女性として意識してもらえてますか?

このQ&Aのポイント
  • サークル内の先輩で気になっている人がいます。彼は私が好きだという事をうすうす気付いています。
  • 席が離れていたため話す機会もなかったが、解散時に彼は私に声をかけて他のメンバーと帰っていきました。
  • 次の日、彼が一人でいた私に話しかけてきて、後で事情をメールしたら上機嫌な様子で『気付かなくてごめんね』と返信がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性として、意識してもらえてますか?

サークル内の先輩で気になっている人がいます。彼は私が好きだという事をうすうす気付いています。偶然二人で会う事があれば、互いに嬉しいそうな顔をしていますが、なんか妙に気恥かしくてそれ以上は話せません。そんな感じですが、先日メンバー10人弱で食事に行きました。席が離れていたので話す機会もなかったのですが、帰り、店の前で解散となった時、彼は私にだけ声をかけて他のメンバーと帰っていきました。 私は実は彼と家が同じ方向なので(彼は知りません)、一緒に帰りたいと思って矢先、『じゃぁね』とお別れを言われたもんで、一緒に帰りたいと言えないまま、私は他のメンバーと取り残されました。仕方なく、一人で歩いて帰っていましたが、途中でなんだか泣けてきて、思わず彼に電話をしてしまいました。彼は気付かなかったのですが、すぐに折り返してくれましたが、何となくとんちんかんな応対しかできず、電話は終わり、結局とぼとぼ帰途につきました。 次の日、彼が部室にきて、一人でいた私に話しかけてきました。私的な内容は一切なかったのですが、顔を合わせた時の表情が『昨日の電話何だったの?』と言いたげで無表情だったので、後で彼に事情をメールしました。すると、上機嫌な感じで、『気付かなくてごめんね』というメールが返ってきて、数度やり取りをしました。 その翌日から、彼は私をみると、にこにこ笑っています。(嬉しそうです)。でも二人きりじゃない時はむっつり表情で、二人きりの時の優しい表情はなく、険しい顔です。 いきなり電話したことも、もっと嫌がられるかと思いましたが、なんか許してもらえたみたいです。 彼はある程度、私を女性として好いてくれているのでしょうか?

noname#141530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼があなたの気持ちに気付いていながら、 「にこにこ笑っている」「うれしそう」というのであれば、 少なくとも気に入られていると思いますよ。 ただ、もしかしたら「慕ってくれるかわいい後輩」というだけかもしれません。 大嫌いな相手でない限り、好かれてイヤってことはありませんからね。 でも、これだけではやはり分りませんし、 あなたの気持ちにも、彼は自信を持っていないのかもしれません。 気になるのであれば、 やはりもっと、彼と仲良くなるしかないですね。 まずは、二人で遊びに行けるよう誘ってみてはどうですか? もやもやするのがイヤなら、告白してもいいと思いますよ。 それで女性として意識してくれるかもしれませんし。 そういう気持ちを持ってるときが、一番楽しいですよね。 頑張ってくださいね♪

その他の回答 (4)

• AFFM
回答No.5

だいたいの男の人は よっぽどのタイプ外でなければ モテるという状況を喜びます 相手をそれほど好きじゃなくてもです なのでこれだけでは女性として好きかどうかはわかりません 普通は自分の好きな女性に好意をよせられたら アプローチするものなので、積極的にこないのならば まだまだ、後輩として好きくらいかもしれないです

noname#142285
noname#142285
回答No.3

二人きりになったら嬉しそうにするんですよね? あなたのこと『可愛い子だな』と思っていると思いますよ、 そこまで、自分に対する気持ちを前面に出されて、全く気が無ければ避けるか冷たくして、距離を置くと思います。でもその彼は笑っている。 あなたの気持ちを嬉しい気持ちで受け止めているんだと思います。 割合、あなたを気に入っているとお見受けしますが。 したがて回答としては『女性として意識しているでしょう』となりますが 彼ともっと直接話をしましょう! 頑張って。

回答No.2

~な感じ…とか、~と言いたげ…とか、あなたの主観的なことばかりの質問内容だと思いました。 直接、その方にお聞きになるのが早道だと思います。

質問者

お礼

主観的にしかとらえられないので、客観的意見を求めて質問しています。 >直接、その方にお聞きになるのが早道だと思います。 それができればこんなところで質問しませんよ~~><;

noname#142573
noname#142573
回答No.1

その彼にしかわかりません。