女性として意識してもらえてますか?

このQ&Aのポイント
  • サークル内の先輩で気になっている人がいます。彼は私が好きだという事をうすうす気付いています。
  • 席が離れていたため話す機会もなかったが、解散時に彼は私に声をかけて他のメンバーと帰っていきました。
  • 次の日、彼が一人でいた私に話しかけてきて、後で事情をメールしたら上機嫌な様子で『気付かなくてごめんね』と返信がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性として、意識してもらえてますか?

サークル内の先輩で気になっている人がいます。彼は私が好きだという事をうすうす気付いています。偶然二人で会う事があれば、互いに嬉しいそうな顔をしていますが、なんか妙に気恥かしくてそれ以上は話せません。そんな感じですが、先日メンバー10人弱で食事に行きました。席が離れていたので話す機会もなかったのですが、帰り、店の前で解散となった時、彼は私にだけ声をかけて他のメンバーと帰っていきました。 私は実は彼と家が同じ方向なので(彼は知りません)、一緒に帰りたいと思って矢先、『じゃぁね』とお別れを言われたもんで、一緒に帰りたいと言えないまま、私は他のメンバーと取り残されました。仕方なく、一人で歩いて帰っていましたが、途中でなんだか泣けてきて、思わず彼に電話をしてしまいました。彼は気付かなかったのですが、すぐに折り返してくれましたが、何となくとんちんかんな応対しかできず、電話は終わり、結局とぼとぼ帰途につきました。 次の日、彼が部室にきて、一人でいた私に話しかけてきました。私的な内容は一切なかったのですが、顔を合わせた時の表情が『昨日の電話何だったの?』と言いたげで無表情だったので、後で彼に事情をメールしました。すると、上機嫌な感じで、『気付かなくてごめんね』というメールが返ってきて、数度やり取りをしました。 その翌日から、彼は私をみると、にこにこ笑っています。(嬉しそうです)。でも二人きりじゃない時はむっつり表情で、二人きりの時の優しい表情はなく、険しい顔です。 いきなり電話したことも、もっと嫌がられるかと思いましたが、なんか許してもらえたみたいです。 彼はある程度、私を女性として好いてくれているのでしょうか?

noname#141530
noname#141530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼があなたの気持ちに気付いていながら、 「にこにこ笑っている」「うれしそう」というのであれば、 少なくとも気に入られていると思いますよ。 ただ、もしかしたら「慕ってくれるかわいい後輩」というだけかもしれません。 大嫌いな相手でない限り、好かれてイヤってことはありませんからね。 でも、これだけではやはり分りませんし、 あなたの気持ちにも、彼は自信を持っていないのかもしれません。 気になるのであれば、 やはりもっと、彼と仲良くなるしかないですね。 まずは、二人で遊びに行けるよう誘ってみてはどうですか? もやもやするのがイヤなら、告白してもいいと思いますよ。 それで女性として意識してくれるかもしれませんし。 そういう気持ちを持ってるときが、一番楽しいですよね。 頑張ってくださいね♪

その他の回答 (4)

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.5

だいたいの男の人は よっぽどのタイプ外でなければ モテるという状況を喜びます 相手をそれほど好きじゃなくてもです なのでこれだけでは女性として好きかどうかはわかりません 普通は自分の好きな女性に好意をよせられたら アプローチするものなので、積極的にこないのならば まだまだ、後輩として好きくらいかもしれないです

noname#142285
noname#142285
回答No.3

二人きりになったら嬉しそうにするんですよね? あなたのこと『可愛い子だな』と思っていると思いますよ、 そこまで、自分に対する気持ちを前面に出されて、全く気が無ければ避けるか冷たくして、距離を置くと思います。でもその彼は笑っている。 あなたの気持ちを嬉しい気持ちで受け止めているんだと思います。 割合、あなたを気に入っているとお見受けしますが。 したがて回答としては『女性として意識しているでしょう』となりますが 彼ともっと直接話をしましょう! 頑張って。

回答No.2

~な感じ…とか、~と言いたげ…とか、あなたの主観的なことばかりの質問内容だと思いました。 直接、その方にお聞きになるのが早道だと思います。

noname#141530
質問者

お礼

主観的にしかとらえられないので、客観的意見を求めて質問しています。 >直接、その方にお聞きになるのが早道だと思います。 それができればこんなところで質問しませんよ~~><;

noname#142573
noname#142573
回答No.1

その彼にしかわかりません。

関連するQ&A

  • 顔の大きさって案外意識しないものなんでしょうか

    過去に私にアプローチしてきた男性のうち2人について、いまだに気になっていることがあるので、こういう場ですが意見を聞いてみたいと思います。 2人の共通点は ネットで知り合い、実際に会ったことはない。 お互いの名前、顔、声は知っている。 そして何より、二人とも小顔なんです。ビデオ通話の時の顔や写メを見てもそう思えました。 一方私は、彼らより一回り二回りどころか、それ以上に大顔です。 仮に並んだとすると、大きさ関係はドラえもんとのび太みたいになると思います(笑) それが理由ではないですが、いずれも別れたりお断りしたりしましたが。 二人とも、私の顔の大きさには触れず、顔面だけ見て褒めてくれました。 アプローチされたのは、見た目以外にも話した感じなどあったようですが。 前置き長くなってすみません。 そこでいくつか質問です。 顔の大きさってビデオ通話じゃ分からないものなのでしょうか。 顔の大きさの話をしたら、一人は「○○(私)の方が小顔だよ~」、もう一人は「え、顔でかいの?(初めて知ったみたいな感じで)」てな反応でしたし。 それともリアルでも案外意識しないものなのでしょうか。

  • 彼女がいるのにあなたを意識してしまうと言われた。

    教えてください。 1ヶ月半くらい毎日メールをしたり電話をしている男性がいます。 先日2人で食事をしていたら、彼がいるのか聞かれました。 私はいないことを伝え、彼に彼女はいるか聞くと、遠距離の彼女がいると言われました。 でもあなたの事が気になって一緒にいると好きになっていくと言われました。しかし今は彼女と別れる気はなくて、でもあなたと一緒にいると自分を抑えきれないとも言われました。 これはただ単に私を都合いい女友達にしたいだけなんでしょうか? 私は彼が気になっていて彼女がいなければ付き合いたいと思っていたことを話しました。でも彼女がいるなら付きあいは出来ないことは伝えています。 また来週の休みは2人で会います。 本当の気持ちを聞く勇気がないのです。 会社も職場も違うので毎日顔をあわせるようなことはない環境です。 このまま関係を続けて苦しむより今きっぱり関係を切る決断したほうがいいのか悩んでいます。

  • 男性は照れるんでしょうか?

    こんにちは。 付き合うまでいっていない関係の男性がいて、私が他の女性と親しそうにしている姿をみて嫉妬をしてしまいました。中々素直になれなくて、嫉妬を彼にぶつけたらすごく叱られて、、、 つい先日ようやく素直に話そうと思い、彼にメールでやきもちを妬いてしまったことを伝え、仲直りしたいことも言いました。 昨夜、久しぶりにたまたま一人でいる彼に会うと、一瞬照れたような顔をしながらこちらを見てきましたがすぐに背を背けて固まっていました(怒っている時は直ぐにそういう表情になったり睨んでくるので解ります)。挨拶をしたのですがふてくされた感じで「あぁ」と言う感じでしたが、手元の電話を触ったり落ち着きない感じでした。 こういう時、男性は照れているのでしょうか?仲直りできそうな兆候とみてよいですか?

  • 仲間はずれのようになった時

    大学生の女です。 女の子が3人でいると、2人だけで盛り上がって1人はずれる時があると思います。 そんな時、皆さんならどうしますか? 私がいう2人は、3人でいる時にどちらも2人しか聞こえないような声で話したり、2人にしか分からない話題をしているので全く入れません。何の話をしているか聞きたくても、ずっと話しているので話しかける隙間がありません。 二人はわざとそうしているんじゃないと思うのですが・・・。同じメンバーにならないようにしているのですが、一緒に帰らなければいけない時があるので辛いです。何度もこのメンバーでそういう目にあってます。 顔に出したら空気悪くなりますよね。でも辛くて顔からこぼれてしまいます。家に帰ったらいつも泣いてます。死にたくなります。 でも明るくしているべきですよね。助けてください。 どうしたらいいでしょうか。

  • 再度、質問させて下さい。

    昨日、同じ内容で質問したのですが、付け加えたい事があって、もう1度 しつこいのですが、よろしくお願いします。 40代の男性が女性に対して、次の態度は、嫌いだから避けてるのでしょうか? 仕事場に入って来る時は、一人の女性の事をチラッと見ながら来たり、ある時は、表情を変えずにジーッと見てたり だけど、何か用事があっても、必ず、他の人に頼んだりして、その女性のそばには歩み寄らないという感じ 視線もほとんど合わせなくて、顔を背ける事がほとんどです。 目があったので、挨拶するには、離れてるから、会釈しても真顔で表情を変えなくて、仕事で二人になった時も さっさと用件だけ済ませ、行ってしまいました。 その女性が、他の人(男性)を応対してたら、その人はその男性の事を見てました。そういうような事も数回あります。それは、たまたまかもしれないし、気にするような事ではないかもしれないのですが、ここの所が気になってたので、付け加えさせて頂きました。 どうか、よろしくお願いします。 これだけの状況では、わからないと思いますが、やはり嫌われてるという風に思っていいのでしょうか?

  • 意識がもうろうとして倒れました

    先日、お酒を飲んでいて少ししたら いきなり寒気の様な感じがして、その後冷や汗をかいてきました。 トイレに行こうと立ち上がり歩いていたんですが 意識がもうろうとしていて気づいたら倒れていました。 顔打ちました、、。 転んだんだと思ったんですが、一人で起き上がれず 人に助けてもらい、一人で歩くことも出来ず介助されながら 歩いて他の部屋で休ませてもらいました。 お酒は強く普段でも飲んでいるし、この時はそんなに 飲んではいませんでした。少し睡眠不足もありました。 いきなりの事で自分が一番驚いていたのですが、 貧血なのでしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか。。 長文失礼しました。

  • ネットカフェの女性店員が気になります

     自分の住んでいる近くで料金も格安でほとんど利用しているネットカフェの店員がすごく気になります!  普通は表情を出さずに応対しますが、その女性店員はニコッとして応対する・・ そのニコッに惹かれてしまいました。何気無い事なんですけど、何ていうかそのニコッとした表情を見ると心が明るくなるっていう感じがするんです。応対する時はニコッとした笑顔を織り交ぜながら、どのお客にも接してるので女性店員の持ち味なのかなと思ったりもします。  気になる女性店員と何だかの接点を作りたい!何か良いアプローチはないでしょうか?是非是非!!皆さんの意見・アドバイスを待っています!!!!

  • いちいち写真うつりが悪すぎて困る女性いませんか?

    特に女性なんですが、イベントとか旅行で、どのショットも人目に晒してはいけないような表情で写ってる人いませんか? 不思議と。 なんで、撮ったその瞬間、そんな酷い表情してるの?しかもかなりの頻度で。 みたいな。 他の人がせっかく素敵な表情でもあなた1人その表情でもうこの写真もお蔵入りじゃないですか。 いや、普通にしてれば、良い感じの人じゃないですか。いつも。 でも、写真の時、いちいち悪い写りで何故写るの? これなんか、まさにオヤジが痰がからんで喉元不快な最中の顔じゃないですか? わざと二重顎出そうとしてません?より太ってるように。毎回。 (実際はそんなでも無いんだけど。) というような、なんでいつも写真撮るたんび、そんな凄い表情で記録に残ろうとするの? と言いたくなるような人っていませんか?

  • 私の自意識過剰でしょうか?? (男性の方・・)

    バイト先で、好きな男性がいます。彼とは今まで4回程顔を合わせたのですが、前回彼と会ったときは、バイト先がたまたま一緒になり、周りにいる人も知らない人が多かったので、自然と二人きりで会話をすることが出来ました。その時は彼から私に話しかけてきました(私はほとんど彼の顔を忘れかけていたのに)。会話中はほぼ二人の世界に入ってました(要はまわりがあんまりみえない)。因みに、私が一人でいたときに、です。彼は始終?笑顔でした。帰りの際も、笑顔で会話も途切れることなく弾み、彼は私にちょっとした気遣いも見せ、メアドの交換も彼からしてきました。しかし、先日彼と会ったときは、彼が普段働いているバイト先で、その時は何だか前の彼とは態度が違いました。ちょっと口数が少なかったりとか、仕事の準備・彼の仕事場が私のいる準備室に近いからなのかやたら私の周りをうろうろしたり・・・。 ただ、バイト仲間の他の女性・男性には気軽に会話(短かったが)していました。 ちなみにこの後はとくにメールとかもなかったです。私には、彼は私の周りに女性とかほかのバイト仲間がいたりすると話しかけてこないふうにみえます。 これってなんなんでしょう?? 嫌われたのか・・・・

  • 女性の視線をそらす真意について。嫌われている?

    日頃、仕事を一緒にしている職場の女性社員の方について。 ここ2~3か月ほど、朝、彼女とすれ違って挨拶するときや、顔を合わせると目を背けます。その時は何か顔の表情が強張っているような感じも受けます。他の人とは明らかに顔つきが違うように感じます。 仕事中に職場内で顔を合わせる時も同様に目を背けます。 また、顔を合わせる時間帯をずらして避けるような行動をします(こちらは追い掛け回している行動はしていません)。 席が隣同士になる時があったり、また業務中に雑談を展開するときもあります。 喋りかけるときは気さくに雑談にも応じています。 雑談の契機は彼女からの場合もありますし、こちらからの場合もあります。 会話の内容も、自分の好物から、過去の出来事など。 かと思うと、ある時になると素っ気ない応対をされることもあります。 ちなみにその方はほかに対しても雑談をしていて笑顔を絶やさない方です。 異性として、もしくは対人関係上で嫌悪感を抱かれていると思っていいのでしょうか? 以前はあまり気にせず過ごしていましたが、明らかに目が合わないなとこちら感じてから気になり始めてきました。もしかして、苦手(鬱陶しく)と思われているのでしょうか? 普段はむこうから話しかけてくるときもあるので、嫌われているとは思ってないのですが。 なお、自分は34歳男で、相手は26歳女性です。 この年でヘタレな質問とは痛感していますが、どうしても気になります。 男女問わず経験談などよろしくお願いします。