ なんで自己破産しないの? ゼロから始めりゃいいのに。 >津波で全てを失った男は 恋愛、結婚する資格ってあるんですか? 普通にあり。 >私に人を好きになる資格はもうないって考えていいですか? 自分がそう考えたいなら、それも自由。

• 4610-564
回答No.4

またか、前の質問をちゃんと終了させてから新しい質問してもらえません? ルールも守れないような人だったんですね。 本気で答えてくれる人に失礼極まりないですよ。 どうせ家をながされたことも嘘で、まじめに答えている人の文面見て擬似被害者になって 物語の主人公気取りで喜んでいるだけと見受けられました。 文面もさも作ったようですし、嘘がばれましたね。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

結婚てお金だけが全てではないと思います。 借金あっても、一生懸命前を向いて必死に目標にむかって 頑張っている人なら、とっても魅力的で貴方様を好いて くれると思います。 何事も諦めてはダメ。 好きになる資格は貴方自身の力量から生まれてくるかも。 頑張って欲しいです。 2000万はとっても大金だけれど、貴方様も幸せに なれます。 現実は時には辛い出来事が有ります。 好きな人となら借金を返済する意欲が出てくるかもしれない。 正直に話して好きな人へ向かって突進して欲しいです。^^ 頑張ってみませんか?

回答No.2

すべてを失った男がダメなんじゃなくて、それを言い訳に悲劇の主人公ぶって何もしないヘタレぶりがダメなんですよ。 「津波で」の部分を取って考えてください。 その程度を背負った男なんて腐るほどいます。 まあ、諦めたければ勝手にどうぞ。 男余りの時代ですから、ライバルが減るのは喜ばしいです。

• illy0206
回答No.1

人を好きになるのは資格制じゃないから 自分で無理だと思ったら無理なんじゃない? 誰かの許可を取るもんでもないし。 きれい事言っても始まんないからねえ。 幸せはお金じゃないけど 愛だけじゃ食ってけない。 自分が好きな人を幸せにする自信がないなら 諦める決断は間違っちゃいないと思う。