• 締切済み

津波で全てを失った男は

恋愛、結婚する資格ってあるんですか? 残ったのは2000万の借金のみ・・・ 女性は『家も失い、多額の借金がある男』になんか絶対に嫁ぎたくないですよね? 財産がない事は人間として最悪の不幸だと思いますし、私と一緒になったら不幸のどん底に落ちると考えています。 私に人を好きになる資格はもうないって考えていいですか? 私には好きな人がいますが、諦めようと思います。 その人まで不幸にしたくないし・・・その人には幸せになって欲しいから家がある人と一緒になって欲しい 『幸せはお金じゃない』ってよく言いますが、2000万借金はそんな慰めの言葉とは次元が違うほど辛い現実なんです。

みんなの回答

  • tsuyo_012
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.9

はっきり言って、この手の質問には答えたくないのですが、答えます。 まず、お金の問題はこのカテゴリでは質問しないでください。 2000万円借金があるといいますが、それは行政機関や金融機関に相談してください。 任意整理するなり、自己破産するなりいろいろと相談に乗ってくれると思います。 第二に、恋愛の問題です。 これはあなたの努力しだいです。 努力もしないでアドバイスだけを求めないでください。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.8

>恋愛、結婚する資格ってあるんですか? それはあなたのやり方次第では無いですか? んで質問はそれだけ?

回答No.7

自分で不幸のどん底だと言い、命があることに感謝もせず 天災で奪われたという家は3年前のもの で2000万円の借金 アナタ26歳にしてどんな家を買ったんですか? 3年払っても2000万円ですか? 妹が頑張って同じ歳で家を買ったのは1200万円で駐車場付でしたよ? 勿論アナタと同じ独身ですがね なんかなあ、矛盾出てきますな 俺、前の時にキレましたけど、ホンマかどうか怪しくなって来ましたな

  • umiumi_8
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こんにちは。clearmoonさん 「津波ですべてを・・・」 大変な経験をされましたね・・・ 私が想像する以上の境遇に見舞われたことと想います。 上記の文面だけで貴方の今を判断するのは失礼ですが、すべてを無くしてしまった状況は もう変えられません。 何もかも無くして、何もかも1度に考えないといけなくなってしまった貴方の心と体は色々なコトを考えたり、1つずつ物事を片づけるという判断ができない状態なのでは? 生活が一変したのですから無理はないですよね・・・ 大切なのは「全てを無くしてしまった今からどう生き直すか?」だと思います。 貴方は「財産がナイ事は人間として不幸なコト」とおっしゃってますが、そうでしょうか? 無くしたモノを1から手にし直すのは本当に大変だと想います。 でも、こつこつ毎日生きていくしかないんです。 毎日の自分を好きになってあげてください、頑張ってる自分を褒めてあげてください。 私が貴方の好きな人だったら・・・貴方の置かれている現状やお金のコトは別にしても 今の貴方から告白されても断ると思います。 それは貴方の考えがあまりにも寂しく悲観的だから・・・ モノやお金に導かれて来る女性などごく一部ですよ? 裸一貫の今こそ本当の貴方で勝負できるじゃないですか(^-^) 貴方にはあの津波から逃れられたカラダと命があるじゃない! 人を好きになれる心もあるじゃない(^-^)それが一番の財産です! 自分に自信を持って! 毎日を後悔なく生きて下さい。 まずはそこからですよ(^-^) そうやって生きてるとちゃんと見ててくれる女性は必ず!います。 家やお金なんかじゃナイ、貴方の生き方や考えに共感してくれる女性が! 自分とちゃんと向き合って生きてる男性、人一倍苦労している男性素敵じゃないですか! その先にあるのが最終的に家だったり、車だったり,お金だったり・・・(人によって違うでしょうが)なのでは?? 女性はそういう精神的にもタフな男性に付いて行きたくなるモノです。 貴方が毎日毎日を大切に生きて、1日も早く、大切だと想える人を迎え入れられる環境になるよう・・・ 心から願っています。 頑張っていきましょうね! あと・・・ 好きな人に告白してください! 今だからしてください! まだ答えなんて出てないんだから! 応援してます!

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>残ったのは2000万の借金のみ・ なんで自己破産しないの? ゼロから始めりゃいいのに。 >津波で全てを失った男は 恋愛、結婚する資格ってあるんですか? 普通にあり。 >私に人を好きになる資格はもうないって考えていいですか? 自分がそう考えたいなら、それも自由。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.4

またか、前の質問をちゃんと終了させてから新しい質問してもらえません? ルールも守れないような人だったんですね。 本気で答えてくれる人に失礼極まりないですよ。 どうせ家をながされたことも嘘で、まじめに答えている人の文面見て擬似被害者になって 物語の主人公気取りで喜んでいるだけと見受けられました。 文面もさも作ったようですし、嘘がばれましたね。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

結婚てお金だけが全てではないと思います。 借金あっても、一生懸命前を向いて必死に目標にむかって 頑張っている人なら、とっても魅力的で貴方様を好いて くれると思います。 何事も諦めてはダメ。 好きになる資格は貴方自身の力量から生まれてくるかも。 頑張って欲しいです。 2000万はとっても大金だけれど、貴方様も幸せに なれます。 現実は時には辛い出来事が有ります。 好きな人となら借金を返済する意欲が出てくるかもしれない。 正直に話して好きな人へ向かって突進して欲しいです。^^ 頑張ってみませんか?

回答No.2

すべてを失った男がダメなんじゃなくて、それを言い訳に悲劇の主人公ぶって何もしないヘタレぶりがダメなんですよ。 「津波で」の部分を取って考えてください。 その程度を背負った男なんて腐るほどいます。 まあ、諦めたければ勝手にどうぞ。 男余りの時代ですから、ライバルが減るのは喜ばしいです。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.1

人を好きになるのは資格制じゃないから 自分で無理だと思ったら無理なんじゃない? 誰かの許可を取るもんでもないし。 きれい事言っても始まんないからねえ。 幸せはお金じゃないけど 愛だけじゃ食ってけない。 自分が好きな人を幸せにする自信がないなら 諦める決断は間違っちゃいないと思う。

関連するQ&A

  • 結婚する『資格』について

    私は、『安定した収入』『容姿が平均以上』『心の強さ、獰猛さ』『優秀な人間であること』だと思っています。 私は津波で家と全財産を失ってしまい、容姿もあまり良くなく、お人よしなだけで心も弱く、優秀な人間ではありません。 私には付き合って1年の結婚したい女性がいますが、全条件を満たしていないので、その女性を4つの条件すべてを満たしてる同い年の会社社長に紹介しようと思っています。 だって、そのほうが彼女の幸せに繋がると思っているからです。 『あなたは優しい』と言われますが、ただ人から利用されるだけなので『優しさ』なんてゴミのようなものです。 『優しさ』ではなく、お金、顔、技能が人間において重要です。 ましてや、津波で家と財産を失い、どん底に落ちた人間に嫁いできても待っているのは多重ローン、絶望と苦しみ、不幸のみです。 そして生まれてくる子供が可哀相過ぎます。 幸福とは裕福。それ以外に何があるというのでしょうか? 私の人生は3月11日に終わってしまいました。 結婚する資格のない私は絶対に結婚してはいけないですよね? 『気持ち』でなんとかなる問題では絶対ないのですから。

  • 男を取り代えつづける友人・・

    懲りることなく、長続きせず次から次へと渡り歩く友人が心配です。 その友人は男にお金を貢ぎ多額な借金をしてしまい、 風俗にはまろうとしているようです。私もお金がないので、ただ見守るだけしかできません。 説得しようとしても彼女は言うことをきいてくれません。その上、パチンコ通いの毎日で、サラ金数社からも借金をする始末です。 返す当てももちろんありません。こんなどん底の友人に私はどうしたらよいのでしょうか。古くからの友人 なので見過ごすわけにはいきません。パチンコのサラ金分だけでも、私も最悪、風俗で稼ぎに行こうか検討中です。私のこのような考えはおかしな事でしょうか?もう後も先もなく非常に苦しい状態です。良きアドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼の借金

    とある資格をとるために既に金融会社に300万円借金している彼が、その資格を取る為にもう200万、家族に頭を下げて借りようとしています。 彼の家族自体は200万円貸してその資格を取る事を応援しているのですが、既にもう多額の援助をしているので、家の財産的にはすっからかんになります。 そして、200万円投資した所で絶対取れる資格でもなければ、資格を取ったからといって希望の所へ就職出来る仕事でもありません。 結婚の約束もしており、彼ももう30歳過ぎ。私もアラサーです。 そんな彼を応援出来ますでしょうか? 当然家のお金200万円を使ったら、結婚式の費用も新居の費用もまったくなく、結婚式を挙げるのは何年後になるか、子供はいつになったら産めるのか、資金面では全く不明です。

  • うまくいかない人は何をしても駄目。

    人間はみな平等に、幸せと不幸が割り当てられているって昔から言うじゃないですか。 けれど年配の方に聞くと、うまくいかない人って何をやってもうまくいかない。ずっと不幸な人とかも多い。と言われました。 確かに幸せの絶頂でどん底に行く人もいれば、ずっとうまくいきっぱなしの人生もある。その反対も・・・。 皆さんはどう思われますか?体験談でもお願いします。

  • メンタルの持って行き方についてです。

    自分を振った元彼に、死んで欲しいと思ってしまいます。 不幸のどん底を味わってさっさと野垂れ死ね、と考えてしまいます。 最近心がギスギスしていて、小さい事でもイライラしてしまいます。 それを隠すために周りの人に良い顔をするのもまた、疲れを加速させています....。 友達にも何か悪い事起きないかなーと考える始末....。 もう最悪です....。 こんな心持ちではいつか自分に罰が当たるのは目に見えていますよね。 明らかに、自分に余裕がありません。 人の幸せにもイライラします。 クソったれと。 どうしたらこんな風に考えずに、思わずに済むのでしょうか?

  • 不幸な人はとことん不幸な理由

    誰だって幸せになりたいと願っていますよね? でも現実には不幸な人はとことん不幸ですよね? なぜですか?

  • 破産について

    多額の借金をしている人がいます。(推定4000万円以内) 財産は普通の家よりも大きめな一軒家と車のみ。 自営業で有限会社。 この場合、一般人と同じく破産は出来るのでしょうか?

  • 辛かったけど今は幸せって方、体験談教えて下さい

    今月最悪な別れをしました。 家族・友達にも迷惑をかけ、体重減少、泣いてばかり。 今日母にも相談し、もう頑張って踏ん張って乗り切って、 いい方を見つけて絶対に幸せになろうと思いました! 前は失恋してもうどん底だったけど、今は幸せって方 体験談教えてください!

  • 幸せにはなれないのかな…

    最近ずっと 自分は幸せにはなれないのかな… と思っています… 世の中には もっと大変な人がいるのは わかってます… でも 自分もひどいのかなって… 今好きな人がいるんですが やっぱり その人とも結ばれないのかなって… 好きな人は 男性恐怖症で 触られたり 好き などと言われると 最悪なときは 倒れてしまいます なので 気持ちを伝えられないんです… これも 幸せになれないのと 一緒なのかなって… その女の子は 悪くありません 自分が好きになったのが 悪いんです… 幸せって どうやったら 貰えるんでしょうか… ずっと 涙が出てます… 今までも 不幸でした… なにかいい方法など ありますか? みなさんの 意見も教えてください…

  • 他人の不幸を望んでしまう

    数ヶ月前に、入籍後1ヶ月もたたないのに離婚をしました。相手の家にかなりの借金があることを隠されており、返済が滞っているようで借金取りがくるような状態だというのがわかったのが原因です。3年近く付き合って、ずっとウソをつかれていたのがショックで、今は仕事も辞め、家で休養しています。親戚、友達、近所の方々にも入籍の報告もすんでおり、なんとも居づらい気持ちです。年齢も30を超えており、これからが不安です。 そんなことがあってから、最近、他人の幸せを見るのが辛いです。辛いだけならまだしも、不幸を望んでしまいます。結婚、妊娠、出産など、すごく仲のよい人の幸せにも、不幸を想像してしまいます。悪魔になったようで、自分が怖いです。もちろん、口には出しません。だけど、頭の中で考えてしまうのです。ここに書けないようなひどいことを考えてしまいます。みんな、こういう状況になった私を励ましたり支えたりしてくれる人ばかりで、本当にいい人ばかりなのに、私は心のどこかで不幸を想像してしまいます。自分が不幸だから、他人も不幸になればいいという考え方は間違っていると思います。でも、とめられません。 私はどこか壊れていますか?性格が歪んでしまったのでしょうか?どうやったら治りますか?