• ベストアンサー

30代独身の方へ質問

みなさん、モチベーションを保つために、何にがんばってますか。 僕は、資格の勉強、スイミング、ジャズ喫茶、バー、オーディオです。 しかし、彼女がいないことが最もつらい。 この歳になると周りも結婚して家庭を持ってる。 一人だけ取り残された気分になり、なんともいえない気持ちになるときがあります。 あせればあせるほど何もうまくいかず、なるようにしかならないのかと、感じています。 かろうじて上記をがんばることで、モチベーションを保ててますが、この先不安です。 歳をとるごとに、今やってることがむなしく思えるからです。 この先、目標がなくなっていくことが最もつらい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_10
回答No.3

こんばんは。出会いは年齢ではないですよ。気持ちわかりますがあまり重く考えても沈むだけなので気軽に明るく生きてれば大丈夫ですよ。職場や友達、何か出会える会合があったら積極的に参加するとか。あと行き着けの美容院(があったら)とか犬(が居たら)の散歩道とか周りを良く見て生活してればきっと出会えますよ(^ー^)とにかく明るくね♪

pooh-haya
質問者

お礼

あと数回出会いがあると思います。 そのとき意思がなければ出会いを逃してしまいますが、意思をもっていればチャンスをつかむことができると思いますので、気軽にがんばろうかな。 なるようにしかならないよ。

その他の回答 (2)

• OOKIII
回答No.2

秋は、ハンティングシーズンなので、この際、ささっと、彼女 捕獲しなさい。←命令 なお、君のちんこや、気持ちの中に、何か異常が出ても、当局は、いさい感知しないから。その、つもりで。 なこ、このメッセージは、自動的にに消滅する。(煙 煙 煙) ヒントは、OKの書込とかにもあります。

pooh-haya
質問者

お礼

それができないからこまってる。

• k_mutou
回答No.1

ゲーテという方の言葉に 『試練は年齢とともに高まる』 というのがあります。 “転職”“恋愛”“モチベーション”“人間関係”等々… 30も後半になった自分は数年前から色々な事が楽しめなくなってきたっていうか、妙な【制限】みたいのを感じるようになってきました。 人によってはこういうのを【生きづらい】と感じるのかもしれません。 焦れば焦るほど上手くいかなかったり、頑張ってるのに全然、好支持や好評価されなかったり… 空回りしたりします。 “気を大きく持って、気にしない”ようにしてます。正直、気にしても何にもならない場合が多かったりしますしね。

pooh-haya
質問者

お礼

ありがとう。 なるようにしかならないのかな。