• ベストアンサー

ナイナイの番組で行われたモーニング娘。の運動会について

今年の9~10月頃にナイナイの特番で「岡女運動会(?)」とか称してモーニング娘の運動会みたいな番組があったと思うんですが、その中でどうしても疑問に残ってることがありますので質問させていただきます。 皆短パンなのに、よっしーだけがジャージ(長ズボン)だったんですね。それで「よっしーに短パンをはかせないのはスタッフの配慮」みたいなナレーションがあったのですけど、それは一体どういうことなんでしょうか? 考えてみればステージ衣装でも、他のコはミニスカートやショートパンツだったりするのに、彼女はいつもロングパンツなんですよね。 これは何故なんですか? …最初は「足が太いから?」と思ったのですが、それなら最近の加護ちゃんもスゴいことになってますし。(Fanの方すみません。私も加護ちゃん好きなんですけど…。) くだらない質問ですみませんが、ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • adamn
  • お礼率94% (313/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donkos
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.5

長パンの理由は、「足が太いから」だと思います。 番組の中でヨッシーの長パンのポケットからチョコレートが出てきましたよね。 それを見た岡村さんが、「絶対食べてくれるな」・「短パンは穿けません」みたいな事を言ってました。 結局、「食べ過ぎ」→「太ってる」→「足が太い」→「長パン」ってことなんじゃないですかね。 加護ちゃんも確かにスゴいことになってますが(短パンがピチピチしてました)、長パンは似合わないでしょうね~。

adamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「太ってるから」ですか。 最近モー娘。って太ってるコ多いですよね。小川なんて「誰!?」って一瞬思ってしまいました。(^^;) でも、よっしーは加護ちゃんや小川よりかはあまり太さが目立たないような気がするのは…背が高いからですかねぇ?

その他の回答 (4)

  • yousan441
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

以前にも同じような質問がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=692466
adamn
質問者

お礼

すみません、一応検索かけて探したのですけど、探しきれなくって質問させていただいたんです。 以前にもあったんですね。…これから気をつけます。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

確かな覚えではないですがかなり前のめちゃいけでよっすぃ~はモーニング娘。唯一の男子と言う扱いを受けていた気がします。 いつもボーイッシュな扱いですしいじりやすいキャラなのでしょうから。 運動会の時も女子は短パン、男子は長パンと言っていたような気がします。

adamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボーイッシュでいじりやすい、ですか。笑。 モー娘。の中では彼女は「オトコ」扱いなのですね。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.2

ヨッシーはジャージキャラだからだと思ってました。 私服もジャージ、ジャージで美容院に行くという逸話もあります。

adamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャージキャラ。笑。 でも番組の中でよっしー自ら「皆短パンなのになんで私だけジャージなの?私も短パン欲しい」と発言してたんですよ~。 本人が欲しがってるんだから、着させてあげたら良いのになぁと思ってたんです。

  • kintarou2
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.1

吉澤生徒は大股開きをして座るから、そのことを配慮してのことだった気がします。

adamn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大股開き!…なるほど、そう言われると彼女はそういうことをしそうな感じですね~。

関連するQ&A

  • 体操選手は短パンの下に何を穿いているのですか?

    先日、オリンピック 体操 個人総合の演技を見ていたら選手が跳馬 を終えて次の平行棒に移る際、短パンからジャージに着替える場面が 映っていました。短パンからジャージへの着替えのシーンがテレビカメラ の前で行われるていることを考えると、体操選手は短パンの下には 短パンと付属のインナーパンツ以外にもう1枚パンツを穿いているのかな? と思いました。カメラの前でノーパン(フルチン)だとは思えませんし・・・ 何かブリーフパンツとかを穿いてるのでしょうか? 内村航平選手が床運動を終えて、しゃがんで靴下を履く際に短パンの 隙間から少しだけ白いブリーフパンツっぽいものが見えたのですが、 あれはインナーパンツなのでしょうか・・・? 変な質問してゴメンナサイ。。

  • 運動会で「ランプの精」(アラジンのジーニー的)役をします。

    運動会で「ランプの精」(アラジンのジーニー的)役をします。 ほんのちょい役です。一ッ番手っ取り早く簡単な服装で何が合いますか? ズボンは「パジャマ」ですが、上半身と帽子(ハット)で困ってます。 上半身は「パジャマ」以外では、甚平、スウェット・パンツ、ジャージも考えています。 また、「帽子/ハット」では、何か(ターバン?持ってないです。)を巻くか、 段ボールで作れたら作りたいとも考えています。 何か良いアイディアがありましたら、上着(上半身)と帽子(ハット)で、 教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • ジャージを脱ぐ時

    短パンやブルマー世代の方にお聞きします。 体育の時間や運動会、マラソン大会などで、ジャージ上下を脱いで、半袖体操服になるという経験はあったでしょうか。また、周りに人がいる中で、ジャージを脱ぐ時は、どんな気持ちだったでしょうか。ジャージを脱いだ時は、とても冷えたでしょうか。そのほか、その時の感覚をお聞かせください。

  • キッズダンス教室 動きやすい服装って??

    今週末にキッズダンスの体験教室に参加することになりました。 「動きやすい服装」「室内シューズ」を持ってくるように書いてあるのですが 動きやすい服装っていうのはジャージの上下、中に半袖Tシャツでいいのでしょうか? キッズジャージを探していますが、120センチはどこも売り切れのところも多く、ダンス 服などで検索すると、タンクトップやショートパンツなどの衣装がでてきて、自分が思うようなジャージの上下のセットアップがありません。 キッズダンスを習わされている方はどんな服装で練習させているのでしょうか? 7歳(普段120センチか110センチ) 5歳(普段110センチか120センチ)の女の子です。 シューズも「上靴のような靴でいいのですか?」と聞いたら「運動靴のほうがダンス練習しやすいかも」と言われました。 普段学校にはいていくような運動靴でいいのでしょうか? もしアドバイスやおすすめのサイトがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。 今回からスタートするダンス教室なので、どんなダンスレッスンがあるのかわからないのですが「嵐」や「AKB48」のダンスを踊ろう!と書いてありました。

  • ジョギング時の服装や格好

    ジョギングする方にお聞きします。 デニムシャツ・ハーフ膝下のチノパン・底がない薄い白い靴・素足でジョギングしますか? 鹿の子ポロシャツ・デニムパンツ・ビーサン・香水・頭に高級サンフラス・高級腕時計でジョギングしますか?。 上記の人は本当にジョギングしてる人だと思いますか?。 私が見るのはしっかりジョギングウェアで靴もランニング用で決めてる人。 あとはTシャツにジャージ生地の短パンに靴下を履き運動靴の人は良く見掛けるけど。

  • モーニング娘がチアリーディングをしていた番組

    1~2週間くらい前なのですが深夜にモーニング娘の新しく入った4人+辻、加護がチアリーディングに挑戦していた番組がありました。 6人ともすごく頑張っていてちょっと感動的だったのですが、「これから大会に出場!」っていうところで安部なつみのドラマみたいなのが始まってしまって…。 続きが見たくてしばらく番組を見ていたのですが、眠くなって寝てしまいました。 放送していたのは夜中の1時くらいでした。こちらは静岡なのですが、もしかしたら首都圏ではもっと早い時間にやってるのかもしれませんが。 この番組のタイトルが分かる方いらっしゃいますか? 続きがすごく気になるんです。 または見た方いらっしゃいますか? 加護ちゃんが怪我をしてたんですけどちゃんと踊れたんですか?

  • 昔の体操服に感じてしまうのはどういうこと?

    タンスの奥から親父の高校時代の体操服(腕と首周りがエンジで左胸に校章と名前つきの半袖シャツ、そしてエンジのナイロン100%短パン)がでてきました。 TVの芸能人運動会やコントでよく使われてるのと同じなので興味本位で着てみたら、ナイロン短パンのツルツル感と半袖シャツの着心地のよさに感じてしまいオナニーしてしまいました。 いま高2ですが自分の学校の体操服(Tシャツみたいな半袖とジャージのハーパン)にはまったく感じません。自分のは卒業したらすぐ捨てるつもりですが、昔の体操服ってやばくないですか? 体を動かすだけでナイロン短パンやシャツの分厚い生地と袖口のカラーの部分が肌にいやらしくこすれてすぐ勃起してしまいます。 ナイロン短パン時代の人ってこれで平気に体育の授業を受けられたのですか? 僕なら体育の時間、ずっと興奮しっぱなしになってしまいますが

  • 娘が運動会休みたいと言います

    4歳(年中)の娘が「運動会お休みしたい」「ママと一緒に見てる」と言い出しました。理由を聞くとある競技がうまくできない事が原因のようです。 「頑張ってればうまくできなくてもいいんだよ」と言うと「頑張れない」「運動会では上手に出来なくちゃいけない」「○○ちゃんみたいに上手にできない」と涙を流しながら言い、そのまま眠ってしまいました。(丁度眠い時間でした) そんな事を考えるようになったんだと成長を喜ぶと同時に、娘には大きすぎるプレッシャーなのかな?とかわいそうに感じたりしています。 私はその競技を中止にしてほしいとは思っていません。上手にできなくても頑張って参加してもらいたいと思っています。 なので私からは「できなくてもいいんだよ」「踊りは一番上手なんだよ」等と励まし、勇気付け、楽しい運動会になるよう娘の気持ちを動かしたいと思っています。 このことを担任の先生に伝えようと思っているのですが、それは過保護すぎますか? また、アドバイスやご経験談をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • モーニング娘の握手会があったら・・・

    なんか最近僕の中でモー娘。が急上昇してきました(特に加護)握手会かなんかが あったら教えてください。

  • モーニング娘について

    モーニング娘の現在の人数とメンバーの名前・年齢を教えてください 新垣さんや紺野さん(5期?)が入ったあたりまではなんとなく分かるので、その後のメンバーについて詳しく知りたいです 特にオーディションに合格した経過についてはよく・・・ よろしく御願いします^^