• 締切済み

映画 ”Anpo”

海外に暮らすものですが、最近テレビでこの映画が紹介されていました。 安保闘争を知らない人も多いと思うのですが、日本ではどのような宣伝・報道がされているのでしょうか? 反響はどうなんでしょうか?

noname#188303

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

私も始めて耳にしました。 少なくとも、テレビや新聞では視たことが ないですね。 どういう内容なんでしょうか。

質問者

補足

宣教師の娘として日本で生まれ、日本の教育を受けたアメリカ人女性 リンダ・ホーグランド氏監督による ドキュメンタリー・フィルムのようです。  ナレーションは一切なく、安保をモチーフとしたアート作品を多く用いていることが特色でしょうか。。 詳しくは No.1さんへ補足として関連リンクを貼っていますので、ご興味があればご覧ください。

• mekuriya
回答No.1

日本に暮らすものですが、初めて聞きました。特に話題になっているとも思えませんが。

質問者

補足

はぁ、そうなんですか。。 ここはカナダなんですが、昨夜、いわゆるゴールデンタイムでけっこう長く流していました。 それが「映画」の紹介だったと気づいたのは今日ですが、何故今になって? と気になったので、調べているうちに興味を持ちました。 もうお調べになったかもしれませんが、一応; http://www.youtube.com/watch?v=myq-myEQoaQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=myq-myEQoaQ&feature=related (私は昭和30年代後半の生まれですが。。)