好きな男性からの態度が変わった…私は嫌われたのか?

このQ&Aのポイント
  • 私はバイト先で好きな男性と会話を楽しんでいたが、最近彼の態度が変わってしまった。口数が少なくなったり、私の周りを気にするようになった。他の人とは気軽に話す彼がなぜ私にだけ避けるようになったのか、嫌われたのか不安だ。
  • バイト先で一緒に働く好きな男性との関係が変わった。会話中は二人だけの世界で笑顔で話していたが、最近は彼の態度が冷たくなった。彼は私にだけ避けられるようになり、他の人とは普通に話す。彼との関係が崩れた理由が知りたい。
  • 好きな男性との関係が最近変わってしまった。以前は会話が弾んでいたが、最近は彼の態度が変わり口数も少なくなった。私の周りを気にする様子もあり、他の人とは普通に話す彼がなぜ私にだけ避けるようになったのか疑問に感じている。嫌われたのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の自意識過剰でしょうか?? (男性の方・・)

バイト先で、好きな男性がいます。彼とは今まで4回程顔を合わせたのですが、前回彼と会ったときは、バイト先がたまたま一緒になり、周りにいる人も知らない人が多かったので、自然と二人きりで会話をすることが出来ました。その時は彼から私に話しかけてきました(私はほとんど彼の顔を忘れかけていたのに)。会話中はほぼ二人の世界に入ってました(要はまわりがあんまりみえない)。因みに、私が一人でいたときに、です。彼は始終?笑顔でした。帰りの際も、笑顔で会話も途切れることなく弾み、彼は私にちょっとした気遣いも見せ、メアドの交換も彼からしてきました。しかし、先日彼と会ったときは、彼が普段働いているバイト先で、その時は何だか前の彼とは態度が違いました。ちょっと口数が少なかったりとか、仕事の準備・彼の仕事場が私のいる準備室に近いからなのかやたら私の周りをうろうろしたり・・・。 ただ、バイト仲間の他の女性・男性には気軽に会話(短かったが)していました。 ちなみにこの後はとくにメールとかもなかったです。私には、彼は私の周りに女性とかほかのバイト仲間がいたりすると話しかけてこないふうにみえます。 これってなんなんでしょう?? 嫌われたのか・・・・

noname#182637
noname#182637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

彼は、貴女に対して好意を持っている事を、第三者に知られたくない。 と考えるのが妥当だと思います。 その理由が,小学生みたいにうぶなのか,本命の彼女にバレるのが怖いのかは知りませんけど。

関連するQ&A

  • 私の自意識過剰でしょうか??

    (再度すみません>< 前の文章だとちょっと意味不明な箇所があったため・・・・) バイト先で、好きな男性がいます。 彼とは今まで4回程顔を合わせたのですが、前回彼と会ったときは、バイト先がたまたま一緒になり、周りにいる人も知らない人が多かったので、自然と二人きりで会話をすることが出来ました。その時は彼から私に話しかけてきました(私はほとんど彼の顔を忘れかけていたのに)。会話中はほぼ二人の世界に入ってました(要はまわりがあんまりみえない)。因みに、私が一人でいたときに、彼は話しかけてきました。彼は始終?笑顔でした。帰りの際も、笑顔で会話も途切れることなく弾み、彼は私にちょっとした気遣いも見せ、メアドの交換も彼からしてきました。 しかし、先日彼と会ったときは、彼が普段働いているバイト先で、その時は何だか前の彼とは態度が違いました。ちょっと口数が少なかったりとか、仕事の準備中、彼の仕事場が私のいる準備室に近いからなのかやたら私の周りをうろうろして、仕事に必要な道具をとりに来たり・・・。 ただ、バイト仲間の他の女性・男性には気軽に会話(短かったが)していました。 私には、彼は私の周りに女性とかほかのバイト仲間がいたりすると話しかけてこないふうにみえます。 これってなんなんでしょう?? 嫌われたのか・・・・

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • 自意識過剰?

    先月から派遣で働きはじめました。 同期の男性に第一印象から生理的に受け付けないタイプが二人居るのですが、そのうちの一人が私のことをチラチラ見てきます。 先日は、帰りの時間までずっとチラチラ見られていて、私のことを待ち構えているような気配なので、しばらく席を立たないでいたのですが、私が席を立ったら案の定彼も席を立ち、話しかけてきて、私の休みがいつか聞いてきたりするので気持ち悪いと思ったことを、同期の女性に話したら、その女性に、私が何線を使って通勤しているか聞いていたそうです。 その女性は私が彼を気持ち悪がっていることを知っていたので、あいまいに答えてくれたようですが、それを聞いて余計に気持ち悪く思ってしまい、挨拶されても目をあわせられません。 座席は毎日変わるので、彼と隣の席になる日がまたきたらと思うと毎日憂鬱です。 本人じゃなくて、周りに何線を使って通勤してるか聞くのって普通の会話なんでしょうか? 私が彼のことを最初から生理的に受け付けないから過剰に反応しすぎなんでしょうか? 第三者のみなさんはどう思いますか?

  • 意識すると、どうなりますか?(特に男性の方お願いします)

    知り合って8ヶ月位は仲良くしてて、よく話しかけられていた男性がいるのですが、最近あまり会話がありません。私にはあまり話しかけてこないし、一緒にいても会話も弾むことなく、沈黙だったり、余所余所しかったり、気を使われたりしている感じです。他の人とは明らかに違うと感じています。私が彼に気があるのかもなと彼が疑問に持つような出来事があったからだと思います。嫌われたりするようなことはしてないと思うのですが、どういう意味でそんな態度か分かりません。私の好きがどういう意味の好きか分からなくて態度に困っているのかなと思ったりしているのですが、男性の皆さんは女性を意識するときどんな態度をとりますか?出来れば好きな場合と、そうじゃない場合どう表すか教えて下さい。ちなみに彼は鈍感な人で、周りの人をからかったりする人です。私もいじられキャラとして、よくからかわれていました。

  • 自意識過剰??

    女性からのある男についての相談なのですが、女2人、男(顔はイケメン)一人で居酒屋で飲みにいって別の女の子がトイレに行ってる間にその男性に告白されたそうです。告白された女性は彼氏がいたんで断ったのですが、その後の男性の言葉が・・・ 「なんで俺が振られたのかがわからない」 って言われたらしいです。そんな男をどう思いますか??やっぱり自意識過剰で、こういった安易な捨て台詞をはく人とは付き合うべきではないですよね??皆様の意見をお聞かせ願います。

  • 不細工で男性に嫌われます

    バイト先でも同年代が結構多いんですが 男性は私と2人っきりになったら絶対会話しません。 私は顔が不細工で、いつも元気なさそうに見えると周りから言われてます。 私自身男性が苦手ということもあり私から話したら嫌な顔されるかもとおもい話せずじまいです。 けどもう一人女の子がいるんですがその子には気軽に話してる感じです。その子は気さくだし優しい子で可愛い子です。 嫉妬とかではないけど、何も話せないのはバイトやっててもキツいです。 昔から男子には嫌われてたこともあり男子と話すのが苦手です。 不細工は男性に話しかけない方がいいでしょうか?

  • 彼は私のことが迷惑なのでしょうか…

    年下の人を好きになりました。 彼は23歳で私は28歳です。 仲良くなりたくて話しかけたりしているのですが、 なんとなく私とは話しにくそうにしているような気がします。 職場で二人きりになった時にチャンスかなって思って話しかけるのですが 彼はちょっと落ち着かない様子で、私の近くの椅子に座ってもすぐに 立ち上がったりちょっと離れたところから会話をしたりします。 それと、話しかけて振り返った彼が困ったような顔をすることもあります。 うっとおしいくらい頻繁に話しかけているつもりはないのですが、 そういう彼の行動はやっぱり迷惑だってことを伝えているのでしょうか? 彼のほうから話しかけてくれることもあって、笑って話してくれることもあるのですが でも職場の仲間だから一応、仲良くしようとしてくれているのかなって思います。 私としてはもっと仲良くなりたいし、彼のことを知りたいのですが 好意に気づいて距離を置かれているのだとしたら あまり話しかけたりしないほうが良いのでしょうか… 色々と考え過ぎなのかもしれませんが、良いアドバイスや 男性から見た年上の女性に対する感じとか教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに私から見た彼の印象はこんな感じです。 ・落ち着いている ・口数が少ない ・興味のあることだと割とよく話してくれる。 ・さり気ない気遣い(優しさ)がある。 ・あまり話さないけど自分の意見はしっかりと持っている。 ・彼女はいないって言ってました。 私から見た感じなので参考にならないかもしれませんが…

  • 男性の方教えてください

    私は異性も同性も分け隔てなくすぐ仲良くなれるタイプです。 人が好きで、人懐っこい性格で、可愛がられることにいつも感謝しながら過ごしています。 純粋に、人とお付き合いすることを苦に思いませんし、女性も男性もワイワイ楽しくみんなといることが喜びです。 でも、最近複数の男性から、よく軽いアプローチをうけます。 気のせいかな?と気がつかなかったふりでごまかしたりしてます。 が、自分の性格に隙がありすぎるのかと思い、仲の良い男性に相談しました。 「男性は女性に近づくとき、何らかの裏があって、友達・仲間だからという間柄でも軽く下心がある。全員がそうでないにしろ、そうみて間違いない」と言われました。 私の周りの男性たちとは、とても楽しい会話です。 職場の男性を入れたら、仲の良い男性はとんでもない人数です。 皆さんに可愛がっていただけてるから、私も笑顔で返してます。でもそのほとんどの男性が実は多少の下心を持っているのだとしたら、私は「何とかなりそうな女」ってことになるのでしょうか? 相談した男性は、 「気をつけたほうが良い」「おまえ見てると危なっかしい」「特定の彼氏がいると嘘でもついて仲良くしたほうが良い」と言ってました。 今まで笑顔でいた私が、急に男性と距離を置いて、必要最低限の笑顔にしたら、不自然でしっくりきません。でも、このままだと、周りに人が多すぎて本命の彼女候補にはなれない気がします 質問ですが、男性は女性に近づく時(可愛がるといった感じのタイプ)に、少なからず下心はありますか? 「何とかなりそうな女」には、積極的に話しかけたり、笑顔で対応するものですか? その場合、私は自分を変えたほうが良いのでしょうか? 参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。 都内の大学に通う女子です。 先日バイト先の先輩(♂)と 深夜2人っきりでカラオケでオールしました。 その人とは音楽の趣味が合っていたので とても楽しく過ごせました。 もちろん、やましいことはありませんでした。 でもさすがに親には男性の方と2人っきりとは言えませんでした。 私はその先輩とは仲がよく、気があって 男性としても人間としてもすごく好きです。 でも向こうは私のことをどう思ってるかわかりません。 深夜に女性と2人っきりっていうのは 男性の方はあんまり意識しないんですかね。 単にカラオケ仲間っていう意識ですかね。 まあそれでも嬉しいです。 よく男性の方は 女性を見るたびにオナニーするみたいなことを言いますが 私の周りの人はするようには思えません。 男兄弟もいないので男性心理が全くわかりません。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 自意識過剰ですか???

    先日、この件で質問させてもらっています。 私が自意識過剰なだけかどうかジャッジをお願いします。 去年のクリスマスくらいから、私の勤務するお店にお客として利用いただいている女性がいます。彼女が私の店に来るのはいつも仕事中で、出勤日には1日に5~6回ほど来店されます。滞在時間は1~2分ほどです。 出会った当初は、人懐こくて笑顔が素敵な人だな~と思っていました。 私以外のスタッフにも笑顔をみせてくれるのですが・・・私が対応していないときでも、彼女と目が合っている気がします。そして、満面の笑みを私に向けてくれます。それだけではありません、最近では来店時に離れているときは私に向かって手を振ってくれます。笑顔で手を振ってくれるだけですが、恥ずかしくなってしまいます。 彼女はどういうつもりでこのような行動をとっているのでしょう? いつも顔を合わせているから、緊張がなくなったからでしょうか? 私を男として見ていないからでしょうか?? 彼女の行動が気になって仕事になりません。 私がその彼女のことで知っているのは、どのあたりに住んでいるか(地名)くらいです。それと左手の薬指に指輪。年齢は知りませんがおそらく20代前半で結婚しているかは不明。ちなみに私は20代後半既婚者です。彼女は私が既婚者であることは知りません。仕事上、指輪もしていません。