彼氏・彼女がいらっしゃる方に質問です。こんばんは。

このQ&Aのポイント
  • 先日、夜に彼氏と外灯のない公園(広場)に行った際に、心霊現象を目の当たりにしました。
  • 彼氏は心霊関係のことが苦手で、自分だけ逃げようとしました。
  • 彼氏のことを守りたいと思っていた自分が悲しくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏・彼女がいらっしゃる方に質問です。

こんばんは。 私は大学生(女)です。 先日、夜に彼氏と外灯のない公園(広場)に行った際に、いまだに信じられませんが、心霊現象を目の当たりにしました。 最初は数メートル先に白い光のようなものが見えるだけで、「なんだろう、看板?」と思う程度でしたが、しばらくすると、それがこちらに向かってきたのです…。 そのとき、彼氏のほうが少し前にいたのですが、その白いものが近づいてきたときに、繋いでいた手を放して自分だけ逃げようとしました。 お互いにそのような体験は初めてですし、彼氏は心霊関係のことが苦手だということで、仕方ないとは思います。自分の身の安全が第一で、逃げ足が速いというのもいいと思います。 ですが、以前から「○○のこと守りたい」などと言っていたのを思い出すと、「口だけだったのか」と悲しくなる自分もいます…(笑) このような経験がある方はいらっしゃいますか? 些細なことで大変恐縮ですが、気になったので質問しました。 よろしくお願い致します。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^_^*)

noname#190779
noname#190779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

はい。  私も突然犬に襲われた時に 彼女を置いて逃げようとした事があります。w 咄嗟の事だと どうしても まず自分を守ろうとしてしまいますね。 本能ですから。。それは。 理性の枠の中では  守ろう!  と思っているんですが。 その理性を超えてしまうと・・・ 多分、彼も不甲斐なかったと反省していると思いますよ。^^ 二度と同じ過ちは犯さないでしょう!  多分。 だから 許してあげてね。。

noname#190779
質問者

お礼

やはり本能には逆らえませんよね(笑) 許してあげようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不思議な体験をなさった方いますか?

    心霊現象、UFO、未確認動物、等々、超常現象関係の書物が大好きで、内外のものをかなり読んできました。 “と学会”の「とんでも超常現象」シリーズを読むと、なるほど、と思わせられるのですが、それでも、もしかしたら…という気持ちも捨てきれずにいます。 でも、悲しいかな、私自身は、そのような不思議な体験は皆無です。 些細なことでもかまいません。不思議な体験をなさったことがある方、その貴重な体験を教えて下さい。

  • ★幽霊は実在し、実在するとすればどの程度で見える人がいるのか?

    長いタイトルですいませんが、そのままの質問です。 仕事柄、事故で人が亡くなった現場に赴くことがままあります。 昔から心霊現象等には興味があり、実際に数度経験をしたことがあり、生霊?のようなものを目の当たりでみたことがあります。 しかし、この体験が心霊体験とは自分では思っていませんし、興味はあれども霊の存在自体はどちらかといえば否定的…???といったところが自分の心のなかの正直な感じです。 そこで、みなさんの心霊体験がありましたら、ぜひお聞かせをください。

  • 自分のことを話したがらない彼氏

    自分のことを話したがらない彼氏 私には、5歳年下の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私は35歳です) 彼氏は、自分のことを話したがりません。 悩みだけではなく、とても些細なこともです。 例えば、お盆の時期ですので、彼氏はお墓参りに行くと言いました。 なので、「お墓はどこにあるの?」と聞いたのですが、そういう質問にも、答えたくないようなのです。 「どこでもいいやん」と言われ、「なんで言ってくれないんだろう?」と悲しくなり、そういう顔をすると、しぶしぶですが(すごく嫌そうです)、教えてくれます。(それでも詳しいことは言ってくれません) 私にしてみれば、単なる会話の糸口である些細な質問ですが、彼氏は、質問されることが大嫌いのようなのです。 質問に答えたくないのは私にだけではないようですが、「聞かれたことに答えたくないというのは、この先ずっと変わらない」というようなことを言っていました。 彼女にも、何も答えたくないものなんでしょうか・・・。 私はオープンなほうなので、些細な質問に答えたくないという心理が正直わからず、戸惑っていますし、心を許してくれていないみたいで、こういうことがあるたび、悲しくなります。。。(話し合いをするたび、彼が「聞かれたことには答えるよう努力する」と言いますが、嫌々答えてもらうのもなんか違うんじゃないか・・・と最近思うようになりました) ・私はこれから何も質問せずにやっていくしかないのでしょうか? ・それとも、話したがらない彼に努力してもらうしかないでしょうか? ・自分のことを話したくないという方は、些細な質問にも答えたくないものですか?(たとえ相手が彼女でも) よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性に質問です☆

    いつもお世話になってますm(_ _)m 彼氏がいらっしゃる女性の方に質問です☆ 彼氏のために、何か努力してる事はありますか? そして、彼氏が大好きですか?永遠に好きでいられる自信はありますか? 私自身にとって大好きな彼氏がいます。ホントに本気で愛してて、どんなにケンカをしても、嫌なところを見ても絶対に冷めません。 ただ、彼の為に何も頑張ってないと言うか、甘えてワガママばかりなので、他の女性の意見を聞いて、自分にカツを入れたいと考えてます(>_<) 些細な事でもノロケでも構わないので、彼氏の為にどんな努力をしているのかを教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします★

  • 事故現場や自殺現場によく出くわしたり心霊スポット

    私はよく事故現場や自殺現場や殺人事件など(当日に起きた)場所に通りすがりですが出くわしたり目の当たりにします。。 または、後で聞くと心霊スポット的な場所や人が亡くなった(トイレなどホテル)タイミングが悪く行ってしまってた場合が多々あります。あまりきにしてませんでしたが今考えるとよくあり気分が悪いです。霊感も強い方です。見えませんが心霊スポットなどを当てられたり過去に金縛り、心霊写真、怪奇現象などあります。人に流されやすくメンタルも弱いです。 これはたまたまなんでしょうか?一旦なんなんでしょうか?引き寄せとかですかね? ここまであるのも珍しいかと思いますが。。 霊的やスピリチュアルなど詳しいかた真面目な回答のみ願います。※否定的なものはいりません

  • 彼氏ってどうやって作るのですか?

    彼氏いない歴=年齢の女です。 モテるテクニックとか色々ありますけど、あれをしたら彼氏ができるようになるんですか? 素の自分より、女性らしい行動を身に付けた方がいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 彼氏がいる方、どうやったらできましたか?

  • 心霊現象・・・

    心霊現象ってホントにあるの?と思う時があります。(自分は経験ナシ)心霊現象体験したことある方は体験記を教えて下さい!!(作り話はナシで!)

  • 霊などを見てみたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか

    いわゆる「霊感」というものが私にはありません。 幽霊を見るどころか、霊現象にあったこともなければ心霊写真を撮ったこともありません。 幽霊を見てみたいんです。あるいは感じてみたいんです。 霊感がなかったけれどこうしたら霊感が身についた、など御座いませんでしょうか? また霊感をお持ちの方、どうやったら霊感を持つことが出来るでしょうか。 よろしくお願いします。決してふざけている訳ではありません。切実なのです。

  • 彼氏持ちの方を好きになってしまいました…

    こんにちは。大学2年生の男です。 私は今1つ上の先輩なのですが、好きな方がいます。 ちなみにその人とは同じ大学ではなく、地域のボランティアみたいな所で出会い、そこで意気投合し連絡先も交換しました。 そして先週二人きりでデートしました。公園を歩いたり居酒屋行ったりと…いたってき普通にしました。居酒屋でもかなり盛り上がり、帰り道は手を繋いで帰ったりもしました。 基本合わない日もメールは多くするほうです。 そしてつい先日なのですが、また来週に二人だけで遊びに行くという約束をしたので(曜日も場所も決めてあります)、私がメールで「○○さんといると本当に楽しいです!!!」みたいなメールをしました。 すると返信がきたのですがその内容が「私もあなと一緒だとすごく居心地よくてハッピーなれるよ!!!…けど私には付き合っている彼氏がいるんだ。○○君は弟みたいに可愛い存在だからきょうだいみたいな存在でいたいんだよね」 という返信がきました。 まだ告白もしてないのに、こういうメールが来たので少し戸惑っています。 「弟みたい」というのは恋愛対象ではないというのをオブラートに包んだ感じがします。 それと自分から彼氏いる発言をするというのは、「相手が自分のことを彼氏がいるけど好きになってしまいそうだから」というのと「自分が先輩のことが好きなのがバレてしまったから」というどっちかなのかなと思いました。 単なる憶測ですし、私の考えの押し付けに過ぎませんが… まだメールの返信もしていないです。というかどう返信したらいいかわかりません。 本当はもう好きになるの諦めようかと思いましたが、何もしていないのに終わらせるのは絶対に後悔するなと思い、ここで質問させていただきました。 無謀なのはわかっています。けど諦めきれません。 これからどうしていけばいいか、どう接していけばいいか等、なにかアドバイス御座いましたらお願いします。 抽象的で支離滅裂な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします!!!

  • 彼氏にシカトされてその後連絡あった方いますか?

    相談です。 付き合って5年の彼氏がいます。お互い社会人です。 その彼氏とは、遠恋です。 些細な事をきっかけに、連絡が取りづらくなり、 2週間ほど間を置いて、こちらからメールしてみました。 ところが一向に連絡が無く、電話もメールもシカトし続けられ この状態が10日程になります。以前も連絡が取りづらくなった事が 何度もあったんですが、その時は間を置いても連絡が来ていました。 今回はここまでシカトされたのが初めてです。 もしかしたら身に何かあったのではないかと心配さえ してしまうんですが、どうやらメールは読んでるみたいで (開封確認が出来るグリーティングメールを送信してましたので) 身に何かあったとは考えにくく であれば、完全にシカトだと思うんですね。 送信した内容は、要求メールは送らず、当たり障りのない内容では あるんですが、それでも何の反応もありません。 また間を置いてみようかとは思ってはいますけど 皆さんの中で、相手にシカトされ、その後連絡があったという 経験を持っていらっしゃる方はいますか? 体験談を聞かせていただければ幸いです。 アドバイス等あれば、宜しくお願いいたします。