• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SEのデートのドタキャン。彼の言葉を信じるべき?)

SEのデートのドタキャン。彼の言葉を信じるべき?

t273103の回答

  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

人の言葉を簡単に疑うのって 簡単に嘘をつくと同じくらいの罪だと思う。 人に、本当のことを言っているのに信じてもらえなかった経験はないんですか? 痛くもない腹を探られるのってどれだけ不快か。 彼わざわざ職場にまで電話かけてくれたのに。 面倒になったら携帯が壊れたなんて嘘をつかず メール一本で済ませると思うけど。 メールが素っ気なくなっていったのも普通に考えれば 単純に忙しくなったからでしょう。 >とてもショックで、その日1日仕事が手につきませんでした。 デートのドタキャン程度で一日仕事が手につかないで済む…ずいぶんと 暢気な職業かと思われる質問者さんには 一分一秒が惜しいみたいな状況が 全く想像できないかもしれませんね…。 メールの返信内容とかに気を遣うヒマなんかないんですよ。 一週間家に帰れないなんてザラでしょうし。 彼を信じるべき。とか言うつもりはないです 他の女性といい感じの関係になって… の可能性も無くはないんですから。 しかしこの段階で彼を疑うことで何を得るの? とりあえず来週を待てばいいのに… まあこの程度で人を疑う、自己防衛に必死な質問者さんは SEみたいなクソ忙しい職業の彼と 付き合っていくのはどのみち無理と思いますがねえ…

jiqimao80
質問者

お礼

誠実な対応をしてくれた、相手をもっと信じてあげようと思いました。 ご回答、有り難うございました。

関連するQ&A

  • デートのドタキャン

    こんにちは。 お世話になります。 転職して今は他会社に勤めている元同僚から、デートに誘われました。 今月4日に誘われたのですが、双方予定がつかず、結局来月1日に会うことになりました。 私は、彼のことをなんとも思ってませんでしたが、メールをもらったりしているうちに、だんだんと憎からず思うようになり、10月1日をとても楽しみにするようになっていきました。 それが今日になって、彼から会社に直接電話があり、仕事がたてこんで明日会えなくなった。本当に済まない。携帯も壊れてる。来週中には連絡できると思う。と言われました。 正直、とてもショックでした。彼はSEですが、SEとはそれほど忙しい仕事なのでしょうか? それとも、私への興味を無くしてしまったのでしょうか? それからもうひとつ、気になることがあります。 皆様、きつねのタロット占い、と言うサイトをご存じでしょうか?そこの無量タロットでこうなる前に占ったところ、彼は私に会わない、私のことが嫌いと出ました。 当たっているので、オカルトに足を踏み入れそうで怖いです。 宜しくお願い致します。

  • デートをドタキャンされて

    気になっている人をデートに誘いました でも、約束の日(相手方に指定された日)の3日前に『会えなくなった』とメールがあり、約束の日の夜中に『ドタキャンしてごめん、仕事が大変で』とのメールがありました 相手方の仕事は早番、遅番など不規則な仕事と聞いていたのと、メールの中で何度も謝られたので、仕方なかったのかなと思い『仕事大変だね、体調崩さないように気をつけて』と返信しました これに対して相手からお礼のメールをもらって、やりとりは終わりました その後、一週間たちますが今は連絡を控えていて、今後も積極的に連絡するのは控えようと思っています ただ、相手方のメールの中で『今度おわびさせて』とあり、少し期待して、ケータイをこまめにチェックしてしまっている自分がいるのも事実です 以上のような状況で今後、どう対応するがよいか悩んでいるので、ご意見を頂けないですか? ちなみに、相手方とは4年ほど前に知り合い、親しい関係と思います ただ、仕事も住んでる場所も違うので日常生活ではなかなか会えない状況です

  • デートをドタキャンされたのですが…

    先月末にある男性と初デートをしました。 その時はとても楽しく、最後にまたデートしようと誘ってくれました。 その後のLINEのやり取りで土曜日に2回目のデートをする予定だったのですが、相手が仕事の都合で急遽キャンセルになりました。 仕事の都合なので、ドタキャンは全く気にしてないのですが、デートの日時を決め直したいです。 私から誘っても大丈夫でしょうか? ドタキャンしたことを凄く謝ってくれて、気にしてるようなのですが、今はまだ誘わない方がいいですか? 恋愛経験が全くと言っていいほどないので、アドバイスお願いします。

  • デートをドタキャン。。 許せません

    20代前半女性です。 婚活パーティでカップリングした男性と、本日2回目のデート予定でした。 彼からの猛アプローチで、デート1回目はお互い好印象でした。 彼は仕事が忙しく、(というかかなりブラック企業だと思います。。)1回目のデートから今日まで2週間間が空いてしまいました。 その間、彼は一日休みがあったのですが、私の仕事の都合が合わなかったのと、彼自身も突然仕事が入ってしまい、今日が2週間ぶりのデート予定でした。 17時からの予定で、クリスマスということもあり、県内の有名な観光スポットに行く約束をしていました(現地集合予定でした) しかし、今日14時に彼から、「会社に呼ばれてしまった。予定通り17時にはいくつもりだけどまた連絡します。すみません。」と連絡が来ました。 正直、「。。え??」と思いましたが、予定通りには行くという言葉を信じ、準備をして家を出ました。 デート場所の観光スポットは、私の住んでいる場所から車で1時間半かかり、クリスマスということもあり混雑するため、早めに家を出ました。 そして16時、再び彼から連絡が。。 ・緊急会議が入ってしまい、いつ終わるかわからない為、今日はキャンセルしてほしい とのことでした。。 私は既に自宅から50分ほどの場所まで来ていて、突然のドタキャン。。  仕方なく、また50分かけて来た道を引き返すことに。。 もう怒りとショックで運転しながら泣きそうになりました。 彼からは運転中も、謝りのメールと電話がありましたが、今の気持ちだと暴言を吐いてしまいそうでまだ連絡していません。 「仕事だからしょうがない」と言われればそうなのですが、私が許せないのは (1)休みの日も会社から呼び出されることがあるため、今日のデートは大丈夫かと前日確認したところ、「明日は助っ人が来るから休めるよ。」と言ってたのに結局大丈夫じゃなかったこと (2)14時の時点で、「予定通りいくつもり。」と言ったこと  「確実にいけないなら、14時の時点でキャンセルしてくれれば私も向かわなくて済んだのに。。 1時間前に今日いけませんとか馬鹿!? クリスマスにドタキャンされ、2時間も無意味なドライブをした私の身にもなってよ。。」←今の私の心境です。 1回目のデートが好印象だっただけにとても残念です。 たった1度のドタキャンだけで器が小さいかもしれませんが、2時間無意味なドライブをさせられたことと、今後も同じようにドタキャンされるのではないかと思うと(これが一番大きいです)、どうしてもモヤモヤしてしまいます。。 皆さんだったら、彼の行動を許しますか?? それとも許せないですか?? 今怒りとショックで冷静な判断が出来なくなっています。。 どうかアドバイスをお願いします。

  • デート ドタキャン

    今日デートの約束だったのに 朝ドタキャンされました 祖母が入院しているらしく行ってくると 正直 本当かどうかは分かりません 他のことで予定外に出費がかかってしまってお金があまりないので控えめにと言うことだったので その意味もあってキャンセルなのかもと思っています 前日から場所と時間も決めたのに 今日の朝いくら電話してもでないし おかしいなとは思っていました せっかく1日空けておいたのに今日は予定なしです... 正直前から約束していて楽しみにしていただけショックです こんなときは相手の女性に なんて連絡ををしたらいいのでしょうか? 気を使って祖母のことを心配した連絡いれてあげた方がよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼女がデートをドタキャン。以後連絡なし。

    よろしくお願いします。 付き合って1年半ぐらいの彼女がいます。数日前、デートをする予定があったのですが待ち合わせの30分前に「親戚が倒れた」という趣旨のメールがきました。そして「行けなくなりました、本当にごめんなさい」とのことでした。 結果、デートをドタキャンされたということになりますが、その点に関してご相談があるわけではありません。 デートの予定の日から数日経ったのですが、彼女からの連絡はありません。しかし、僕自身は勝手ながら、メールの一通ぐらい欲しいと思っています。最悪のことも考えられるのはわかっていますが、全く連絡がないことも如何かと思いますし、できれば代わりの日を提案してほしいぐらいです。しかし一向に連絡はありません。 ご相談なのですが、僕はやはり身勝手で彼女から連絡が欲しいなどと思うことはよくないのでしょうか。また、彼女にこちらから連絡をするべきでしょうか。「連絡ぐらいよこせよ」と言ってもいいものでしょうか。もうわかりません。

  • デートをドタキャンされた時

    彼32 私29 付き合って五ヶ月です。 2週間ぶりのデートでしたが(普段もお互い忙しく中距離で会うのは月1~2) 会ってランチしてさぁドライブというところで彼の職場から彼に呼び出しの電話があり、デートは中止、彼は仕事へ行きました。 「仕事だから仕方ないよ」と伝え「ごめんね」と謝られました。 その後、彼にちょっとでも会えてよかった、(誕生日プレゼントを渡したので)誕生日プレゼントと手紙また見てね、仕事頑張ってねとメールしました。 正直、涙が出るくらい悲しかったんですが… 仕事だから仕方ないと思っています。 彼は次は○○行きたいねとか色々話してくれるんですが 結局仕事で予定が合わず、行けなくてガッカリしてしまうことが多いです。 私も休日出勤があるし、彼と同業者なので理解しているつもりなのですが もういいや…という感じになり、別に彼と行かなくてもいいかなとか、 行きたいところがあったら彼には話さず一人で行こうかなと思うようになりました。 彼も一人旅やライブに出かける人です。 メールでもごめんね、誕生日プレゼント身につけたら私が側にいる感じがする、ありがとうと喜んでくれて、謝ってもくれていますし 責める気持ちもないのですが 私の彼に対するモチベーションが下がり切ってしまって… こんな時はどうすれば良かったのでしょうか。 別に私がいなくても彼はいいんじゃないかなぁ…

  • デートのドタキャン。

    初めまして。 昨日、付き合ったばかりの彼とデートの約束をしていたのですが 仕事が片付かないという理由でキャンセルされてしまいました。 仕事なら仕方ない事だとは思うのですが どうしてもモヤモヤが止まりません。 私と彼は年の差が一回りほどあり、 まだ付き合って3カ月目くらいですが、一か月に2,3回 遊んでいます。(全て彼からのお誘いです) まだお泊りしたことはありませんし、いつも終電までに帰してくれます。 昨日の約束も、前回遊んだ時に、ここに行こうねといって約束していた事です。 彼は休日だったのですが、残った仕事の処理で出社したらしく、 最初は時間を遅らせて欲しいと言われました。 その次に、また1時間ほど延ばされたので、 私が、日を改めましょうかと提案しました。 そのお返事は、「もうすぐ終わるはずだから待ってて」という事でした。 ですがその数分後、やっぱり後日にして欲しいと言われ、 了解のメールを送りましたが、代わりの日の提案もなしに、 それから連絡がありません。 もうすぐ終わりそうだと思っているのなら、時間を延ばしてもいいから 夜ごはんを食べるだけのデートにしてくれてもよかったのにとも思います。 そして、どうして昨日仕事が終わったあとに、一言でもいいから メールをくれなかったんだろうと思うと、とても虚しい気持ちになりました。 乱文ですが、彼はどういうつもりなんでしょうか・・・。 私はネガティブ思考なので、これを機に自然消滅狙ってるとか・・・と思ってしまいます。 みなさんは、どう思われますか? メールがくるまで待った方がいいでしょうか?

  • ドタキャンとか…

    付き合って4ヶ月の彼です。仕事の都合でデートのドタキャンされた時、デートの誘いを断られた時の対応がうまくできません。 先月電話でドタキャン連絡がきたのですが、電話に出られずメールで「仕事で遅くなるから、また近日中に埋め合わせする」ときました。 あたしは返信せずに放置して、仕事仲間と飲みに行きました。そしたら何度か彼から着信があり、こちらから折り返ししました。結局終電で駆けつけてくれて会えましたが… 昨日あたしから「来週会える?」のメールに「忘年会の予定が…(>_<)」との返信。この後どう返信してよいか分からず放置してしまいました。 過去のトラウマがありドタキャンしたり断ったり、脈ないならもういい諦めようと思ってしまいます。仕事が忙しいのは理解してますが… ドタキャンしたりデート断られたり、もう好きじゃないのかなと自信喪失中です。 こういう時、彼に対してどういう態度をすればいいのでしょうか?

  • デートをドタキャンされました。相手にとっての私って?

    女性とデートの予定があったのですが、当日の午前中になって「体調がよくないから」とキャンセルされてしまいました。相手の女性とは知り合って2年位で、まだ特に告白したわけではないので、付き合っているのではなく、まだ友達関係なのかなと思います(相手に彼氏がいるかどうかもわかっていません(苦笑))。もちろん相手のことは好きです。デートも何度もしています(友達関係ならデートとは言わない?)。ただ、お互い休みが合わない(私は土日が休み、相手は平日が休み)ため、会える機会はそう多くはなく、お互い仕事が終わった後に会うケースがほとんどです。今回は相手が時間の取れる平日に合わせて、私は仕事を休んで(会社には適当な休みの理由をこじつけていますが)デートの予定をしていました。前日の夜は明日はどこどこに行こうなどとメールし合っていたのですが、当日になってのキャンセルでした。実は前にも同じように私が休みを取ってデートの予定をしてて「体調がよくないから」当日キャンセルされたことがあり、キャンセルしたい旨のメールを受け取った直後は、こっちはせっかく仕事を休んで時間を作ったのにがっかり、などと思ってしまいましたが、後になって、ほんとに体調がよくなくてキャンセル、あるいは他の予定が入りキャンセル(体調がよくないはこじつけ。その場合の他の予定とは?)、などと色々なことが頭に浮かび、果たして本当のところはどうなんだろうと混乱しています。デートのドタキャンの経験者の方(された方もした方も)の経験談などをお聞かせ願えませんでしょうか。